京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさま、残暑お見舞い申し上げます♪

まだまだ暑さは続きますが、お身体に気をつけて夏を乗り切りましょうねぇ。


我が家はパパが9日間のお盆休み突入~。

にぃにとあわせて、毎度の食事の支度がぁぁぁ~っ。

その分、お出かけにも連れてってもらうぞー!





ってことで、少しでも涼しいところへ・・・・・とりえるも連れて比叡山に行くことにしました~♪






比叡山ドライブウェイを通って、比叡山頂へ。


ここには、「ガーデンミュージアム比叡」というステキな庭園美術館があります。

実はここ、パンフレットにはペットはNGとありますが、小型犬でバッグやカートインであれば入場させてもらえます。

ただし、「地面には下ろさないでくださいね」と念押しされますが(笑)。

りえるはもちろんスリングにイン。

受付の女性にも「かわいい~」と言っていただき、無事入場。





山頂はさすがに涼しい~♪


風が吹いてとっても気持よかったです。

季節的にお花がいっぱい・・とはいきませんが、ハーブなどのグリーンがとても映えて気持ちのいいお散歩でした。



08081.jpg



そしてここは庭園美術館・・と言うだけあって、おにわのあちこちに、モネやルノワールなどの絵画が飾ってあって、それにちなんだようにお花が配置されてます。

この絵は実は陶板なんです。

なので屋外でも大丈夫。





08083.jpg





08082.jpg







展望台からは琵琶湖を望めます。



08084.jpg






ハーブやアロマ、かわいい雑貨が置いてあるショップにもりえると一緒に入れました。

バラのアイスもあって、もちろん食べましたよ~。

ほんのり薔薇の香りと味がしました。

涼しいとはいえ、スリングインだとりえるも暑ーい。

ペロっとひとくちおすそ分けしました♪




08086.jpg







08085.jpg





バラの庭園もあるんですが、さすがに今の時期ではポツポツとしか咲いてませんでした。

春や秋にまた行きたいです。




りえるにとっては歩けなかったのでちょっとご不満ですが、ハーブやお花をクンクン匂いで少しは堪能してくれたかな~。



このあとはカフェに行ったのですが、この次に。







比叡山頂、昔はホンモノがいるとウワサのお化け屋敷だったのよぅ(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 涼を求めて。part2~滋賀・カフェ芽亜里 // ホーム // ワラワラわんこ、プードル祭りだぁ♪ >>
No title
六甲もそうですけど、
山頂ってホント涼しいですよね。
おどろいちゃいます。
ステキなところへおでかけできて、
りえるちゃんもうれしかったかな。
あ、歩けなかったのは残念だね。
りえるちゃんスリングの中でもぞもぞしてなかった?(^m^)
次はいっぱい走り回れるところに連れて行ってもらおうね~!
[2010/08/09 Mon] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
スリング、ムック入れてみたら
全然ダメだったんですよ。
慣れてないからかな??
お散歩できなくて、残念でしたね~
でも、アイスもらえたからいいかな??(笑)

本物のお化け・・・こわいよぅ(ーー;
[2010/08/09 Mon] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
六甲も涼しそうですよねぇ。
自然な冷たい風はホント気持ちイイです。

りえるはスリング大好き。
入ったらまったりぃ~してます。

今度は歩けるところに行ってきます~。
[2010/08/09 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ムックくん、スリング嫌い?
りえるは大好きなのよー。
でも初めはモソモソしてました。
今では入るとトロトロ~とおねむモードです。

比叡山のお化け屋敷、関西で一番怖いって言われてたんですよぅ。
私?
モチロン入りませんでしたっっ。
[2010/08/09 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/189-df4642d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お花の事は『花のギフト館』へ^^v
[ 花のギフト館ブログ ]
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。