京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日はワンコのことはちょっとおいといて。

ちょっとした思い出話(笑)。




この週末、モナコグランプリがありました。

言わずと知れた、カーレースの最高峰であるF1(エフワン)のレースです。

実はパパも私も大の車好き、レース好き。

付き合ってるときはもちろん結婚してからも鈴鹿までF1を見に行ってました。




なので私たちが結婚を決めてまず思ったのは「新婚旅行はモナコっっ!!」。

そう、『新婚旅行にかこつけてモナコグランプリを見に行こう!』です。

モナコグランプリにあわせて結婚式の日程も決めました(笑)。

もちろんその頃は今ほどF1ってメジャーじゃなかったのでツアーもあんまりない。

チケット(F1の観戦チケットもね)は全部自分で計画し、手配した個人旅行。

ついでにレンタカー借りてドイツのアウトバーン(制限速度なしの高速道路)を走って旅しました。

今から思えば結構大胆なことやったなぁ。





モナコはそりゃもうキレイ。

こぐまちゃん(モナコ在住)のブログでもわかるようにとっても素敵な街で、F1一色の街を堪能しました。

F1が走ると街全体がうなるようです。

その頃のドライバーはアイルトン・セナがそりゃもう速くて、なんと街でばったり会ったりしました。

そんな新婚時代の甘い(笑)想い出のある街、モナコ。

毎年テレビで観ては思い出に浸ってましたが、今年は結婚20周年、そう行ったのはもう20年前。

あぁ、感慨深い・・・。

モナコは何年たっても色褪せない、私たちにとってはとっても特別な街なんです♪






そして、そんな私たち夫婦の息子であるにぃにももちろん車好き。

じつは小学校時代はレーシングカートに乗って本格的にレース参戦してました。

パパはメカニック、息子はドライバー、ママ?そりゃ監督でしょ(笑)。



かっこいい? ←親バカ(笑)。
kaira.jpg







その時に会ったことあるのが現在、唯一の日本人ドライバー、小林可夢偉くん。

まだ高校生で同じくレーシングカートで活躍してました。

「F1に行きますっ。」って話してたけど、ホントにF1ドライバーになっちゃった。

もちろん、家族中で応援してます。





車に興味のない方もぜひF1を観てください。

結構おもしろいですよん。

なかなかのイケメンもいたりしてお好みの男子がいるかも(笑)。

ちなみに私はライコネンが好きなの~。

でも今年は出てない(泣)。

来年こそはっ!









我が家のりえる嬢もじつは車好き(笑)。


どいて、どいてぇ~。
05171.jpg












今年の優勝ドライバーはウェバー。でも彼はちょっと地味なのよねぇ←ファンのかた、ゴメンっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 滋賀~「Dog Space」さんでカフェ&ラン♪~ // ホーム // りえる、復活しましたぁ♪ >>
No title
昔は(遠い目) 良くテレビで観戦してましたよ~^。
 最近はあんまり見かけないけど。。日本企業も
撤退が相次いで寂しい事ですね。

 にぃには機械系は強いのかな?
そっちの方向へすすむのかしら。。

 カート、今の季節は気持ちいいだろうなぁ。
春風を突ききって びゅーんと!!
[2010/05/18 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
一度は鈴鹿へ行ってみたいと思った時代もありました。。(昔の彼と・・・^^;)
昔は私、バイク派でしたよ~
免許も取ったんですよ~(中型ですが・・・)
遠い昔です。(遥か遠い目)
なんか、私も昔を思い出しちゃいましたよ~(笑)

もう、ずいぶんと昔の事です・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

息子さんの晴れ舞台を楽しみにしてますね!
その時は是非、教えて下さいね(笑)

[2010/05/18 Tue] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
すげー!
モナコでF1観戦も凄いし、
にぃにがカートでレースやってたなんて凄いわ~♪

また知人がF1でドライバーになっちゃったら
もう応援にも熱が入るよね(笑)

アタシも全く知識も選手も分からないけど
F1のレースをボーッと見るのは好き~(//▽//)
先日のモナコもこぐまちゃんが住んでるし決勝ぐらいは見ないと
ってベッドに横になりながら番組が始まるのを待ってたんだけど
ウッカリ寝ちゃって気付いたら朝だったのはショックだったわ・・・('A`)

アタシもアメショーななさんと同じ。
中型免許を取ってバイクで山道を走り回ってたわ。
今でもバイクを見ると乗りたいな~って思うw
[2010/05/18 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
私、車の事はさっぱり(笑)
家族みんなで好きっていいですね^^
[2010/05/18 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
お兄ちゃん、なかなか様になってかっこいいですね。最近はtvでカーレースをみかけませんね。
まるでおもちゃが走ってるように見えて面白いのですがね。(実際はすごい速さなんですよね。)

