京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


この週末、台風がどうなることかと思いましたが、上手くそれてくれました。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

急に寒くなったり、台風が来たり。

変なお天気続きです。






さてさて。







私がブログを始めた当初からのブロ友、「ゆずのレシピ」のゆずママさん。

誕生日もりえると近くて、成長過程のいろんなことをコメントやメールでやりとりしてきました。

とても気さくですてきなママさんなんですが、いかんせん住んでる場所が群馬県!

気軽に会える距離ではないので残念だったんですが、なんとはるばる京都に旅行に来てくれました~♪







思ってたよりシャイガールだったゆずちゃん。
10312.jpg








あいにくのお天気だったんですが、1日お付き合いしてくれました。

その間、パパさんはひとりで観光。

ごめんなさーい、ゆずちゃんとゆずママをお借りしました。

他には、ゆずちゃんと同胎の姉妹のクランちゃんとお姉ちゃんのベリーちゃん、ベリーママ。

↑ごめんよぅ、ベリーちゃんとクランちゃん、とってもよく動くので写真がブレブレだったよ(泣)。

3人、+4プーで楽しく一日過ごしましたよ。





ゆずママとは初めて会ったけど、とても初めてとは思えなーい。

ベリーママとは一度お会いしてるので、車に乗ったら3人で話しっぱなし。

ワン友ってよいわぁ(笑)。








修学旅行で有名どころはひととおり行ったことがあるっていうゆずママを伏見稲荷へご案内しました~。

ここは「千本稲荷」と行って鳥居がたーくさんある参道があるんです。

CMなんかでよく使われてるので見たことある方もいらっしゃるかも。

伏見稲荷は日本中の稲荷神社の総本山。

お稲荷さんとワンコって相性悪いんじゃ??と思いつつ、ワンコオッケーなのでありがたく拝観させていただきました~。






朱色がとてもキレイな神社です。
10314.jpg






千本鳥居は延々と続いてます。

これって千本じゃきかないだろうなー。

上り坂になってるので頂上まではとても無理ぃ~。

途中で降りてきました。

でも午前中だったせいもあってか、人も少なめでよかった~。






10311.jpg






わんこ達も元気元気、りえるもせっせと階段を登ってました♪





10313.jpg





本殿にもお参りして、さぁ次は宇治へご飯食べに行こうっっ。

車の中も賑やかに移動しました~。






つづきは明日♪







伏見稲荷は雀のやきとりが名物。知ってた(笑)?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 宇治の「ninnananna」でランチ♪ // ホーム // おnewのオーダーカラー&リード。 >>
No title
ブロ友さんとデート(^^)
いいな~
いつも、ブログのやりとりしてるから
初めて会っても、そんな気しないよね☆
共通の話題満載で話も尽かないことでしょう(^m^)
↓とってもステキなカラーとリード
りえるちゃんが付けると
やっぱ映えるね~☆
[2010/11/01 Mon] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
こんにちは。先日・・・土曜日エルガ―くんと一緒にお散歩していた、へたれトイプーぽぷりのママです。
昨日から、お天気悪くてあまりお散歩に行けてませんけど、また、お天気の日に、川の横コース行こうかと思ってます。
また、お会いできるとうれしいです。

もしよければ、ぽぷりのブログにも遊びにいらしてくださいね。
http://ameblo.jp/chikya-pc
です。
[2010/11/01 Mon] URL // ちいくん #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、こんばんは♪

きゃ~ゆずママとの事、UPされてる!!!
台風もギリギリそれたみたいで良かったね。
なんかすっごく楽しそうでいいですね~
私も是非お会いしたい~仲間に入りたいわぁ!!
是非いつか中間地点でのオフ会やってね♪

