京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたかー?

我が家はどこへもいかず、部屋の模様替えに勤しんでました~。

IKEAに行って、チェストやら本棚やらを買いこみ、必死で組み立て~。

おかげで腰痛再発です(笑)。










さてさて。




先日、トレーニングで河川敷公園に行きましたが、今の季節原っぱは虫さんの天下。

トレーニングをしてると大きなカマキリさんがお散歩中なのをりえるが発見~。




あら?カマキリさん、こんにちはですの。10093.jpg





友好的かと思いきや、りえるは狩る気マンマン(笑)。

食べるってことはしないんだけどねー。

カマキリさんの周りをうろうろしながら、チョッカイかけてます。



10094.jpg





えいっ。
10092.jpg





すると、「ナニ何~っ」って感じで、アイリちゃんとアンジュも参戦。

でもこの2匹、手でちょっかいかけるより、口や鼻でツンツンするのよー。

散々、りえるにちょっかい掛けられていい加減怒り爆発のかまきりさん、この2匹の鼻にカマを一振りしたらしく、「キャンっっ」と鳴かされてました~。

りえるのとばっちりがアンジュとアイリちゃんに・・・・(笑)。

ゴメンねぇ~。





10091.jpg









この後、私が原っぱの安全なとこに逃がしておきました~。









りえるは動くものが大好き。

チョウチョも追っかけるし、バッタも追いかける。

食べないけど、手でビシバシっっていたぶるの。

困ったお嬢様です~(笑)。










夏の間、獲物はセミでした(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 久しぶりのドライブ~♪秘密のカフェをまたまた見つけたっ♪ // ホーム // 先生、ありがとっ♪ >>
No title
おおお~
りえるちゃんちかっ!!
虫苦手な私は、りえるちゃん尊敬します(笑
それにしても、このカマキリさん
急にわんこに取り囲まれて焦っただろうね~
[2010/10/12 Tue] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
これ私が撮った写真ですよね。
写真撮るのってむずかしいですね(-_-;)

いつものきれいな写真、尊敬します。
[2010/10/12 Tue] URL // あゆ@Luckish #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんの「えいっ」の写真の手が可愛い~(*゚∀゚)=3

ゆずは「ここに虫がいるよ~」って教えても
ほとんど興味がないみたい。虫には気付いているんだけど・・・
反応なくってつまらないのー( ̄Д ̄)
カナブンだけには興味があるんだけどねっ(笑)

気がつけば京都旅行までもうあとちょっと!(゚ロ゚)
色々考えたんだけど2日目の31日(日)は確実に京都入りしてるので
この日にみんなでランチでもどう?
お暇があればその後一緒にお散歩がてら観光でもー♪
今日、明日はちょっとバタバタするので木曜日ぐらいにメールするよ。
ごめーん。待ってて!
[2010/10/12 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
姫がカマキリさんを追い詰めてる姿が
と~っても可愛かったわ♪

アンジュはほっといたら絶対食べると思う
んだよね~(笑)蝶々やバッタを必死で
追っかけて走り回ってた(笑)
[2010/10/13 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
りえるは虫オッケーです(笑)。
テラスでもよくいたぶってます~。
食べることはしないのですが、無駄な殺生は怒ってます(笑)。

カマキリさん、飛んで逃げりゃいいのにあまりの恐怖に飛ぶことを忘れてたのかも。
ワンコ3匹に囲まれちゃ、ねー。
[2010/10/13 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆ@Luckish
おぉ、Luckishにかわってる(笑)。

そうそう、センセの撮った写真です~。
可愛く撮れてたので使わせてもらいました~。

写真はホントムズカシイ。
でもアイリちゃんやケイちゃんだとキレイに撮れるやん~。
ブラックはホント泣きますよぅ。
[2010/10/13 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
りえるは猫みたいなので、手を良く使います。
猫パンチは得意なのよー(笑)。

ゆずポンは興味なし?
興味はカナブンのみってのが笑えるよねぇ。

そうそう、もうそろそろメールしなきゃと思ってたの。
大体の予定があるなら教えてねー。
私は土日月は開いてるので、いつでもどこでも馳せ参じますです、はい(笑)。
[2010/10/13 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
アンジュは食べちゃう?
それはそれでコワいもんなー。

