京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



台風一過、皆さんのところでは被害は出ていないですか?

京都は朝方に短時間強い雨が降っただけ。

肩透かしでした~。

でも雨のおかげで久しぶりに涼しく、今現在はエアコンを切ってます。

夜にエアコン入れてないって何日ぶりだろ?

このまま涼しくなってくれるといいのになぁ・・・。











さてさて。









本日はアンジュとの合同トレーニングの日。

りえるは試験も終り、私も肩の荷が降りてリラックスして出かけました。

が、雨で地面が濡れてることもあり、急遽お手入れ実演会をしてもらうことに。。。



りえるの先生はトイプー2匹飼われてるのでトリミングも自分でされてるんです。

顔バリのやり方をぜひ教えてください~とアンジュままと2人でレッスンです。


モデルは・・・・、「この子でしてぇ~」とアンジュを差し出すアンジュまま(笑)。

アンジュはもうすぐトリミング、いい具合に毛が伸びてます。

ただ、彼女は顔周りが苦手らしく、普段のトリミングも顔張りは長めにカットしてもらってます。

なので「え~、何で私が?」と言う顔つきが笑っちゃった。




ママと先生に捕獲され、顔バリの強制モデルにぃ~(笑)。




09081.jpg




顔バリのラインのとり方やバリカンの歯のあて方など、色々と実習しながら教えてもらいました。

ブラッシングのやり方も改めてじっくりと。。

うーん、自分でできるかも。

試しにりえるにバリカンをあててみたら大人しくしててくれました。

お、いけそう。

顔バリ用のバリカンを買わなくちゃー。







その後は、とある用事で箕面へでかけて途中でランチしました。




箕面駅近くの『PLASTIC




09083.jpg




ドッグサロンやショップを併設してます。

ドックカフェ、となってますが、わんこ連れでない方も利用されてたりして普通のカフェみたいです。

ごはんもボリュームがあって美味しかったー。



09084.jpg




で、そこで一緒になったトイプーちゃん。

レッドのオトコマエ、ルイくん。

なぜかりえるをとっても気に入ってくれて、猛アタック。

アンジュにもあいさつをしたものの、その後はりえるのあとばかり。

少し距離をおくとキュンキュン鳴くの~。

いやぁ、かわいい。

こんなに気に入ってもらえたのって初めてじゃないかしら(笑)。

ルイくんの方も、こんなに必死にナンパしてるのは初めてだそうです(笑)。





09086.jpg





ワンコも相性ってあるんでしょうね。

りえるもズンズン来られるとちょっと引いてましたが、あっちに行っちゃうと自分からルイくんの方に行ったりして、まんざらでもなさそうでした♪

カフェでのちょっとした出会いもいいもんです。









この後は とあるプードルファミリーとご対面~なんですが、続きは明日。







顔バリ中「助けてぇ~」の目線を送ってくるアンジュが超かわいいっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 3ヶ月のブラック女の子、新しい家族を募集してます♪ // ホーム // まだまだ暑いっ~びわ湖バレイへGO!~ >>
No title
顔バリ、自分で出来ると
どれだけ金銭的に助かるか~
と、思ってバリカン買いました。
(^^)V
でも、トリマーさん「顔、難しいですよ~」って・・・
りえるちゃんは、お利口さんだから
しやすいんでしょうか?

やり方って??
やっぱり、講習受けなきゃダメですよね!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2010/09/09 Thu] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
グルーミング自分の手でできたらいいですよね^^
全体のカットはもちろん爪切りや耳の中の毛のカットなどなど。。全てプロ任せ^^;
ちょっとは勉強しなちゃーですわ。。。

イケメンルイくんにナンパされちゃったのね~♪
姫~!王子を忘れて浮気はダメダメ!よ~
って。。。違うか!! (大笑)
[2010/09/09 Thu] URL // グレース #- [ 編集 ]
No title
ほ~、顔バリも習っちゃったんですかっ!
すごーい。コレができるようになると中途半端に
伸びたモサモサしてきたお顔がすっきりしますよね。
さすが、ミモちゃん!!
バリカン買うなら一度ブンブンちゃんに相談してみたら?
[2010/09/09 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ミモザさん、こんばんは♪
こんなにご無沙汰しちゃってごめんなさい。
でも、久しぶりの「りえる模様」やっぱり楽しく読ませていただきました♪

