京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今日は午前中から雨。

涼しいけどジメジメ・・、朝の散歩は行けたけどしばらくは散歩なしかなぁ・・。




昨日は京都は33度。

お天気もよく、あっつーい。

日焼け止めバッチリ塗ってりえるのトレーニングにむかいました。

この日はアンジュちゃんとの合同レッスン。

目標はお互いの存在を気にせず、ママの言う事を聞くこと!

シンプルだけど難しーい課題です。


アンジュちゃんはいつもはパワフル元気娘なんですが、意外と(ごめーん、笑)センシティヴ。

先生に注意されると「もう私ダメ・・・」って感じで凹んじゃうの。

いつもと違う一面だったのでびっくりしたわー。


逆にりえるの方が凹みやすそうにみえるけど、意外にタフなことが最近判明。

なので、凹んだふりしてるりえるに先生は「そんなんしてもあかんっ。りえるのことはよーくわかってるんやからねっ。」と言われ、「仕方ないわね。」とばかりに先生にぴったしついていきます(笑)。

しかもいつもはやる気なしのテンション下げ下げなのが、アンジュちゃんとアンジュままと言うギャラリーがいるもんだから、いつもよりコマンドを聞くしねぇ。

まったく女優魂はあるようです(笑)。



頑張って2ワンで訓練したあとは、先生がアジリティをセットしてくれたのでトンネルやジャンプなどして遊ばせてもらいました♪



そしてそして。

この前のトレーニングでお腹パンパンだったケイちゃんが無事出産。

3匹のママさんになりました。

生後2週間、まだおめめも開くか開かないかぐらいなんですが、先生が見せてくださいましたー。



06181.jpg



きゃー、かわいいよぅ。

やっぱりパピちゃんは最強だよぅ。

ケイちゃんも一緒に来てくれたんですが、久しぶりにオモテに出たらしく超ご機嫌~♪

写真はブレブレで使えないほどでした(笑)。


りえるにもそっとパピーちゃんを見せたんですが、なんと無視!

うちの子に母性本能はないようです~(泣)。


パピーちゃん、すくすく元気に育ってね♪






その後は恒例のcafe cobaでランチ。

トレーニングあとは2ワンとも疲れておとなしい(笑)。




アンジュ。
06183.jpg




りえる。
06185.jpg





06184.jpg






ホントは公園で走り回らせたいけど、あまりの暑さに無理っと我が家でまたまたマッタリ~。

いつもの如く、リビングはりえるとアンジュちゃんの戦いの場に・・・(笑)。

すっかりお互いに気を許してる2ワン。

激しい、激しい。

パワーでもスタミナでもアンジュちゃんに負けるりえる。

最後はおもちゃ箱に入り、そこからアンジュちゃんを威嚇。

面白かったわー。




06182.jpg




これからどんどん暑くなるので、お外遊びが難しくなるよね。

お近くの皆さーん、我が家で大運動会、やりましょー(笑)。






とうとうりえるがアンジュちゃんにマウンティング。でもアンジュちゃんは素早いので逃げる。また追いかける。延々やってました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< かえるんるん。 // ホーム // 6月のトリミングは顔バリイヤーマフ♪ >>
No title
トレーニング
お友達とやるのも楽しいよね~

ミモザ家でうんどーかい楽しそう♪
是非誘ってくださいませ~~
[2010/06/18 Fri] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
No title
パピーちゃん可愛い~~。

トレーニング頑張ってるねぇ。
うちはまる投げで楽ちんだけど
飼い主の言うことは60パーセントぐらいしか
聞きませんな。。

[2010/06/19 Sat] URL // hirohiro83 #- [ 編集 ]
No title
ランチご一緒したかったんだけどごめんなさいね。
パピーちゃん完全に目が開きましたよ!

リエルもアンジュもほんっと性格似てますね。
合同レッスンだとお互いテンションが↑やすいのでこちらはとっても楽しいです。

次はアイリの出産です。黒ぷーちゃんはいるのかな??
[2010/06/19 Sat] URL // あゆ@NDS #- [ 編集 ]
No title
いつもありがとうござます~♪
そして今回はいっぱいごめんなさいm(__)m
ほとんど失敗することないのに。。。

トレーニング・・りえるちゃんはすごいね~
アンジュもできるようになるのかしら?
「待て」が完璧にできるようにならないとね(笑)

パピーちゃん可愛いったら♪
いやぁ~欲しいなぁ欲しいなぁ(笑)
[2010/06/19 Sat] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます!!

りえるちゃん、お耳も短めでスッキリしてて
可愛いわぁ~♪
マイルドは顔バリ卒業したらなんだか口の
周りが汚れちゃって、私的には不満なのよね・・・

京都、暑そうね・・・天気予報見ててもいつも
関東より熱いし・・・我家はもうエアコン全開よ~
お留守番中が心配で高めに設定して
付けておくんだけど大丈夫なんだか・・・

りえるちゃんって人間の心が読める見たいね~
知性を感じるわ♪マイルドは相変わらず
食べ物で誘導してます・・・ダメねぇ~
[2010/06/20 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
そうそう。
お友達とやるとワンコも張り切っちゃうのかなぁ。

ぜひ我が家に来てくださーい。
プーちゃんがいっぱい・・・。
幸せ気分になりそうです♪
[2010/06/20 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiro83さん
パピーちゃんは格別よねぇ。

トレーニング、確かに先生に任せたらぴしっとしそう(笑)。
ってことは飼い主の問題よねー。
私が頑張らねば!だわ。
[2010/06/20 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆ@NDSさん
ケイちゃん、キレイキレイになりました(笑)?
パピーちゃん、可愛かったぁ。
これからますます可愛くなるよね。
また会わせてくださいねー。

確かに一緒にレッスンすると刺激になってテンションが上がりますね。
また時々お願いしますっ。

アイリちゃんももうそろそろ?
アイリちゃんのパピーちゃんもちびちびで超可愛いからなぁ。
あぁ、楽しみ♪
[2010/06/20 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
こちらこそいつも遊んでくれてありがとー。
アンちゃん、ちょっと調子も悪かったし仕方ないよー。
気にせずまた来てよねっ♪

りえるはねぇ。気分屋さんだから(笑)。
アンちゃんの課題は「待て」だわね。

パピーちゃん可愛かったよねぇ。
またレッスンご一緒させてねー。
[2010/06/20 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
顔バリはお口周りがラクちんだからねぇ。
一度それがわかっちゃうとベアだと不満になっちゃうかな。
マイルドくんは顔立ちも綺麗だし、私としてはぜひまた顔バリして欲しいなあ。

京都は蒸し暑いよぅ。
今日も午前中ですでにジメジメムシムシ。
ドライ、かけました~。
この時期は特にお留守番、心配だねー。

親バカながら、りえるはホンッとに人の話や気配に敏感。
日本語もマスターしてると思われます(笑)。
[2010/06/20 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは。
仲良しのお友達とトレーニングだと、
確かにヤル気出そうですね。
そのあと遊べるっていうのが一番の楽しみだったりして。
パピーちゃんはホントかわいいですよね~!
見てるだけで癒される(*^-^*)

[2010/06/22 Tue] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
そうそう、トレーニング後がまた楽しいの(笑)!
人もワンコもお友達が一緒だといいとこみせようとはりきっちゃうのかしらねー。

パピーちゃん、可愛すぎてもうたまらん~です(笑)。
[2010/06/22 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/176-daed5dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
