京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ここのところ、寒くなったかと思ったら日差しが強かったり・・・と変なお天気続きです。

先週は大雨や法事でおでかけできなかったので今週こそっと思ってたんですが、パパの仕事が忙しく土曜日も休日出勤~(泣)。

暇よねぇとりえると2人ゴロゴロしてたんですが、あまりのお天気の良さに「よしっ、ママと2人で出かけようかっ?」と急遽出かけることにしました。






出かけた先は・・・・。






滋賀の『柳ヶ崎湖畔公園』。




05292.jpg




ここにはイングリッシュガーデンがあって、バラがキレイ~って聞いてたんです。

しかもわんこOK。

受付で確認しましたが、リードで繋いでいればお散歩もオッケーです。

イングリッシュガーデンの入場料は210円ですが、入場するときに駐車券を出せば駐車料金は3時間まで無料になります。

さすが滋賀県(笑)。





イングリッシュガーデンはこじんまりとしたものでしたがお手入れが行き届いていてステキなお庭でした。






05293.jpg





05298.jpg







05296.jpg







05291.jpg









かんじんのバラはというと・・・・・少し見にいくのが遅かったかな~。

満開をちょっと過ぎた感じでした。






05294.jpg





05295.jpg






052911.jpg









私の最近のお気に入りはモダンローズなんだけど、それがあんまりなくてちょっと残念。


でもホンっとに手入れが行き届いていて気持ちの良いお庭でした。







暑かったのでりえるは舌出し~(笑)。
052910.jpg








イングリッシュガーデンは湖畔沿いにあるので、横はすぐ琵琶湖。

少し散歩して休憩~♪




05299.jpg





ホントは横のびわこ大津館(旧びわこホテル)のカフェにテラスがあって、そこがわんこオッケーらしいのでお茶したかったんだけど、団体客のおじさん・おばさんであふれたので断念しました~(残念)。




いつも誰かと一緒のお出かけで、初めてのおひとりさまプラスワンのおでかけ。

たまには新鮮でいいかも。





このあとなぎさ公園にも行きたかったけど、ナビで渋滞情報見ると道が真っ赤←つまり大渋滞してる。

なので早々に帰路につきました。









*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。









だんだん暑くなってきたわぁ。紫外線対策は念入りにっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< トレーニングの日。 // ホーム // りえるのフードとフードストッカー♪ >>
No title
北海道のガーデンとはやっぱり違うような気がします。なんかお洒落な感じですね!
行ってみたいです♪

ワンコグッズ・・・
実は、引越しのときにたくさん捨ててしまいました。とても残念です。
毎年するようでしたら、ぜひ来年は寄付させていただきたいと思います!また情報をください♪
[2010/05/30 Sun] URL // R&C #A3OaQMq. [ 編集 ]
No title
滋賀県にこんな素敵な所あるんですね~
地図見たら結構通ってるトコなんで、ぜひ行ってみたいわぁ♪
お姫様的りえるちゃんには、イングリッシュガーデンが
とっても似合ってますね(^ー^* )フフ♪

ワンコグッズ・・・
あ~ボロボロしかない・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[2010/05/30 Sun] URL // mako。 #- [ 編集 ]
No title
素敵なお庭ですね。りえるちゃんのような顔バリのプーちゃんがいると、まるでほんとに英国かフランスで撮った写真のように見えます。

バラの見ごろはもっと遅いと思ってました。
せっかくの遠出だったのに少し残念でしたね。
でも、手入れが行き届いててお花も種類が多いお庭だと、見てて気持ちいいですよね。

ミモザさんのように車であちこち行けるのが羨ましいです。

それと、サツキへのコメントありがとうございました。とてもうれしいです。
[2010/05/31 Mon] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆RandCさん
私は北海道の方が自然で好きですよー。
隣の芝は・・・ですね(笑)。

ワンコグッズ、整理されちゃったんですね。
あら~、残念っっ。
もう少し早くに告知していれば!
毎年10月にイベントがあります。
来年またよろしくお願いいたします。
[2010/05/31 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mako。さん
市内からだと山中越えですぐですよん♪
一年中なにかしらのお花が咲いているようです。
お庭に入ると確かにお姫様気分になれます(笑)。

10月のイベント、よかったらぜひお越しください♪
たぶん私もお手伝いしてると思います。
[2010/05/31 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
うふふ・・、イギリスに見えますか(笑)。

こちらでは5月中旬がバラの見頃のようです。
ちょっと残念でした。
でもお庭を散歩するだけでもとっても気持ちよかったです。
ドレスでも着て歩きたい気分♪

サツキの母さんは車は運転しないの?
私はどこへでも行っちゃいますよー。
[2010/05/31 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
滋賀って意外と(?)ステキなところが多いですよね。
ここ、最近ブロ友さんが行ってたような・・・。
琵琶湖なんて十年以上も前に行ったっきりですね。
神戸からはどこも遠い気がして億劫になっちゃいます(><)

[2010/06/01 Tue] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
そうなんですよー。
私も色々調べるとワンコ連れていけるところが結構あるんです。
しかも混雑してないので穴場ですよ~(笑)。

神戸からでも高速のったらすぐすぐ。
ぜひ足を伸ばしてみてください。
[2010/06/02 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
是非行きます!
ミモザさんにはいつも感心!!
なんでこんな素敵な場所をたくさん知っているのか!!しかもワンコok.
是非行ってみま~す。・・・・って私はパパが車を出さないといけなくって、その肝心のパパが仕事やテニスで日曜日によく留守・・・・
いつになるやら・・・・
でも大好きなイングリッシュガーデンなので、是非近々行ってみようっと。
いつも素敵なところを紹介してくれてありがとう♪
[2010/06/03 Thu] URL // みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]
☆みやちゃん
みやちゃんは車を運転しないもんねー。
パパさんにお願いして行ってみてください。
もうバラは遅いかも・・・だけど、年中何かしらのお花が咲いてるみたいです。
中庭の池もキレイですし。
[2010/06/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/168-434442a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。