京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



毎日まだまだ暑さが続く京都です。

もう何日猛暑日がつづいているんだろう・・・。

残暑は9月もつづくとか。

気が遠くなりそうですぅ。






そんな暑ーい夏の日なのに、なぜかりえる姫はベランダに出たがります。

エアコンを入れて2時間ぐらいすると、ベランダへ続く窓の前で「ワンっっ」。

「出してぇ~」の合図です。

いくら私が「ベランダ暑いよー。タイルもアッチッチよー」って言っても無視。

なのでりえるだけ出してあげます。



↓これって午後三時。気温は37度くらいと思われます~。

08213.jpg



タイルもかなり熱を持ってると思うんだけどねぇ。

岩盤浴プラス日焼けサロンって感じかしら。

08214.jpg






10分ほど甲羅干し(?)。

そして再び外から窓をカリカリとひっかき、「入れてぇ~」の合図。



はぁはぁしながら入ってきます(笑)。

08212.jpg




これを一日2~3度繰り返します。

エアコンの部屋に入りっぱなしだと冷えちゃうのかしら?





うーん、りえるぅ、それってなんの我慢大会?

楽しいの?




セレブの新しい美容法ですの~♪
08211.jpg




あら、そう。

でも、この前のことがあるから、ママはアナタがベランダに出てる間、ガラスの向こうで監視しなきゃならないのよねぇ。

涼しいリビングで寝てくれる方が助かるんだけどなぁ。。。









これってワンコ界ではデフォなのっっ?お宅のわんちゃんはどう?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< CDIの試験、受かりましたっっ♪ // ホーム // りえるの事件簿~事件はベランダで起こってるんだっ!~ >>
No title
りえるちゃん自己流岩盤浴???
暑そ~~~><
美容のためでもほどほどにね^^;
↓ キャンプ場一緒です~~~
しかもバーベキューしてるところって
魚のつかみ取りの池の横ですか?
混んでるお盆に利用したのでバーベキューのところに設営したんです!
ワンコの施設はほとんど利用しなかったんですけど
ランとか楽しそうですね~
やっぱりワンコつながりの家族と行った方が利用の甲斐がありそう^^*
[2010/08/24 Tue] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
家もベランダに出て、日光浴してますよ~。
エアコンつけてると、寒くなっちゃうのかな?
でも、設定温度は28度のドアは常に全開にしてるんだけどな~。

りえるちゃん、ベランダはまだ監視付きなんですね(;^_^A アセアセ・・・
[2010/08/24 Tue] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
りえるちゃんブラックだから特に暑いんじゃないの~?
それとも、ちょっぴり冷え性なのかな?(笑)

お友達の家のブラックの子はエアコンの設定温度20℃の部屋でも
ハァハァしてるって言ってたよぉ(;´∀`)

ゆずポンはエアコンの部屋の窓辺で日光浴してるよ~
[2010/08/24 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~!
りえるちゃん暑くないの?!
エアコン苦手なのかしら?
もしかして自分で体調整えてるのかな?
だとしたらかなりの天才犬だよぉ~(@@)
うちはエアコンつけててもハアハア言ってる。
普通以上に暑がりなんだろうか?

りえるちゃんを見てると顔バリいいな~って思うんですよね。
さらにお耳もマネしたくなってしまう(--;)
愛犬のカットでなんでこんなに悩むん?!って感じですがホンマに今最大のお悩みです。
[2010/08/24 Tue] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんを見てると、とても37度の
炎天下の中とは思えない
避暑地で涼むセレブって感じです(^^)

ワンコにも冷え性ってあるのかな~
[2010/08/24 Tue] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
暑そうでしょ~。
でも絶対でていくのよねぇ(笑)。

知内浜、行かれたんですねっ。
お盆のいつに行かれたのかしら~。
うちは日曜日に行ってたんですよっ♪
場所はホントに浜の近くです。
ランは道路を超えた向こう側にあったんです。
うわぁ~、偶然だぁ。
ご一緒できたら良かったのにー。
[2010/08/24 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
やっぱりぃ~?
うちも設定温度は28度なんだけどなー。

