京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の続きです。





ガーデンミュージアムでお花を堪能したあと、お茶でもしようか~と外界(笑)へと降りてきました。

この比叡山ドライブウェイの入り口近くに、滋賀では有名なわんこもオッケーなカフェ『芽亜里』があります。

ドッグカフェというわけでなく、昔からわんこも入れるカフェとして営業されてたみたいです。






アジアンテイストの隠れ家的なカフェ。

素敵なお庭に面したテラス席もあり、てっきりわんこ連れはそちらかと思いきや、「店内でもいいですよー」とのこと。

有り難く涼しい店内へ。



08088.jpg






りえるはいつもの如く、マットの上でお利口さん♪

わんこ用のお水とおやつまで頂きました。

08089.jpg





店内には雑貨や2階には家具なども展示してあります。

今回はお茶だけでしたが、わんこ連れで夜にまったりごはんもいいなぁ・・と思いました。

080810.jpg




りえるは外ではうんともすんとも言わないのでお出かけやお店に入るのはほんとラク。

ごはんを食べたり、お茶するのもやはりドッグカフェより、普通のカフェでワンコ可のところの方がおいしい気がします。

パパはあんまりドッグカフェが好きではないってのもあるので、これからは普通のカフェでワンコオッケーなところを開拓しようと思いまーす♪








暑くておうちに閉じこもりがち。

久しぶりの遠出にりえるも満足したかな~?

08087.jpg







ドライブウェイでのくねくね道、りえるより私が酔ったわぁ(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都美山・かやぶきの里へドライブっ♪ // ホーム // 涼を求めて。part1~滋賀・ガーデンミュージアム比叡~ >>
No title
ショーンです
『芽亜里』、ここいいな♪
お気に入りに入れました
私もドッグカフェは好きではありません
意外でしたか?
普通のカフェに普通に入れる、それが
私の理想です
そうさせてくれるお店が好きです
ドッグカフェはうるさく落ち着かない
お店が残念ながら多いです
常連がたむろするのもイヤ
なので『芽亜里』みたいな店が貴重です
[2010/08/10 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
確かにドッグカフェよりもワンコ同伴OKのトコロの方がおいしい気がしますね。
もっとワンコ同伴の場所が増えて欲しいなぁ。
りえるちゃんって聡明ですよね。
どこ連れてっても安心でいいな。
[2010/08/11 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
そうですね。
わんこを連れてるとか連れていないとかに関係なく入れるカフェが増えるといいのに。
ドッグカフェはカフェデビューするにはとてもありがたい存在ですが、残念なお店もありますもんね。

「芽亜里」は客層もイマドキの若い人が少なく(笑)、落ち着けるカフェでした。
ぜひ行ってみてください♪
[2010/08/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ワンコ同伴できるところ、増えて欲しいですよねぇ。
特に晩ごはんを食べられるところ。
頑張って情報収集します~。

りえるは外ではホントおとなしいです。
ランとかでははしゃぎますが、人の多いところではチマっとスリングに入ってるので気づかれないことも多いです(笑)。
[2010/08/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
はじめまして。
コミュ履歴から遊びに来ました(^^)
っていっても、今までもこっそり
読み逃げしてたんですけどね。。

わんこ同伴のカフェ・・こちらではホント少なくて
・・・
こんな素敵なお店あって羨ましいです。
りえるちゃん、お行儀よくっていいな~
[2010/08/15 Sun] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
やーーん
カフェ芽亜里行ったのね
実は私、
一度目は定休日で二度目は開店前で泣く泣くあきらめたの
やっぱ行ってみたいわぁ

りえるちゃんトップ延びてきたね~
もうすぐぶんぶんおばちゃんのおリボンでびゅーしてもらえるかな♪
[2010/08/15 Sun] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
はじめまして。
コメントありがとうございます~。
私も読み逃げしてます(汗)。

ワンコ同伴カフェ、なかなかナイですよねェ。
私も気軽に行ける近さにはあんまりないんですよぅ。
でもこれから開拓したいと思いまーす♪

りえるは外ではとってもいい子。
女優なんです、彼女(笑)。
[2010/08/16 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
えーっ?
ぶんぶん丸さんは行ったことないの?
よくお出かけされるのに意外~。
居心地のいいカフェでした。
ぜひぜひ。

りえるはずいぶんラクにくくれるようになりました。
朝、くくり直すのもじっとしててくれます。
おリボンデビューももうすぐよん♪
[2010/08/16 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/190-1da6b989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。