京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急に暑くなってきましたねぇ。

日に日に朝のお散歩時間が早く、夕方のお散歩時間が遅くなってきてます♪



今日はまたまたアンジュちゃんと遊びましたよーっ。

最近はアンジュちゃんのトレーニングのあとは我が家ってのがパターン(笑)。

でもその前にごはん~。



アンジュままが行ったことのない『ブルスケッタ』へ行くことに。。

しかーし、行ったのはいいが定休日。ガーン。

それじゃあとバラのきれいな松尾園芸さんの『ログハウス』へ。。

えーっ、ここも定休日!

あちゃー。

調べとかなかった私のミスです。

アンジュまま、ごめん。



そこで行ったところは、洛西にある『メロディ』さん。

こちらはドッグカフェではないけれど、わんこ大歓迎のカフェ・レストランです。




06031.jpg



ランチを頂きましたが、結構なボリューム。

パパさん連れで行くにはいいかも、です。

ただ、オーナーさん(?)が犬好きなのはいいけれどなかなかの持論をお持ちのようで、席に着くなり・・というより席に着くより早く色々とお話がはじまっちゃったのにはちょっとびっくり(笑)。

でも、わんこにはお水・オヤツをだして下さるし犬連れにはやさしいレストランです。





お腹がいっぱいになったところで我が家へGO!

リビングに放牧するなり、いつもの如く取っ組み合いで遊ぶ2匹。

すっかり慣れて、楽しそうだねぇ~。



しばらくして落ち着いたので2匹に「とさか」のオヤツを1個ずつあげました。

ここで2匹の違いが・・。

りえるはしばらくはとさかを咥えたり、放り投げたりしてひとしきり遊んでから食べ始めました。

アンジュちゃんはもらうなり速攻カジカジ。

とーぜんのようにアンジュちゃんの方が食べるのが速いっ。

するとアンジュちゃん、りえるのところへ行って食べてるとさかをスルッと横取り(笑)。

りえるはボーゼン。

何が起こったのかわからず、とさかを探すもののなーい(笑)。

そうなんです、ひとりっこのりえるは食べてるものをいきなり取られるって経験がないので訳わかんない状態。

一方アンジュちゃんは同居してるチワワのリアちゃんと常に緊張感あふれる(笑)おやつタイムを過ごしてるので弱肉強食。

しばらくしてアンジュちゃんがとさかを食べてることに気づいたりえるでしたが、アンジュちゃんに一喝されて諦めてました(笑)。

いやー、おもしろいわぁ。




それにもうひとつ。

りえるは普段私がどのわんこをナデナデしようが抱っこしようが興味なし!だったんですが、どうやらアンジュちゃんは違うらしい。

アンジュちゃんが私の膝にのったり、ペロペロしたら怒る怒る。

そんなことしたことないので、びっくりしました。

ヤキモチやくんだぁ~。



意外な一面でした。

あ、でも自分はアンジュままにだっこしてもらってウトウト・・・。

ずるいヤツ~。




そんな2匹のツーショット。





06035.jpg






気づきました?

おそろいのお洋服なの~♪

なんとアンジュままのハンドメイド。

2着もいただいちゃった~。




06033.jpg




おそろいの服を着て、とっても気の合う2匹です。


06034.jpg




りえるぅ~、アンジュぅ~、こっち向いてぇ~。




06035.jpg




実の姉妹のような、いや異母姉妹だけど(笑)、かわいい2匹です♪



追記

↑ の写真、アンジュちゃんが巨大に見えるけど、大きさはりえるより少し大きいぐらいなのよー。
体重はおんなじだしねー。
遠近法ででっかく見えるだけだからっっ。
アンジュままからクレーム入ったよ(笑)。