監視・・・、しばらくは保護観察です(笑)。
ま、もうファンキーくんにも興味なさそうなんですが。
[2010/08/24 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
トイプーちゃんって暑がりが多いって聞いたんだけど、どーもりえるは飼い主に似て冷え性みたい~(笑)。
少し部屋が冷えてきたらソファで丸まってるし。

ま、その子によっても違うんだろうねぇ。

ゆずポン、かしこいっ。
エアコンの部屋の窓辺で日光浴が一番お手軽かつちょうどいい暑さだと思うんだけどなぁ。
[2010/08/24 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
どっちかというと寒がりかも。
冬も毛布で丸まってたし。
自分で調節してるのかも。
やーん、うちの子てんさーい←親バカ(笑)。
友達のとこのワンコもエアコンつけてもまだハァハァよーって言ってた。
その子によって違うんだねぇ。

顔バリ・・いいでしょ、いいでしょ。
お耳も短くすると少し幼くなってかわいいよん♪
ベアもプリティだけどねー。
うちはもう基本は顔バリっっ。
色んなカットに挑戦するってのもいいんじゃない?
[2010/08/24 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
そうなのー。
毎度毎度、絶対暑いと思うんだけど、優雅に寝たはります(笑)。
そして、ハァハァ言いながら帰ってくる~。

りえるはどーも冷え性だと思われます(笑)。
[2010/08/24 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
あらぁ~姫も我慢大会!?(笑)
庶民派の王子と同じ我慢大会と勘違いしちゃったー。

セレブのnew美容法か。。。
姫はどこまでも優雅ですわん~♪

我が家も設定温度28度だけど。。
冷気は下に流れるから結構足下はヒエヒエ
地べた族のわんずもきっとヒエヒエ~になっちゃうんじゃないかな???
[2010/08/25 Wed] URL // グレース #- [ 編集 ]
No title
岩盤浴!?
日焼けサロン!?(既に黒いし!(笑))
甲羅干し!?
しかも37度だなんてΣ<( ̄□ ̄;)>

本日函館地方最高気温31度
バジルはエアコン付でお留守番でした。
りえるちゃん見てたら過保護過ぎかもと思ってきた。

ワンちゃんて基本日光浴好きよね。
日光浴びてビタミンD形成も必要らしいし。
セレブ美容法もあながち冗談ではないかも。
セレブ的かどうかは別として・・・(笑)

ところで、りえるちゃんトップ伸ばしてるのね?
長くしてドックショースタイルのコンチネンタルクリップ目指してる?(・・!

そうそう、そーいえば、
顔バリ推進委員任命ありがとうございます。
できれば、会員ナンバーをもらえると嬉しいのですが・・・(笑)
委員長りえるちゃんが1番として、
双子のようなアンジュちゃんが2番?
で、バジルは何番目くらいかしら・・・?
[2010/08/25 Wed] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
No title
日本の暑さとは比べ物にならなそうですが、こちらもポン太は暑い中、わざわざ陽だまりでお尻を温めています。。。っていうかもうゆだってる?!
なんででしょうねー(笑
[2010/08/25 Wed] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
うっ!見ているだけで汗が・・・(笑)
この暑いのにりえるちゃん、何故?
ミモザさん、一緒に横で寝ると岩盤浴と日光浴出来そうですね~
ワンって、ハァ~ハァ~するのに暑い所が好きなのは、何故なんだろう?
いっつも上手に写真を撮られているミモザさんへポチっと!
[2010/08/25 Wed] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
暑そう~!
でも気持ちよさそうな笑顔です~♪
あんなにいい顔されたらベランダに出してあげたくなっちゃいますよねっ

・・・って思ったら↓ベランダで事件が起きていたっっ!
何事もなくってよかったですねっ
ひと安心です~ でも被害者の草君は気の毒でしたね(笑)
[2010/08/25 Wed] URL // はぐ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
そそ。
姫のnew美容法ですわ。
今日もまたベランダで日光浴。

足元は確かに冷えますよねー。
一応サーキュレーターで風をまわしてるんだけどなー。
[2010/08/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆わっふるさん
京都は毎日36度から37度。
もう溶けそうです~。
しかも夜も涼しくないのよぅ。

