京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





9月のトリミングです。

7月の終わりにトリミングしたので8月はなし。

5週目のトリミングになるけど、やっぱり顔バリが伸びてくるのよねぇ~。

顔バリだけでも自分でできるようにしたいなぁ・・・・。








では。






before。







クルンクルンなのは、お水遊びをしちゃったから(笑)。

なんとか前髪もくくれるようになってきました。




08312.jpg













そして今月のトリミング。







うふっ、プチアフロってゆーか、ボンバーちっく。

09032.jpg





トップを伸ばしたい プラス 耳は短め・・ってお願いしたら、こんな感じに・・・。

私の思ってたのとはちょっと違うんだけど、これはこれでいつもと違ってかわいい。←結局親バカ(笑)。

耳がすごーく軽くなってラブリー♪







全身はこちら。







09031.jpg







なんかねぇ、イタズラっ子ぽくて違う子みたい~(笑)。

パパにも好評でした。



せっかくのプードル飼いなんだもん、色んなカットを楽しまなきゃねぇ?




そうねぇ~♪
09033.jpg










この髪型だとただでさえ小顔のりえるがもっとちっちゃくみえるぅ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< まだまだ暑いっ~びわ湖バレイへGO!~ // ホーム // CDIの試験、受かりましたっっ♪ >>
No title
わお~!!なんだこれ~!!
りえるちゃんめっちゃかわゆっす~♪
今にも踊りだしそうやわぁ♪♪
めっちゃ似合ってますね。
顔バリアフロもこんなにかわいくなるんやなぁ。
うう・・・(><)お耳を短くしたい衝動にかられるぅ~!!!!
私はどっちかっていうと普通じゃイヤだって思うんでいろんなカットに挑戦したいんですけど、うちは旦那っちが・・・(--)
毎日のようにモコモコ、フワフワってうるさいんですよ。
でもね、りえるちゃん見せるとかっこいい、かわいいって言うんですよ?!
じゃあココアだって顔バリでいいじゃないか?
[2010/09/03 Fri] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
うふふ…顔バリ論争ですね。。。

りえるちゃん、本当に美人さんになっていて
最後の一枚にロックオン!
やっぱり、皆さんボディはこの夏、かなり短め
にかっとされていますねっ!
[2010/09/03 Fri] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
かわいい!
アフロ頭参考にさせてくださーい。
わが子の頭も収集つかなくて・・(-_-;)
[2010/09/03 Fri] URL // あゆ@NDS #- [ 編集 ]
No title
うわ~♪
りえるちゃん、雰囲気変ったね~
とっても可愛い❤似合ってます(^^)
顔バリにアフロって意外な組み合わせの様で
めっちゃ可愛いのね。
全身写真もモデル犬みたいだわ☆
[2010/09/03 Fri] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、アフロも可愛いい(*^^*)
それに、最後の笑顔の写真、良いですね~♪

アミもソフトアフロに挑戦中。
見本の写真を持って行くんだけど、仕上がりは写真とはどうも違う感じに・・。
でも、可愛いんですよね~←親ばか!!
[2010/09/03 Fri] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
むっちゃ可愛い~
うちのプリンもこんな風にしたいねん
りえるちゃんの写真持っていこうかな♪
めっちゃぷりちーです
[2010/09/03 Fri] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
No title
 りえるちゃん大人っぽいなー。
ふわふわ頭でちょっといつもと違うねー。

 そういえば黒のハートバック出来上がっていたみたいよん。
[2010/09/03 Fri] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
うふふ~♪
ありがと。
mikurokobeさんならそう言ってくれると思ってたぁ~。
顔バリアフロもなかなかキュートでしょ?
お耳短いとずいぶん印象も変わるよ~。

でも難関は旦那さんかぁ(笑)。
人の子と自分の子はまた違うからねぇ。
頑張って説得してくださぁい。
[2010/09/03 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
顔バリは好き嫌いがあるからねぇ~。
褒めていただいて嬉しいです。

やはり夏は短めですね。
りえるは身体は5ミリです。
スッキリ、さっぱりです。
[2010/09/03 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆ@NDSさん
りえるを見たとき、ケイちゃんっぽいって思ったんですよー。
水曜日、全身心ゆくまで眺めてください(笑)。
[2010/09/03 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
今までとまったく感じが変わっておもしろい。
これはこれでアリかな・・と思います。
褒めてくださってありがとう♪
[2010/09/03 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
最後の写真、「にまっ」って感じがイイでしょ?

