京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



朝晩が冷えてきました~。

寝るまでりえるはソファの上でダウンケットにくるまってるけど、寝るときはクレートなので少し寒そう~。

そろそろカイロを入れなくちゃねー。









さてさて。








今週はドッグセラピーに行ってきました。

Bob・Gori兄弟も一緒。

「お仕事前にお散歩しない?」と誘われて、伏見桃山城周辺へ行ってきました。

横には静かな公園があってワンコの散歩にぴったり。






11121.jpg





京都もやっと紅葉がはじまってきました。





そして公園のお隣、伏見桃山城にも行ってきましたよー。

以前はお城の横、ってゆーか敷地内?に遊園地があったんですが、今は取り壊されひっそりしています。








11122.jpg







歴史的にも有名なお城なのにこの閑散さはいったい・・・・(笑)。

普通にこうゆう歴史的な建物があるっていうのが京都的、かしら?









どーん。

お城とわんこ。

豊臣公もトイプー・スタンプーはご存知なかったろうなぁ(笑)。








11123.jpg









そしてりえるとGoriちゃんのちびちび組。

最近、会うと激しく取っ組み合いのじゃれあい。

慣れてきたので日に日に激しくなってるような・・・(笑)。







11125.jpg








あ、でもお散歩中は仲良く2匹で並んで歩くんですよー♪

私がGoriちゃんのリードも持って、多頭飼い気分満喫~。







11126.jpg














遠い歴史に思いを馳せるりえる(笑)。





大奥はどこですの~?
11124.jpg








わんこ大奥物語・・・、ドラマでもつくるかっっ(笑)?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都・南禅寺で紅葉狩り♪ // ホーム // 「海ふれ」のドッグランで爆走~。 >>
No title
わんこ大奥はきっと流血騒ぎだね~(笑) ポチっ。

伏見桃山城って車で移動中に教えてもらったお城だよね?
お城を見上げて3ワンのショットは素敵~♪

ゆずは今週こたつを出したら、すっかりコタツ犬になっちゃったよ(笑)
ごはんそこそこにコタツに入っちゃうから本当困る~(^_^;)

関東のカップ麺も良かったら今度送るから言ってね♪(ノ´∀`*)ウフフ
[2010/11/12 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
そうかぁ、あの遊園地もうないんだ。
でも閑散としてるってどうなの??
観光地なのにねぇ。。
 黒プー三人衆!かっこいい~~~。

 セラピーお疲れ様でした。
この日はサボりました~~。(^^ゞ
 今度の宇治は二男の学校の説明会で
行けなくなっちゃった~~。残念。

 
[2010/11/12 Fri] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
すっごく、素敵にお城をバックに撮れてますね~
お散歩でお城へ行けるなんて・・・
でも、閑散としているんですね!
勿体無いね~

りえるちゃん、いつも元気だね~
[2010/11/12 Fri] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
伏見桃山城、隣にあったのはキャッスル
ランドでしたっけ?
こどもの頃、町内のバス旅行で行った
記憶があります
今は伏見桃山城だけなんですね

天守閣の下の3わん、いい構図です
気持ちいいな
[2010/11/12 Fri] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ゆずママさん
そうそう、移動中に見たお城だよー。
こんなに近くまで入れるとは私も知らなかったの~。
知ってたら雨降り出す前に少し遊べたかも。くやしー。

りえるは超寒がりでさぁ、この時期は外へ行くとブルブルふるえてるよぅ。
トイプーってやっぱりシングルコートだから寒さに弱いのかしらん。

関東のカップ麺も気になるなー(笑)。
[2010/11/13 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
キャッスルランドは閉園しちゃったからねぇ。
私も小さい頃はよく行ったし、にぃにも小さい頃に連れて行ったことがあるのに。

最近デコボコ黒プー3匹でお出かけが重なったのでりえるはすっかりGoriちゃんとツレだし、Bobくんは保護者です(笑)。

セラピー、宇治は行けなくなったのね。
残念っ。
でもその前に会えるよねー。
[2010/11/13 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ホント勿体無いです。
こんなお城、そうそうあるわけじやないからねぇ。
またパパとゆっくり来ようかと思ってます♪

りえるは今週初めは急な寒さで少し体調を崩しましたが、元気ですよー。
[2010/11/13 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
よくご存知ですねー。
そうです、キャッスルランドです。
今はお城だけで人も少ないのでわんこの撮影会には最適かも。

天守閣とワンコの写真、私も気に入ってます。
ショーンさんに構図を褒められるなんてうれしー♪
日々精進ですっ(笑)。
[2010/11/13 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、こんばんは♪

伏見桃山城なんて、教科書の世界だわ!!
こんな綺麗なお城なのね~3プーのショットは
本当お城もワンコもバッチリだね♪
でも、みんなどこ見てるの?目線が遠いのが
いい感じ~私的には歴史に思いを馳せてる
りえるちゃんが大奥を思ってるのに爆笑~★
[2010/11/13 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
☆さやさん
私の周りは教科書やドラマの世界がいっぱいですよー。
ぜひ京都へ(笑)。

ワンコの目線、Bob&Goriママがおやつでつってます。
さすがに3匹揃えるのはムズカシイっ。

りえるが大奥にいたら、きっといじわるなお局様だと思うわぁ。
マイルドくんは将軍様ね♪
[2010/11/13 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
セラぷ~
お疲れ様です

そしてお久しぶりぶり~

伏見桃山城懐かしい
デカ兄が小さい頃、キャッスルランドよく行ったわ

あの頃もひっそりしてたけど(だから潰れたんだろうけど)今はもっとなんだろうね
でもそれって
ワンコの遊び場の穴場かもね







[2010/11/15 Mon] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
No title
こんにちは。
スタンプ―ちゃんじゃないですかぁ❤
私大きい仔も大好きなんですよね~。
りえるちゃん相変わらず可愛い~♪
桃山城、1月に行きましたよ~。子供と2人で。
お城の中、遊園地があった頃ってなか見れたじゃないですかぁ~。
今は見れないんですよね?
うちの子、お城好きなので、入れなくて残念がってたの思い出しました。

りえるちゃんとGoriちゃんなんだか、お似合いです(●^o^●)
スタンプ―ちゃんハグしたいよ~。
[2010/11/15 Mon] URL // ちいくん #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
キャッスルランド、私も自分が小さいころによく行きました。
にぃにも連れて行ったなぁ・・・。
エキスポランドほど混んでなくて良かったのよね(笑)。

平日は人も少ないのでわんこ連れには最適です~。
[2010/11/15 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちいくんさん
桃山城、もう行かれてました?
ぜひポプリくんも連れてったげて~。
息子君、お城好きなの?シブイ~。

スタンプーちゃんはといぷーとはまた違った魅力。
ホントに彼氏みたいな感じですよー。
[2010/11/15 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/216-c1302d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