顔バリが自分でできたらいいですよね~
お家カットですね♪
ミモザさんは何でも器用にできる方なので、お家カットも夢じゃないわ~

りえるちゃんのボーイフレンド、いいな~
モテモテだったのね!!
ワンコにも相性ってあるんですよね。
[2010/09/09 Thu] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
なんて奇遇。
このカフェから車で三分の処にプリンのブリーダーがあって、この前りゆちゃんちのエブゥ(新しい黒プー)お迎えに行ったときそこでランチ食べたの
ところで顔ばり用バリカンはPanasonicの電池式が一番お勧め~
プロも使ってる人多いよ
[2010/09/10 Fri] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
そうそう。
自分で出来るとトリミング前のモサモサも回避できるかなーと。
顔バリ、私もコワいなぁ・・・と思ってたんですが、実演してもらうとやり方がよくわかって自分でもできる気がしてきました←「気」だけかっ(笑)?

講習を受けなくても多分やり方を見れば大丈夫と思います。
ただ、家のワンコがじっとしてくれるかよねぇ。
今回ホールドのやり方も教えてもらいました。
でも2人がかりが必須だと思うわぁ~。
[2010/09/10 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
私も全部トリマーさんに任せてたんだけど、やはり自分でもできるようになりたいなぁ・・と。

ごめーん、王子。
王子のことは忘れてないわよぅ。
初めてのアタックにココロが揺れちゃっただけなの。
許してねぇ(笑)。
[2010/09/10 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
そうそう、これが出来たら立派なトイプー飼いになれるかしら(笑)。
バリカン、物色してみまーす。
[2010/09/10 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
こちらこそ久しぶりでーす。
ナナたんには時々読み逃げながらも会いにいってます♪

顔バリ・・。
いやいや、私は実は不器用&テキトーなので、にぃににも「それはパパがやったほうがいい」と言われてます(笑)←パパは職人気質。

ホント相性ってあるみたいよねー。
こればっかりは会わせてみないとねぇ。
BFもいっぱい出来るといいなぁー。
[2010/09/10 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
ナント!
プリンちゃんのブリーダーさんってこの近くなんですか?!

ここのカフェ、店員さんの対応も良くていい感じでしたよねー。
今度はぜひご一緒に。

バリカンはパナソニックね。
そーいえばあゆセンセもパナがいいって言ってたなぁ。
これでキマリだ。
ありがとー。
[2010/09/10 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
顔バリは目の周りなので怖いですよね。
私もこんなに犬はじっとしないものだとは、サツキで初めてしりました。
りえるちゃんならきっとじっと出来そう!
無理せず頑張ってみてください。

りえるちゃん、もう新しいヘアスタイルで男の子を悩殺ですね。
ルイくんもなかなかの美男子ですね。
サツキも好みがあってどの女の子でもよい訳ではないようです。
前にレッドのみかんちゃんには振られましたが、ほかの女の子や、黒プーの子もまったく無視で、
ひたすら一人の子を追いかけてました。
さて、その後、りえるちゃんとルイくんはどんなお別れをしたんでしょうか?
涙、涙だったのかな?
[2010/09/11 Sat] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんの顔バリ、おうちでできるようになったらママカットでOKになるかもですね!
私にはおそろしくてできないわぁ。
不器用な人間は他人任せでいいのだ(笑)

箕面まで行かれたんですか?
けっこう遠いですよね?
こんなカフェがあったとは知りませんでした。
箕面もお散歩にいいところだけどおサルが気になるなぁ。
最近はいないのかな?
[2010/09/12 Sun] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
確かに動いちゃうとコワいですよね。
りえるは試してみると割とじっとしてたのでバリカンを注文中~。
うまくできるといいんだけど。

やはりサツキくんも好みがありますかっ(笑)。
人間と同じですねー。
ルイくんとのお別れ、ルイくんは別れをスゴーく惜しんでくれましたが、りえるはごくフツー。
タカビーなオンナなんです(爆笑)。
[2010/09/12 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
私も不器用なんですよぅ。
フルでトリミングは無理だけど、少しのお手入れぐらいは・・と思い、トライしてみますねー。

箕面・・・、私も遠いってイメージだったんですが、行ってみたら近かった(笑)。
mikurokobeさんも足を伸ばしてみてねぇ。
[2010/09/12 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/199-9e4de99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