ゆずちゃん、シャイガールなのね~
りえるちゃんとの絡みはどうだったのかな?
次回UP楽しみに待ってますよ~♪
[2010/11/01 Mon] URL // さや #- [ 編集 ]
No title
遠くからワン友さんが来てくれたんですね~
それって、すごく幸せですよ~v-344
そりゃ話も尽きませんよね~
伏見稲荷、ワンコOKとは知りませんでした
京都に住んでいながら行ったことがないので、
今度エルガーを連れて行ってみます
続き楽しみにしてま~すv-354
[2010/11/01 Mon] URL // フランチェスカ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
そうそう♪
ブログでやり取りしてると全然初めて会った気がしない(笑)。
会ってすぐ会話が弾むの。
うれしいことだよね。

ありがとー。
ここの生地はホントたくさんあるので目移りしちゃいますよー。
[2010/11/01 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちいくんさん
コメントありがとうございます。
この週末はお天気が悪かったけれど、これから持ち直しそうなのでまたお散歩で会えるといいですね。

ブログ、お邪魔させてもらいます。
これからもよろしくです~♪
[2010/11/01 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
お天気は今ひとつだったんだけど、楽しい一時でした。
ゆずちゃんは、オメメくりくりで可愛かった~。
ゆずママさんとそっくりなの(笑)。

次は長野ぐらいでマイルドくん家も一緒に会おう~って決めてるから(笑)!
ぜぇーったい会おうねー。
[2010/11/01 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆フランチェスカさん
そうなんです、遠路はるばる来てくれるなんて、すごく幸せですよねー。
今度は我が家が行かなくっちゃー、です。

伏見稲荷はワンコオッケーなんですよ。
平等院もオッケーってご存知でした?
京都にいながら知らないことっていっぱいありますもんね。
エルガーくんと一緒にお出かけしてください♪
[2010/11/01 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ご無沙汰してます・・・
お祝いコメントいただいてたのに
なかなかお邪魔できなくて><
ブロともさんとの対面うれしいですね♪
しかも遠くから^^*
あの鳥居はサスペンスの常連さんの鳥居ですか?
お寺や神社はわんこに優しいですよね♪

[2010/11/02 Tue] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
ただいま~
昨日の22時に無事自宅到着したよ~♪
京都ではお世話になりましたっ!
とってもとっても楽しかったですぅ~(〃▽〃)

おしゃべりも1日じゃ足りなかった!
また次回、マイルド家も入れて計画しようね(笑)
京都にもまた遊びに行くからねっ♪

ちなみに、うちのパパ。
夕方電話が繋がらなかったじゃん?
雨の中、迷子になってたんだって。18時半頃に帰ってきたよ(・∀・)プッ

うちの記事はちょっと待ってね。
写真整理前にお土産配りに出かけないとなんだー(;´∀`)
[2010/11/02 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
ワン友もそうだけど趣味友はすぐ意気投合できちゃいますよね。

あ、チビちゃんTch完成しました~。

仲川情報だと、アレを克服してCD2に燃えているとか(笑)
頑張ってください♡
[2010/11/02 Tue] URL // あゆ@Luckish #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
こちらこそご無沙汰です~。
ブロ友さんと会うのはまた格別ですよね。
ゼロ♪ママさんとも会いたいなー。

千本鳥居、そうです。
よくドラマの舞台にもなってますよね。
午前中の早い時間なら人も少なくスリルとサスペンスが味わえるかも(笑)。
[2010/11/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ゆずママさん
お疲れ様~。
帰りも雨の中ドライブだった?
お天気が悪くて残念だったけどまたぜひ会おうねー。

パパ、迷子になってたの?
18時半頃ってもう真っ暗やん(笑)。
ゆずちゃんともども体調崩してないといいけど・・。

疲れただろうし、ゆっくり休んでねぇ~♪
[2010/11/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆ@luckishさん
チビちゃん、おめでとうございますぅ~。
次はグラチャン?

りえるは仲川センセに教えてもらったトリーツが超気に入ったらしく、すっ飛んできます(笑)。
あ、アンジュはダメでした(笑)。
CD2、いけるんだろーかちと不安~。
[2010/11/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/213-6d54421e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
[ *AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画! ]
// ホーム //
