京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




9月もいよいよ終わりですねぇ。

この週末、妹の引越しに家族全員駆りだされ(もちろん、りえるも~、笑)、お疲れの私ですぅ。

今月はこのイベント(笑)になんだかんだと手をとられ落ち着きませんでしたが、これでおわりー。

やれやれです。







そして。






りえるお嬢の今月2度目のトリミング。

今週末は、わんこイベント参加のため、少し早めにトリミングしちゃいました~。

前回のプチアフロ、なかなか好評でお散歩してても声かけられること多数。

みなさん「ぬいぐるみみたい~」「かわいいー」とお褒めの言葉をたくさんいただきました。←おっちゃんからも言われた(笑)。





今回もトップを伸ばしてるので必然的にアフロっぽい感じ。

でも目のすぐ上のところがまだくくれないのよねぇ。

どうしても目の上にかぶさって昨日ぐらいから目ヤニも出てきた。

トリマーさんに相談したら、1個じゃなく2個くくるほうがいいよーとのこと。

なので今回トップは2つくくりです~。






では。





09283.jpg




頭の上にきのこが2つ生えてますぅ~(笑)。

リボンを付けてないので、ネックレスをして頂きました。

これがまたかわいーの!



そして今回からあんよのポンポンをやめてブーツカットっぽくしてもらいました。




09282.jpg




前回よりオトナっぽいアフロでしょ?

トップが私の理想通りに結べるまではまだまだ先は長い~。

でも、最近はブラッシングの時クッションを持ってくると頭をのっけておとなしくトップをくくらせてくれるの。

美しくなりたいのはオンナのサガよねぇ~(笑)。




09281.jpg





トリミングの時はとってもお利口さん。

賢くしてくれますよーとトリマーさんにも誉められました♪







マズルの毛色が濃くなってきた感じ。サプリは効いてるのかしらねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






いよいよ、ワンコのイベントも今週末っっ。

もちろん私もりえるも行きますよー。

ってゆーか、おそらくお店番もしくは会場をウロウロしてると思います。

見かけたら声をかけてくださいねっ。

会場の新風館はワンコオッケーのカフェもありますし、周辺には伊右衛門カフェなどわんこ連れで入れるお店もあります。

京都観光のついで~でぜひ、お立ち寄り下さいませ♪











*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。


詳しいことは ここ↓


わん!day わん!derland



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 『わんday!わんderland!』無事終了~♪ // ホーム // オーダーのカフェマット♪ >>
No title
う~ん!ため息がでる美しさじゃないですか!
りえるちゃんはほんとに顔バリでさらに良さが強調されますね。
ポーズの取り方も素敵!
なんでこんなにきまったポーズで毎回撮影できるのですか?
フードを使ってないようですね。さすがです!
まさにプロのモデル犬ですよ!

りえるちゃん、頭の毛量も申し分ない豊かさで、
うまくお耳とつながったますね。こんな上品なアフロもあるんだ~ってびっくりです。

早くミモザさんが希望する長さになったらいいですね。トップが伸びておしゃれしたりえるちゃん、
どうなるのか楽しみにしてます。

ちなみにサツキも昨日久しぶりの顔バリにしました。
ぐっと雰囲気が変わって、男前アップです!やっぱり黒の子は顔バリですね!
[2010/09/28 Tue] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
ベッピンさんだわ。
凄く大人っぽくなりましたね~~。
お嬢様度がUPしてますよ~。

 前髪後もう少しかな?
綺麗に結べるようになると良いね。
木曜日お会いできるのかな?よろしくね!
[2010/09/28 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
そのモデル立ちのような前足!
素敵すぎる ...φ(..*)パクリ決定。
トップ伸ばすのってなかなか大変デスネ。
バジルも前回のトリミングの時にトリマーさんに相談したら、
まずは2本結びカナ~と言われ、
2本!?それはないでしょー
と思ったんだけど、りえるちゃん見て
アリ!だね!
[2010/09/29 Wed] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
No title
最初はキノコ二つだねー(笑)
私は二つ結び好きですけどね。

今週末のお店番がんばってくださいねー。
[2010/09/29 Wed] URL // あゆ@NDS #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
おぉーー姫今回も素敵な仕上がりーー!!
トップのキノコちょーー可愛い♡

いつもモデルのようにばっちり決まったポーズ
セレブ感溢れてますわ
次回はどんなスタイルに??
楽しみ~☆
[2010/09/29 Wed] URL // グレース #- [ 編集 ]
No title
いや~モデルさんみたい♪

アンジュもだいぶん伸びてきたんだけど
姫みたいにお顔が小さくないもんで・・・
何か頭爆発してます?みたいで(笑)

ミモザさんはお疲れさまでしたね~
体調は大丈夫?
日曜日、楽しみにしてます~♪
[2010/09/29 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
うわ~
りえるちゃん、エレガントだわ~
皆さんおっしゃるように、
ホント!モデルさんみたい♪