函館にお住まいなんですねー。
今年は北海道も暑いみたいですね。
エアコン無いおうちが多いって聞いてたんですが、バジルちゃん家はエアコン付きなんだ~。

冬もよくポカポカ日光浴は好きなんだけど、この真夏でもやるかーって感じ。
美容法としてはあってるのか・・・。

ご指摘のとーり、トップは伸ばしてます。
でもコンチはムリムリ。
毎日のブラッシングを考えると私がへこたれます(笑)。。
一度はやってみたい気もするけどねー。

顔バリ推進委員会、結構メンバーはいると思うんですが把握してない(笑)。
コレを機に会員ナンバー、発行しようかしらん?
りえるを見て顔バリにしましたーって人も割といらして嬉しい限りです。
バジルちゃんもとっても似合って顔バリ美人ちゃんですよー♪
[2010/08/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃんへ
あははー。
やっぱりポンちゃんも日光浴好き?
ワンコの習性かしらねー。
[2010/08/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
私も毎日、「何でこの暑さにっ?」って思ってます。
一緒に日光浴したら日焼けしちゃいますぅ~。
この年で日焼けは禁物禁物(笑)。

最近、気に入ってる秘密(イヤ、たいしたことないけど、笑)の撮り方で撮ってるのー。
今度また記事にしますねー。
[2010/08/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
そうなの!
暑いべランダから戻ってくるとなぜか楽しそう(笑)。
何なんでしょうねぇ~。

ベランダで事件が多発してるので(笑)、監視は欠かせませんっっ。
[2010/08/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
日光浴、ララも大好きなんですよ。
朝にカーテンを開けると、すぐに窓際に行って日光浴をしています。
暑くないのかな~~と思いますが、意外と暑さに強い体質なのかもしれませんね。^^
しかし・・・この暑さはどこまで続くのでしょうか?
もうお腹いっぱいって感じですね。><

事故でのお見舞いコメントをありがとうございました。m(_ _)m
体はどうやら大丈夫のようです。
でも車はまだ凹んだままなんですよ。。。
早くなんとしてほしいです。T_T
[2010/08/26 Thu] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
この暑いのにベランダで日光浴?!
冷やしすぎは良くないから自分で調節してるのかな?
やっぱ女の子は冷やしちゃダメだもんね~( ´艸`)ムププ
うちも、夜いまだにお布団にもぐりこんできます。
寒いのかしらん?
[2010/08/27 Fri] URL // mako。 #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~!
りえるちゃんまだベランダ美容法続行中なのかしら?(笑)
さすが姫!美容法も普通じゃないのね(^皿^)
その後は侍女にマッサージで極楽~?!
京都は神戸より暑いんでしょうね。
夏バテしないように気をつけてくださいね。
[2010/08/27 Fri] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
日光浴ですかね?(笑)
すぐに戻ってくれば、特に問題じゃないんでしょうね~
でも、見てないとドキドキしますよね^^
ムック、日が落ちてからの散歩ばかりなので
なんだか、体に良くないのかな~?とか
ちょっと思ったりしています。
早く涼しくなっておくれ~~~(ーー;
[2010/08/27 Fri] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
☆まおさん
ララちゃんも日光浴好き?
ワンコの習性なのかしらねぇ~。
ホント、もう暑いのはいいです・・。早く涼しくなって欲しい・・。

車はまだ修理できないの~。
凹んだままっていやよねぇ。
早く事後処理も終りますように。
[2010/08/28 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mako。さん
あははー。
女の子に冷えは大敵ですからっっ(笑)。
ルミナちゃん、お布団に潜り込み?
甘えてるのかなー。
[2010/08/28 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
もちろん、毎日ベランダ出てますよー。
あっついのにねぇ(笑)。
姫のご要望に応えるため、侍女は付き従ってますわ。

京都はまだまだ暑いです。
湿度がスゴイです。
もうイヤ~っっっ。
[2010/08/28 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
10分から15分くらい寝てることもあります。
ハァハァいいながら(笑)。

この時期暑いので日中の散歩は連れていけないもんね。
ホント早く涼しくなって欲しいです。
[2010/08/28 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/195-55401a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
