京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






ある侍女の独白・・・・・・(笑)。








それは・・・。



どんよりとした空、ジメジメとした空気のある朝のことでした。。。



いつものように旦那様とぼっちゃまを送り出したワタクシは、起床されたお嬢様の催促に促され、いつもの散歩へとお供したのでごさいます。。。




りえるお嬢様は、気持ちよく歩いておられて、今日もお元気だわ・・とホッとしたのもつかの間、お気に入りの場所でうんうんを催され、りっぱなうんうんを無事産み落とされました。



お嬢様は梅雨入りより、どうやらお腹の調子が安定していらっしゃらないので、ワタクシはいつもうんうんを拾いがてら、中身チェックを欠かしてはおりません。



この日ももちろん、拾ったうんうんの中身をチェックしておりましたら!!!!!







なんとっっっ!!







巻貝のような虫のような気持ちの悪いものがあるではありませんかっっっっ!!!!








ひぇぇぇぇ~~っっっ!







気持ち悪い~っっ。





朝の散歩もそこそこに家に帰り、病院の診察開始ももどかしく駆け込んだのでございます・・・・。












あー、この文面疲れた(笑)。




要は、うんうんの中に何かいたってゆーかあったのよ~。

もう気持ち悪い、悪い。

さぶイボ(←コレって関西弁?)の嵐だったわ。




で、結局。

病院で見てもらったら・・・・・・。




なんたら巻貝(もう忘れた、笑)という川にいる貝の一種でしたー。

うんうんに入ってたのは貝のみ。

どうやらお散歩中に殻をペロっと食べてたみたいねぇ。





「川の中に住んでる貝なので、殻が川沿いにあってそれを食べたんでしょう~」と軽く先生に言われちゃいました。

私は「中身はりえるのお腹の中ってことはないですよねっっ」と心配したら、「水の中でしか生きられませんから!」とキッパリ言われました(笑)。

そ、そうね・・・・・・。




もう、びっくりしましたよぅ。

だって長さは1センチくらいあったし。

何かマキマキねじねじしてたので寄生虫にも見えたしさー。

ぞぞぞーっっって感じ。





でも先生に「よくこんなの見つけましたねー」って誉められ(←違)ました。

「うんうんはいつも割って中身チェックしてますからっっ。」って胸をはって答えましたよ(笑)。

散歩中、うんうんをチェックしてるオンナってのもシュールだけど、こーやって健康チェックしとけば異常にすぐに気付けるもんね。





りえるはお腹の調子が悪くても下痢にならないの。

うんうんも形はキレーなんだけど、中身が消化不良ってのがよくあって、チェックは欠かせませんっ。

みなさんもうんうんチェック、オススメします(笑)。








ママったら大げさなのよねー。
06301.jpg









虫はイヤイヤ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









ゆずママへ




レモン牛乳アイスをいつも行くスーパーで発見!!

食べてみたらなぜか懐かしい味だったわぁ。

これ、さっぱりしてて夏の定番アイスになりそ~。



IMG_0790.jpg











*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< マイクロチップ、入れました。 // ホーム // 留守番・・・そして犠牲者はっ? >>
No title
うへ~、うん○の中に虫がいたら、そりゃ驚きますよね~。
川にいる貝がいても、ビックリ~(;^_^A アセアセ
りえるちゃん、何とも無くてよかったですね。

ミモザさん、うん○割ってチェックしてるんですね(^_^)
素晴らしい!
私もチェックはしてるけど、外側のみかな~。
あ、でも、取る時、割れちゃうかな。
[2010/06/30 Wed] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
レモン牛乳!
京都でも売ってるんだー!ビックリ!
想像以上にウマー(゚ロ゚)だよね♪

アタシもまた買いたいんだけど、前回購入したお店にはもうなくて
他のお店でも探してるんだけど見つからないの。
アタシもまた食べたい~!(TдT)


ウンチョスから虫のようなものを見つけたら
アタシも速攻、動物病院だろなーw
でも、寄生虫とかじゃなくて良かったね♪

つか、巻貝・・・
りえるちゃん的には美味しそうな匂いがしたんだろうね(・∀・)ウフフ
[2010/06/30 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
面白かったですよ~
侍女の独白!

でも、ウン○チェックは、確かに欠かせません
子犬の頃にカリンのウンから
なが~~~い虫が出てきた時は、
ゾゾーーーーーーーッでしたよ~
思わずトイレに流しちゃいまして
獣医から持って来て下さい。と言われたときは
困りました^^;
最近では、まるのウンから輪ゴムが出てきます。
食欲旺盛で困ります^^;
[2010/06/30 Wed] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
すごーい!ミモザさん!さすがですね。
私もチェックはしてるけど、さらっとだもん。
でもこわいですね、もし寄生虫だったら・・・。
ぞわぞわ~!!!!

