京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


続きは明日・・・と言いながら、少し涼しくなって身体がついてこないのか、肩こり・頭痛がひどく更新できませんでした~。

接骨院で肩もほぐしてもらったし、さてと続き続き。。。




箕面でアンジュ達とランチしたあと、向かった先は・・・・。



ねるちゃんとZくんと枯れ夫婦と・・・」のOさん夫妻のおうち。

実はねるちゃんがりえると同じお里で、私のブログを見てくださった奥さまがメールを下さったんです。

ねるちゃんも顔バリをしたことがあって、りえるにそっくりなんだって!

色々聞いてみると残念ながら同じパパ・ママから生まれた姉妹ではないものの、同じお里のせいか確かによく似ていました。



そしてねるちゃんには、Zくんというすごーくハンサムな旦那さんがいるんですよー。

キレイなお顔をしててスタイル抜群っ!

そしてそんな2匹に赤ちゃんが誕生し、3匹のうち、おうちには2匹のブラック娘がいるとのこと!

「見に来ませんか~」のお言葉にもちろん「行きまーすっ」と即答(笑)。

今回のお宅訪問となりました。





お宅はとってもステキなメゾネット。

そんなおうちのリビングに1ホワイト3ブラックのトイプーファミリーが私たちをお出迎えしてくれました~。





09121.jpg






3ヶ月のパピー、カエリーちゃん(上)とBibiちゃん(下)。

09124.jpg





2匹とも女の子。

りえるとアンジュの突然の訪問にびっくりしちゃったみたいで、まるでぬいぐるみ。

ペタンと座り込んでこっちを伺ってました。



そしてそして、このカエリーちゃん、新しい家族を募集中です。

Bibiちゃんは小さすぎておうちにお残りだそうですが、カエリーちゃんは元気娘。

とてもスタイルよく毛量もあって美人さんです。


私はうまく写真が撮れなかったのでねるちゃんとこからお写真を拝借。



kaobari3_convert_20100813142817.jpg



kaobari2_convert_20100813142757.jpg





とても人懐こい子なので、興味のある方は こちらへお問い合わせくださいね。↓


ねるちゃんとZくんと枯れ夫婦と・・・
 



Oさんご夫妻はとっても気さくで素敵なご夫婦。

色々なお話をして楽しいひとときを過ごさせていただきました。





そしてワンコ達は・・・・・。





ビミョーな距離感(笑)。

09122.jpg





でもだんだん慣れて、クンクンご挨拶~。

あ、アンジュはマイペース(笑)。

09123.jpg





Oさん、どうもありがとうございました♪









この前の顔バリでチュルンチュルン~になったアンジュとりえるはやっぱり似ていたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





09125.jpg












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 惚れてまうやろーっっ。 // ホーム // 顔バリ講習と箕面でランチ♪ >>
No title
 黒プー祭りだぁ。。
いや~^似てますねぇ。。
 なんだ。。お持ち帰りじゃなかったのか。。

 (家と一緒にするなって?)

 なかなか普通のお家で赤ちゃんを育てるのって大変ですよね。
きっとパパママさんがよく出来た方なのね。
いい里親さんが見つかるといいですね!
[2010/09/12 Sun] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
パピーちゃんってなんでこんなに可愛いんだろうね~
何頭でもほしくなっちゃう
・・・でも・・・もう腕が足りないから・・・
私の腕二本と父タカシの腕二本
4頭で打ち止めだわ
でも・・・可愛いな
[2010/09/12 Sun] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
No title
楽しい時間だったね~♪
いつもありがとう(^O^)

連れて帰りたかったなぁ。。。
うちはマンションが2匹までなのよね~
って。。。まだ増やすつもりか?(笑)

あれからアンジュはバリカンまけ?で
えらいこっただったのよ(笑)病院出動だった~
ちゅるちゅる可愛いのになぁ(親バカ)
どうやらいつもの長めじゃないと無理みたいだわ
[2010/09/13 Mon] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ほんとうになぜか黒プー率が高い私の周り。
まぜこぜで遊んでたら誰が誰やら・・(笑)。
お持ち帰り・・・したかったわ。
でも白プーを見てると次はやっぱりホワイト?・・とか思っちゃうのよねぇ(笑)。

おうちで出産させるのも大変だけど、2ワン2ニャンを飼うのも大変だよぅ。
hirohiroちゃんを尊敬するわー。
KIKiちゃんが来るの、ホント楽しみーです♪
[2010/09/13 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
パピーちゃんって殺人的可愛さ。
×2だとその威力もすごいわよぅ。
カバンに入れて連れて帰ろうかと思った(笑)。

