京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今月はすっかり放置プレイのブログです。

暑さで夏バテ、病院通いです(泣)←私が。

なので、すっかり読み逃げぐせがついちゃってますがご勘弁を・・・。





さてさて。





セラピードッグとして一応活動しているりえる姫。

セラピードッグは CDIの資格が無きゃダメってことでトレーニングを頑張ってきました。

トレーニングは毎週とはなかなか通えず、月2回くらいのペース、しかも服従訓練オンリーってわけでなく、ドッグヨガをやりーの、アジリティやりーのとたのしく訓練していただきました。

しかーし、そろそろ試験を受けなきゃ!ってことでこの夏、頑張って訓練用にトレーニングをして、今日無事にCDIの試験を受けて、合格しました~♪



この訓練試験、トレーニングを受けるのも試験を受けるのも訓練士の先生にお願いするのもひとつの方法ですが、
私はどちらも自分でやりました。

なので、りえるより私が注意されること多数・・・(笑)。

訓練士の先生だと「ピシっ」とできちゃっても私だと甘えがでるのか「ま、いっかー」ってなるんですよねぇ。

でも自分でやることで、コマンドの出し方や、リードの捌き方などずいぶん勉強になりました。



夏に試験をうけることになっちゃって、ちょっとりえるにはかわいそうだったけど、彼女も頑張ってくれて、試験も『優』←合格ライン3段階評価の一番上~♪で合格できたし、とっても嬉しいですぅ~。

課題もあるけれど、これからもボチボチとトレーニングは続けていければな~と思ってます。

しかも今日はじつは私の誕生日ぃ~!

りえるからのプレゼントだと思っときます(笑)。




訓練士の先生の愛犬、ルーシーちゃんも一緒にCD1を受けてもちろん合格。

これから訓練競技会に出て、トレーニングチャンピオンを目指します。

脚側行進や脚側停座、さすがにビシッっっと先生の真横に付き、アイコンタクトもバッチリ。

↑これがりえるにはなかなか・・・(笑)。




08313.jpg










おつかれりえるさん、家に帰ってきたら涼しいところでひと眠りしたあといつものベランダへ・・・。

岩盤浴で疲れをとるって(笑)。



ママが緊張してたので、私もちょっと緊張しちゃったんですの。でも合格できてうれしいですわ♪08314.jpg









そしてそして。




りえると異母兄妹の北海道のRickくん&コナンくんから、いいものが届きました♪

アンビシャスのバザーの品を送ってくださったんですが、りえると私にもプレゼントが~。




08311.jpg


私には六花亭のお菓子ぃ~。りえるにはエゾシカのジャーキーにおもちゃ。

りえるは早速おもちゃでピーピーあそび、私はしっかりとおいしいお菓子をいただきました。

RandCさん、ありがとうございまーす。

来年、北海道へ遊びに行けたらぜひ会ってくださいねぇ~。





まだまだ残暑は厳しいですが、皆さんもご自愛くださいませ♪











試験って何年ぶりだろ?変な汗かいちゃったわよぅ(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 9月のトリミングはプチアフロっ?! // ホーム // りえる流正しい夏の過ごし方。 >>
No title
まずは、ミモザさん
お誕生日おめでとうございます!
そして、りえるちゃん
試験の合格、おめでとう~~!!
すごいですね!
色々と訓練されて、頑張ったのですね^^

ムックの手を舐める行為以降
色々見てあげないといけないな~と思って
色々練習していきたいと思っています。
ムックの場合は、誰かの役にたつとかではないけど
私との生活が今よりも楽しくなるように
頑張って行きたいと思います^^
犬見知り・人見知りのムックには
りえるちゃんが、ものっすごくかっこ良く
見えると思います^^
可愛いりえるちゃんが
沢山の人の癒しになりますように☆
[2010/08/31 Tue] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、試験合格おめでと~オメデト(^_^)∠※PAN
あっつ~い中、頑張ったんですね♪
えらいっ!!
これからますます、活躍の場が広がりますね(^_^)

ノア&アミも、もう少し私の言う事聞くようにしなくちゃ!
「おいで」って言っても、ちっとも寄ってきてくれないから、呼び戻しからしっかりやらないとダメみたい・・(;-_-) =3 フゥ
[2010/08/31 Tue] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
ミモザさんりえるちゃん試験合格おめでとう☆
そしてお誕生日も☆☆
Wのオメデタね(^^)
今年の夏のこの暑さの中、お二人とも
ホントに頑張ったのですね。
りえるちゃん、人のお役に立つわんちゃんとして
これからも頑張ってくださいね。
ねねは・・・まず、呼び戻しできる様に
なったらいいな・・・(レベル低すぎ・・)
[2010/08/31 Tue] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんやったね!合格おめでとうございます!
 そして・・ミモちゃん〇歳おめでとうございます。
 りえるちゃんから素敵なお誕生日プレゼントですね!!

