京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本格的に梅雨に突入~。

お散歩ができなくてりえるはイライラ。

昼間、ずーっと文句をたれてます。 ←ホントにフニュフニュ、ワキュワキュ~と言ってるんですよー(笑)。


日本全国、サッカーで盛り上がってますが残念ながら我が家にサッカーファンはいないので、とっても普段どおりのミモザ家です~。







そんな私に電話がビリリ~。

うちの妹がぎっくり腰で動けなくなった!というSOSでした。

寝たきりで全く動けないらしく、車を飛ばしてご飯や買い物のために私がレスキューしに行くことに・・・・。






だがしかし。

問題は我が家の女王、りえる姫。


妹の家は兵庫県、高速で行っても1時間半、混んでたら2時間コース。

帰ってくるのは夜遅くなるだろうなぁ。


一応長時間の留守番経験アリ、だけど、それは階下にじーちゃん・ばーちゃんがいるという、ドーピング留守番(笑)。

現在、じーちゃん・ばーちゃんは例年通り北海道へ長期滞在してるので昼間家にはだれもいない~、まったくのひとりでの留守番。

大丈夫かなぁ・・・。

でも連れていってもどーしようもないので心を鬼にして、「行ってきます~」。


いやぁ、後ろ髪ひかれるわ、不安だわ、私の方が落ち着かなかったわぁ。

お仕事されてる方、心中お察ししますぅ~。







結局、にぃにが帰ってくるまでの9時間。

無事、ひとり留守番を頑張ったりえる姫でした~。

しーしーもトイレでちゃんとして、部屋も荒らした様子もなく、にぃに曰く「寝てたんと違う~?」というぐらいいつもどおりだったみたいです。









がっっっ!







そうは問屋がおろさない?


やはり長時間留守番のストレスのはけ口になった犠牲者が一名。







それは・・・・・・・。





ここ最近の愛人だったかえるしゃん。




どうなったかって?






06262.jpg




わかりません?


ではアップで。




06263.jpg





いやーん、脱腸になってる~(爆笑)。





そう。

なかの笛を引っ張り出しちゃったみたい。






06264.jpg





カミカミしたあとがありました。


でも、飲み込まなくてよかった~。






かえるしゃんは脱腸になり、お腹にも裂傷を負い、満身創痍でした。

緊急手術を試みましたが、完治は無理。

仕方ないので、カウンターの上からりえる姫を見守ってくれてます。




きっと留守番の彼女の怒りを一身にうけてくれたのね。

任務ご苦労。

ちびデビルさん、ごめんなさい。

3階級特進しときます(笑)。









そして当のりえる姫は・・・・・。





06261.jpg






かわいこぶるんじゃありませんっっっっ。











来週、もう一度いかなきゃならないかも。次の犠牲者は誰だっ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ある朝の恐怖体験(笑)。 // ホーム // 奈良24頭のプードル SOS!里親募集 >>
No title
 あちゃ~、妹さんお加減いかがでした?
ぎっくり腰大変だよね。。
マッケンジー体操って言うのがよく効きますよ。

 そして気の毒なかえるちゃん。。
殉職?されたんですか?
 ご冥福をお祈りします。。

 りえるちゃんおすまし顔でしらんふり??
さすがお嬢様っ!!
[2010/06/26 Sat] URL // hirohiro83 #- [ 編集 ]
No title
ごぶさたしてますv-22
たんぽぽ以来ですが、りえるちゃんの奮闘ぶりはいつも応援してますv-218

かえるさん、必死に耐えりえるちゃんのストレスを受け止めたんですねv-91
でも、かえるさんには悪いけど、かわいいストレス発散かも・・・
うちの2ワンコの長時間留守番はレモンはおとなしいので心配なしv-218
ゆず!!!は、ティッシュ1箱分中身を出し、その上で暴れたのか、リビングは真っ白v-12ボロボロにちぎれたティッシュがフローリングの茶色を見事に白く変えたのです。
あまりの出来事に写真を撮り忘れるくらいの
事件でした。

何もしてませんけどv-236って顔はゆずもしてました。

[2010/06/26 Sat] URL // レモンとゆず #- [ 編集 ]
No title
妹さんの腰の具合、心配ですね。
くしゃみや咳もできませんから、養生してくださいね。

