京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




9月も2週目だというのに京都はまだまだ37度超え。

京都府京田辺市っていうところでは昨日ナント39.9度!

ホント勘弁してよぅ~って暑さです。



9月になって涼しくなったらお出かけぇ~と思ってたんですが、今月は妹の引越しの雑用やらにぃにの学校行事やらで忙しくなりそう~。

先週の土曜日は予定がなかったので、「出かけるぞーっ!」と涼しいところを探してお出かけすることにしました。

8月に比叡山へ行ってなかなかに涼しかったので、今度ははびわ湖バレイへ。



関西人は知ってるだろうけど、ここは冬はスキー場なんです。

頂上までは車では行けずにロープウェイに乗っていきます。




09061.jpg



このロープウェイはもちろんワンコオッケー。

ただし、クレートもしくは全く顔のでないキャリーバッグインでないと乗せてもらえません。

クレートは乗り場で貸し出ししてくれるので手ぶらでも大丈夫です。




そしてロープウェイで一気に頂上へ~。

冷たい風が私を包んでくれる・・・・・はず。




あれ?

頂上も暑いやーん(泣)。

そりゃ下界と比べると涼しいですが、思ったより日差しがキツイ。

スキー場だから、木立がなくて日差しにさらされるのよねぇ~。

想像してたより暑かったです(笑)。






09062.jpg





とはいえ秋の気配もチラホラ。

すごい数の赤とんぼが飛んでました。

手を出してるとすぐに止まります。




09066.jpg







景色が良くて空気もいい~。

このところ部屋で留守番ばっかりだったりえるもタッタカター♪と楽しそうに散歩してました。





暑いけど楽しいのよ~♪
09064.jpg








子ども用の遊び場もあるけど、ドッグランもあってわんこ連れも楽しめます。

ただしあまりの暑さにさすがのりえるも「もういいです」とばかりにバッグインしてました(笑)。




09063.jpg




ワンコを連れてる人も多くて、ミニピンちゃんやスタンプーのパピーちゃんとも少しご挨拶。



09068.jpg






ロープウェイを降りたあとはもひとつ上の山頂までリフトが動いてます。

こちらもワンコオッケー。

抱っこして乗ります。




ワンコだけでなく、ワニさんやくまさん、お猿さんまでオッケーみたいです(笑)。

090611.jpg



りえるは怖がるかなぁと思ったけど、まったく大丈夫。

気持よさそうに乗ってました。


やっほー♪ですの。
09065.jpg





展望台へいくと・・・。

09069.jpg





いい景色!

090610.jpg





涼を求めて・・・・は失敗だったけど、とても気持ちよくて楽しかったです♪











帰り道、ここしばらく会ってない友人宅が近くにあるので急に突撃すること~(笑)。

パパの高校時代の友人でよく遊んでたんですが、さすがに子どもたちが小学生・中学生になるとなかなか予定があわずご無沙汰だったのよねぇ。

気のおけない友人なので急に行っても以前と変わらず歓迎してくれました♪

こちらのおうちもワンコ飼い。

迷いこんできた子を保護してそのまま飼ってるんだってー。



モコちゃん。写真はピンぽけだった~、ごめん。


09067.jpg



箱入り娘なのでワンコ嫌い。

なのにりえるは「遊ぼー」攻撃をするので私の膝に隔離(笑)。

でも最後の方はクンクンしにきてくれたので次は遊べるかな?







いつものごとく、思いたったら・・・のドライブでしたが、いい一日でした♪









早く涼しくなってくれないと電気代がすごーく不安(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 顔バリ講習と箕面でランチ♪ // ホーム // 9月のトリミングはプチアフロっ?! >>
No title
昨日はご一緒できなくて残念でしたわ!
その代わりに土曜日はお出かけだったんですね。
びわこバレイは夏も素敵なところですね。
確かに日差しが眩しそう!!
でも広々として空気も綺麗そうだものね。

 にいにも一緒に出かけたのかな?
家は長男がセラピーで味をしめてワンコイベントにパパも一緒に出かけましたよ。
 二男は試験前に付き留守番でしたけどね。
[2010/09/06 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~!
おお!琵琶湖バレイ!
行ったことないけど有名ですよね。
空は秋だな~って気もするけど、空気は真夏ですよね。
やっぱここも暑かったのかぁ。
六甲山も暑いですよ。
日陰がないとムリムリ~!!
でもりえるちゃんは楽しそうですね。
こういうとき暑いよりも楽しいの方がやっぱ勝つのかしら?
お出かけまだまだ迷うところです。
[2010/09/07 Tue] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
涼を求めて・・・分かります~
蒸し風呂状態ですもんね。
体温より暑いって、どゆこっちゃ(笑)
でもりえるちゃん、楽しかったみたいですね。
良い顔してる~~

