京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



毎日変なお天気です。
晴れたと思ったら雨。

暑い~と思ったらひんやり。
みなさん、体調には気をつけてくださいね。










今週のりえるのトレーニングの日は、晴れ~。
雨よりいいけど、暑いっっ。

しかもいつもは午前中なんだけど、この日は用事があったので午後を予約してたからバテバテ。

集中力を欠いた犬とヨレヨレの飼い主(笑)。

ひと通り先生に見ていただいたあと、あまりに暑いので「dog yogaでもしてみましょうか?」と提案されて、エアコンの効いた室内へ避難しました~。


先生も試行錯誤中らしくDVDをみたりしながら、あれやこれや。



ところが。



りえる嬢、なかなかやります(笑)。

やっぱ、セレブはヨガぐらいできなきゃねぇ~。

女優ですもの。




どんなポーズでもカメラ目線は外しませんわっっ。
07102.jpg




要はタッチングの応用みたいなものなんですけどね。

それに飼い主もストレッチングをする・・って感じ。

家でもマッサージしたりはいつものことなのでりえるもリラックスぅ~。




07103.jpg




特に耳のマッサージは大好き。

これやるといつもネムネム・・・・。


07101.jpg




とっても気持よさそうでしたよん♪



「yoga」と構えなくても、我が子と一緒にマッサージしてあげたり、膝に乗せて一緒にストレッチしたり。

声をかけながらゆーっくりしてるとコミュニケーションもとれるし、ゆったり気分になります。

お休みの日に部屋を少し暗くして、優しい音楽をかけながら・・・をオススメします♪










終りの方はりえるは半分ウトウト・・・(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< すっごーくかわいいワンコヘアアクセサリー♪ // ホーム // 滋賀・竜王のアウトレットに行ってきた♪ >>
No title
何されてもカメラ目線のりえるちゃん(^_^)
女優魂を見た~!!
[2010/07/10 Sat] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
ミモザさん、普段からりえるちゃんのお世話、全部ばっちりですね。
どうりでりえるちゃん賢いんだ。
視線をはずさないとこもさすが!
美容にもボランティア活動にも頑張ってるりえるちゃん、まさに欧米流のセレブです!
[2010/07/10 Sat] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
さすがリエル嬢
早速記事にしていただいてありがとうございます。
さすがリエル嬢、上手でしたねー。 
ちょっと面白くて我が家でもゴロゴロタイムにはDOGA取り入れてます。
違うバージョンのDVDも買おうか検討中!

スクールではスポーツジムのストレッチビデオのように
適当に流しながら出来そうなところや気に入ったところを
2,3クールやるのが良さそうですね。

 次はメディカルマッサージご用意してお待ちしております。
[2010/07/10 Sat] URL // あゆ@NDS #- [ 編集 ]
No title
おぉ~♪
うちはスキンシップの時間が圧倒的に
少ないと思うのよね~(^^ゞ
一緒に楽しめるものっていいわぁ

アロママッサージは自己流でやったり
するんだけど・・なかなか「うっと~り」
はしてくれないなぁ(笑)
リアは喜ぶんだけどね~

私もいろんなこと勉強してアンジュが
楽しい時間を過ごせるようにしたいなぁ♪
[2010/07/11 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
dogyogaなんてあるんですね~
ワンコってマッサージ好きですよね。
うちもお耳をマッサージとか大好きなんで
すぐネムネムになりますよ(^ー^* )
ゆっくりコミュニケーションとるには、これいいですね♪

↓アウトレット行かれたんですね~
まだまだ、やばいくらい混んでそうですね(ノω`)プププ
秋ぐらいにはマシになるかな?

[2010/07/11 Sun] URL // mako。 #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
私が写真を撮るときは目線をくれないんですよぅ。
他所様の視線には敏感みたいです(笑)。
まさに女優?!
[2010/07/11 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
パピーの時から身体を触るのは意識してやっていたので、りえるは何をされてもされるがままです(笑)。
ご飯やおやつの時も手をだそうが何しようが問題なし。
これは自慢できるとこです←親バカ。

欧米流セレブ?
うふふ~、そうかしら?
ノブレス・オブリージュよね。
[2010/07/11 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆ@NDSさん
楽しかったですねー。
また時々やりたいです。
あれから家でもりえるを抱っこしてストレッチ。
結構効きます(笑)。

メディカルマッサージ、おぉそれも面白そう。
楽しみにしてまーす。
[2010/07/11 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
スキンシップってなかなか意識してもできなかったりするので、yogaとかストレッチとかフラとか(笑)を一緒にやるといいかもねー。

りえるはマッサージ、好きだよぅ。
肉球マッサージはネムネム・・です。

また一緒にやりたいね。
[2010/07/11 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mako。さん
最近いろんなことをワンコと楽しめますね。
マッサージはどのコも好きなんですね。
やっぱり大好きなママに撫ぜ撫ぜしてもらうと気持ちイイもんね。

アウトレットはホントしばらくはやめといた方が無難かも(笑)。
行かれるのなら平日夜がオススメかも。
この夏は混んでるだろうなぁ。。。
[2010/07/11 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ドッグヨガって難しいのかな~って思ってたんですけど、ミモザさんの記事を拝見してけっこう気軽にできるかもっていう気がしました。
りえるちゃん、カメラ目線ばっちりでおもしろいわ。
ヨガ体勢のまま(^m^)
さっすが女優さんよね~!
[2010/07/13 Tue] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ドッグヨガってこんな感じなんですね
今月末の奈良のイベントでもあるんです
これならできそう

肉球ベアの写真、急ぎませんよ
お盆のトリミングのあとって方もいます(笑)
綺麗な状態でりえるちゃんを撮ってあげてくださいね
[2010/07/13 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ヨガって言うと構えちゃうけど、自宅でするぶんには気楽に楽しく!が一番っ(笑)。
ぜひやってみてください。

りえるの目線、笑っちゃうでしょ。
訓練士の先生も写真撮りながら爆笑!だったのよう~。
[2010/07/14 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
そうです、ショーンさんでも大丈夫(笑)。
奈良でイベントがあるんですかー?
ドッグヨガまであるなんてステキ。

肉球ベア、どのコのかわいいですよねー。
でもいちばん可愛いのはうちのワンコ・・・(笑)。
[2010/07/14 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
あらぁ~りえるちゃん
ヨガのポーズもキマってますわ
さすが~セレブぅ~♪

お耳のマッサージホント気持ちよさげね!
コリンも耳マッサージでネムネムになっちゃいますよん
[2010/07/16 Fri] URL // *グレース* #- [ 編集 ]
☆グレースさん
ポーズ、決まってます?
いつでもどこでも、女優は気が抜けませんわ♪

お耳を触られるのは大好き。
コリンちゃんも好き?
あのネムネムなるときって可愛すぎていつもスリスリしちゃって迷惑顔されてます(笑)。
[2010/07/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/183-14e51db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
