京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のトリミングです。




前回はボディを3ミリとかなり短くしたので、5週間経っててもそんなにボサボサ感はなし。

結構この伸びた感じも好き。




06161.jpg







ただ、皆さまにも大好評の「ハート」は1週間から10日ほど埋もれてしまいました~(笑)。

巻きの強い毛の子なら、伸びたところはホワホワ毛、短いところはマキマキ・・でうまくハートが浮き出るみたいだけど、りえるは短くても巻きが強くないので伸びると長い毛と一体化しちゃうの(笑)。

でもハート自体は気に入ったので、トクベツなおしゃれ用にしようと思います←勝負トリミング?!






ではでは、今月のトリミング♪






06162.jpg





オーダーはいつも通り。

ただボディは5ミリにしてもらいました。

前回短くした途端寒くなって体調をくずしちゃったので、今回は用心しました(笑)。




お耳は小さくパピーみたいに・・ってことだけ伝えたら、イヤーマフっぽくしていただきました。




06163.jpg




耳の位置が少し高くなったように感じます。



サプリのおかげか、ごはんのせいか、心なしか顔が黒くなってきた感じ。

毛艶もいいようです。






ただねぇ、困ったことがひとつ。

彼女、爪切りが大っキライなんです。

ただ伸びるのが早いので、実はトリミングとトリミングの間に一回爪切りだけをしてもらいにサロンに行ってます。

この前爪切りに行ったとき、少し痛かったみたいで、今回いつもの大好きなトリマーさんにも近づかず(笑)。

トリマーさんも気をつかってくださって、ヤスリですこしずつ短くしてくれたみたいです←ヤスリは大丈夫。なぜ?


トリマーさん曰く「りえるちゃんお嬢さんやし、爪切りで爪切るなんてもってのほか。ネイルはヤスリでなくっちゃーって思ってるんと違う(笑)?」と言われました~。

そのうち「ピンクのラメ付けて」とか言いそうだわ(笑)。


しかし、笑い事じゃないっ。

家でも爪切りするふりをして慣らしていかないとなー。







爪切り好きなワンコっていないよねぇ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< またまたパピーちゃん&いつもの姉妹喧嘩♪ // ホーム // つ、つべたいっ、氷との格闘♪ >>
No title
りえるちゃんもトリムでしたか~
確かにイヤーマフしているみたいですね!
りえるちゃんの一番最初の写真の目!
女王様ぽくって、いいわ~(笑)
りえるちゃんって、モデル向きですよね♪

爪きりの会話も女王様ぽくってわらっちゃいましたよ~(笑)

ポチッと
[2010/06/17 Thu] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
ブラックちゃんは爪も真っ黒だから爪きりは難しいよね~
ゆずの茶色の爪でも良くアタシ出血させちゃうもん(笑)

ゆずはこれから爪きりされると分かっていても
アタシには逆らえないようで
自分からアタシの膝の上にやってくるの。
(我が家は爪きりも膝の上で仰向けにさせてやるのw)

この辺はエライと思うよ。
普段、暴れん坊の吠えまくりだけどね(;´∀`)


りえるちゃんはお利口だから、イヤな事は忘れないんだね。
自宅トレーニングすると違うと思うので頑張れ~(*゚∀゚)=3

うんうん。
りえるちゃん確かにお顔が黒くなってきたっぽいね♪
今回のカットも似合って可愛い(*´∀`*)


ミモザさんからの贈り物。
記事にしたよ~♪あとで見てね(*^_^*)
[2010/06/17 Thu] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんの1枚目の写真の
ちょっとパーマかかってるふうの耳が
超可愛い~~
いっつもこういうふうにはならないだろうけど・・
おしゃっれ~で可愛いです^^
爪切り、一度出血させてから
や~めたってやめました。自分でやるの^^;
加減がわからん。まったく(ーー;
[2010/06/17 Thu] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
今回は少し今までと違う感じの仕上がりですが、若々しくなってこれもまたかわいいですね。
ほんとにお顔の色も黒く戻ってきてますね。
サプリが効いてるんですね。

トリマーさんの技術はスゴイですね。
カット次第で耳の位置が変わるのですから。
りえるちゃんのお座りがいつもきちっとしてて、
素晴らしいです。
あんな座り方、うちでは見たことないし、出来るのかな?
まさに女王様の品格がありますよ。

サツキも爪きりは家でしません。危険すぎます。
歯磨きすらまともにさせませんからね(涙)
[2010/06/17 Thu] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
スッキリも良いけど、ちょっと伸びた感じもまた良いですよね(*^^*)
またハート見たいです♪
りえるちゃんの勝負トリミングっていつ~?(笑)

家は私が爪切った事無いんです。
怖くて・・。
プロにお任せです(^_^)
[2010/06/17 Thu] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
☆アメショーななさん
イヤーマフ、してるみたいでしょ。
ちょっとイメージが変わってかわいいです♪

1枚目の写真は気に入ってます。
女王様っぽい?
確かにそーゆーところはあるかも~(笑)。

いつもポチ、ありがとうございます。
[2010/06/17 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
Re: No title
ゆずちゃん、えらーい。
ちゃんと爪切りイヤでも自らやってくるんだ?
そしてゆずママもエライ。
自分で切るなんて。
私はガクブルでできませんっ。やったこともない(笑)。
でもいつまでも苦手意識はマズイと思うので自宅トレーニング頑張ります(笑)。

