京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は朝からシトシト雨。
雨は好きじゃないけど、ここのところの暑さでバテ気味だったのでありがたい~。




りえるも急な暑さで日中はゴロゴロ~。




と・・・・。



最近不思議な生き物が・・・・。





06103.jpg






タッタラタ~(ドラクエ風に)♪

ツチノコが現れたっ(笑)。






なぜか最近良くこのポーズになります。

お友達のゆずちゃんCranちゃんもするらしいけど、どちらもレッド。

お顔が見えて土下座してるみたいでかわいい~♪なんですが、りえるは黒い物体(笑)。

にぃににも「なんか黒い棒が落ちてる~」と言われます(笑)。







あ、でも両手の間に顔を入れて寝てるのはスンゴク可愛いのよぅ←親バカ。




06131.jpg






暑いのになぁ・・と思ってたら。



しっかりこーんな格好でも寝てます。




全開(笑)。




06132.jpg




乙女にあるまじき寝相だわ(笑)。


でも暑いから仕方ないか~。






お宅にも不思議な生物がいるかもよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。








スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< つ、つべたいっ、氷との格闘♪ // ホーム // ゆずママからのお楽しみ便♪ >>
No title
家にも、黒いツチノコと茶色いツチノコが出現してます(^_^)
へそ天も、りえるちゃんに負けてません。
アミはなでるとすぐひっくり返るし・・(;^_^A
暑くなってくるとワン達はかわいそうですよね。
[2010/06/13 Sun] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
ヘソ天、超~全開~
ニャハハ (*^▽^*)
暑いですからよく、目にする格好ですよね~(笑)
つちのこは、我が家にも現われますよ~(笑)
[2010/06/13 Sun] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
送りたいです♪
ミモザさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね~
ボランティアや仕事が満載の1週間でした^^;

りえるちゃんのつちのこ!!可愛い~♪
にぃにの「黒い棒」って笑える~~~!!
でもスリムだからだね^^
両手の間にお顔を入れて寝るポーズって特別可愛いよね^^
分かる、分かる!!

ミモザさん、着られなくなったナナの洋服や遊ばなくなったおもちゃなんですが、送りたいと思います。
お洋服は洗濯して、おもちゃは洗って消毒して送ろうと思いますが、ミモザさん宅へ送ったら迷惑ですか?
ご迷惑でない方法連絡ください。
指示どおり、すぐに準備の入ろうと思います。


[2010/06/13 Sun] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
No title
可愛いつちのこだぁ。。。
前足のボンボンがシルバーぽくなってきましたね。
なんだかおしゃれ~~。

あらら。。お嬢様。。パッカンなんていけませんよう。
[2010/06/13 Sun] URL // hirohiro83 #- [ 編集 ]
No title
どこのワンコも寝相は同じなんですね。
あの姿、大胆ですが、かわいいなと思う瞬間の一つですね。

サツキは特に胴長なので、ほんとにツチノコかうなぎです。
クレートに葉っぱと一緒に入れてると、
「巨大毛虫かツチノコ捕獲!」
って人をだませそうな姿ですよ。
[2010/06/13 Sun] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
黒いつちのこ。。。我家にも(笑)
うちのはもう少し長いわ~

アンジュはへそ天で寝てることが
ほとんどないんだよね~
撫でて欲しい時だけおっぴろげ~(笑)
[2010/06/13 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
あはは~、2色のツチノコですねー。
並んで出現したらおもしろーい♪

これからの季節、へそ天天国(笑)←どんなだ?
でもみてると幸せな気分になるのよねぇ♪
[2010/06/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
こちらにもツチノコがっっっ(笑)。
カリンちゃんだけでなくまるちゃんもツチノコになるの~?

