京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



いよいよ梅雨入り。

先週の暑さがウソのように涼しいですが、代わりにムシムシ・・・。

とうとうエアコンのドライを入れちゃったよ。。





で。


先週のことですが、あまりに暑く、りえるもバテバテなので氷をあげてみました。

去年もあげたんだけどねー。

忘れてるのか、初めはすっごく警戒してたけど、すぐにお気入りの無印ソファへお持ち帰り~。





圧縮率間違えたので比率がちょっと変なのは見逃してぇ。

[広告] VPS





いつもの如く、まずはポイポイほおり投げてから賞味。

途中、氷を見失ってオロオロするとこがカワユス←親バカ。





今度は犬用のアイス、買ってみようかなー♪








犬もアイス食べたらキーンってなるのかしら(笑)?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 6月のトリミングは顔バリイヤーマフ♪ // ホーム // 暑さででてきた?ツチノコ発見(笑)! >>
No title
ホント梅雨ってじめじめしていやですね。
気温差が激しいから過ごしにくい(><)

うちもこの間パパさんが初めて(勝手に)氷をあげたらしいです。
最初は警戒してたけど、すぐにおいしそうになめてたって。
味しないのにね(^^;)

なぜかりえるちゃんのパピーの頃が見たくなって、チョロチョロと過去記事を拝見しました。
こんなに大きくなったのね~って感動しちゃいました。
[2010/06/15 Tue] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ヘソ天で氷、食べてますね~

それにしても、りえるちゃん
ちっちゃ~♪
カリンと大きさも違うけど
こうやって、動画を見ると動きも違うような・・・?

親バカミモザさんにポチっと(笑)
[2010/06/15 Tue] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、上手に氷で遊びますね~♪

家も、今日、今年初の氷タイムでした。
あんまり大きいと口に入らないから、水につけて、少し小さくしてからあげてます。
でも、床をゴロゴロ転がしてるだけ~。
りえるちゃんみたいに上手に遊べないです(;-_-) =3 フゥ
[2010/06/15 Tue] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ホントに今年の気候は何だかヘン。
肌寒いのと暑いのが極端よね。

氷・・ワンちゃんはすきよねー。
やっぱりひやっこいのが気持いいのかな。

うふふ~、ありがとうございます。
パピーの時のりえるもかわいいでしょ←親パカ(笑)。
[2010/06/15 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
とにかくりえるは初めてのものはまず投げたり咥えたりして遊んでからでないと食べないなー。
用心深いのか?
でもすぐへそ天してるけどね(笑)。

りえるは体重は2.9kgなんですが、そのわりに小さいかも。
ずっしりみっちりなんです。
なので初めての方が抱くと「意外に重っ」って言わはります(笑)。
ワンコの動きも色々あっておもしろいですよねー。
[2010/06/15 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
りえるは遊び食いです。
お行儀悪いですねー(笑)。

今日は氷タイムだったんですね。
きっとそのうちノアちゃんが投げたりしてあそぶんじゃないですか?
ドッグフードとおんなじノリです(笑)。
[2010/06/15 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
氷は食べるもんじゃない?みたいに
思ってるのかアンジュも遊ぶよ~(笑)

暑くなるとはワンコ用のシャーベットを
散歩から帰ったらリアと半分こします♪
散歩の帰りに「帰ってアイス食べよっか~」
って言うとピョンピョン喜ぶよ(笑)
[2010/06/16 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
見ながら、そこそこ!とか、下敷きになってるよぉ~とか・・・
怪しい私でした。
なんでもじゃれて遊べるところが、最高に可愛いですよね♪
動画でしかわからない、この可愛らしさ♪

私も、動画にチャレンジしたくなりました~
[2010/06/16 Wed] URL // topmama #- [ 編集 ]
No title
ムックはそのままガリガリ食べちゃいます~
これから氷が美味しい季節ですね(笑)
クーラーつけっぱなしで
電気代が・・・(ーー;
[2010/06/16 Wed] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
やっぱり、アンちゃんも遊ぶ派かぁ(笑)。

ワンコ用のシャーベット、おいしそーね。
リアちゃんと半分こできるしいいなぁ。
今度はりえると半分こしてね♪
[2010/06/16 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆topmamaさん
私も動画撮りながら、「そこちゃう、右、右」とか言いそうになってました(笑)。
キョロキョロ探すのがかわいいよね、ね。←親ばかですっ。

動画、おもしろいです。
ぜひチヤレンジしてみてください。
[2010/06/16 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
これから・・・暑くなりますねぇ。
ダレダレしそうです。

お留守番の家庭はみなさん、エアコンをつけっぱなしって言わはりますね。
可愛いわが子のため、頑張って稼いでください(笑)。
[2010/06/16 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/174-160ce7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