モナコが新婚旅行だなんておしゃれですね。
車好きだから、あちこちを車で外出されるのですね。
女性は大概、高速とか遠方は運転を敬遠しがちなのに、ミモザさんはバリバリですね。
全く羨ましいです。かっこいいわ~!
私はまだ運転暦が浅く、ドキドキ、ハラハラ、手汗かいて、いまだに若葉マークをつけてます。
りえるちゃんのほうがハンドルの前で堂々としてますよ。
[2010/05/18 Tue] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆hirohrioさん
F1の世界もスポンサーなど厳しいみたいです。
そりゃそうよね、企業も自分の会社だけで精一杯。

にぃには以前は工学系に興味あり・・・だったけど、最近は化学・物理が好きみたい。
なのでおそらく理学系かなぁ。
頑張って勉強してくれぃ。

カート、今はもう時間が無いけど、時々走りたーいって言ってます(笑)。
[2010/05/18 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
アメショーななさんはバイク派ですかっ。
実は私も中免持ってるよん~。
レーサーレプリカに乗ってました(笑)。
もうずいぶん昔だわぁ・・。

息子は中学受験のためにカートはやめてしまいました。
残念だけど、私学に入学したので時間的にも金銭的にも(モータースポーツはお金がかかるんですぅ)無理。
大学ぐらいになったら趣味でまた走りたいそうです。
[2010/05/18 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
いやいや。
ただ新婚旅行がモナコってだけよん。

可夢偉くんはたぶんもっと速くなるっ。
日本人初の表彰台てっぺんに上って欲しいなぁ。
F1はそれだけのためにCSのフジテレビNEXTを契約してるの(笑)。
ライブで観られるからねー。

ゆずママさんも中免持ってるんだ?
いっしょ、いっしょ~。
私は街乗りばっかりだったけど。
[2010/05/18 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
車のこと、わからない~って女の人多いもんね。
いいの、いいの。
それってとってもカワイイから。
車に詳しいオンナって詳しくない男の人からみたら嫌みたいだからねー。
[2010/05/18 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
そうですねぇ。
やはりスポンサーが減ってきてモータースポーツも大変なんだと思います。

そうなの。
車好きの出好き(笑)。
なので車酔いのひどいワンコだと辛いなぁ・・と思ってたら、りえるは車酔いってしたことない(笑)。
長距離だとパパと交代で運転します。もちろん高速も。
でも生活道路より高速の方がラクちんだと思うけどなー(笑)。
車の運転も慣れなので、サツキの母さんも頑張ってね♪
[2010/05/18 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
筋金入りのF1好きだったんだ~~!
ワタシはホント全然興味がなくて・・・

その割にF1にご縁?というかレーサーの方々(やその関係者)と接点がひょっこり色々あったりします。
コレでF1好きだったらもっと盛り上がるんだろなーとか思うんですけどね(^^;
[2010/05/18 Tue] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、よかったですね~!
元気になってホントよかった!
元気になって車も運転?!(^皿^)
[2010/05/18 Tue] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
そーなの・
F1を見続けてもうウン十年(笑)。

興味のない人に限って接点があったりするよねぇ。
私の友人も車にまーったく興味がないのになぜか「パリダカ」の通訳にかり出されてた(笑)。
でもレーサーとつながりがあるなんてうらやましい・・・。
[2010/05/19 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ありがとうございます。
もうすっかり元気です。

車も運転しちゃいますよぅ(笑)。
[2010/05/19 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん元気になられ良かったですね!!
苦しそうな様子を見るのは辛いですもの。。。
嘔吐の原因何だったのかな・・・?

F1おスキとは私の勝手な印象から意外でしたわ~
メカにも相当お詳しいのかな。。。
監督ですもの。。。当然!?(笑)

免許はあっても結婚以来20年あまり。。。
車の運転しないまま。。。
なかなか現役復帰できない私です(笑)
[2010/05/19 Wed] URL // *グレース* #- [ 編集 ]
☆グレースさん
結局嘔吐の原因ははっきりしないけど、たぶん疲れと急な寒さかなぁ・・。
今はすっかり元気です。

あら?
印象と違いました?
ある時はマダム・ある時はメカに詳しいオンナ、またある時は歌って踊れる主婦、ですのよ(笑)。

車はなかったら生きてけなーい。
あ、だめだわ、だから痩せないのね。
反省・・・。
[2010/05/20 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/163-4115b8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
