京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


我が家のお盆休みが終りました~。

パパは今日から出勤です。

頑張って稼いでもらいましょう(笑)。





お盆休み中はパパもにぃにも家にいることが多く、ご飯の支度やなんやらでなかなかゆっくりとPCにも向かえませんでした。

今年はどこへも旅行には行けずでしたが、ちょこちょこ出かけたのでゆっくりアップしたいと思いまーす♪






まずはあまりの暑さに『涼を求めて』の第2弾(笑)。

前回、比叡山頂に行ったら涼しかったので、またまた山の方へ行けば涼しんじゃない?と京都の北へとドライブすることに~。

行く先は・・・・、冬は豪雪地帯の美山町。

ってことは夏は涼しいよねぇ~。

ここは昔ながらの『茅葺き』のおうちがあり、一度行ってみたかったの。



ずっとおうちで引きこもりのりえるを連れてレッツゴー。





久しぶりのドライブは楽しいですぅ~♪
08167.jpg






日本昔ばなしのような集落です。

ほとんどのおうちは今でも人が住まれてます。




08161.jpg



08162.jpg



茅葺きのおうちがそのまま資料館になっているんですが、そのおうちの中涼しかったです(笑)。



08163.jpg





08164.jpg






でも外は全然涼しくなーい。

もう暑くて歩いてると汗ダラダラ。

うーん、どこもやっぱり暑いのねぇ。

りえる嬢はハァハァしながらも久しぶりのお出かけにテンション高く、歩く歩く(笑)。





お腹も空いたなぁ・・と思っていたら、パン屋さんを発見~♪

「農家cafe吉之丞」さんです。




08165.jpg



こちらはすべてお米パン。

パパと色々買って食べたんですが、「んまいっっっ!」。

最近は米粉パンといって街中のパン屋さんでもよく売ってますよね。

私は好きでよく買うんですが、ここのお米パンがピカイチ~♪

ひとくち口にするとふわっとお米の甘い味がするんですよぅ~。

こんなの初めて~。

モチモチだし、中のあん(かぼちゃパンを食べた)もおいしー。

くるみパンのくるみも香ばしいし最高だわぁ。

地元の食材をできるだけ使って作られているそうです。



外にテーブルと椅子もあるのでワンコをつれてお茶できます。

コーヒーもお水がいいのかとても美味しかったです。




08166.jpg







由良川にかかる橋の上で涼みました~。



08168.jpg









今年の暑さは異常よねー。クリックしてくれたら元気復活!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 琵琶湖で夏を満喫っ♪ // ホーム // 涼を求めて。part2~滋賀・カフェ芽亜里 >>
No title
こんにちは~♪
いつも読み逃げしてますっ(笑)

りえるちゃんいろんなとこおでかけできていいね~(^^)
ここもすごくいいところですね。
京都はいっぱいいいとこありますよね~♪
ほぼ暑さでひきこもりな私とレモン&ゆず誘って~(笑)

涼しくなったらランへ行く予定なのでまた会えたらいいですね♪
ゆずは力有り余ってるかも~。
[2010/08/16 Mon] URL // レモンとゆず #- [ 編集 ]
No title
こっちまで涼しくなってくる風景写真ですね。とっても綺麗!!
りえるちゃん、めっちゃ嬉しそうなお顔♪
笑顔が可愛いですねーvv

米粉パン、わたしはあまり美味しいのに出会ったことがないので、こちらの米粉パンにすっごく魅かれます。〃▽〃
わが家も涼と米粉パンを求めて行ってみようかな~~。
お盆休み中は、散歩以外はずっとお家の中にいたララ&べべです。ゴメンね。。。^^;
[2010/08/16 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆レモンとゆずさん
うふふ、読み逃げオッケーよん♪

京都は無駄に観光地が多いからね(笑)。
とはいえ、ワンコ連れていけるところも限られてるけど。
暑さで普段は引きこもりよぅ。
週末に「エイヤっ」と出かけてます。

涼しくなったらまたたんぽぽの庭で会えるといいですね♪
[2010/08/17 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
いやいや、暑かったのよ、ホント(笑)。
ただ、春や秋は人が多いかなぁ・・と行ったけど、きつかったぁ。

米粉パン、モッチリしたのはよくあるけど、ここのはホントお米の甘さが感じられます。
オススメ~。
お盆休みは暑かったもんね。
はやく涼しくなるといいなぁ。
[2010/08/17 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
家のホームベーカリーは米粉がダメなんですけど
もっちもちで美味しいらしいですね^^
何だか、健康的な感じがします!

暑いですよね、ほんとに(ーー;
ムックと出掛けるのも一苦労です・・
[2010/08/18 Wed] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ホームベーカリーでお米からパンが作れるのが発売されますよねー。
あれ欲しいわぁ・・・。
でも予想価格5万円だってー。
無理(笑)。
[2010/08/19 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/191-16e73039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
