京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




昨日はまたまたアンジュとの合同トレーニング。

少し涼しくなったせいか、試験のプレッシャーから解き放たれたせいか、りえるのテンションがアゲアゲ(笑)。

たのしくトレーニングしましたよー。






09175.jpg








スクールではドーベルマンちゃんともちょこっとご一緒に。

競技会にもでてるナイスガイです♪





09171.jpg





いやぁ、かっこいい。

まさに精悍って感じ。

首なんてふっといんだよー。胸の厚みもスゴイっ。マッチョです。

でも性格は甘えんぼちゃんっぽくて可愛かったです。

りえるも挨拶にいこう~ってするんですが、こっちを見られるとビビっちゃう(笑)。

スタンプーやラブちゃんは平気なのに。

ドーベルはやっぱ、コワいのかしらねぇ。






でもなんとか記念撮影はがんばりましたよ(笑)。

09172.jpg






しかし、なぜかアンジュがいないっっ?!

アンジュたん、大きいワンコに一度追いかけられて以来、苦手なの。

ままのそばにピッタリ、でした(笑)。










その後は、いつもの cafe kobaさんでランチして、我が家で運動会。

いやぁ、いつもながら走りまわる、走りまわる。




09174.jpg







動画も撮ってみました。

ワンワン吠えて挑発してるのがりえるです。



[広告] VPS






お相撲したり、取っ組み合いしたり。

楽しそうでした♪







先週、アンジュはチュルチュルに顔バリしたんですが、今週の毛伸び具合がすごくいい感じ。

しかもりえるとそっくりになってきました。

アンジュもトップを伸ばしてくくってるので余計に似てる~。





09173.jpg


↑アンジュまま、やっとアンジュを美人に撮ることができたよーっ。






これからやっと涼しくなりそうなので、これからは公園で遊べるね♪












最近りえるはアンジュに押され気味、下克上は近い?!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< オーダーのカフェマット♪ // ホーム // 惚れてまうやろーっっ。 >>
No title
うわ~
ドーベルマン君、筋骨隆々(^^)
すごい胸板❤
海猿に出れそうだわ
ツーショットのりえるしゃん、体が若干斜めってるのは気のせいかしら(笑

わんこ同士の取っ組合い・・
びびりねねは、絶対しないから憧れる~
とっても可愛いわ~☆
[2010/09/17 Fri] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
おわぁ(><)ドーベルマン!!こわっ!
でもうちのココアなら平気で近づきそうです。

動画楽しかった~♪
仲良しだよねいつも(^-^)
アンジュちゃんの動きがうちのココアにそっくりですよ。
まるで忍者?!
でも2ワンともやっぱ軽快だな。
りえるちゃんの声初めて聞いたかも。
けっこう高い?
[2010/09/17 Fri] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
ドーベルマン!!
いつか飼いたいんですよね~
かっこいいよな~ほんとに。
でも、ムックでやきもきしてるから??(笑)
大型犬を飼うのが夢なちびデビルです!
[2010/09/17 Fri] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
ホントにスゴイ胸板でしたよ。
ドーベルちゃんはなかなか会えないからねぇ。
じっくり触らせて頂きました(笑)。

いえいえ、気のせいじゃないのよー。
りえるは腰がひけひけ。
あっちを向いてくれてると近づけるんだけど、こっちを向かれるとダメ。
笑えたよー。

ワンコの取っ組み合い。
りえるもこれだけ激しくするのはアンジュのみ。
相性が合うんでしょうねー。
[2010/09/17 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
りえるも大きいワンコはわりと平気なんだけど、ドーベルは怖かったみたい。
また目付きも鋭いんだっ。

動画、楽しんでいただけました?
そうそう、アンジュは「シュタッ」と飛んだりして、軽やか。
ココアちゃんもこのタイプなのね。
りえるの声、高い?この2匹、鳴き声も似てるの(笑)。
[2010/09/17 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
私も飼いたいって思ってたー。
でも実物見たら現実的に無理だわ。
訓練も大変だし、日頃のお世話もねー。
でもホント、「かっけー」です(笑)。
[2010/09/17 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ドーベルマンとりえるちゃんの2ショット・・スゴイ!

