京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リエルが生後3ヶ月になりましたっっ!

そして我が家ににやってきてからも一ヶ月。

なんだかあっという間だったような・・・・。


大きさもひとまわり大きくなったみたいです。
ずっしりしてきました。

体重は   生後2ヶ月  960g
        生後3ヶ月  1560g

と、ちょうど600g増えました。

体高・体長は ともに約18cmとほぼスクエア。

最近は少しずつ食べる量も増えてるので、これからも大きくなるかな~??



2242.jpg



先週末にパピーしつけ教室へ行って、色々アドバイスをうけましたがそれに従って必要以上に興奮させないようにしていたら・・・ずいぶん落ち着いてきました。

もちろん、スイッチが入るとリビングを駆け回るのは相変わらずですが、一人遊びもできるようになり、トイレトレーニングもリビングでフリーにしていてもしっこはほぼ大丈夫になりました。

教室ではやったことの復習の宿題が出ているので、お昼にいつも練習しています(笑)。


抱っこ散歩も昨日はJRの駅の改札まで行ってきました。

ちょうど息子の帰りにあわせていったのですが、さすがのリエルも人の多さと色んな音にブルブル・・・・。

息子が改札が出てきてやっと尻尾ふりふりになりました(笑)。


これからも抱っこ散歩であちこちに連れて行こうと思います♪




祝!3ヶ月にポチッとよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< リエルの兄弟ちゃん♪ // ホーム // パピーしつけ教室に行ってきました♪ >>
リエルちゃんv-22可愛い~v-10
お目めが大きくって。。。漫画に出てくる子犬ちゃんみたい。。。
リエルちゃんも順調にスクスク大きくなていますねv-221
 やっぱり、躾教室は良いのですねv-237
私も暖かくなったら行ってみよ~っと♪
[2009/02/24 Tue] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
3ヶ月おめでとうございまーす♪
ワンコが来ると一ヶ月がすぐ経ちますよね

りえるちゃんちっちゃい
うちのnutsさん3ヶ月で1.7kgでしたよん
今は2.2kgです
成犬になったらnutsより小さいですね

にしてもホント可愛いお顔♪

[2009/02/24 Tue] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆Berry Mamさん

お目目がまん丸なので余計にパピーらしく見えるのかも。
ホント毎日大きくなってる感じですよね。

しつけ教室はいろいろな疑問を聞けるのでオススメです♪


☆ぶんぶん丸さん

リエル、ちっちゃいですか?
ママさん・パパさんともに2キロ半ばぐらいなのでそんなものかしら。
あの小柄なnutsちゃんで1.7kgだったのねー。
もっとちいさかったんだと思ってました!
3プーいたら成長の仕方もいろいろなんでしょうねぇ。

[2009/02/24 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
リエルちゃん、3ヶ月、おめでと~ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

しつけ教室で色んな事覚えて、どんどんおりこうさんになってくれますね(^^)
ノアも通わせたかったんだけど、近所に無くて・・(/_;)しくしく
今の所、あんまり困る事は無いからいいんだけど、でも、アイコンタクトがしっかり出来たりするのは格好良いですよね。
また、探してみようかな~。
[2009/02/24 Tue] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
リエルねーちゃん3ヵ月おめれとうございます!
↑by あんじゅ

あんじゅは今1400gくらいあるみたいです。
だからリエルちゃんと大きさ的には変わらないかもですね!

しつけ教室羨ましいです。凄い進歩ですね^^
その病院行きたいです!
ブログを読んでて、遠いです・・・通えませんね^^;

私も近くで探してみようe-510
[2009/02/24 Tue] URL // あんじゅママ #mQop/nM. [ 編集 ]
生後2ヶ月では同じぐらいの体重のゆずでしたが、
生後3ヶ月ではリエルちゃんに負けちゃいました。

ゆずは現在1440g。
小さいトイプー希望じゃないので、できるだけ沢山食べて貰いたいんですが~e-351
この頃は体調イマイチなのか今のフードがイヤになったのか
微妙な食欲で・・・。

リエルちゃんを見習ってもらいたいです~e-330
[2009/02/25 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
3ヶ月おめでとうございま~す♪

すくすくと賢く大きくなっていってるんですねェi-178
お昼に躾教室の復習もしてもらって、
とっても良い子ちゃんに育つんでしょうね。
将来が楽しみですねーi-184
[2009/02/25 Wed] URL // Bear Mom #kAdC4t8s [ 編集 ]
☆あんじゅママさん

あんじゅちゃん、ありがとうでしゅ♪  リエル

あんじゅちゃん、ナイスバディ!(笑)。
あまり小さいと病気なども心配ですし、ある程度体重はあったほうがいいですよね。

動物病院はお近くにお住まいでしたらオススメするんですけど・・。
でもきっとあんじゅママさんのご近所にもいい病院はありますよー。
頑張ってリサーチしてください♪


☆ゆずママさん

ゆずちゃんは1.4kgちょっとなのね。
私もあまり小さな子じゃないほうがいいので、このまま育ってくれたら・・と思ってます。
リエルもここ一週間ほどでぐぐっと大きくなった感じがするので、きっとそういう時期なんだと思います。
ゆずちゃんもそういう時がありますよー。


☆Bear Momさん

ありがとうございまーす。

賢く?はおいといて、すくすくと育ってます♪
しつけ教室の成果がおいおい出てくれるとうれしいです。
[2009/02/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/19-527109f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