アンジュちゃんが帰ったあとは爆睡~(笑)。



06032.jpg








*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。









性格の違いっておもしろいわねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都・宝ヶ池公園~涼しい散歩道♪~ // ホーム // トレーニングの日。 >>
No title
( ´艸`)ムププ
我が家も、食べ物が絡むとそんな感じですよ~
カリンは、遊んで隠す派
まるは、即効食べる派
いつもカリンが捕られるんですけど
最近は、捕られない様に威嚇するようになって・・・
りえるちゃんの呆然となる姿、想像出来ちゃうよ~(笑)

上の写真、アンジュちゃん何キロですか?
カリンかと思った~(笑)
[2010/06/04 Fri] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
昨日はありがとう~♪
いつもいつも散らかして帰ってごめんね~

それと横取り。。も(笑)
りえるちゃんの「あれ?どこ?」が
すっごく可愛かったわぁ

写真。。りえるちゃんとアンジュの位置を
逆にすべきだわね(笑)め~っちゃ巨大な
アンジュだわ(笑)

皆さ~ん
アンジュとりえるちゃんは体重同じなのよ~
(笑)
[2010/06/04 Fri] URL // #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
やっぱり多頭だと密かな争いがあるのね~(笑)。
りえるにとってはまーったく予測できない行動らしく、ボーゼンとしてるのがホント笑えました。

アンちゃんはリエルとおんなじ体重なのよーっ。
大きさもひと回り大きいかどうかってぐらい。
遠近法ででっかく見えちゃいました~。
[2010/06/05 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
いえいえ。
いつでも大歓迎よぅ~。
また遊びに来てね。

横取り・・・、笑ったよねぇ。
アンジュちゃんのちゃっかりぶりとりえるの鈍くさい一面が見られたわ。

写真はホント2匹を逆にするべきだったわね(笑)。
アンちゃんが巨大に見えるぅ(笑)。
[2010/06/05 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
あはは♪
りえるちゃん、とさか、とられちゃってもわからなかったんだねえ(笑
うちのポン太が同じでした。
昔はおやつはひとしきり遊んでからゆっくり味わって食べてましたけど、今はぐりこがいるので、取られまいとぐりこが届かないところにあわててもって逃げて食べてますよ(笑
ぐりこはまだおやつを食べてないので、おやつの味をしらないからいいけれど、これでお八つを食べるようになったら大変な取り合いだろうなあ(笑
りえるちゃん、犬社会の厳しさをちょっと学んじゃったのかな?(^0^
[2010/06/05 Sat] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
アンジュちゃんとリエルちゃん、似てますね!
お揃いの洋服も似合っているし。
双子ちゃんみたいでとってもかわいいです♪
[2010/06/05 Sat] URL // R&C #A3OaQMq. [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
長男・長女のサガかしらねぇ(笑)。
でもポンちゃんもぐりこちゃんに鍛えられてたくましくなってるのね←何か違う(笑)?

りえるは一人っ子だけどアンジュちゃんのおかげで色々と体験させてもらってマス。
[2010/06/05 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆RandCさん
ありがとうございます♪
おんなじ服を着てると走り回ってたらどっちがどっちかわかりません~。
しかも甘えた鳴き方もソックリなんですよ~(笑)。
[2010/06/05 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんとアンジュちゃん、まるで双子のようですねーvv
おそろいの洋服を着ていると、ますますソックリさんです。かわええ~~♪
多頭飼いをすると、今まで表面に出てこなかった性格が出てくるように思います。
アンジュちゃんによって、りえるちゃんの今まで表には出ていなかった性格が顔を出したのかもしれませんね。^^

ララの着なくなった服がいくつかのあるのですが、ミモザさんにお渡ししたらいいのかな?
よろしくお願いします。^^
[2010/06/06 Sun] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
ミモザさん、ご無沙汰ですぅ~!!!
コメントまで頂いてたのに訪問が遅くなって
スミマセン~読み逃げしてました・・・

りえるちゃんとアンジュちゃん、そっくりね!!
おそろの服が可愛いわ♪涼しそうね♪
いいなぁ~ご親戚?と仲良くされてて!!