ぶんぶん丸さんとこは4プーだもんねー。
こちらもhirohiroちゃんと同じく尊敬しちゃう。
1ワンでオタオタしてたらダメですねー。
[2010/09/13 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
楽しかったねー。
しかし、アンジュはどこ行ってもハイパーやねぇ。
彼女のあのバイタリティの凄さはどこからきてるんだろ(笑)。

あらら、バリカン負けしちゃった?
チュルチュル可愛いんだけどねぇ。
負けちゃうと痛そう・痒そうでかわいそう(語呂合わせかっ、笑)やもんなー。
りえるもトリミング後2~3日は赤みがあるかなー。

木曜、元気なアンジュに会えるのを楽しみにしてるからねー。
[2010/09/13 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
うわ~
黒プー祭りだ~
みんなベッピンさんばっかりだ
もう~連れて帰りたい(^^)
黒プーちゃんて顔バリが似合うね
[2010/09/13 Mon] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
うわ~~
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!
いいな~こんな子が来たら
家の中が明るくなるでしょうね^^
でも、我が家はムックだけで
すでにてんてこ舞い(笑)
ミモザさんのお家は、りえるちゃんの
弟か妹、迎えないんですか??
[2010/09/14 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
うわ~黒プー娘ちゃんが里親さがしっ!
と妙にうきうきしちゃいました。。。
ショパンのお嫁さんに…と、思いますが
やっぱり、ショパンだけでも手一杯だし…。

憧れだなぁ~多頭飼い。。。
[2010/09/14 Tue] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
先日は楽しい時間をありがとうございました。

長女の紹介文も『ありがとう』です。

情が移らないうちに、見つかるといいのですが・・

(結構、移ってますけど v-292)

今度の日曜に母子3頭、グルーミングいってきます。
[2010/09/14 Tue] URL // karehuuhu #- [ 編集 ]
No title
姉妹なのに大きさが全然違うんですね(@0@)
カエリーちゃんべっぴんさんだわぁ。
パピーちゃん見ると欲しい~!って思いますね。
でもダメダメ。
うちにはココアがいるんだもん!

須磨、ぜひいらしてください。
おすすめのドッグカフェもありますよ~!
りえるちゃんなら泳ぎそうですね(^0^)
[2010/09/14 Tue] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
まぁ、なんてかわいい美形黒プーちゃんなんでしょう!しかも爆発的な毛量!
サツキもパピーの頃、直毛に近いこんなモコモコさんでしたので、思い出しました。
なつかしいな~。
ほんとにお持ち帰りしたくなるかわいさ、
きっとパパさんママさん、手放すのは少し辛いかも・・・
うちも豪邸なら欲しいところですがね・・・
ぜひともよい家庭にもらっていただきたいです。

それにしても、ミモザさんは黒プーとご縁がよくありますね。
Z君、ほんとにイケメンですね。
私、惚れてしまいました。
白プーもいいわ~!!!
[2010/09/14 Tue] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
黒プーばっかりなぜか集まる・・(笑)。
ワラワラいたら連れて帰りたくなるよねぇ。
顔バリ、一番似合うのは黒プーだと思ってますっ!←親バカ、笑。
[2010/09/15 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
カエリーちゃん、かわいいでしょ。
もうモコモコでしたよー。

我が家もりえるに振り回されてるしなぁ(笑)。
2頭目、欲しいんですけどねぇ。
そう簡単には飼えないですぅ。
[2010/09/15 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
あはは~、そうですね。
ショパンくんはオトコノコだしお嫁さんにできますねぇ(笑)。

多頭飼い、憧れますよねぇ。
色々聞くと皆さん、大丈夫よーっておっしゃるんですが、なかなか思い切れないです。
[2010/09/15 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆karefuufuさん
こちらこそありがとうございました♪
カエリーちゃんにいい家族が見つかるといいですねー。
とってもカワイイもんねー。

3頭同時にトリミングですかっ?
うわぁ、大変。
トリミング後の写真、楽しみにしてますね。
[2010/09/15 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
Bibiちゃんは特にちびちびちゃんなの。
もう一匹すでに新しい家族のもとへ行ったオトコノコはカエリーちゃんとおんなじ位だったみたいなんだけど。
兄妹でも大きさって違うよね。
りえるの兄妹ちゃんも一匹大きい子がいるよん。

須磨・・・、先週妹のとこへいく時JRで通ったんだけどねー。
明石近辺は電車から海が見えて思わずウキウキしちゃうの。
なんでだろ(笑)。
[2010/09/15 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
サツキくんも毛量は多いもんねー。
きっとパピーの時はモコモコだったんでしょうね。
3ヶ月も経つと手放すのはつらいよねー。
ホント、いい家族が見つかるように祈ってます。

私の周りって黒プーが多いの!
茶色のお友達の方が少ない(笑)。
最近ホワイトちゃんも増えてます。
白プー、写真撮るのすっごいラク(笑)!
[2010/09/15 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/200-dfad057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