りえるちゃん、長時間のお留守番、頑張りましたね。
かえるさんがお気の毒ですが、時間つぶしの相手に身を呈してくれたのですね。
「脱腸」という表現、ミモザさん、ユーモアのセンスありますね。おかしくておかしくて・・・
また[脱腸」を喜んでるようなかえるさんの表情もおかしくて・・・笑えました。

[2010/06/26 Sat] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
これって今日のお話し?
私、休みで家にいたのに~
雨で外に行けないアンジュは部屋で
ストレス発散するもんだから・・リアと避難
してます(笑)りえるちゃん来てくれたら
アンジュも大喜びだったのにね~♪

うちは日々12時間のお留守番&ゲージの中
だからね~(外国だと虐待になるのよね)
でもアンジュのリラックスタイムのようで
私がいないとほとんど寝てるらしく(娘・証言)
帰って来る時間帯になるとソワソワ・うろうろ
しはるらしい(笑)
仕事中も「早く帰りたい!帰りたい!」
ばっかよ(笑)

奈良のワンちゃん達。。
幸せになってくれることを祈るばかりです。。。
[2010/06/26 Sat] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
りえるちゃん、カエルさんにヤツ当たりですかぁ
でも、笛を飲み込まなくてよかった!
ふぅのアニキはそれを飲んで内視鏡で取り出せず、
開腹手術となりました
気をつけてあげてくださいね

りえるちゃん、女王さまキャラが似合いますね
[2010/06/27 Sun] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
ヒャ~!
笛、飲み込まなくて良かったですね~。
多分、ノアは飲んじゃうわ。
平気そうでも、やっぱりりえるちゃん、いらいらしちゃったんですね。

家は留守番は殆ど無くて、今まで長くて2時間くらいかな。
2ワンともいたずらしそうなので、サークルの中に入れてます。

妹さん、早く良くなるといいですね。
お大事に・・。
[2010/06/27 Sun] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
☆hirohiro83さん
ありがとうございます。
なんとか自力でトイレまで行けるようになったらしいです。
マッケンジー体操?
ググってみます!

かえるさん・・、満足なお顔でした(笑)。
職務をまっとうしたからかしら。

りえるはホント知らん顔。
現場を押さえてないからね。
「何のこと~?」って感じです。
[2010/06/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆レモンとゆずさん
うわぁ、お久しぶり。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。

あらら、ゆずちゃんの留守番時のイタズラは派手なのねぇ。
でもなんとなく分かる気が・・・(笑)。
きっと横ではレモン姉さんが「あ~、あ~、知らないわよ~」って笑いながら見てそう~。

ワンコでもすっととぼけますよね。
困った子だわ。
[2010/06/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
ありがとうございます。
すこぉしずつ、マシになってきてるらしいです。

共働きのお宅だとなんてことない時間なんでしょうけど、りえるにとっては初体験でした。
「脱腸」・・・ウケました(笑)?
でもまさにそんな感じなのよー。
かえるさんはきっと職務を全うして満足なんだと思います・・・いや思いたい(笑)。
[2010/06/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
いえいえ、金曜日でした。
でも来週も火曜か水曜にまた行くかも。
アンちゃんとこに預かってもらおうかしら(笑)。
でもきっとリアちゃんがパニックになりそう~。

アンジュちゃんからしてみれば、「何甘いこと行ってんのよ」って感じでしょうね(笑)。
そうなの、りえるは実はヘタレなのよー。
留守番は飼い主の方がダメダメなのかしら?
躾もだけど人間のほうがしっかりしないと・・・だよね。
[2010/06/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
あぁ、やっぱり笛の誤飲ってあるんですね。
コワイコワイ。
基本りえるは異物を飲み込むってことはしないんですが、万が一がありますからねー。
今回はじめて笛をぶっちぎっちゃってちょっとビックリ。
気をつけたいと思います。

りえるさん、最近すっかり女王様キャラです。
私をこき使っております。。。。トホホ。
[2010/06/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんお留守番ご苦労様。
普段留守番させていない分、心配になりますよね。
私はココアがパピーの頃、お留守番に慣れさせるために、用もないのに毎日外出しました。
でも長時間の留守番はめったにないのでやっぱり心配になりますね。
りえるちゃんはフリーでお留守番かな?
エライですよね、悪さもせず、かえるさんを痛めつけただけなんだもん(^m^)
うちは絶対サークルインです。
それにしても異物、飲み込まなくてよかったですね。

