京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ここのところ週末になると雨が降ったり・・と変なお天気でしたが、昨日はとってもいいお天気。

しかも秋らしく空は高くて風が気持いい~。

久しぶりにドライブがてら、ごはんのおいしいカフェに行きたいっ!と出かけました。




と言っても遠出するのはちとしんどいので、京都・亀岡方面へ出かけることに。

私の住む市からは山ひとつ越えたとこ。

今では自動車道も整備され、結構近いのよねー。


しかも今年になって、「たわわ朝霧」というファーマーズマーケットもあるので、最近スーパーで高いお野菜をこちらで調達することにしました。

ここはりえるは車でお留守番。

急いで、色んなお野菜をゲット~。

お安くて、新鮮なお野菜をたくさん手に入れました♪







お腹も空いてきて、カフェへGo!

今日お邪魔したのは 『cafe プルーンの木』さん。

山の中にひっそりとあります。

幹線道路からも外れてるし、これって知らないと絶対来られないよなーというところ。

でも、とっても素敵なカフェ。

あんまり人に言いたくなーい(笑)。


テラス席がメインでお庭がもうホントに私ごのみ。

軽井沢に来たかのようでした。







10161.jpg







自宅の一部をカフェにされてて、年配のご夫婦と娘さんとで切り盛りされてます。

同じく自宅の一部がジーンズショップになってて、ナチュラルで着やすそうなお洋服が売られてます。







10162.jpg








風が気持ちよくて、りえるもご機嫌♪

わんこにはお水とおやつまで出してくださいました。

そして肝心のごはんもおいしーっっ!

メインはモチロンでしたが、サラダのドレッシングが絶品。

お聞きすると材料にもこだわって手作りされてるとか。

デザートも美味しくて、これはリピ決定だわ。


10163.jpg




のんびりまったりと長居してしまいました♪





そして、そして、ビックリサプライズ。

お会計の時に色々お話したんですが、お店のジーンズショップの名前に覚えがあったんですが、なんと私の住んでる市で長いことお店をしてらした事が判明。

私も高校生の時とかよく買いに行ってたジーンズショップやん~!

それに娘さんが私と同い年で、中学・高校時の友人がかぶってることも発覚(笑)。

いやー、世間って狭いです。

すっかり話し込んじゃったわ。

こりゃもう、常連さんになるっきゃないねー(笑)。

「また絶対来まーす」とお店を後にしました。






ここのカフェ、のんびりまったりするには最適のカフェ。

お庭にはハンモックやボンボンベット(?)もありました。

なーんの音もしない森の中に入った感じです。

なので、わんこ連れの方もその雰囲気を壊さないようにしてくださいね(だってワンコ禁止になったらいややん~)。

またご家族でされてるカフェですのでお客さんが重なった時などは、少しお時間をいただくことがあります・・・とのことです。

でも一度行ったらもう一度行きたくなる自然の中のカフェでした♪







このあと、満開のコスモスを見にいきましたが、それはまた明日~。







夏はとっても涼しかったんだってー。もっと早くに行けばよかった!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< コスモスいっぱい♪京都・亀岡の夢コスモス園 // ホーム // りえる VS. かまきり >>
No title
ステキなカフェが見つかりましたね(^_^)

たまたま、昔近所でやってたお店だったなんて、ものすごい偶然ですね。
ミモザさんとりえるちゃん、常連さんになりそう(;^_^A アセアセ・・・
[2010/10/17 Sun] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
ワンコま飼い主も満足出来るカフェ♪
いいな~
素敵なお店見つけたんですね。
お料理も美味しいなら、絶対リピだよね
りえるちゃん、お利口にマットの上で伏せしてるね
[2010/10/17 Sun] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
スミマセ~ン、読み逃げばかりしてました~^^;

またまた、素敵なカフェですね~
毎回、素敵な所へ行かれますよね~
リサーチ上手ですよね~

りえるちゃん、大分TOP伸びましたね~

[2010/10/17 Sun] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
良いカフェを教えてもらっちゃった♪
今度、行ってみよう~と
今の季節はテラス席が心地よいですよね

ジーンズshop
ペ○○ですかね?
 ↑地元人しかわからないですよね(笑)
[2010/10/17 Sun] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
No title
とっても良い季節になったよね~♪
寒くなる前にいっぱい遊ばなきゃね

定休日確認して連れてってね~(笑)
[2010/10/17 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
ミモちゃんはフットワークが本当に良いねぇ。
パパさんとデートだったのかな?

 素敵なカフェをどんどん開拓して行ってますね。また近場であったら教えてねー。

 カメラ♪良い感じで感謝感謝です。
マウントアダプター・・値段の割りに
EOSのレンズはあまり使えそうにないので
標準望遠買ったほうが良さそうです。
お財布がもう少し潤ったらポチろうかな。。笑
[2010/10/18 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
ホントに素敵なところで、イイトコ見つけたわ~って感じです(笑)。
自然がいっぱいなので、何度行っても違う風景がみられそうです♪
[2010/10/18 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
最近はもっぱらドッグカフェでなく、ワンコオッケーのカフェばかり行ってます。
ごはんがおいしーからねぇ。
ここはデッキやお庭でりえるもウロウロできて私もうえるもご機嫌です♪

りえるは「プレイス」でマットで伏せして待つというというコマンドをいれてます。
これはオススメ。
ぜひねねちゃんにも教えてあげてください。
[2010/10/18 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
読み逃げ、歓迎ですよー。
コメントはお時間のある時でいいですからね。
無理しないでくださいませ♪

お庭がホントに素敵なところでした。
リサーチ、私得意なんですよー(笑)。

りえるはトップが大分伸びましたよー。
ゴムでくくらないとアフロ爆発です(笑)。
[2010/10/18 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あ~にゃさん
ぜひ行ってみて~。
あ~にゃさんも絶対気にいると思う!
縦貫道使えば1時間もかからなかったよー。
お時間が合えばご一緒したいなー。

ジーンズショップ、ビンゴっ!
話をしててびっくり。
あ~にゃさんも買ったことあるんじゃない?
世間ってホントせまいわー(笑)。
[2010/10/18 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
テラス席、陰ると肌寒いくらいだったよ。
早いうちに行かないと寒くなるかも~。

定休日はリサーチ済み。
今度、行こーぜぃ♪
あ、アンジュの車酔い、大丈夫かなぁ(笑)。
[2010/10/18 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
hirohiroちゃんちからはちと行きにくいけど、こちら方面に来ることがあったらぜひ行ってみて~。
パパさんとのドライブデートにもお勧めよん。

カメラ、だんだん面白くなってきた。
確かにアダプターつけたらEOSの使えるけど、AFは効かないし、レンズが重くてせっかくの本体の軽さが台なしになるから、やっぱり標準レンズの方がいいかもねー。
でもパンケーキだけでも結構使えるカメラだよー。
[2010/10/18 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/208-561d0e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
