京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


京都に住んでいながら、京都の観光名所と言われるところにあまり行ったことのない私。

だって混むんだもーん。

でもこの間、ゆずママが京都に来てくれる際、いろいろ調べて改めて京都っていいところだァ・・と再発見。

休みの日でも朝イチなら空いてるハズ・・・とこれから京都名所巡りをすることにパパと会議決定(笑)。

まずは南禅寺へ行ってきました~。






南禅寺は 境内はワンコオッケー。

境内にたくさんある塔頭はNG。←要するに建物はNG。

でも境内は広くてお庭もキレイだし、疎水の水路閣もあるので十分楽しめました。






11141_20101115180244.jpg





紅葉も木によって色もいろいろ(笑)。

真っ赤なものからオレンジっぽいのまで。





ちょうど色づく途中~。
P1000765_edited-1.jpg







この色、キレーイ。
P1000768.jpg





P1000786.jpg





班入りの紅葉、珍しいよね?
1015_edited-2.jpg







サスペンス劇場にて出来そうな『水路閣』。

レトロでステキ。





IMG_1429_edited-1.jpg





IMG_1434.jpg






いつもは入れない塔頭、「南陽院」でワンコのイベントをやってました。

着物地で作ったカラーやお洋服の展示会です。

この日は特別にわんこにも開放。

綺麗にお手入れされたお庭でした。







IMG_1449.jpg





IMG_1451.jpg











ぐるっとお散歩しただけなのに気づけば2時間ほど。

りえるはいつも元気にスタスタ歩いてくれるのでこちらも疲れた~なんて言ってられませんでした(笑)。






お出かけは大好きなの。
IMG_1445.jpg






このあと、新たなカフェを開拓。

次回記事を待て(笑)。








さぁ、今週はどこいこう?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都・五条のわんこオッケーカフェ『YEBISU』 // ホーム // わんこと伏見桃山城。 >>
No title
開拓してますね~。京都を出てみると改めて良さがわかります。
ってそれほど住んでもいないけど(-_-;)

リエルのようにマナーが良ければ同伴OKも増えるかもですね。
わんこOKだ~!!ってドカドカ踏みこんじゃうと禁止になりかねないし、OKなところもみんなが気持ちよく散策できるような気配りは必要ですよね。

開拓部マナー啓蒙隊長として推薦しますっ!!
[2010/11/16 Tue] URL // あゆ@Luckish #- [ 編集 ]
No title
秋の京都は格別ですね。
紅葉がとってもキレイ。
私も神戸に住んでるけどいざ案内してくれって言われたらどうしよう~ってなります。
自分の住んでるところって観光名所と言われていてもめったに行かなかったりしますね。

りえるちゃん伸びてきましたね~!
なんか雰囲気が一気に大人っぽくなったような・・。
どんな風に完成するのか楽しみです。

ココアはおかげさまで元気復活です。
でも寒くなると寝起きが余計悪いです(--)
[2010/11/16 Tue] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
うわ~
紅葉がとってもキレイ☆
未だに、行けてないんで
行った気分を味わうことが出来ました(^^)

日本庭園とおされーなりえるちゃん
ピッタリよ☆
京都行って見たいわ~
[2010/11/17 Wed] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
南禅寺、ナイスですね~
今週末にでも、行ってみようかしらv-344
と思ったら、今週末は雨なのですねv-12
お寺はワンコNGが多いと思っていたのですが、
意外と行けるところもあるのですね!!
紅葉も綺麗だし、リエルちゃんも絵になるわ~
新たなカフェ、記事を待ってます!!
[2010/11/17 Wed] URL // フランチェスカ #- [ 編集 ]
No title
ワンコといく京都
いいじゃないですか~
いつか行ってみたいな~。
京都は、犬には優しくないって聞いた事あります。
穴場、教えて下さいね!!
[2010/11/17 Wed] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆あゆ@luckishさん
ついつい地元だとまだ行ったことない名所ってたくさんあるんですよねー。
お客様を迎えたときに慌てます(笑)。

りえるはホント外ではお利口です。
実は南陽院ですごく吠えるワンちゃんと遭遇。
でもりえるは吠え返したりは一切しませんでした。
ただ、無視(笑)。
持って生まれた性格もあるだろうけど、やはりトレーニングのおかげもあるのかな・・と思います。
わんこOKでも誰もが気持ちよく過ごせるよう気を付けないといけないですよね。

マナー部長・・・、責任重大だわっっ(笑)。
[2010/11/17 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
神戸もステキなところがいっぱいありますよね。
今度案内してくださいね~(笑)。

トップはずいぶん伸びました。
くくらないともうお目目がみえません~。

ココアちゃん、元気になったようでよかった~。
季節の変わり目はわんこも人も要注意、ですね。
[2010/11/17 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
今年は紅葉も遅めのようでこれからが見頃ですよね。
ぜひお出かけしてください。

京都、いいですよー。
わんこオッケーも探せば結構あります。
ぜひおこし下さいませ。
[2010/11/17 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆フランチェスカさん
南禅寺、良かったですよー。
朝早めの時間だとまだ人も少なめです。
ぜひぜひ。

京都のお寺、結構わんこオッケーのところがあるみたいです。
これからまた開拓します。

あ、カフェの記事もアップしました。
ぜひ行ってみてください。
[2010/11/17 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ワンコと行く京都、なかなか良いですよ。
ワンコに厳しい面もモチロンあるけど、わんこオッケーのところもそれなりにあるし、楽しめると思います。

四国よりは近いからぜひ来てくださぁい(笑)♪
[2010/11/17 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/217-0edf2ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
