京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



日に日に陽が短くなってきました。

夕方のお散歩ももう4時には家をでなくちゃ、帰る頃には薄暗くなっちゃう。

秋から冬・・・・ですね。






さてさて。





先週とは打って変わっていいお天気だった週末。

皆さんはどこかへお出かけでしたか?

我が家もこんないいお天気の日に家にいられないっっ(笑)。

パパが堺のほうへ熱帯魚を仕入れに行く!(←パパは熱帯魚を飼ってるの)と言うので便乗しましたぁ~。



堺といえばよくblogでみかける『海とのふれあい広場』通称「海ふれ」のドッグラン。

ひろーい公園の一角に無料のドッグランがあります。

一度行ってみたかったのよねぇ~ってことでレッツゴー。



いい季節なのでいっぱいかなぁ・・と思ったけれど、駐車場も空いてました~。

ただここ、埋め立ての工場地帯の端っこにあるので場所がわかりにくーい。

少し迷いましたよぅ(笑)。



広場はホントに広場(笑)。

すごーく広くて、散歩には最適。

この週末はヘリコプターの周遊イベントをされていて、その広場に囲いもなく普通にヘリコプターが離発着。

そっちの方がすごかったわー。






110711.jpg











ドッグランはフリーエリアと小型犬エリアに分かれていて、水道もランの外に設置してありました。

フリーエリアには大きいワンコがいたのでまずは小型犬エリアに・・・。

こちらには1匹のワンちゃんしかいなかったんですが、この子が超かわいー♪

シーズーとパピヨンのMixちゃんなんだけど、不思議な眼の色をしてます。







11075.jpg





りえるは一緒に遊びたかったんだけど、ワンコが苦手な子だったので失礼して隣のフリーエリアへ。

大型犬もいるし、ちょっと不安だったのでしばらくはリードをつけて様子見~。

でも大型犬の飼い主さんはきちんと自分のワンコをコントロールされてて、大丈夫そうなのでフリーに。

するとりえるが入った時から遊ぼーと誘ってくれてたイタグレのこびちゃんと鬼ごっこ~。

いや、もうすごかったよぅ~、この2匹。

ランの中を爆走。

りえるも走るのは得意。

もう速い速い。

イタグレはもちろん走るの速いんだけど、りえるは小回りがきくのよ。

なので、コーナーリングではリエルの勝ちっ。

こびちゃんは回れなくてもんどりうってゴロゴロ2回転してた(笑)。

他の飼い主さんも「小さいのによく走るねぇ~」とびっくり。

ただ、スタミナが持たないのである程度全力疾走すると私のところに避難しに来てました~。





こびちゃんにクンクンされてます。
11072.jpg




すごーく気に入られて、ストーカーされてました(笑)。
110733.jpg




走るの、楽しい~っっ♪
11074.jpg





春以来の久しぶりのランだったけど、やはり楽しそう。

呼び戻しやコマンドの練習もしたけど、キチンとできました♪

以前より、私のコマンドに反応するようになった感じ。

よしよし。




お得意のバッタ狩り(笑)も堪能して満足したりえるです♪




ワンコの社交場って感じでかわいー。
11076.jpg








この「海ふれ」、無料のドッグランってことで衛生的に問題だったり、管理人さんがいないのでマナーとかどうかなぁ・・・とちょっと不安で行ったんですが、なんのなんの。

ランの中もキレイだったし、みなさんマナーも良くて楽しく過ごせました。

今度はお弁当でも持ってゆっくりしたいと思います。









この後近くのホームセンターに寄り道。

ペットショップがあったんだけど、そこで運命の出会い?!

シルバーベージュの顔バリプードルちゃん。

すっごく可愛くて、りえるに似た感じの私好みの子がいたんです。

思わずお持ち帰り・・・・しそうになりましたが、7才だったんですよねぇ。

ただ、毛艶は年相応にはみえないほどで、スタイルもりえるより小ぶりでスクエアで構成もいい。

店員さんに聞くとショップの売れ残りではなくてペットショップ所有の子らしくちょっとワケありなのかなー。

他の子をあまり褒めないパパも「あの子はかわいい」。

年齢がせめてりえるぐらいまでだったら連れて帰ってたなー(笑)。

家に帰ってからもパパと2人で「あの子が若かったらねぇ」と未練たらたらで話してました(笑)。









りえる以外でマジで連れて帰りたいって思ったのは初めてかも(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< わんこと伏見桃山城。 // ホーム // 宇治の「ninnananna」でランチ♪ >>
No title
お久しぶりです。
シェルティのレモンとゆずです♪