 一昨日うちには合格証がとどきました!
コレで胸張って一緒にセラピー行けるよね!!
[2010/08/31 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ミモザさん、お誕生日おめでとうございます
最高のバースデープレゼントですね
りえるちゃん、CDI合格、重ねておめでとう♪
セラピードッグなんだ、りえるちゃん、がんばれ!
[2010/08/31 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ありがとうございまーす♪
誕生日はさておき(笑)、試験合格はりえると一緒に頑張ったので嬉しさひとしおです。

「訓練」というと構えちゃいますが、人と暮らしていく上で必要なことも学びますし、私はトレーニングをして良かったなぁと思ってます。
教室に通ったりしなくても我が家で自分のワンコと向き合って色々やるのも立派なトレーニングだと思います。
頑張ってくださいね♪

ムック君もちびデビルさんや旦那さんを癒す立派なセラピードッグですよん♪
[2010/08/31 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
ありがとうございまーす。
今までは見習いだったので、これでやっとセラピードッグです。

2頭一緒だとなかなかトレーニングも難しいですよね。
りえるも呼び戻しは完璧じゃないんですよぅ。
課題は多し、です。
[2010/08/31 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
ありがとうございます♪
ホント、暑かったのでトレーニングが大変でした。
途中で「なんで夏に試験受けることにしたんだろ?」って後悔しました(笑)。

少しずつですが、セラピードックの活動も頑張りたいと思います。

「呼び戻し」・・・、じつは一番難しいんですよ。
いつでもどこでもってのはナカナカ・・・。
[2010/08/31 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ありがとー♪
ホント、りえるからのプレゼントです。
コレでやっとセラピードッグの仲間入りよねー。

合格証届きました?
ひと月ぐらいかかるのね。
楽しみぃ~。
[2010/08/31 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ありがとうございます。
ほんのチョッピリですが、セラピードッグとしてお手伝いさせてもらってます。

トレーニングをしててりえるがパートナーって感じになってきた気がします♪
[2010/08/31 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんの合格&ミモちゃんのお誕生日のダブルおめでた、おめでとう~~!

ぜひ一度りえる姫に癒されなければ・・・・(笑)

ところで、病院通いって、大丈夫?
ほんっとにこの夏の暑さは半端無いから、気をつけてね。
[2010/09/01 Wed] URL // つる #- [ 編集 ]
No title
Wおめでと~♪

もうね~朝から何でか?私もドキドキ
しちゃって(笑)ほっとした~♪

コマンド・・・難しいよね~
家で練習してもちっとも言うこと聞かない。。。
スクールに行くと「ここではやらなきゃ!」って
思ってるのか聞くのよね~(笑)

アンジュはミモザさんのコマンド聞くよね~
また教えてね~

母も姫もお疲れさまでした♪
[2010/09/01 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
ミモザさんandりえるちゃん
おめでとう(*^_^*)
次はCDⅡ挑戦かな⁈
うちのプリンも来月いよいよ訓練競技会デビュー。
どーなることやら…
[2010/09/01 Wed] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんもミモザさんもおめでとう~♪(*゚∀゚)=3

いや。凄いわ~
ようやく耳にコマンドが入るようになったゆずには無理な試験。
りえるちゃんこんなにお利口なのに、ベランダで悪さもするなんて
ギャップが可愛いよね~(´∀`)ウフフ

りえるちゃんも大変だったけど、
コントロールするミモザさんの方がもっと大変だったはず。
しばらくはゆっくり静養してね♪
[2010/09/01 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんもママさんもトレーニング頑張られた成果で
見事合格を手にされ喜びもひとしおですね~♪
いやぁ~ホントに凄いです!!
”☆おめでとうございますぅ☆”

病院に通院中なのですね。。
体調如何でしょう??お大事になさってね!