この週末、背割に行ったら奥の広場は草ボーボー。
バッタ祭りやったわ(笑)。
りえる?
そりゃもー、大騒ぎ(笑)。
[2010/10/13 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんは女王様気質?のようですね。
チャリティーや訓練に燃える心優しい美貌の優等生の顔もあれば、
こんな風にSな気質もあるのですね。
そう、これで、バランスがとれてるんですよ~。

蟷螂さん、えらいリンチでしたね。
ミモザさんに何か恩返しがあるといいですね。
[2010/10/13 Wed] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
ムックは、犬も人も駄目なんですけど
クモには強いんですよ!!
追いかけて手でたたきます。
やなやつ~^^;
弱い者には強い?!(笑)
[2010/10/13 Wed] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
ご無沙汰しています!!
こんにちは、ミモザさん♪
ご無沙汰してしまいました(^_^;)

模様替えされたんですね~我が家も最近したばかり(*^^)v
IKEAまだ行ったことないんですよ~
是非行ってみたいわ♪

久々に狩人のりえるちゃんを拝見してニヤニヤしています。
お元気そう!!

それから、NPO法人アンビシャスさまより報告のお葉書をいただきました。
今後も何か、お役に立てればと改めて思っています。

では~また~
風邪ひかないでね(^O^)/
[2010/10/14 Thu] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆サツキの母さん
そうなんですぅ。
Sっ気がありますよー(笑)。
今日のお散歩でもまたまたカマキリさんにちょっかいを出し、ひっくり返してました。
ほんとにもぅっ。

今回もカマキリさんを助けたのは私。
恩返し、あるといいなぁ(笑)。
[2010/10/14 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ムックくん、くもには強いんだー。
しっぽもピンっなのかしら(笑)。

虫さんには悪いけど、手でパシパシする姿、かわいいよねぇ?
[2010/10/14 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
わぁ、みやちゃん、おひさ~。
お元気ですか?
お忙しそうなのでどうしてはるかなぁ・・と思ってたんです。

バザーのご協力、ありがとうございました。
皆さんの温かいご支援に感謝します。

またお暇が出来たら連絡くださいねー。
ナナたんとも会いたいわぁ。

明日から少し冷えるみたいですね。
風邪ひかないようにね♪
[2010/10/14 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
かぁーまぁーきぃーりぃー
ラビット関根です(爆)
お久しぶりです<m(__)m>
今年はカマキリのタマゴが地面より高めに!?
セッティングされているらしく、
「とてーも、寒い!シーズン」らしいですよー
[2010/10/14 Thu] URL // ゑずろ #- [ 編集 ]
No title
IKEAの商品リーズナブルなのに素敵なものいっぱいで、
模様替え楽しそうーーーでも組み立てが、、、^_^;

姫ーーカマキリさんいじめちゃ、、ダメダメよ(大笑)
って、、動くものに反応して必死になってる姫
可愛いわ~~(*^.^*)

[2010/10/15 Fri] URL // グレース #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、ちょうちょやバッタならいいけど

ゴキブリ・くもはやめてネ。

うちにチビ Bibiが先日、飛ぶ小さいくもを見つけて

追いかけようとしてて、 『ギャー』・・とこれは私。
みんな、私の声でビビッてましたが。

助けてあげられるものと、そうでないものがあるから・・ネ。
[2010/10/15 Fri] URL // karehuuhu #- [ 編集 ]
Re: かぁーまぁーきぃーりぃー
お久しぶりです♪

え?
カマキリの卵が地面より高かったら寒いの?
初めて聞いた(笑)。

これ以上いじめないよう、りえるを見張っときます~。
[2010/10/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
IKEAの家具はホント、あのお値段で良く出来てます。
ただ、運ぶのと組み立てが大変だけどねー。

姫はちとSの気があります(笑)。
ビシバシいたぶるのがどーも好きらしい。
王子はいじめられるの、好き(笑)?
[2010/10/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆karefuufuさん
ゴキブリにはまだあったことがないので、助かってます(笑)。
テラスでくもに会ったときは追いかけてました~。

Bibiちゃんもやっちゃう?
こっちがびっくりしますよねー。
[2010/10/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/207-9d9c0830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