マイルドもオヤツで遊んでから食べる派です。
ポーンと投げてはちょっと舐めて・・・
そっか~一人っ子ならではかもね!!!
マイルドはどんな反応するか見てみたいな♪

今度、マイルドのチェストを整理するので
その時にアンビシャスに何か協力出来る
ものがないか探してみますね!!
中々そうした活動が出来ないので、
せめてミモザさん通して貢献したいなぁ。
まとまったらご連絡しますね♪

PS ちょっと前にアップしてたりえるちゃんの
アジリティーの動画、ミモザさんの若さに
感動しちゃったわよ~♪
[2010/06/06 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
No title
お揃いのお洋服で
ホント姉妹のよう・・
カメラ目線もポーズも息ピッタリですわね(*^.^*)

りえるちゃんにヤキモチ焼かれると
益々可愛く・・愛おしく思えたのではないですか~♪

やっぱ・・独りっこより
兄弟いると・・意外な一面の発見多そうですよね!

リサイクル品何かないか・・探してみますね
[2010/06/06 Sun] URL // *グレース* #- [ 編集 ]
No title
メロディー行ったのね~
・・・そう・・あのおばちゃん・・・
うざい・・(とつぶやいてみたぶんぶん丸)
けどランチはボリュームあって美味しいし好き
また一緒に行きましょうね~
[2010/06/06 Sun] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
No title
2ワンそろうとますますカワイイですね。
ほんとにそっくりな2ワンで、まるで姉妹そのもの。
どちらもべっぴんさんですね。服もすっごくかわいいし、夏向きでいいわ。

お店のオーナーさんの持論、興味あります。
またいつか機会があれば教えてくださいね。
お店も素敵ですね。行ってみたいです。

チャリティー用の服、うちも探してみますね。
私も今年、フードや洗剤などを慈善団体に送りました。
このような取り組みが増えるといいですね。
[2010/06/06 Sun] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆まおさん
そうなの~。お揃いの服着て遊んでたらよく間違えるっっ。
あ、でもアンジュちゃんの方がパワーあるのでそこが違うとこ(笑)。

確かにワンコ同士だと色々な面が見えるよね。
すごーく面白いです。

リサイクルのお洋服、ありますか?
また今度お会いするときにでもお願いします。
[2010/06/07 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
読み逃げ、大歓迎よぅ~。
お忙しい時は無理したないでね。

アンジュちゃんとりえるはよく似てます。
さすが異母兄弟。
性格は違ってて面白いんですけどね。

マイルドくんも遊んでから食べるのねー。
やっぱり長男・長女はおっとりしてるのかしら(笑)。
きっとマイルドくんもアンジュちゃんに取られるよぅ。

お洋服、整理されてなにかありましたらよろしくお願いします。
また、こちらからもメールしますね♪


うふふ、若いですか?
嬉しいです。
アジリティは楽しいけど、一緒に走る飼い主はゼィゼィです(笑)。
[2010/06/07 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
今回、カメラ目線もばっちりシンクロしたのにはびっくり。
やはりおソロのお洋服がよかったのかしら(笑)。

ヤキモチを焼いたのにはビックリです。
今まで割とクールな子だったので。
兄弟がいるといろんな面がでてくるんでしょうねぇ。

リサイクル品、何かあればよろしくお願いいたします。
[2010/06/07 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
行きました・・・・(ため息)。
ご飯はお安くてボリュームあっていいのにねぇ。

入っていきなり「動物虐待どーたらこーたら」と言われ、ドン引きした私たちでした(笑)。
[2010/06/07 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
このワンピ、ガーゼなのでとっても涼しげなんです。
夏になったら濡らして着せればもっと涼しいかな。

お店のオーナーさんは首輪反対派みたい。ハーネス絶対派です(笑)。
言ってらっしゃることはとてもいいんですが、他は完全否定ってのは・・・ねぇ(笑)?

チャリティー用のもの、何かあればご連絡ください。
協力的な方が多くてホントら助かります。
[2010/06/07 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/170-5191ae7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。