京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:








じゃんっっ。







うちの子です。







05207.jpg






うそうそ(笑)。













ご近所の友人宅のワンちゃんが出産しました♪

「見においでよー」ってお言葉に甘えて、いそいそと出かけてきました。







ママは以前ブログで紹介もしたこともあるマロンちゃん。



ママさんがりえるのカットを気に入ってくれておんなじトリミングサロンに通ってます。


出産で少し色が薄くなっちゃったかなぁ。




05201.jpg




年はりえるとほぼ同じ。

なのにもうお母さん。。。

うーむ。

息子の同級生がパパになった・・ってのを聞いたような不思議な感じ(笑)。

とっても人懐こくてやさしいんですよー。





そしてパピーちゃんは3匹。

まだ生後3週間すぎ。

オンナノコ2匹とオトコノコ1匹です。





05202.jpg





05203.jpg





いやーん、かわいいーっっっ。


やっぱりパピーちゃんの可愛さって犯罪的(笑)。


目が開いたばかりであるくのもまだまだヨタヨタ。


それがまたたまらんかったです~。





05206.jpg






マロンちゃんはすっかりお母さん。


おっぱいをあげてる姿もなれたもん、でした。





05205.jpg







パピーちゃんは1匹は残して、もう1匹は仲の良いお友達宅にもらわれることが決まってます。

なので、あと一匹、「りえるママ、どう?」と勧められました(笑)。

友人曰く「すごく大事にしてくれそうだから」だそう。

ありがたいけど、次に飼うなら「ホワイトかブラック」って決めてるので丁重にお断りしました(笑)。

かわいい孫(笑)なので、友人のお眼鏡にかなった人にもらわれて欲しいそうで、沢山の方から「欲しい~」っていわれているものの吟味に吟味を重ねてるんだって。

そりゃそうよねー。





まだまだ動き回る月齢ではないので、2ヶ月くらいになったら今度はりえるを連れて遊びにいく予定。

パピーちゃんの社会化に協力です(笑)。






可愛かったわぁ・・・と帰宅すると・・・・・、





すんごく執拗なクンクンチェックをりえるからされました(笑)。










りえるぅ、浮気じゃないのよー。ママを許して。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< トイプー・スタンプー、ブラックちゃん入り乱れ♪ // ホーム // 滋賀~「Dog Space」さんでカフェ&ラン♪~ >>
No title
確かに~
ゆずにもし子供が生まれたとしたら
やっぱり大事にしてくれそうな身近な友人に子供を委ねたいよねっ!
友人にそう思われたミモザさんも嬉しいよねw

身近な白プーちゃんの飼い主さんは、
散歩すると白なので直ぐ汚れが目立つから大変!
って言ってたよ。

なのでレッドやアプリ。
オススメよぉ~、多頭いっちゃえwww
[2010/05/20 Thu] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
うわお~~~かわいすぎ~~!!
うちもいつかはって思うけど
もう少し間おいて
ムックが安定してからがいいな^^
あ~でもほんとに可愛い☆
[2010/05/20 Thu] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
いや~絶対、連れて帰られると思いましたよ~
とうとう、りえるちゃんにも姉妹が~って(笑)

動く姿を見ているだけで飽きないですよね~
次回は、2ヵ月後を楽しみに
ポチっと
[2010/05/20 Thu] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
ホントの生まれたてですねー
1ヶ月未満のパピーってブリーダーさんや自宅で出産させてる人ぐらいしか見れないですものね。貴重ですよね。
このまるっとしたお腹とか、いもむしみたいな体とか、たまらなくかわいい!!
[2010/05/21 Fri] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
私もりえるが子どもを産んでたら手放せないし、手放すとしてもちゃんとかわいがってくれる人じゃないと!って思うわ。
友人に声をかけてもらったのは嬉しかったけど、今回はお断りしました~。

白プーちゃん、ホントかわいいけど足元・目元が大変よねー。
お世話出来るかどうかだわぁ。

ゆずママは多頭飼いの予定はないのー?
[2010/05/21 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
トイプーって飼いやすいから、もう一頭って思っちゃう。
でも私、人間もひとりしか育てた事ないので(息子は一人っ子~)、不安なの(笑)。
パピーちゃんはホントかわいかった!
[2010/05/21 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
今はまだあんまり動きもないけど、もう少ししてから遊びに行って膝に乗られたりしたら連れ帰っちゃうかも(笑)。
多頭飼いはあこがれです。

パピーちゃんって見ててもホント飽きないわー。
[2010/05/21 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
そうそう、見たくてもなかなか見られないしね。
友人に感謝。
芋虫みたいにコロンコロンしながら移動するのはホント可愛すぎーっ。

もうちょっとしたらぐりこちゃんみたくちょこまか動くんだろうけどねー。
[2010/05/21 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
何とも~可愛いBEBYちゃんたちですこと。。(*^.^*)
てっきり連れ去り。。かと思いましたわ(笑)

りえるちゃんと変わらない年齢??
もの凄く・・若いママなのね。。
お乳飲ませてる姿すっかりママですね!

我が家も以前はコリンの子が見たくて
お嫁ちゃん探ししてた時期もありましたが。。。
多頭飼い・・憧れだけど
マンション住まいでは頭数制限あり。。
ご老体にはお世話だけで息切れしちゃいそう~
経済的にも・・・破産しそうですわ(笑)

[2010/05/24 Mon] URL // *グレース* #- [ 編集 ]
わ~~!!
もう、いきなりびっくりしたよ!!^^
本当にミモザさんチにパピーちゃんが?って思っちゃった。でもそれにしても生まれて間もない感じ。。。。
やっぱりね~そういうことだったのね~

でもパピーちゃんの抱っこするとこりゃまた欲しくなっちゃうよね。
次はホワイトかブラックね♪

パピーちゃんのにおいがミモザさんにしみ込んでいてりえるちゃん気になっただろうな~^^
[2010/05/24 Mon] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆クレースさん
もうちょっと大きくてちょこまかしてたら連れ去ってたかも(笑)。
パピーちゃんの可愛さはトクベツですね。

マロンちゃんはりえるの1ヶ月お姉さんかなー?
なので、「えええっっ」って感じ(笑)。
だってりえるはまだまだおこちゃまって思ってるからねぇー。
でもすっかりママさんですよ。

コリン王子の子ども・・・、おぉ、お世話が大変(笑)。
多頭飼い・・あこがれるけど、お世話のことや経済的なことを考えるとなかなか思いきれないのよねぇ。
[2010/05/25 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
あははー。
びっくりした?

パピーちゃん、かわいいよねぇ。
みやちゃんとこは多頭飼いは考えてないのかしら。

今までは他のワンコと会うのは必ずりえるが一緒だったから、私ひとりで出かけてわんこの匂いがついてるってのがどーも納得行かなかったみたい(笑)。
ながーいこと、クンクンと身体検査されましたぁ。
[2010/05/25 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/165-49dc062f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
