京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


秋の飛び石連休、皆さんはどこかへお出かけでしたか~?

気温もまずまずで行楽日和でしたよね。

本格的に寒くなるにはまだまだ。

今のうちにお出かけしましょうね~。







さてさて。






ここのところ、シリーズ化しそうな「京都に住むトイプーりえるの京都案内」←勝手に命名(笑)。

今回は京都に来たら、行っとかなあかんやろ~の『清水寺』ですよー。


前に行ったのは確か大学生の頃。

地方から出てきた子たちと一緒に行ったよーな。。。。

何年前だろ(笑)。



清水の舞台はモミジや桜の季節はよくニュースでも流れてますが、とにかく混む!

周りの道が渋滞して、バスでもタクシーでも辿りつけないらしいからねぇ。

それがわかってるから、観光シーズンは寄り付かなかったんだけど、今日の私は違ーう。



清水さんってナント朝の6時から開門してるんですよー。

なので朝早くなら今の季節でもそんなに混んでないんです。

まぁ遠くから来られる方はそうそう早くには来られないだろうけど、京都に住んでますからね、一応。

今朝は7時過ぎに家を出ました~。




その甲斐あって、清水さんに一番近いコインパーキングに無事到着。

車はガラガラ。

とは言ってもさすがにそれなりの人出でしたけど。





もちろんりえるも一緒です。

わんこもスリングやキャリーバッグに入れればオッケーです。






011231.jpg







紅葉は今が盛り、かな。

011232.jpg





これが有名な清水の舞台。


011233.jpg






清水の舞台からみた「奥の院」。↑の写真はこの奥の院からみたものです。

011237.jpg







りえるは風景には興味なしなのでスリングでおとなしくしてました。

011235.jpg







もうすっかり観光客気分~♪

紅葉もキレイだったので頑張って朝早く来たかいがありました。








何を思ってるんでしょう・・・・。

011236.jpg







帰る頃、といってもまだ8時半過ぎ、には、人も多くなって団体さんがたくさん~。

良かった~、やっぱり早く来て。

これからもこのテで京都巡りをすることにします~。










朝早くから連れまわされたりえる姫。

帰ってきたらお日様のあたるクッションでねむねむ~♪


011234.jpg







明日はりえるの2歳の誕生日!

左上の365カレンダーのバナーのわんこが24日はりえるです!

貴重なりえるのテディベア顔が見られますよー、お見逃しなく(笑)。








次はどこへご案内しましょうか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< Happy Birthday りえる♪ // ホーム // 京都・五条のわんこオッケーカフェ『YEBISU』 >>
No title
夕方のニュースでは京都や各地の紅葉が流れていましたね~~。
 天竜寺も朝早くから開いてるらしい。。
 夜はライトアップで結構賑やかな京都
 色んな楽しみ方ができるけど・・やっぱり車の
少ない早朝が良いかもね~~。

 明日はお誕生日なのかぁ。。
 セラピーでお会いできるのかなー。
[2010/11/23 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
やっぱり、京都の紅葉は良いですね~
でも、早朝にしてあれだけの人!
さすが、観光名所!

息子が中学生の時に修学旅行で行ってきましたよ~
私が行ったのは、もう何十年前でしょ~忘れる位前です(笑)
[2010/11/23 Tue] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
京都の紅葉はまた格段と美しいね~
あら、りえるちゃん興味ナッシング?
オリコウにスリングに入ってる(^^)
うちは、足突っ張っちゃって
超~嫌がるの(涙

清水の舞台行ったことないの
やっぱ、観光名所!
すごい人だね
[2010/11/24 Wed] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ニュースでも特番でも秋の京都は人気ですねぇ(笑)。
私の近所も車でいっぱいよー。
早朝は狙い目です。

今日のセラピー、行きますよー。
久々にお会いできますねッ。
[2010/11/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
やはり春と秋の観光シーズンは特に人出が多いです。
朝早くであの人なので昼間は・・・・考えたくない(笑)。

みなさん修学旅行で一度は来られてるみたいですが、年取ってから(笑)だとまた違う魅力を感じられるみたいです。
ぜひいらしてください~。
[2010/11/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
今年は急に冷え込んだので色が鮮やからしいです。

りえるは原っぱで遊ぶのが一番だからねー。
でもスリングは大好きなので、ネムネムご機嫌です。
この時期は私もホカロン代わりでお互い幸せ(笑)。

清水の舞台、行かれたことないですか。
機会があればぜひっ。
[2010/11/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/219-fe7e7d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
