京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


あーっっ、暑いっっ。

ついこの間までの肌寒さから打って変わって、スンゴク暑い京都です。

連日の30度超えにすでに夏バテ気味。

なのに体重が減らないってどーゆーことっっ?!









そんなダレダレの私とりえるに、『ゆずのレシピ』のゆずママさんからプレゼントが届きました~♪







06104.jpg








ゆずママのブログでも紹介されてたボール。

近くのペットショップにはないし、どーしようかと思ってたの。

うれしー♪

しかもゆずちゃんの名刺付き!

この名刺、ポストカードもそうだけど、すごくいい写真なのよねー。

ゆずちゃんもいい顔してて、さすがゆずママ。

いいシゴトしてます(笑)。


他にもりえるだけじゃなく、私にもおやつをいただいちゃった!




06105.jpg





関東では有名なラスクらしいんだけど、激ウマ~。

こちらではあんまり見かけないような・・・(私が知らなかっただけかも。)。

3時のおやつにありがたーくいただいてます。






そしてかんじんのボール。

ゴムでできていてイボイボ?みたいな突起があるんだけど、それの噛み具合がたまらんらしい(笑)。





06101.jpg





06102.jpg




このボールのウリは地面に投げつけると中のLEDがピカピカ光ることなんだけど、嬉しがってるのは私かも。

夜になると電気消して、ボールを投げてます(笑)。

いろんな色に光ってキレイだよん~。




ゆずママ、ありがとねーっっ♪






おいしーお菓子はサイコーっ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。








スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 暑さででてきた?ツチノコ発見(笑)! // ホーム // 京都・宝ヶ池公園~涼しい散歩道♪~ >>
No title
 あついね~~。
この気温の変化についていけない私。
肉襦袢が厚い生なのかと思ったら
スマートなミモちゃんでも暑いのね。笑

 このボール可愛いねぇ。
ピカピカ光るのかぁ。。楽しそうだね。
電気消したくなるのわかるわ♪
[2010/06/10 Thu] URL // hirohiro83 #- [ 編集 ]
暑いねえ・・・
早くも夏ばて気味の私。りえるちゃんもミモちゃんもお気をつけ下さい。

そのラスク、知ってる!この春合格した卒業生の親御さんが、お礼に持って来てくださって、F教室みんなで、感動しながら食べたの~。ラスクのイメージが覆ったわ。
なんでも、梅田のデパートで毎日行列が出来てるとか。

[2010/06/11 Fri] URL // つる #- [ 編集 ]
☆hirohiro83さん
だんだん暑くなるならまだしも一気にだからねぇ。
身体かついていかん・・(笑)。
私も少し太ったのよぅ~。
マズイわ、年々基礎代謝が落ちてるのがわかる・・・。

このボール、りえるはキラキラはイマイチよくわかってないんだけど、見てる私が楽しい♪
ペットショップで見かけたら「買い」よー。
[2010/06/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆つるさん
みんな夏バテ気味かぁ~。
これから湿気でジメジメもプラスされるのでお互い身体に気をつけようねー。

やっぱり、このラスクは関西でも人気なんだ!
おいしーよねぇ。
私ひとりで抱え込んで食べてるの(笑)。
[2010/06/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、夢中で遊んでますね♪
楽しそう(^_^)
家も遊んでくれるかしら?。
なんて言うボールだか分かったら教えてもらえますか?
[2010/06/11 Fri] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
良かった~♪
りえるちゃんも喜んでくれて(*´∀`*)
ちょっとでもこのボールで楽しく梅雨時期を乗り越えてくれるといいなぁ♪

群馬には喜ばれるお土産って全くなくって。
他には下仁田ネギやコンニャクとか有名だけどそれじゃあねぇ・・・(;´∀`)
喜ばれるのはハラダのラスクぐらいなんだよね~(笑)

これでいいならいつでも送ってあげるよっ!
つか、これしか送れる物がないんだけど(TдT)
他にはチョコをかけたラスクもあるので寒くなったら送るか持参するよw

京都は選べるほどお土産があるから羨ましいわ~
ミモザさんからの荷物が届いたらまたメールするね♪
アロハママへのプレゼントは了解。
今度会った時に渡しておくね~(*^_^*)
[2010/06/11 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
ほらほら~~
やっぱり自分が楽しんじゃいますよね!
ピカピカ光って楽しいんだよな~
ムックは青!
お揃い!うれしいな~^^
[2010/06/11 Fri] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
↑のメッセージ書いた直後に荷物届いたよ~♪
嬉しいものがいっぱい!アリガトウ。
直ぐに詳しくメールしたいとこだけど、アロハママに連絡したら今ドッグランにいる言うのでこれから預かり物を渡してくるよ!
夜にでもゆっくりメールします。

本当にありがとう!(*´∀`*)
[2010/06/11 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
このボール、大きさもトイプーの口にちょうどいい感じ。
シャイニングボールといって↓で売ってます。
http://aurevouir.shop-pro.jp/?pid=19398416

きっとノアちゃん達も取り合いするんじやないかと思います(笑)。
[2010/06/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
りえるはもっぱらガジガジしてます(笑)。
そして私が光らせて喜んでる←アホだわ。

とっても嬉しい贈り物でした。
ありがとう~。

メール、送っときました♪
[2010/06/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
アレは飼い主がハマるわ(笑)。
ちびデビルさんは正しいっっ。
ムックくんはちゃんとボール遊びするからいいやん~。
りえるは抱え込んでます~。
[2010/06/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ありがとうございました(*^^*)
早速教えていただいたサイトに行ったら、今メンテ中でした(/ヘ ̄、)グスン
明日にでもまた行ってみます。
[2010/06/12 Sat] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
☆ねぇねさん
無事、サイトが見られたかしら?
ノアちゃんとアミちゃん用に2ついりますねー。
[2010/06/13 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/172-2ee78f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
