京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




7月のトリミングです。

今回は予約のタイミングで6週とちょっとあいたのでボサボサ~。

やっとスッキリするぅ。




トリミングしてもらったのはいつものサロンでなく、アンビシャスさんがボランティアをしている施設『みみの里』です。

こちらでは聴覚障害者の方が、トリマーさんになるべく日々勉強されてるんですが、そちらの実習モデル犬としてりえるも協力してきました。



携帯で撮ったので画像が悪いです。
07317.jpg




手前がりえる。奥の黒プーちゃんはGoriちゃん。
07318.jpg





実習ということもあり、普段は2時間ちょっとで終わるのがほぼ1日仕事。

もちろん休憩しながらですが、終わったあとりえるはぐったりお疲れ~でした(笑)。

母はそのあいだ、ボランティアのお仕事をお手伝いさせていただきました♪













ではでは。


じゃんっっ♪









07314.jpg





トップは結びたいので切らずにそのまま。耳はいつものように短めでトップとつなげてもらってます。
なので少し頭がいつもより大きい感じ。

りえるの小顔がよけいに強調されました。

そしていつもと一番違うのがあんよ。

いつもはフレアーっぽいポンポンだけど、今回はサマーマイアミのポンポンにしてもらってるので足先がみえてます。





07313.jpg











トップはくくるにはまだまだ短いけど、試しにやってみたら、なんとか結べた~(笑)♪



07316.jpg



バレッタをつけるとさすがにまだ嫌がるけど、くくるだけだと大丈夫!

しばらく慣らしていこうと思います。









いつもより少しオトナっぽい感じ。

横顔もアンニュイよん♪


07315.jpg




来月になったらもっと伸びてるかな~♪

楽しみ、楽しみ。







おまけ



現在北海道暮らし満喫中のじーじとばーばから、おいしーメロンとホワイトコーンが届きました。

それになんだかオモシログッズも。

水をかけて育てたら芝が生えてくるらしい。。



テラスに置いてるので時々りえるが転がしてるぅ~(笑)。

でも頭から生えてきたよ。

07311.jpg



1日で生えるスピードアップ。

07312.jpg





じーちゃん・ばーちゃんへ。


ちゃんと育ててるよー(笑)。成長具合を見ててねん。

りえるはメロンもおいしそうに食べたし、コーンは前歯でガシガシ必死になって食べてた(笑)。



07319.jpg









北海道はおいしーもんいっぱい!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ワラワラわんこ、プードル祭りだぁ♪ // ホーム // 美犬時計~♪ >>
No title
うーん、りえるちゃんはホントかっこいいなぁ。
今回はいつも以上にクールビューティーって感じですね。
トップをくくると目の上もすっきりしてさらに美人ちゃん♪
りえるちゃん=顔バリはもうはずせませんね。
うちはたぶん顔バリさようなら~です(^^;)
[2010/07/31 Sat] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、1日がかりのトリミング、お疲れさま。
ホントにお顔、小さいですね~。
もう少し、しっかり結べるようになると良いね♪

芝生が生えてくるって面白いですね。
しかも生え方が微妙~!
こんな頭したお父さん、新橋の駅前にいそう・・(;^_^A アセアセ・・・
[2010/07/31 Sat] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
TOPを伸ばされるんですね~
どんな感じになるのか楽しみです!

我が家もどうにか伸びましたが
首の後ろの毛を切るか?残すか?考え中です。
ミモザさんのお友達のプーさん達は、どんな風にされてますか~?
[2010/07/31 Sat] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんトリミングお疲れ様でした。
ちょっと長くかかっちゃったかな?

トップを伸ばして例のリボンをつけるんですね。
うらやましいなー。
家もトリマーさんなら上手にラッピングして
つけてもらえるんだけどな。。私には無理。

コレって芝生なの??
たねが見えるから麦かなーと思ったわ。
麦ならねこ草と一緒だよね。。食べられたのにねぇ。。

芽が伸びて本当に毛が生えてきたみたいだね。
今日もまた大きくなったかしら?
[2010/07/31 Sat] URL // hirohiro83 #- [ 編集 ]
No title
アンジュも今回から切らずに伸ばし中~
目の上がうっとおしそうだわ。。
それに何だか目の上が伸びると人相
悪いのよね~(笑)

