京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



先週は暑かった~。

りえるもすでにバテバテ(笑)。

日中はうだうだ冷たいところを探して寝ています。


なので、木陰を探して京都市内の北へ。

宝ヶ池公園に行きました♪




06062.jpg



ここは緑が多くてお散歩するにはとってもいいところ。

大きな池があり、周りが遊歩道になっています。





東屋では鳩がいて、りえるはいつでもロックオン(笑)。



しっぽピンっ。臨戦態勢です。
06067.jpg




池には鯉や亀もいるんですが、人が来るとよってきます。

そりゃあもう、ひしめいて気持ち悪いぐらい(笑)。

パパがいたずらして、りえるを池に・・・・・。

自分より大きい鯉に完全にビビってます。



06065.jpg





途中でアプリ?クリーム?のスタンプーちゃんに会いました。

とっても人懐こくてりえるにも優しかったです。

りえるはスタンプーちゃんには慣れたもん。

「こんにちはー」の挨拶もちゃんとできました。




06063.jpg







いい風も吹いて、木陰の散歩道は涼しい~。

また夏にも来ようかな。

あ、でも蚊の対策はいるわね、きっと。




りえるも楽しかったねっっ。



うんっっ。
06064.jpg









私たちも喉が乾いたので帰りにカフェへ。

北山通りの『CAFE DOJI』さん。



こちらはドッグカフェじゃなくて、ワンコオッケーのふつうのカフェ。

なので、ワンちゃん用のお水などは出ませんし、床に引くマットなどは持参必須です。


昔からある老舗(笑)のカフェです。

パパが若い頃に行ったときは、オールドイングリッシュの看板犬ちゃんがいたけれど、今はその頃とお店の雰囲気も変わっています。

アジアンテイストのステキなオトナカフェって感じ。

カプチーノも紅茶も美味しかったです~♪




06061.jpg







ドッグカフェもいいけど、おいしい紅茶や珈琲を飲みたいときは普通のカフェの方がやっぱりイイ。

ワンコつれて入れるカフェがもっと増えるといいなぁ。






りえるはお利口だったよん♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ゆずママからのお楽しみ便♪ // ホーム // 意外な一面。 >>
No title
ミモザさんの行かれるところって、
どこもステキですよね。
なんでこんなにいいとこ知ってるの?っていうくらい。
京都は神戸よりもお出かけスポットが多いからいいな~って思います。

↓りえるちゃんとアンジュちゃん本当に仲良しなんですね。
やきもちを妬くとは意外でした(@0@)

[2010/06/07 Mon] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
ドッグカフェとワンコ連れて入れるカフェの違いって、なるほど、そういう事なんだ。
こちらはすべてのカフェやバーやレストランが「ワンコ連れて入れる」な感じです。
特に注意書きとか何も無いけれど。
ただ、お水とか頼んで出てくる事もあるけど、殆んど無いし、ワンコは基本床の足もとでフセ待ちできる子のみです。

ドッグカフェってのはこちらにはないのでワンコ連れて入れるカフェ=ドッグカフェなのかと思ってたので、なるほど!でした。
[2010/06/08 Tue] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
宝ヶ池。。もう何年くらい行ってないかしら?(笑)
子供が小さい時に何度か行ったな~

水辺は涼しくて気持ちいいけど・・・
これからの季節は虫&蚊が.。ooO(~ペ/)/
夏にならないうちに遊んどかないとね~(笑)
[2010/06/08 Tue] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
アプリのスタンプーちゃんって珍しいねっ(@_@)
りえるちゃんは大きいワンコ大丈夫なのは凄い!

森のランのトイプー軍団はスタンプーちゃんにオシッコかけられてから
あまり仲良くないの(笑)
(チビ共がスタンプーちゃんの臭いをかぎにいったタイミングで、スタンプーのマーキングでシャワーw)
[2010/06/08 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
私もドッグカフェより
普通のところに、犬もいいですよ~
の方が好きです。
なんだか落ち着くから。。
ムックのしつけはまだまだなので
バッグインですが^^;
[2010/06/08 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
またまた素敵なお店ですね。
これだけミモザさん、ワンコOKのお店を見つけたら、いつもりえるちゃんは一緒ってことですね。
りえるちゃんは幸せですよ。

最近は暑いからワンコもお散歩がきつそうですね。
サツキも暑さのせいで、以前より引っ張りが弱くて散歩しやすいいですが、
飼い主も暑さには参りますね。
[2010/06/08 Tue] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
いやいや(笑)。
地元の人がよく行くところばかりですよ~。
京都のガイドブックには似たようなところばかり載ってますからね。
私からみれば神戸の方がお出かけスポットがたくさんあるような・・(笑)。
隣の芝は・・・ですね。

わたしもヤキモチを焼いたのにはびっくり。
でもお散歩で他の子を可愛がっても知らん振りなんですよー。
[2010/06/08 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
そうそう。
ドッグカフェには犬を連れてない人はあんまり・・っていうかほとんどいないってのもありますね(笑)。
あと逆にドッグカフェだったら多少ワンワンいってもいいやん~って雰囲気もあるかな。


以前ドイツを旅した時も普通にレストランにわんこが入ってきてびっくり。
何事もなかったようにテーブル下でお利口にフセしてました。
ワンコがどーこーより、飼い主の意識が日本より格段にいいんでしょうね。
[2010/06/08 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
私も久しぶりだったよー。
にぃにが小学校の時行って以来かな(笑)。

そうそう。
これからは蚊の季節。
ボチボチ夕方のお散歩時に蚊にさされるようになりました~。
[2010/06/08 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
最近よくスタンプーちゃんに会います。
ホワイトやクリームも見かけたよん。
りえるは大きい子大好き。
でもコワい事件もあるので最近は慎重に近づけてます。

あははー。
おしっこかけられちゃったんだ?
りえるはしっぽでよく顔をビシバシ往復ビンタされてるよー(笑)。
[2010/06/08 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
だよねー。
私も普通のカフェの方が好き。
まったりできるもんね。
りえるはほとんど・・というかめったに吠えないので連れ歩きやすいってのもあります。
バックインでもおとなしくしていられるならお利口ちゃん、だよね♪
[2010/06/08 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
このお店はホントゆったりした時間が流れてる・・って感じでした。
そうですねー、最近は出かけるときはほとんどりえるを連れていってるかなー。
ただ、スーパーなどは連れていけないからねぇ。

とはいえそろそろ暑さが厳しくなってくるのでおうちで留守番が一番快適かも(笑)。
[2010/06/08 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/171-fa3e55d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