今日、ブログで以前ミモザさんに頂いたおもちゃ
ムックに渡して、遊ばせたので
紹介させて頂きました。
事後報告でごめんなさい^^;
[2010/09/07 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
そそ。
日曜日に琵琶湖でスイミングぅ~ができなかったので代わりに・・・と思ったけど暑かったー。
もう少ししたら涼しくて気持ちイイかも、です。

にぃには学校~。
ただいま文化祭に向けて追い込み中なの(笑)。
長男くん、付き合いいいなぁ・・。
そんな息子が欲しい、このごろ(笑)。
[2010/09/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
実は私も初めてだったの、びわ湖バレイ。
ホント空は秋だけど日差しはまだ夏!でした。

次は六甲山・・・って思ってたけど、六甲山も暑いんだぁ~。
シクシク・・・。

りえるはホンッとに楽しそうでした。
お目目キラキラでしょ(笑)。
[2010/09/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
涼を求めて・・もなかなか涼がないんですぅ(笑)。
ホントまだまだ夏です。
りえるは暑かったけど楽しいって感じでした。
帰ってからは爆睡です。

ムック君、気に入ったかなぁ。
こちらこそ記事にしてくれてありがとう~、です。
[2010/09/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ホントなら、この時期山の上は
もう涼しくてもよさそうなのに・・。
今年は何処行っても暑いですね。
私も、ワンコと一緒にロープウエイ
乗りたーーーーい♪
そよそよと風ふけば気持ち良さそう

りえるちゃん舌ナガッ!(^^)
[2010/09/07 Tue] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
びわ湖バレーもダメでしたか
私も涼しい所を物色してますが、ヘタな
標高だと下界より暑いんですよね

京都・烏丸御池の新風館、知ってます
10月3日、誰でも行けるのかな

[2010/09/07 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
琵琶湖バレーは随分と昔に行きましたが、その時は寒いくらいで下界との差にびっくりでしたが、
今年の暑さでは逆に木陰がない分、暑さは半端ではなさそうですね。
でも、りえるちゃん、暑さにもめげずにキャピキャピでかわいい!
新しいカットスタイル、女の子でもアフロは似合いますね、
ちゃんと女の子に見えるところが、りえるちゃんですね。

試験にも合格し、才色兼備のプーちゃんなんて、私見たことないです。
りえるちゃんの生まれ持った才能と美貌、貴重ですね。
ミモザさん、飼い主冥利につきますね。
[2010/09/08 Wed] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
琵琶湖バレイってドッグランもあるんですね~♪
涼しそうに見えるのに暑かったんだ~^^;
赤目も涼を求めましたがダメでした><
今年は常識が通用しませんね~!

キャンプ日曜日だったんですね!
ウチは金土の一泊だったんです><
ニアミスだ~
赤目もショーンさんと2日違い^^;
会えそうで会えませんね~
涼しくなったら是非ご一緒してください♪
[2010/09/08 Wed] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
そうそう、どこ行っても暑いんでしょうね、今年は。
頂上は風が気持ちよかったですよー。

私も今回写真見てびっくり。
いつもはここまでハアハァしないからねー。
舌の長さ、測っちゃおうかしら(笑)。
[2010/09/08 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
びわ湖バレイもダメですぅ~。
今年は近場で涼しく・・・は無理ですね(笑)。

10/3の新風館のイベント、トイプー率高し、だと思います。
色々なイベントも有るみたいなので京都観光のついでに是非どうぞ。
りえると私もきっとどこかで店番してると思います。
[2010/09/08 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
私もびわ湖バレイは涼しいよぅ~と聞いて期待していったんですが、今年は無理でしたね。
りえるは暑さもなんのその。
久々の原っぱに大興奮でした。
アフロも意外にキュートです。
なかなか評判が良くて私もびっくりです~。

過分すぎる褒め言葉、ありがとうございます~♪
これからもいろんなことにりえるとチャレンジしようと思いまーす。
[2010/09/08 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
そうなの、小さいながらドッグランがあるのでもう少し涼しければ結構遊べます。
今年はどこもダメですねー。
六甲山も暑いみたいですし。

キャンプ、金土だったんですかー。
残念。
ぜひお会いしたいのになー。
涼しくなったら奈良方面にも出没予定なのでよろしくです。
[2010/09/08 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/198-49236d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