[2010/06/30 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
ひゃっひゃっ~(笑)
ごめんごめん、笑っちゃったぁ
虫でなくて良かったね~よくないか?(笑)

私もここのとこうんうんとはにらめっこ
してます~ずっとお腹の調子がよくなく(ToT)
いつもの元気はあるんだけどね(笑)

今日のは笑ったけど立ったから(笑)
大丈夫そうよ~♪
[2010/06/30 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
いやホント、びっくりってゆーか、ぞぞぞ~です。
虫とかじゃなくてよかったわー。

りえるはなぜか見た目いいうんうんなのに消化不良ってのがよくあるので割らないとわからないの(笑)。
でもそうやってチェックしてると、この子はこの食べ物は消化しずらいんだー、とかわかっていいかも。
[2010/06/30 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
私も見つけた時は叫びそうになった(笑)。
恐るべし、レモン牛乳。
アイスって食べてるときはおいしいけど、そのあと口の中があまったるくなるけどこれはさっぱり。
パパも気に入ってます~。


もうびっくり通り越したわよぅ。
ホント、何食べてるんだか。。
さすがに巻貝は消化しないのねぇ。
キレイな姿でしたわ(笑)。
[2010/06/30 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
楽しんでいただけたでしょうか(笑)。

うんうんから長い虫!
うきゃー、気絶しそうだわ。
でも何も言えないかわいい子たちの健康をはかるバロメーターだからね。
チェックは欠かせません。
うんうんから輪ゴム!それも困りますねー(笑)
[2010/06/30 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
みなさん、きちんとチェックされてますよねー。
見つけた時はホント、ぞわぞわーでした。
虫じゃなくてホントよかったです。
[2010/06/30 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
貝ってわかったら笑い話だけどねー。
でもぺろりと食べるりえるもりえるよねぇ(笑)。

アンちゃんもここのところお腹がイマイチだもんね。
うんうん割り隊(爆)、結成しようか~。
[2010/06/30 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
貝が出てきたらずりゃビックリするよね~
が・・しかし・・ちょっと前にプリンのうんPが血便・・と思ったらいつも頭につけてるゴムでした
喰うな~~だよ
[2010/06/30 Wed] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
もう見つけたときは「ぎゃー」ですよぅ。
ぷりんちゃんもゴム食べたのね。
ホントびっくりするからやめて~、よね。
[2010/07/01 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
私もうんPチェックしてます。
手作り食のため、毎回うんちの色は違うし
食べて欲しくないものに限って食べてくれるので、
出たかどうかのチェックが必要で(^^;
プラスチックの破片やじゅーたん、枯葉や木くず・・・
もし、虫が出てきたら・・・
『ギョエー!』うんPごと放り投ることでしょう。(^^;
さぶイボ わかる!わかる!
頼むから虫だけは出てこないでー(ToT*)だよね(笑)

だけど、巻貝は出てきたこと無いな~
リエルちゃんのお腹の中って
むかし海の底だったのでは?(笑)
[2010/07/01 Thu] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
追記
レモン牛乳アイス
栃木レモン10%使用してるのに無果汁なのね(笑)

ちょっと突っ込みたくて・・・つい、追記(笑)
[2010/07/01 Thu] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
☆わっふるさん
手作り食だと特にうんうんチェックは欠かせないですよね。
バジル君・・・プラスチックのかけらも食べちゃうんですかっ?
そんなの食べずにママのおいしーごはん、たべよーよ(笑)。

アハハー、りえるのお腹の中は海!
深海だったのかも~(笑)。

レモン牛乳アイス、確かになぜ無果汁なんだ・・・?
[2010/07/02 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ウンコの中に、へんてこなのがはいってると
ギョッ!!としますよね~
ムックはティッシュ食べるので
たまにその固まりが・・・(ーー;

レモン牛乳、牛乳の方はちょっと頂けませんでした。。
ただ、ものっすごく好きな人もいますよね^^
[2010/07/02 Fri] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
ミモザさんは、ちゃんとりえるちゃんのウンピーをチェックしてるんですね。
さすがだわ~~。
わたしなんて即トイレにポイです・・・。
これじゃあ~、病気を早期に発見なんてできませんよね。(>_<)

ミモザさんを見習わなくちゃ! L(^O^)ガンバロー
[2010/07/02 Fri] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ムック君はテッシュを食べるの(笑)?
カタマリもビックリ!ですよね。

レモン牛乳の方はビミョーなのね(笑)。
アイスは美味しかったですよー。
[2010/07/02 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
うちはトッピングで色々な野菜をあげたりしてるので消化できてるかの確認のためにもチェックしてます。
まおさんも2ワンで大変だと思いますが、健康状態を把握するにはいいですよー。
[2010/07/02 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは!
お久しぶりです♪
うんPチェック、した事がないです。。。
とっても参考になりました。

…とバッグ、欲しいです♪
購入方法を教えてください!
よろしくお願いします!
[2010/07/02 Fri] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
こちらこそ、おひさです♪
うんうんチェック、日頃からしておくと何かあったときにすぐに気づけるのでオススメしますっ。

バッグの件ですが、メルフォよりご連絡をいただけますか?
折り返し詳しいことをお知らせいたしますので。
よろしくです。
[2010/07/03 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
読み進むうちにちょっとどっきり
旅先でテンに同じようなことがあって・・・
詳しくは次の次の記事で書きます
すんません、引っ張るつもりはないのです
おぞましい虫が・・・
ネットで調べて正体は分かりましたが、
寄生虫ではありませんでした
[2010/07/05 Mon] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ショーンさん
ひぇーい。
テンちゃんのうんうんに虫がっっ?!
聞いたただけで、ぞぞぞーっです。
記事、読みに行きますね。
[2010/07/06 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/180-83028413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