アミちゃんもソフトアフロ目指してるのね。
こちらの言いたいことを上手く伝えるのって難しいよねー。
自分の髪でも失敗多いのに・・(笑)。

でもどんなのになっても我が子は一番カワイイっっ。
[2010/09/03 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
ありがとー♪
プリンたんも小顔なのできっと似合うよ~。
白黒アフロで並んで写真撮ろ~(笑)♪
[2010/09/03 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
いつもとイメージ違うでしょ。
私もビックリ(笑)。
頭はホントふわふわで触ると気持ちイイー。

黒のバッグも出来上がってるの?
うわぁ、楽しみ。
[2010/09/03 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ひゃ~♪可愛いぃぃぃぃぃぃ
めっちゃ笑顔~♪

アンジュもツルツル顔バリにしたいなぁ
トリマーさんの好み?感性?も
あるから上手く伝えるのも難しいね~
[2010/09/03 Fri] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
ボンバーりえるちゃん可愛いよぉ(*゚∀゚)=3
カットもちょっと変えるだけで、雰囲気が随分変わるよね~。
しかし、りえるちゃん。小顔だ(笑)

ゆずも他のカットしたいとは思うけど・・・
チャレンジしたいカットが思いつかないー('A`)


そうそう。
不要になったワンコグッズ。
そのうちに送ろうと思うんだけど、ミモザさん家に送ってもOK?
お友達のうちにパピーが生まれる度に、ゆずの着れなくなった
服をあげてたので大した物がないんだけどそれでもいい?(;´∀`)
[2010/09/04 Sat] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
おぉ~姫ぇーどんなスタイルも
見事なまでに自分のものしてしまうのね~♪
とってもよくお似合いで可愛いわ^^

お目目を細めたお顔。。ナイスショット!!

姫スタイル今後も要チェック!だわ~♪
変化。。。楽しみにしてまーす

[2010/09/04 Sat] URL // グレース #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、こんにちは~♪

遅くなっちゃたけど、お誕生日おめでとう!!
そしてりえるちゃんも合格おめでとう!!
も~りえるちゃんたらお利口さんな上に
プチアフロがメチャクチャ似合ってるわ!!
まだまだ変化が楽しめそうだわね~
トップが伸びたりえるちゃんみるのを
楽しみにしてま~す!!

私もマイルドをりえるちゃんみたいな
お利口さんになって欲しいんだけど
まだ先が長そうだわ・・・
一歩外に出たら暴れん坊だからねぇ~
[2010/09/04 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
ありがとー♪

つるつる顔バリは触ると気持ちいいっ(笑)。
アンちゃんもちょっとずつ短くしてもらえばぁ?

やって欲しいスタイルを伝えるのは人間もワンコも難しい~。
[2010/09/04 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
うふふ、ありがと。
ちょっとした長さだけでも雰囲気は変わるよねぇ。
飼い主しかわからない微妙なとこもあるし(笑)。
ゆずちゃん、今のカット似合ってるよー。
キャラにもぴったりって感じぃ。

わんこグッズ・・、もし不要なのがあればぜひ送ってください~。
9月いっぱい受け付けてます。
[2010/09/04 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
今回はやんちゃ姫って感じですわん。
意外と似合っててビックリ。

ファッションリーダーになるべく、日々努力は怠りませんのよ~(笑)。
[2010/09/04 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
ありがとー。
お利口さんってワケじやないんだけどねぇ。
まだまだ課題はいっぱいなのよう。

マイルドくんこそ幼稚園に通うようになってどう?
変化があった?
また記事にしてくださいねー。
[2010/09/04 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
かわいい~♪
とっても斬新で個性的な・・・カットで・・・
アリなのか?的なカットなのに、(とっても失礼w)
なぜか可愛い。

やっぱり、モデルが美人だからよねぇ┐(´-`)┌
なんたってコンパニオンですものねぇ~(キラキラキラキラ
コンパニオンドックおめでとー
ミモザさんお誕生日おめでとー
すごいな~
すごいな~
お誕生日!!
じゃなくって、試験受けるミモザさん。
いいな~
いいな~
コンパニオンドック称号

セラピードックがんばってねー(≧▽≦)/
[2010/09/04 Sat] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
No title
可愛い~~♪♪
プチアフロだ。プチアフロだ。o(^o^)o
アフロって男の子のイメージがあったんですが、女の子でもぜんぜんOKですね♪

りえるちゃんの顔バリ、あいかわらず美しいです。

うちの夫は、りえるちゃんの顔バリは「めっちゃ可愛いーv」って褒めるのに、ベベは「ダメ!」って言うんですよ。
なんでかなー。よくわかんない。( ̄へ ̄;)
[2010/09/05 Sun] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆わっふるさん
そーなの!
私もパッと見たとき、「ナニコレぇ~?」って感じだったんだけど、見れば見るほどカワイイ←親バカ。
これもアリよねぇとおもっちゃった(笑)。

セラピードッグ、最近自覚がでてきたようでセラピーの時は大人しく撫でられてます(いつもは嫌がったりすることもあるの)。
お仕事モードも身につけたようです(笑)。 
[2010/09/06 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
女の子でもカットの仕方でかわいいアフロになるみたいですよー。
顔バリプチアフロという意外な組み合わせもイケルなーって思ってます(笑)。

アハハー、旦那さん相変わらずこだわりがありますね。
ホラ、グラビア見て「ショートカットの女の子っていいよなー」って言いながら自分の彼女はロングがいいって言う感じ(笑)?!
[2010/09/06 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/197-59c4a76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