伸びて欲しい所の毛って中々伸びないんですよね~
これからのりえるヘアーますます楽しみだわ
[2010/09/29 Wed] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
過分な褒め言葉、ありがとうございます~。
とっても嬉しいです。
ポーズですが、りえるはシット(おすわり)は崩して座ったことがないんです。
なので、いつも「シット」のコマンドだけでピシっと座ってくれるのでラクなんですよー。
フードはあんまり使わないけど、目線のために奇声を発してます、私が(笑)。
「きゃー」とか「にゃー」とか。
外ではできないですねぇ(笑)。

先月から実はサロンを変えたんです。
今のところはプードルちゃんが看板犬というだけあって、トリマーさんがプードルをよくわかってらっしゃるのでとっても可愛くしてもらってます♪

サツキくんも顔バリにしたんですね。
サツキくんはオトコノコっ!っていう顔立ちでキリリとしててカッコいいですよー。
やっぱ、顔バリよねー(笑)。
[2010/09/29 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
うふふ、ありがとー。
3日のために早めにトリミングしたわ(笑)。

前髪・・・道のりはまだ遠いです~。
ふわふわでくくりたいのよねー。

木曜日、goriママとお手伝いに行きますっ。
よろしくー♪
[2010/09/29 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆わっふるさん
この前足は指示したわけじゃないんだけどなー。
女優ですからっっ(笑)。
トップ伸ばすのって時間かかるみたいねぇ。
忍耐!だわ。
2本結び、結構かわいいよー。
きのこを増やそうかと思うもん(爆笑)。
[2010/09/29 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆ@NDSさん
きのこ祭りです(笑)。
結ぶのも慣れてきて、おとなしくしててくれます。
早く伸びるといいなー。

今週末、来られます?
見かけたら声かけてくださいねー。
[2010/09/29 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
おほほ・・。
今月はきのこの魅力で頑張るのだっっ。
コリン王子にも通じるかしら(笑)。

このまま伸ばしていくとどーなるのかしらねぇ。
私も来月が楽しみだわ(笑)。
[2010/09/29 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
アンジュと合わせるときのこがいっぱい・・(笑)。
トリミング、いったんだよねー。
どんな感じになってるのかなー。
日曜日、会えるのを楽しみにしてるよー。
[2010/09/29 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
ありがとうございますー。
みんなにモデルさんみたいと言われ、かなりうれしい飼い主です(笑)。

伸びてるようでなかなか伸びないのよね。
どうなるかなー。
来月もまた乞うご期待っ♪
[2010/09/29 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん美人~!
このスタイルも似合ってますよね。
きのこがふたつ(^m^)ぷぷっ
いやマジホントに!
写真の撮られ方もモデルのよう?!
雑誌とかに載っててもおかしくないって感じですよ。
うちも今週末トリミングです。
顔バリどうしようかまた悩んでます(^^;)
[2010/09/29 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
うふふふ^^
個性的になて、魅力増しましたね~

いよいよですか!
お天気、大丈夫かな??
[2010/09/30 Thu] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ありがとー。
きのこ2つ、笑えるでしょ。
それでも動きまわると目の上に落ちてくるので3つにしようかと・・・(笑)。

写真はカメラ目線はなかなかくれないんですが、姿勢はいいのでポーズはしゃっきりしてるでしょ←親バカ。
顔バリ、悩んだはるんですねー。
やっぱ、女王様になるには顔張りでしょー(笑)。
[2010/10/01 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ここのところ、正統派からはちょっとズレてます(笑)。
でもいいの、カワイイから←バカだぁ。

日曜日、お天気が悪そうなので心配。
朝早くから頑張ってきまーす。
[2010/10/01 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
りえるちゃん、頭をふたつしばったんですね
うんうん、かわいいですね
テンも今日カットしたんですが、お迎えが
少し遅くなったら、頭につのをふたつ作って
トリマーさんに遊ばれてました
かわいいので、いただこうかと思ったくらい
[2010/10/01 Fri] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
ミモザさん、こんばんは♪

りえるちゃん、ステキ過ぎ!!!
すっごく綺麗なトップだわ~毛量があって
形が美し~い!!
また、立ち姿が上品なのよね~♪
りえるちゃんみたいにマイルドを立たせようと
足の位置変えたり姿勢変えたりチャレンジ
したけどダメでした・・・
頭もおとなしく結ばせてくれるなんて、
りえるちゃん出来過ぎ~~!!
マイルドなんていまだに嫌々ブラシングして
噛み付きながら服着せられて・・・のレベル(泣)
[2010/10/02 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ちょうど伸びかけなんで、ひとつだけだと目に毛がチクチク入っちゃうみたいなんです。
2つってお間抜けかしら・・と思ってたら結構可愛かったです~。

テンちゃんもトリミングだったんですね。
トリミングしたてってふわふわで気持ちイイですよねぇ。
[2010/10/02 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
Re: No title
ありがとー♪
トップはトリマーさんが上手なのか長さもだいぶてできたのにふわふわです。

りえるはおすわりのカタチはきれいなの~。
っていうか崩して座らない、座れない(笑)?
頭は今まで嫌々だったのが毎日するようになって、あごのせクッションを置いてあげたらおとなしくなりました~。
マイルドくん、服着るときは噛み付いちゃうの?
あらら・・・さやさんも大変だー。
おやつで気をそらせながらでもだめかな。
[2010/10/02 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/204-d3e875a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