へそ天はこれからだんだんとんでもない格好になっていきます(笑)。
[2010/06/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
りえるの黒い棒、笑えるでしょ?
なぜかここ最近急によくするようになりました。

みやちゃんは相変わらず忙しそうですが、梅雨入りもしてジメジメしてますので身体に気をつけてくださいね。

お洋服の協力の申し出、ありがとうございます。
あとでメールしますね♪
[2010/06/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiro83さん
そうなの~。
前は茶色っぽかったのにシルバーみたいになってきた。
こないだも「ポンポン染めてはるんですか?」って聞かれたよ(笑)。

パッカンはスンゴイ格好です。
女子にあるまじき格好。
お嬢様でうってるのに台なしだわ・・・(笑)。
[2010/06/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
そうそう。
すごい寝相だわぁ・・と思いながら、かわいいのよねー。

ツチノコかうなぎ(笑)!
思わず笑っちゃいました。
黒い子ってカタマリに見えちゃうのよねぇ。
[2010/06/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
あちこちにツチノコ出現だわ。
こんなに生息してるなんて(笑)。

アンちゃんはあんまりへそ天で寝ないのね~。
っていうより、ほら、アンちゃんは止まったら死んじゃう!っていうぐらい動いてるから寝てるところがなかなかみれないんじゃ・・・(笑)。
[2010/06/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんの土下座も十分可愛いよ~♪(*^_^*)
それに豪快なヘソ天(笑)

ゆずのヘソ天して寝てるとこ。
私、今まで一度も見たことないの~(TдT)
ほら超ビビリだから自分の家でもまだ気が抜けないのかなぁ~?
ある意味、複雑 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[2010/06/14 Mon] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
ツチノコって。。。姫に失礼ですわよ~~ん(*^.^*)
我が家も同じポーズ暑い時期の定番です!
我が家の場合毛色もあり
ツチノコじゃなくて・・イカです(笑)

乙女のへそ天。。可愛いものですわ~♪
男の子のへそ天。。。写真に納めるには・・
色々とやっかいなモノを避けて・・ですのよ(笑)
[2010/06/14 Mon] URL // *グレース* #- [ 編集 ]
No title
うちのチョコりんもその格好よくしてるよ
ツチノコポーズ
けど他の子はやらない・・・

nuts&mocchiはいつも丸まってまてます
えっ?プリン?
寝てるとこみないなぁ
[2010/06/14 Mon] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
最近急にやりだすようになったの~。
さすがにコマンドではしないけど(笑)。

えー、ゆずちゃん、へそ天しないんだ?
たまにそーゆー子って聞くよね。
慎重派なのね(笑)。
[2010/06/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
王子がイカ・・・・・(爆笑)!
確かに足元がエンペラみたいよねぇ。

そうかー、男の子のへそ天はモザイク入れないとあかんよなー(笑)。
我が家の姫は傍若無人。
へそ天できもちよーくお休みになります(笑)。
[2010/06/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
チョコりんもツチノコになるんだー。
他の子はやらない・・、うーんおもしろいわねぇ。

プリンちゃん・・・、プリンちゃんもアンジュちゃんと一緒でマグロさんみたいなのねー。
動いてないと死んじゃう~って感じ(笑)。
パワフルな子ってホントすごいわぁ。
[2010/06/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
あはは♪
りえるちゃんも暑さにはかなわない?!
のびのびし放題ですね~!
おてての間に顔を挟んでのおやすみ・・・
カワイイ♪
[2010/06/15 Tue] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
あははは!
思い出しちゃった~白目(爆)
ムックは、あんまりヘソ天しないんですよ~
神経質だからかな?
たまに見ると、すごくウケる!
あ~りえるちゃん、おもろかった~(笑)
[2010/06/15 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
カラーがブラックなのでみてる私も暑いです(笑)。
こぐまちゃん家にはツチノコ出現してません?

お手手の間にお顔を入れてるのはホントに可愛いですっ←キッパリ(笑)。
ついついちょっかい掛けたくなるのー。
[2010/06/15 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
覚えてました?白目。
最近はあんまりしないのよね。
その代わり、パッカーンは豪快よー。

ムック君もあんまりへそ天しないんだ?
結構やらないワンコも多いのねー。
[2010/06/15 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/173-edacf6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
