京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





もー毎日暑い。暑い。

なのに昨日からパパが出張で車を使ってます・・・。

買い物いかなきゃなんにもない。。。

久しぶりに自転車でヒーヒー言いながら買い物に行ってきました。









さてさて。









我が家のりえる嬢、こう言っちゃなんだけどとってもお利口←親バカ(笑)。

パピーの頃からイタズラってのをあんまりしない。

大抵「コレはダメっ」って言うと聞き分けてくれるし、変なものを噛んでても「チョーダイ」で離してくれます。

なのでおうちの中で彼女の立入禁止場所はありません。



ベランダももちろん出入り自由。

睡蓮鉢にメダカが泳いでたり、植物を置いてたりするけどなーんにも問題はありませんでした。














今までは。










『りえるの事件簿 その1』





ベランダの植物、じつはレモンとオリーブの木があります。

どちらもずいぶん大きくなったんですが、なぜか時々ありんこの襲撃にあいます。

そんな時はこれを投入。






08207.jpg





そう。

アリの巣コロリです。

これを入れてる鉢はとっても大きいのでりえるが背伸びして土の部分を覗けるくらいなんです。




参考資料(笑)、うしろの鉢ね。

07314.jpg







なのにー。

ある朝(朝はエアコンしてないので出入り自由)、おとなしいなーとふとベランダを見ると・・・・。

ぎゃー、アリの巣コロリの中の薬剤が散乱してるぅ~。

しかも、リエルの口の周り白くないっっ??

動転し過ぎでもちろん写真はないです。




あわてて口を洗ってやり、散乱した薬剤の量を確認。

どうやら大量に食べたってことはなさそうなものの、少しは絶対なめてるよなー。

これって吐かせたほうがいいのか、薬品は逆に吐かせるとマズイと聞くしお医者さんに駆け込んだほうがいいのか・・・。

しばし悩んだあと、時間外にもかかわらず獣医の先生の携帯へ電話。

事情を説明したら一言。

「大丈夫ですよー。それなら多少食べちゃっても平気です」とのお言葉。

やれやれ~。

落ち着いて、「アリの巣コロリ」のHPを確認したらそこにもワンコ・ニャンコがなめちゃっても大丈夫とのことが書いてありました。

ほっ。




まったくもう~。












『リエルの事件簿 その2』






私が大事に育ててる頭から草が生えてくるファンキーなやつ。






参考資料、8月6日当時。

08063.jpg









なのに、なのにぃ~。









事件現場。

08202.jpg








被害者。

08203.jpg










これって絶対犯人はアイツよ、アイツ。









08205.jpg





絶對に目を合わさないの(笑)。





でも悔しいことに現場は押さえてないのよね。

シラを切る容疑者Rさんの身体検査を強行。


08204.jpg






被害者のものと思われるおが屑を発見~!







「りえるちゃんよねぇ、犯人は。今回は見逃すけど2度目はないからねっ。」







08206.jpg



どうやら上目遣いで悪いとは思っているようです(笑)。








たて続きのオイタでベランダに行くときは監視つきになったりえる。

イタズラはやめよーね(笑)。








時々、ベランダはセミとの戦いの場に~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえる流正しい夏の過ごし方。 // ホーム // キャンプ場でランっ♪ >>
No title
アリの巣コロリはビックリですね~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
大丈夫で良かった(^_^)

芝生、かなりフサフサになってたんですね~。
それなのに、りえるちゃんったら・・(T_T)
何か気に入らなかったのかしら?
お利口さんりえるちゃんも、たまにはお茶目したくなっちゃったのかな。

それにしても、見事に目を合わせないですね。
犯行バレバレ(;^_^A アセアセ・・・
[2010/08/20 Fri] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
プププ。
年齢と共にワンコも賢くなってくるみたいねー。
りえるちゃんの小悪魔ぶりが可愛いわっ!(≧ω≦)b

ゆずも半年前ぐらいは、ワンコのくせに全体的に律儀で几帳面。
洋服も穴を開けることもないし、お椀の水を飲んでもこぼさず。
ゆずは上品だね。飼い主に似ないで(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
なんて、パパと話していたのに・・・
最近では、水を飲んだらダラダラ垂らしながら歩き回るわ~
遊ぶときはガンガン頭を床に叩き付けるわ~
やることが大胆で大雑把になってきてるの(;´∀`)
あ。でも大胆でもビビリで更に複雑な性格になってきてますが(笑)

それにしてもアリの巣コロリ。
何事もなくて良かったね~!
りえるちゃん、もう食べちゃダメよん。
[2010/08/20 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
も~可笑しくって・・・
りえるちゃん、知能犯なんじゃ!

でも、大事にならなくて良かったですね~

でもでも、ハゲちゃいましたね~(笑)
また、伸びてきますか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[2010/08/20 Fri] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
毎日うだる様な暑さだねv-356
あまりにも暑いのでパソコンのお部屋にも入れず。。。夏バテモードの私ですv-355
皆さん、お元気?