ミモザさん31日生まれだったのですね~♪
♪お誕生日おめでとうございます♪
私もミモザさんよりちょい前に
”めでたくない”誕生日迎えましたわ(大笑)
[2010/09/01 Wed] URL // グレース #- [ 編集 ]
お疲れ様です♪
お誕生日でしたね。
私も試験のことで頭がいっぱいで・・・(笑
ルーシーの写真ありがとうございます。

 あれ?リエル嬢の動画は??? (撮影がイマイチでしたが)

お誕生日&試験合格おめでとうございます!

[2010/09/01 Wed] URL // あゆ@NDS #- [ 編集 ]
No title
遅くなりましたが、ミモザさんお誕生日おめでとうございます。
そして試験合格おめでとうです~!
すごいねぇさっすがりえるちゃん、やっぱ優秀なんだね(^-^)
暑い中がんばったんだね!

夏バテで体調崩しちゃったんですか?
まだまだ暑い日が続くみたいなのでお大事になさってくださいね。
[2010/09/01 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆つるさん
ありがとうございまーす♪

ホント、また一度会いたいですねぇ。
もうずいぶん会ってないよね?
りえるでよければ癒しになるかしら・・。

どーも夏バテで抵抗力がなくなっちゃってるみたいで。
お互い身体には気をつけなきゃね。
[2010/09/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
ありがとー。
メール、嬉しかったよん♪

ほんとにねぇ、コマンドをいつでもどこでもきっちりってのは至難の業だわ。
アンジュは私のこと親戚のおばさん・・っておもってるんじゃない?
ほら、久しぶりに会ってうれしいけど言うことは聞かなきゃー、みたいな(笑)。

またあそぼーね。
[2010/09/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
ありがとうございまーす。
やっとちゃんとした(笑)セラピードッグの仲間入りかしら。

プリンたん、お利口ちゃんだしきっと素晴らしいデビューをしてくれるよー。
楽しみだねぇ。
[2010/09/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ありがとー。
ひとつの区切りとして試験合格はとっても嬉しいです。
でもまだまだ課題はいっぱいだけどねー。

久しぶりにキンチョーしてここ半月ほどは落ち着かなかったわ。
新学期も始まったのでゆっくりまったりしまーす。
[2010/09/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
ありがとうございます。
ついつい嬉しくて記事にしちゃいました♪

夏バテでどーやら抵抗力が落ちたらしく、たいしたことないんですがなんやかんやと病院通いです。
しばらくゆっくりするつもりです。

そーなの、31日です。
夏オンナ同士ですね。
ホントそろそろめでたくない誕生日です(笑)。
[2010/09/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆ@NDSさん
こちらこそありがとうございました~。
センセの指導あってこそです♪
感謝、感謝。

動画は圧縮しようとしたのに上手くいかなかったんですぅ(笑)。
でもちゃんと撮れてましたよー。

ルーちゃんの競技会デビューが楽しみだわぁ。
プリンちゃんと対決ってあるのかしら(笑)。
[2010/09/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ありがとうございまーす。
この試験は基本的なことなので、訓練すればどのワンコでも合格できますよぅ。
この暑さの中の訓練はきつかったケド(笑)。

まだまだ暑さは続くみたいですね。
mikurokobeさんも身体に気をつけてねぇ。
[2010/09/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんおめでとうーーー!!!!
さすがはりえるちゃん。
呼び戻しもあやしい、わが家の2プー(特にベベ)とはやっぱり違うわ~。^▽^

ミモザさんもお誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日プレゼントになりましたね♪
訓練士の先生にお願いされずに、ミモザさんがご自分にされたんですね。
すごいな~。尊敬します。〃▽〃
セラピー犬としての本格的なデビューですね。
がんばってくださいね。
またいろいろ教えてください。^^
[2010/09/02 Thu] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆まおさん
ありがとう~♪
りえるもできないこと、いっぱいよぅ~。
これからも頑張ってトレーニングしようと思ってます。

訓練士の先生に頼めば、トレーニングも早くすんでこちらもラクなんだけど、やはり飼い主が汗を流そうかと(笑)。
べべちゃんもトレーニングおいでよー。
[2010/09/03 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/196-5e0dc240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