毛色は何故か濃くなってきたよー。
毛艶もいい感じ。
サプリが効いてるのかなー。
カット、褒めてくれてありがと。

記事見たよー。
紹介してくれてサンキュ。
たまごちゃん、気に入ってくれたみたいで良かったー♪
[2010/06/17 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ありがとー。
私も気に入ってたの。
もう少しトリミングはあとでもいいかなーって思ったんだけどね。
りえるはしばらくすると耳の毛がこんな感じに縦カールっぽくなります。
女王様だからねー(笑)。

爪切り・・自分では怖いよねぇ。
私はやった事ないです~。
[2010/06/17 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
褒めて下さりありがとうございまーす。
トリマーさん、いつも可愛くしていただくので友達からも「どこでカットしてるのー」ってよく聞かれます。

おすわり、気にしたことなかったんですが、りえるはいつもこんな感じで座ります。
確かにいつもピシッとしてるのでこの格好でごはんを待たれるとついつい早く用意してあげなきゃって思うんですよー(笑)。
女王様の品格、あります(笑)?

爪切りは怖いです。
黒い子は特に。
プロに任せるのが一番安全♪
[2010/06/17 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
ハート、気に入ってたんですけどねぇ。
さすがに一週間ほどで埋もれると悲しい・・・(笑)。
勝負トリミング・・・うーん、殿方とのデート(笑)?

やはりみなさんプロにおまかせですね。
だって怖いもんねー。
[2010/06/17 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんの顔バリはかわいいのに、
うちは馬になっちゃいました。
お耳の長さかな?
[2010/06/17 Thu] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、ほんとスタイルいいねぇ♪
うんうん、いつも通りカワイイっす(^ー^* )
爪切り、うちも嫌いだけど何とか次の
トリミングまで持ってます。
以前は家でも切ってたけど、先をちょこっと
切るだけで、あんまり意味なさそうなんでやめました~
[2010/06/17 Thu] URL // mako。 #- [ 編集 ]
No title
こんばんわ!
この間はユズのこと心配してくださって
本当にありがとうございました!
りえるちゃんも元気そうでナニよりです♪

それにしてもりえるちゃんも爪切り苦手なんですね。
わたしもこの間ユズの爪切りを強引に進めたら
本気で怒って反抗されましたよぉ(>_<)!
黒い爪の子ってどこまで切っていいのか
ドキドキハラハラしますよね~(汗)
[2010/06/18 Fri] URL // はぐ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ココアちゃんもよく似合ってるよー。
りえるはパピーっぽいけど、お姉さんちっくよね。
お耳が長いと優雅に見えるわ。
[2010/06/18 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mako。さん
お褒めの言葉、ありがとうございますぅ~。

爪切り・・・やっぱりみんなキライ?
トリマーさんにおまかせよね(笑)。
[2010/06/18 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
ユズちゃん、元気になってよかったわぁ。
この時期、お腹壊しちゃう子が多いみたいだしね。

はぐさんは自分できってるのー?
エライっ。
黒い子の爪ってホントどこ切っていいかわからん~。
なので怖いんですぅ。
[2010/06/18 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
りえるちゃん美人さんですね。
惚れちゃいました(〃∇〃)

我が家も黒プー♀デス。
4月に顔バリするかどうか迷いに迷って、
顔から首にバリ入れたものの、
結局鼻先だけ毛を残した意気地なし飼い主です(笑)

りえるちゃん見て顔バリしてみたくなりました。
が、昨日トリミング行ってきたばかりなので、
来月までおあずけかな?

また遊びに来ます。
リンクさせてくださいマセ。
よろしくです。<(_ _)>
[2010/06/18 Fri] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
No title
りえるちゃんすっきりしましたね~
顔バリがキュート♪
ハートうもれちゃったんや~^^
すごく可愛かったから残念!

ゼロも昨日トリミングで夏に向けて
イメチェンしてきました♪
アップは先になりそうですけど・・・^^;
[2010/06/18 Fri] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
ホント、お耳がイヤーマフのようですね。
すっごく可愛いです。(o^-^)b

黒プーの爪切りは家ではなかなか難しいですよね。
トリマーさんの言われるとおり、りえるちゃんはセレブなお嬢様だから、爪切りはヤスリでないと痛んじゃうって思ってるのかも♪
顔バリの似合うりえるちゃんは女王様の風格ですものね。
素敵だわ~~。(〃▽〃)
[2010/06/18 Fri] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆わっふるさん
はじめましてー♪
コメントありがとうございます。

黒プーを飼ってらっしゃるんですねー。
お仲間だぁ。
顔バリ、いいですよ。
これから夏に向けてちょうどいいのでぜひやってみてください~。
美人なお顔が隠れてますよ、きっと。

あとでゆっくりブログにお邪魔させてくださいね。
リンクオッケーです。これからよろしくお願いします♪
[2010/06/18 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
顔バリはりえるのトレードマークになりつつあるので欠かせませんっ(笑)。
ハートはねぇ、すぐにうもれちゃったの~。残念。
でもかわいいのでまたやりたいと思ってます。

ゼロくんもイメチェンしたのねー。
記事のアップ、楽しみにしてます♪
[2010/06/18 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
お耳短めでも色んなバリエがあるんだなぁ・・と改めて思いました♪

爪切りは難しいよねぇ。
でもあまり嫌がるのもマズイと思うので家でも切るふりをして慣らしていこうと思ってます。
女王様のお世話は大変です(笑)。
[2010/06/18 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/175-e31a1095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。