京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




やっと秋の気配です。

昨日はこの夏を過ぎて初めて1日エアコンを入れず、でした。

朝晩のお散歩も風が気持ちイイ・・・。

しばらくこのままだといいのになー。







さてさて。






先週の週末はにぃにの高校の文化祭でした。

高校の、と言ってもにぃにの学校は中高一貫の男子校なので、中学とも合同。

今年はにぃににとって4年目になります。





09151.jpg







にぃにの学校は割と放任・自由なので、文化祭もクラス単位で何かしましょーっていうより、やりたいことを有志が集まってする、という方式なのでメンバーもやることもバラバラ(笑)。

なので結構おもしろいんですよー。


今年にぃにはハンドベル演奏とバンドのライブ。

ハンドベル演奏は中一の時から参加してるので結構上手。

今年は4人で14音階?つまり14個のハンドベルを使っての演奏があり、なかなか見ごたえがありました。

にぃにの顔も真剣そのもの(笑)。

家では見ない顔でしたねー。




そして今年から組んだバンドでのライブ。

にぃにはドラムですが、去年の暮れから始めたばかり。

家では電子ドラムなのでヘッドフォンで練習してるんだけど、私が聞こえる音はポコポコする音のみ(笑)。

なので「これで曲なんか出来るのかしらん・・」っておもってたんです。








ところが・・・。

生ドラムってかっこいいーっっ!

しかもにぃに、ちゃんと叩いてるやーん←当たり前(笑)?





09152.jpg





いやぁ、あれだけやるとは思ってなかった!

我が息子ながら、かっこいいよーっっ。

まさに、「惚れてまうやろーっ」でした(笑)。

パパも若い時はバンドを組んでたんで辛口の感想も言われてましたが、「イチからであそこまで叩けるようになってやるやん」と褒めてました。

終わったあと、友達に「カッコよかったで」といわれてる彼もうれしそう~。

こちらも家では見せない顔をみせてもらいました♪








そして。

バザーの荷物を送ってくれたゆずママからはおいしーもん便がっ!

季節の果物、梨でーす♪



名称未設定-3



最近私が夏バテでお疲れ気味なのを心配して、「おいしーもん食べて元気だしてね」と送ってくれました♪

私、梨が大好きなのー。

りえるもだーい好き。

毎日ありがたくいただいてます。

ゆずママ、ありがとねーっっっ。










頂いた梨は幻の梨、らしいんですがすんごくおいしー♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< かかってこーい♪ // ホーム // 3ヶ月のブラック女の子、新しい家族を募集してます♪ >>
No title
こんにちは☆
梨は本当においしいですからね
犬のいい水分補給にもなりますしね
[2010/09/15 Wed] URL // トイプードル #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
文化祭楽しいだろうな~
ザ・青春って感じですね♪
息子も高校時代からバンドやってるんです。
みんな、一生懸命練習して若いからマスターするのも早いのね
意外と上手でびっくり~でした

梨の美味しい季節よね~
りえるちゃんも良かったね
[2010/09/15 Wed] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
ミモザさんのお気持、よ~く分かります
私なんか、すでに主人なんて眼中にはなく
息子一筋~(笑)何ですけど
嫌がられてます
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

梨、冷やして食べると格別ですよね~
[2010/09/15 Wed] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
うう、上手い具合にボケてて見えなーい!!
リアルにぃにに会って見たいなー。笑
男子校!潜入に強い憧れを感じます。

 家の二男君もバンドに目覚め。。というか
ギターに目覚め・・母が推奨したドラムを
断りエレキを練習しだしたものの・・・。
 父譲りの クラス一小さい手の持ち主は
(女子より小さいみたい。涙)ギターの
弦に指が届きにくい。。
 だからドラムにすればよかったのに。。笑

 最近なんでもヘッドホンで聞いてるので
音が聞こえなーい!!つまんなーい!!
[2010/09/16 Thu] URL // hirohiro83 #- [ 編集 ]
☆トイプードルさん
これからは梨の季節ですもんねー。
みずみずしくって大好きです♪
[2010/09/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
おっ、息子さんもバンドやってはるんですかー。
オトコノコの一度は通る道なのかしら(笑)?
そうそう、若いから上達も早いっ。
私もドラムをやらせてもらったけど、手足が一緒に動いてしまいます~。

この季節は梨三昧です♪
[2010/09/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ですよねぇ~。
息子いちばんっ(笑)!
でもね、りえるを迎えたのはそれではマズイかなぁ~と思ったのもあります。
最近は息子も冷たい(笑)んですが、この日は上機嫌でした。

冷たい梨はたまりませーん。
梨って利尿作用もあってムクミにいいらしいんです。
夏場のむくみを取らねば・・・(笑)。
[2010/09/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
顔出しNGと言われたので加工技術でボケボケよん♪
男子校、にぃにのとこは美女コン(女装した男子コーコーセイ)にでるコたちがキレーに化粧して女装して校内を普通に歩いてます。
この子たちの足のキレーなことっ!
ちゃんと脱毛もしてるのよー(笑)。
機会があれば一度来てみてください。

二男くん、目覚めた?
もともとエレクトーンが上手くて音楽の才能はあるもんねー。
手の小さい子はギターはキツイよね。
私も手が小さいのでコードが押さえられません(笑)。
[2010/09/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
やっほー、おひさしぶり!

学校のお写真アップしてくれてありがとう。懐かしいわあ。バンドも伝統的にやってるもんだから、音響の準備とかみんな手馴れたものらしいのよね。
にぃにも、もう高校生かあ・・・はやいね。
[2010/09/16 Thu] URL // つる #- [ 編集 ]
No title
お家におじゃまさせていただいたとき、ちらっとですけど息子さんとお会いしましたが、背が高くてめっちゃかっこよかったです♪
共学だったら、モテモテで大変だっただろうなーって思います。^^
母親にとっては男の子は特別だって言いますものね~。

↓黒パピーちゃん、めっちゃ可愛いーvv
「もう1匹迎えたい~~♪♪」って夫に言ったら、渋い顔されちゃいました。><
さすがにムリみたいです。残念。。。
[2010/09/17 Fri] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
あらぁーママが ”惚れてまう”程
イケメンでカッコイイ息子さんなのね(o^-^o)

我が家は王子で、、我慢するわーー(笑)

とっても旬な味覚が届いて良かったですね!
美味しそうー(=^・^=)
でも。。。グレースには、、梨ってことね(大笑)

[2010/09/17 Fri] URL // グレース #- [ 編集 ]
☆つるさん
おひさしぶりー。夏バテしてませんかぁ?

学校、懐かしいでしょ。
バンドもだけど、美女コンも相変わらずですよん。
にぃにも高校生になり、友人たちも舎活パートやなんやらでみーんな楽しそうです♪
あっという間に大学受験になりそーでコワいです(笑)。
[2010/09/17 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
背だけは高いんですけど、愛想がなくて・・・(笑)。
息子は永遠の恋人ですっ←親バカ。

黒パピちゃん、かわいいでしょー。
3匹は大変だもんね。
2匹でもきちんと育てたたはるまおさんをソンケーしちゃうますよぅ。
私は只今りえるでイッパイイッパイ(笑)。
[2010/09/17 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
そうよぅ~。
生まれた時からずーっと惚れちゃってるの(笑)。

梨、おいしーよん。
家に来てくだされば、食べホーダイ!
[2010/09/17 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/201-3c537750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