そうそう!今回リアはサマーカットにしてみたの
ライオンみたいな感じ(笑)
尻尾が可愛いの~♪

芝生。。ボーボーになりそうね(笑)
[2010/08/01 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
うふふ♪ありがとー。
トップをくくったのは初めてなんだけど、なかなか可愛いかなぁと思ってます←親バカ(笑)。
ココアちゃんはもう顔ばりしないの?
似合ってると思うのになー。
でも一度顔バリしてお顔がはっきりみえたでしょ~?
[2010/08/01 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
さすがにくったり疲れてました(笑)。
今はなんとか結べるけど暴れるととれるの。
もう少し長さがいりますね。

頭から生えてくるのが笑えるでしょ。
この夏大事に育てます(笑)。
[2010/08/01 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
カリンちゃんは結構長いもんねー。

私の周りのプーちゃんたちはくくってる子は意外に少ないの。
あちこちのトイプーちゃんのブログ見てヘアースタイル研究してます(笑)。
[2010/08/01 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirihiri83さん
結構時間かかったかな。
でも私たちが帰るとき、まだココアちゃんは終わってなかった(笑)。
「帰れヘーん」ってココアママが叫んでたよ。

うふふ~、そうなの。
あの日リボンをまたまた買っちゃってたの。
意地でも伸ばすわよっ(笑)。
ゆめしゃんならくくれそうなのになー。

え?
これって麦?
芝生かどうかは私も良くわからんのよ。
りえるに食べられるか判断してもらおうかしら(笑)。
[2010/08/01 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
アンちゃんも伸ばすのよねー。
実はオソロのバレッタを買ってあるの。
今度渡すわ♪

リアちんのサマーカット見たいっっ。
またメールで送ってぇ~。

芝生、今日もまたいっそう伸びてます(笑)。
[2010/08/01 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
やっぱりりえるちゃんは美犬さんだわ~。
目鼻のバランスがとてもきれいで、横顔も美しい!
トップをつなげると、まさにマダム・プードルって感じで、ヘアーカットのモデルさんみたいです。
これだけ顔バリの似合う黒プーちゃんもそういないような気がします。

つられてサツキもまた顔バリしたいな~って思いますが、子供らが反対なんで無理・・・
顔バリってその子の顔立ちがはっきりわかるので、合う合わないがありますからね。
私、サツキは顔バリイケメンと信じてる親ばかです。
[2010/08/01 Sun] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
リエルちゃん、すっきりしましたね!
とっても凛々しいぃ~~~

そして、、、、
オモシログッズ。私もほしい!!
なんかウケます。
ぜひ毛の伸び具合をブログで紹介してください!!
[2010/08/01 Sun] URL // R&C #A3OaQMq. [ 編集 ]
No title
わぁ~~。もうトップが結べるんですね♪
りえるちゃん、めっちゃ可愛いよーvv
お嬢様みたい。〃▽〃

スッキリカットしたりえるちゃんの横で、今回もわが家の2プーたちはボサボサだわ。。。
見ているだけで、めっちゃ暑苦しそうなんですよ。><
急いでトリミングの予約をしようかな~。
[2010/08/02 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
この形、似合いますね~
りえるちゃん、絶対こっちがいいよ!!
うんうん、女の子らしくて可愛い~~^^
りぼん結べるの、楽しみにしてます!
いいな~女の子は^^
[2010/08/02 Mon] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
お褒めいただきありがとうございますぅ♪
親バカながら、私もバランスの良い顔だと思ってます。

サツキくんも顔バリ似合ってるのにねぇ。
顔バリイケメンだと私も思いますよー。
家族が反対・・ってよく聞きます(笑)。
やはりテディが人気なんでしょうかねぇ。
[2010/08/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆RandCさん
ボサボサだったのでスッキリ~、です。
そうなんですよ、りえるはかわいい~っていう感じではないかな。
クールビューティを目指します(笑)。

ウケルでしょー。
今日もまた伸びてます。
ブログでまた報告しますねー。
[2010/08/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ちっちゃなちょんまげですけどね(笑)。
ゴムだけだと気にせず取らないので徐々に慣らしていかねばバレッタが付けられない~。

ララ・べべ姉妹はトリミング前なのね。
ほわほわもまたかわいいですよー。
[2010/08/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
似合ってます?
しばらくはトップを頑張って伸ばします。
乞うご期待(笑)!
[2010/08/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
りえるちゃんトップノットスタイルにするんですね。。
トップのお毛毛伸びるにはちょい時間掛かりそうですが
可愛いリボンやバレッタつけて。。。
益々かわゆさUP。。。楽しみですね

[2010/08/03 Tue] URL // グレース #- [ 編集 ]
☆グレースさん
そうなんです~。
ちょっと頑張ってのばそうかな・・と。
先は長いですよね。

バレッタやリボン、すでにもうたくさん買っちゃってるの(笑)。
[2010/08/06 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/187-a8d7067a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