りえるちゃんとアンジュちゃん、いいコンビですね。
アンジュちゃんのお顔が優しくなって、りえるちゃんとホントよく似てますね。v-424

[2010/09/17 Fri] URL // karehuuhu #Gxy.xS4g [ 編集 ]
No title
うわぁ~ドーベルマン大きい!!
りえるちゃんがオモチャのようにちっこくて
可愛い・・・♪
でもりえるちゃんさすが度胸あるわ~
腰ひけてるけどちゃんと2ショット撮れてる
じゃないですかぁ!!!
マイルドだったら私にしがみつきながら
ワンワン吠える←弱い犬ほどよく吠えるってヤツ

アンジュちゃんとおソロのトップ、2ワンとも
よく似合ってて可愛いね♪
気を許せるお友達ワンコがいるのはストレスも
発散出来るしいいなぁ~
[2010/09/18 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
No title
 アンジュちゃんのほうが妹分でしたっけ?
激しく遊んでるねー。。これをみたら仔犬の
じゃれあいっこですよね~~。
 お顔がそっくりになって来ましたね。
顔バリ族増殖中ですねぇ。。
私の周りは顔バリちゃんが多いので
最近はテディベアーのこを見ると
顔バリしたらどんな感じかなーと
想像しては楽しんでいます。。笑
[2010/09/18 Sat] URL // hirohiro83 #- [ 編集 ]
No title
いつもいつもありがとう~♪

動画のりえる姉さんの声を聞き
「あれ?どこどこ?」って感じで
キョロキョロしてはりました(笑)

帰ってからは幸せそうな顔をして
曝睡してたよ~(笑)
[2010/09/18 Sat] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆karefufuさん
ドーベルちゃんってなかなか会わないもんねー。
スクールでこうやって触れさせてもらえるのはありがたいです。

この2匹ねぇ、ホント良いコンビ(笑)。
一緒に暮らしてるわけでもないのにすんごく仲がいいので大切なお友達です♪
[2010/09/18 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
興味はあるけどコワい・・って葛藤があって面白かったよ。
りえるは他の犬には「うぅ~」って脅すこと(笑)はあっても吠えることは殆ど無いの。
エラソーだよ(笑)。

アンジュとはホントに仲良し。
こーゆー取っ組み合い出来るお友達が近くにいるのはありがたいです。
いつも会うとまずお相撲をとります(笑)。
[2010/09/18 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiro83さん
まさに子犬のじゃれ合いです。
アンジュの方が半年くらい妹なんだけど、だんだん下克上が近くなってるような(笑)。
パワフルアンジュにタジタジなりえるです。

そうだよねー。
hirohiroちゃんの周りのトイプーってほとんど顔バリよねぇ。
顔バリとベアカットでは全然ちがうもんねー。
[2010/09/18 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
あははー。
アンジュぅ~、りえるってわかった?

りえるも爆睡だったよー。
ゴキゲンさんだったからね。

今度は広い公園で走り回れるといいねぇ。
[2010/09/18 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんの動きがコナンにそっくりです!
ワンコの絡み合いって本当にかわいいですよね~~~
いつも癒されるなぁ~~~と感じます。

[2010/09/18 Sat] URL // R&C #- [ 編集 ]
☆RandCさん
そうですか~?
コナンくんもりえるみたいな動きをするのねー。
多頭飼いだとワンコ同士の絡みが毎日見られていいですよねぇ。

[2010/09/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
うわぁーーでっかいドーベルマンちゃん。。
遭遇したら私がビビリそうーー(@_@)
りえるちゃんはへっちゃらーーなのね!凄いわ~♪

アンジュちゃんとじゃれあい
ほんと楽しそうね(o^-^o)
お顔も良く似て可愛いーーー♡
[2010/09/21 Tue] URL // グレース #- [ 編集 ]
☆グレースさん
りえるは大きいわんこは割と平気なの。
でもドーベルちゃんはさすがに怖かったみたい(笑)。

アンジュとりえる、だんだん似てきました♪
美人姉妹よっ。
[2010/09/23 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/202-698b7061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