家から近いんです、ここ!!
海ふれは1度だけ行ったことがあります。
しかもホームセンターのペットショップは
レモンとゆずの出身ショップです(^^)
この夏、2匹はここのしつけ教室に通ってました。

会いたかったなぁ❤
りえるちゃんとゆずの追いかけっこまた見れるかな?
少々おバカなゆずと置物状態のレモンだけど忘れないでね~!
[2010/11/08 Mon] URL // みかん #- [ 編集 ]
No title
 相変わらずフットワークのよいミモザ家。
週末もドックランでりえるちゃんは幸せね。

 社交的だし本当に性格いいなぁ。

 運命の出会い!でどきり。
ついに!!とおもったのにーーーー。
 でもパパさん陥落は もうまもなくだな。
ふふふ。。楽しみだわ。
[2010/11/08 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
海ふれって良く聞く~
無料なのに手入れが整っていて綺麗なんだ。
近所にこんなランがあるといいよねぇ。

りえるちゃん楽しそう~♪
ゆずポンもその中に投入したい~(≧∇≦)

シルバーベージュ。
次はそっちのカラーにするの?(゚∀゚)
[2010/11/09 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
毎回、パワフルりえるちゃん!
元気だな~

って、シルバーのプーちゃん
お持ち帰り~と思ったんですけどね~(笑)

あっ!カリン、カットしましたよ~
ナンチャッテ コンチに・・・(笑)
カリンは、スクエアではないので、気分だけ味わってます
( ´艸`)ムププ
[2010/11/09 Tue] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~。
りえるちゃんパワフルガールですね!
うちの、ぽぷりも吐くまで走りますけど…(汗)
堺までですかぁ。
ランがあるなんていいですね!しかも海辺ってイイわ~。
一瞬りえるちゃんに姉妹かと、思っちゃったんですけど、残念。
一目ぼれしちゃった子ですかぁ。
ショップの仔なら、仕方ないですよね~。
残念。
あ、りえるちゃんがリードとカラ―買われたところで、ぽぷりと、エルガ―ちゃんも早速買っちゃいました。v-346
ぽぷりは、子供が選んでかわいらしい感じのもの。エルちゃんは、オサレな物です。

あれから、りえるちゃんにお会いできないですね~。お散歩の時間が違うのかしら?
また、お会いできるといいな~です♪
U❁Å❁Uノ    
[2010/11/09 Tue] URL // ちいくん #- [ 編集 ]
No title
ほんとフットワーク軽いですねv-392

シルバーベージュの子、りえるちゃんより年下なら姉妹?姉弟ができるかもv-361でしたネ

次の日曜にZのお里に『里帰り』してきますので、
パパも揺れている様ならパピーの偵察隊してきますv-218
[2010/11/09 Tue] URL // karehuuhu #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、イタグレちゃんをまいてしまうほどの俊足なんですね。かっこいい~!
毎回どこへ行っても粗相のないりえるちゃん、おりこうさんで羨ましいです。
かわいさも倍増ですよね。

シルバーベージュのプーちゃん、残念でしたね。
どうしてその歳で出されたのかしら?
かわいそうです。どなたかぜひ家族にしてあげてほしいですね。

ミモザさんちにりえるちゃんの妹か弟が来る日もそう遠くないようですね。楽しみだわ~!
[2010/11/09 Tue] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆みかんさん
お久しぶりぃ~♪
ゆずちゃんとレモンちゃんも元気ですか?

えーっ、海ふれ、家から近かったの?
しかもあのペットショップがゆずちゃん、レモンちゃんの出身だなんて!
すごい偶然~。
でもあのホームセンター、閉店しちゃうんですね。
閉店セールをやってたけど、閑散としてました(笑)。

またりえるとゆずちゃんを遊ばせたいですねぇ。
たんぽぽの庭に行かれるときは連絡ちょーだいねー。
[2010/11/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
高速で片道4時間までなら日帰り圏内よぅ~(笑)。

りえるは走るの大好きなのでランに行くといい顔してます。
ただ、近くになかなかないのがねぇ・・・。
今度山科の貸切ランに行く?