[2010/06/27 Sun] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
あら。
ノアちゃんは飲み込んじゃうタイプ?
それは危険。
誤飲はホントに気をつけないとねー。

ねぇねさんとこも基本留守番はあんまりないおうちなのね。
我が家も私がお買い物に行くぐらいなので、いつもは2~3時間。
最長6時間だったので今回はちょっと心配でした。

りえるはしーしーをサークル内でしないので、我慢させるのはかわいそうかなーとフリーにしてます。
あんまりイタズラもしない子なので。
どうやらソファで寝てたみたいです。

ぎっくり腰、私も腰が悪いので介護するのもおそるおそるです(笑)。
[2010/06/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
そうなんです。いつもは短時間の留守番なので長時間はちょっと心配でした。
かえるさんには悪いことしたけど(笑)。
笛をぶっちぎったのはびっくり。
これから気をつけないと・・・・です。
[2010/06/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、かえるを脱腸させる勢いで退屈しちゃったのかしら(笑

お留守番は生活習慣だから、慣れてしまえば犬にとってもなんて事ないんでしょうけどね。
滅多にしたことがなくていきなり長時間一人になると不安でしょうね。
うちは10時間近いお留守番ですが、もう毎日の事なので、朝おやつの用意をしてると自分たちでさっさとケージに入ってます。
帰ってくる事がわかってるから不安じゃないんでしょうね。
慣れてないと、それがわからないから不安とストレスを感じちゃうのかな。
[2010/06/27 Sun] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
りえるはあんまりおもちゃを壊さない子なのでびっくりしました。
よっぽど退屈してたのかしら(笑)。

なるほど、言われるとおりかも。
習慣になってると苦にならないけど、たまにだと不安になるんでしょうね、きっと。
彼女にとって試練だったようです。
[2010/06/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
脱腸カエルくん・・・治療してあげてください(^^;
お留守番、私も娘を留守番させるよりバジルを留守番させてる時の方が心配で
寄り道せずとりあえずは真っ直ぐ帰宅します(^^;
初めの頃は留守番中何をしているのか知りたくてビデオカメラで録画してました。(苦笑)
[2010/06/27 Sun] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
No title
長い時間のお留守番、りえるちゃんお疲れさまでした。

脱腸、脱腸カエルって~~~。ミモザさん面白すぎです!o(^▽^)o

お留守番に慣れてなかったら、やっぱり不安になっちゃいますよね。
でも、りえるちゃんは賢いから、すぐに順応できると思いますよ。(o^-^)b

かわいこぶってるりえるちゃんのお顔、めっちゃ可愛いですーvv
がんばってね、りえるちゃん♪
[2010/06/28 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆わっふるさん
かえるくん・・・再生は無理でした・・・(笑)。
私もりえるを迎えてからすっかり家におこもり状態。
ブラブラショッピング・・ってのもなくなりました。

ビデオカメラで録画!
面白そうですねー。
[2010/06/28 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
りえるはあんまり破壊しない子なので衝撃的でした(笑)。

お留守番・・・たまーのロング留守番だとこっちもりえるも不安になります。
でも経験しておくのもいいよね。

かわいこぶるのは得意技。
だって、女優ですから~(笑)。
[2010/06/28 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
なんじゃこりゃ~~(爆)
はっきり言って…
超ウケました(ノ∀≦)
だっちょう…(爆)
ほんっとに、飲み込まなくて良かったぁ。。
ムックなら食べたと思う(-.-;)
そんな状態になるとは…
ごめんなぁー、りえるちゃん(T_T)

カエルさんに変わる
キモいの見つけたら
りえるちゃん用にゲットしとおくからね!
(あくまでもキモ可愛いやつ(笑))

お留守番、頑張れ~~
[2010/06/29 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
あまりに溺愛しすぎてこんなことに・・・。
こちらこそ、せっかく頂いたのにごめんね。
でも脱腸かえるくん(笑)はカウンターの上でりえるを見守ってます!

ムック君に比べたらかわいいお留守番なんだけどねー。
りえるにとっては大変だったかな?
[2010/06/30 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/179-b706f44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。