久しぶりにリエルちゃんを見て。。。
悪戯っこぶりに、暑いのを我慢してパソコンの前に釘付け~になりました。
アリの巣コロリは心配したけど・・・
ファンキーなやつ。。。ミモザさんに叱られちゃうけど・・・リエルちゃん!最高~~~~!!!
暑さも吹っ飛んじゃいましたv-290
[2010/08/20 Fri] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
No title
パピーの頃からイタズラしないなんて
レモンにそっくりです~。
そうそう、ダメっていうと聞き分けてくれます。

きゃーv-12
びっくりしました。
アリの巣ころりを口に入れたなんて!!
ゆずならやりそうだけど・・・
でも、少しなら無害で良かった。

ファンキーなやつは最高でーす!(笑)
[2010/08/20 Fri] URL // レモンとゆず #- [ 編集 ]
No title
 ありの巣コロリにはドキッとしましたが
なんともなくてよかったですね。

 悪戯は。。ママとの知恵比べを楽しんでるかの
ようで 頭の良い子はやりますよね~~。

 あーーー、頭ボーボーのワンチャン
好きだったのになー。。また生えて来かなぁ?
[2010/08/20 Fri] URL // hirohiro83 #- [ 編集 ]
No title
アリの巣コロリはビックリでしたね
何もなくて一安心です
小雪も基本はとても良い子なんですが油断すると悪さします
なので、小雪の手の届く範囲にダメな物を置かない様にしてます
それに悪さする時はコッソリじゃなくわざわざ家族の前に持って来ます(笑)
得意気な顔をして・・・(笑)
[2010/08/20 Fri] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
ホント、もうびっくりして慌てちゃいましたよぅ。
油断は禁物、ですね。

ファンキーなワンコ、頭の毛が半分むしられました(泣)。
どーやらその毛=草を食べてたみたいなの。
ベランダに散乱してるの見たときは目を疑ったわ(笑)。

ワンコって悪いことしたって自分でもわかってる時って目を合わせないよねー。
ま、そこがかわいいけどさ。
[2010/08/21 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
おとなしい・・・と思ったらヤバイよねー。
最近暑くてお散歩もお出かけもあまりできず、なのでストレスがたまってるかも~。

あらら。
ゆずちゃん、最近野生化(笑)?
実物に会いたいわぁ。

アリ巣コロリ、よーく考えてみると今まではただの「アリの巣コロリ」だったんだけど、今回は「スーパーアリの巣コロリ」だったの!
どーやら、吸蜜性のありを寄せるためにゼリーが入ってるんだけど、あんたが寄せられてどーすんのって感じよ、まったくぅ。
[2010/08/21 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
知能犯というか、しらばっくれるのは得意です!

アリの巣コロリはひやりとしました。
気をつけないと・・・ですね。

被害者の方は応急処置をしてただいま療養中。
治るといいんだけど(笑)。
[2010/08/21 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Berry mam さん
ホントにもうイヤだよー、この暑さ。
朝も夜も涼しくならないもなんねぇ。
私もバテバテです。

Berry mamさんに楽しんでいただけたら、ファンキーなワンコも本望だと思います(笑)。
最近家にこもってことが多いせいか、いらんことを時々してくれます。
[2010/08/21 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆レモンとゆずさん
レモンちゃんも聞き分けがいいのねー。
さすがお姉ちゃん。

レモンちゃんとゆずちゃん、性格が違うからきっと見ていて楽しいでしょうねー。
アリの巣コロリ・・・油断は大敵。
薬剤系はワンコの届くとこに置いてちゃダメですね。
[2010/08/21 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiro83さん
アリの巣コロリにはホントびっくりさせられました。
ひとりパニクってましたから。
りえるは全然ヘーキだったんですけどね。

りえるはよーく私を観察してるので油断も隙もないです。
でもまたそこが可愛いんだけど。

ファンキーワンコ、ただいま療養中。
また生えてくるのを祈っててぇ~。
[2010/08/21 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あ~にゃさん
小雪ちゃんも時々悪さをするのねー。
かまって欲しい・・の現れなのかしらねぇ。

小雪ちゃんとこぐらい広いお庭だと目が届かないから、余計にワンコにダメなものはおいとけないですよね。
あ、りえるだと鯉に手を出しそう・・・(笑)。
[2010/08/21 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、ウケます~~~
ぼうぼう頭ちゃんはやっぱり気になるよね~~~~私も気になります!!

そうそう、RICKとコナンもりえるちゃんと一緒で、
基本的にイタズラはしません。
Sさんとこのワンちゃんってみんなそうなのかもしれませんね。
特に目立った問題行動も無いので、
うちも安心してます♪
[2010/08/21 Sat] URL // R&C #A3OaQMq. [ 編集 ]
No title
ミモザさん、こんにちは~♪
ご無沙汰で~す!! 読み逃げしまくってました!