私も運命の出会いかと思った(笑)。
でもさすがに7才はねぇ・・。
飼ってすぐシニアなのはちとツライ・・。
でもすごーく可愛い子だったんだよぅ。
[2010/11/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
私もよく聞いてたので一度行ってみたかったの。
無料なのでどーなのかしらん・・と思ってたんだけどキレイだった~。
横にはバーベキュー出来るとこもあって一日遊べるわ。
近くだったら言う事ないんだけどなー。

りえるとゆずポン、ランでならどーゆー反応かしらね(笑)。
次回が楽しみだわ。

シルバーベージュの子ってきちんと見たのは初めてだったけど微妙な色合いでキレイだったわぁ。
基本的にホワイトかシルバーの子がいいんだけど、結局はその子次第かなぁ。
りえるの時もジェットブラック(真っ黒)の子が欲しかったのに、そうでないりえるだからね。
[2010/11/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ウルトラマンのように3分くらいしかもたないけど、全力疾走のりえるは速いですよー(笑)。

カリンちゃんのカットみたよー。
スッゴクいいっっ。
かっこいいわぁ。
私もコンチって一度させてみたい~。
[2010/11/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちいくんさん
ぽぷりくん吐くまで走るの~(笑)?
りえるは追いかけっこ大好きなんです。
ここのラン、オススメ~。
周りはホンっとにひろい広場なので子どもたちを連れていっても楽しめます。
あ、お弁当は持って行ってね~♪

シルバーベージュの子、一応売られてるんですよ。
ただ、もう7才なのでやはり躊躇しちゃいました。

リードとカラー、買われたんですね。
またお散歩で会ったときに見せてくださーい。
お散歩は大体4時過ぎぐらいには家をでるようにしてます。
またお会いできますように♪
[2010/11/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆karehuuhuさん
我が家は結構どこへでも気軽に出かけちゃいます。
それがとりえなんです~。

日曜日にZくんのお里へ里帰りですか?
もう一匹増えたりして・・(笑)。
[2010/11/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
りえるはすばしっこいのでイタグレちゃんに人気です。
以前もイタグレちゃんと仲良く走ってました~。
ただ体力が続かないんだけどねー。
お出かけにはすっかり慣れてくれてるので大助かり。
お利口ちゃんですよ~(親バカ、笑)。

シルバーベージュの子はワケありっぽかったです。
でも7才なのにそれなりのお値段を付けられてたのでおそらく血統はいい子なのかなぁと思います。
隣で4ヶ月の子が同じ値段で売られてましたから。
連れて帰りたかったけど、やはり7才というのが引っかかりました。
もうシニアですからねー。
すごく可愛い子だったので素敵な家族が見つかるといいな・・と願ってます。

りえるに妹か弟・・・。考えないこともないんですがこればかりは縁があれば・・・・と言う感じです。
[2010/11/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんみたいにランを満喫してくれたら
張り切って連れて行くんだけど・・
ムックじゃ・・ねぇ(笑)

7歳ですか。
いつかりえるちゃんにも、兄弟ができるかな!?^^
[2010/11/10 Wed] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、こんばんは♪

りえるちゃんたらイタグレちゃんをもんどりうって
ゴロゴロさせちゃうなんて、足早過ぎ!!
マイルドもコーナーリングはすばしっこい
です~自分からは仕掛けないから誰かが
追っかけてくれないとダメだけど・・・

コマンドも良く聞いてくれるなんて
出来過ぎよぉ~りえるちゃん!!
会った時には是非爪のアカちょ~だい!!

ミモザ家、2匹目が近い?ウチも欲しいなぁ~
と思うけど、色々とふんぎりつかないわぁ・・・
[2010/11/10 Wed] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ムックくん、ホントにシッポインだもんねー。
他の方のブログでムック君を見かける時があるけど、見事にワンコを避けてるし(笑)。
でもそれがムックくんだもんね。

りえるに兄妹・・・、どうなるか私もわからないです(笑)。
[2010/11/11 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
りえるは普段はおっとりした感じなんだけど、走りだすと速いの。
マイルドくんと追いかけっこを絶対するとおもうわ~。
わざわざ前に行って挑発するから(笑)。
コマンドはね、一応トレーニングに行ってるので聞いてくれないと今までの苦労はっっ?って感じよ(笑)。

2匹目、欲しいといえば欲しいけど、無責任に迎えられないしねぇ。
やはりりえるのことを一番に考えると一匹の方が彼女にとって幸せなのかなぁ・・・とかいろいろ考えちゃってぐるぐる堂々巡りです。
[2010/11/11 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/215-cb68301c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。