あら~りえるちゃんでもこんなイタズラするのねぇ・・・ビックリ!!
マイルドなんていつイタズラをやらかすか分からない
ので、常に警戒モードよ・・・
何事もなくて良かったけどね♪

でもミモザさんの大事にしてた頭ボーボー君は
今後はモヒカン状態のまま成長??

りえるちゃんの表情がさすが女優さん!!って
感じでいいわ~トップを伸ばし始めて以前より
セクシーな感じになったねぇ♪
[2010/08/22 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
☆RandCさん
たて続きのベランダでの事件、アセリます~(笑)。

RICKくんもコナンくんもイタズラはあんまりしないのね。
いい子ちゃんばっかりぃ♪
性格もいいよねっ←親バカ(笑)。
[2010/08/22 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
さやさん、お忙しそうですね。
ちゃんとお休みとれてますか?
読み逃げ、大歓迎。
無理しないでくださいね。

マイルドくんはオトコノコだし、やんちゃさんだもんねぇ。
でもはいっちゃいけないとこには入らないとかホントにやっちゃいけないことは分かってるからお利口さんやん♪

頭ボーボーくん、なんとか頭半分は生きてます~。
でも顔が変形してきたの(笑)。
不憫だ・・・。

りえる姫、トップがずいぶん伸びました。
ひとつにくくったり、二つにしたり。
女の子のお楽しみです♪
[2010/08/22 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
お久しぶりです
アリの巣コロリ、甘い香りがしたんでしょうかねぇ
だけど、大丈夫でホントよかった。
私もきっと焦って病院駆け込むと思う。

ファンキーなヤツは・・・
ま、置いといた人が悪いわよね┐(´-`)┌ w

今までイタズラしないりえるちゃんが不思議
というか羨ましすぎ・・・
バジルは未だパピーなの?ってくらいイタズラ探しに没頭です。

あ!ご報告です!!
顔バリしました!!(1ヶ月前(報告遅ッ苦笑))
もう顔バリの虜です!
バジルも顔バリの会に入れてね~ (←そんなのあった?(笑)
[2010/08/23 Mon] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
☆わっふるさん
アリの巣コロリ・・・、ホント飼い主の不注意よね。
油断してました。

ファンキーなヤツは息も絶え絶えに生息中。
最近のりえるは睡蓮鉢のメダカが気になる様子。
頼むから、ちょっかいはかけないでぇ~。

顔バリしたんですねっっ。
かわゆいでしょ。
コレでバジルちゃんも顔バリ推進委員ですっっ。
ちなみにりえるは委員長~っ(笑)♪
[2010/08/23 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
姫ったらぁ~もうぉーハラハラさせて。。。
大事に至らずホント良かったですね!!

第2の犯行。。シラをきり通す
大女優だわ。。(笑)
「踊る。。。」の次回作で青島と共演ね!?

そのうちハリウッドからオファー殺到かも!!キャハッ!

油断は禁物。。
私も目を光らせなきゃ。。だわ
[2010/08/23 Mon] URL // グレース #- [ 編集 ]
No title
ありの巣コロリってイイニホイするのかしら~
大量に食べちゃわなくて良かったね♪
りえるちゃん、今までがお利口ちゃん過ぎたのよ~
うちなんて、何回起こられても洗濯物のオパンツ持って来てボロボロに・・(涙)
あ・・洗濯済みのですから(汗)
りえるちゃんの上目使いに女優を感じました
[2010/08/23 Mon] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
いたずらは、犬の生き甲斐なんだよね~
ムックも、わっるいことするときは
目がキラキラしてるんだもん(笑)
悪いと分かっていても
やっぱり楽しいのでしょうね^^
りえるちゃんの気持ち、わかるワーン(笑)
[2010/08/23 Mon] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆グレースさん
最近どーもおてんば姫です。
ホントに大事に至らずホッ☆です。

第2の犯行にシラを切り通す知らばっくれ方といったら!
アカデミー賞は間近だと思われますわ(笑)。
あ、その前にハリウッドデビューがまだでしたっ。

ホントに油断は禁物ですよぅ。
目は離せないですよねー。
[2010/08/23 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
私が匂いでもわかんないんですけどねぇ(笑)。
多分ペロリとなめただけだと思うんですが、焦りました。。。

お利口とゆーか聞き分けがいいって感じです。
あ、でもにぃにやパパの脱ぎ立ての靴下は大好物です(笑)。

上目遣い・・・、これにヤラレちゃうんです、いつも(笑)。
[2010/08/23 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
確かにいたずらしてる時って楽しそうプラス静か(笑)。
ムック君もいたずら大好きって感じ~♪
男の子のほうがいたずら好きかなあ。
[2010/08/23 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/194-dfd3725f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
