京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



みなさん、お見舞いコメント、ありがとうございまーす。

やっと、普段どおりのりえるに戻りました。





おとついの点滴と絶飲絶食が効いたのか、ごはんもいつもの半分弱をふやかして4回に分けてあげたので昨日はリバースもなかったです。

機嫌もいつも通りになり、おもちゃを持ってきて遊んでーとねだるようにもなりました。

ホントに良かったです♪






05163.jpg











そして今朝、お散歩も再開しました。

動物病院への道にとてもキレイにバラが咲いているお宅がありました。

この前はそれどころじゃなかったけど、パパを誘って今日のお散歩コースに。







塀のこちら側で「キレイねぇ~」と見ていたら、お手入れをされてたようで「お庭にどうぞ♪」と入れていただきました。



お庭もとってもステキ!

残念ながら掲載許可をいただくの忘れてたので、お庭はアップできませんがバラの写真を。




大輪バラは豪華です。
05161.jpg





いろんな種類を植えられてて、いい匂いでした。

薔薇の種類など詳しく説明してくださってとても親切にしていただきました。




それに!

帰りに「持ってかえって~」と切っていただきました。

うわぁ、うれしいっ。





薄いピンクは「ピエール・ド・ロンサール」、大好きなバラです。
05162.jpg




以前はバラを植えてたけど、お手入れの大変さに挫折した私。

もう一度育ててみようかな~。






お散歩で、とっても幸せ気分を頂きました。










復活おめでとう~のポチ、プリーズ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< F1モナコグランプリぃ♪ // ホーム // 体調不良で初点滴。 >>
安心しました。
りえるちゃん、回復してよかったですね。
やっぱりワンコは強いですね。
昨日の点滴による背中の膨らみは何度みても
ショッキングですね。
もうこんなことが2度とありませんように。

バラの写真がとてもきれいに撮れてますね。
どのバラも甲乙つけがたい美しさです。
こんなバラが毎日お庭にある家庭は
なんて贅沢で幸せなんでしょうと思います。
バラのお家の方もとても親切ですね。
りえるちゃんも香りに癒されたかな?
[2010/05/16 Sun] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、よくなってよかった。。。!!
遊んでっていうくらいならもう大丈夫ですね^^

バラ、素敵です~
ミモザさんも育てられてたんですね。
みやちゃんチのベランダも咲き始めました。
今月中にもう一度まつおえんげいさんに行って、本格的にイングリッシュローズを育てようと思います。
できるかな~^^;

ミモザさんも是非!!
[2010/05/16 Sun] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、復活、よかったですね!
安心しました♪

バラ、我が家はまだ咲いていません。
今月末は、バラフェアが始まるので、ちょっと
買い足そうかな?何がよいかな?と思っていました。
ピンクのバラ、きれいですね!
りえるちゃんの回復を喜んでいるようです♪
[2010/05/16 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
ありがとうございます。
ご心配をお掛けしました。
背中の膨らみはホントにぶよぶよで触るのも怖かったです。

バラの香りは幸せな気分にさせてくれます。
とても親切な方のおかげで私もりえるも癒されました♪
[2010/05/16 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
今日はいつものりえるでした。
遊びやご飯の催促も。

バラ・・・、つるバラだったんですが、あまりの虫と病気との戦いに敗れました(笑)。
でももう一度挑戦しようかなーと今日松尾園芸さんをのぞきに行ってきました。
昼過ぎでしたが、すんごい人でしたよ。
駐車場も満車。
みやちゃんも行かれるなら朝一番をオススメします。
お店のバラも蕾が膨らんで来週ぐらいだときっと咲いてるかも~。
[2010/05/16 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ありがとうございます。
私もやれやれです(笑)。

ショパンママさんもバラを育てられてるのねー。
ピンクも薄いのから濃い色まで色々あって迷いますよねぇ。
バラをみていると幸せな気分になります。
[2010/05/16 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
復活おめでとう~!ちっちゃい体で、リバースなんてしちゃったら、さぞ心配だったでしょうね・・・何も言ってもくれないしね・・・。治って本当によかった!

ところで、私もバラ、大好きです。
今、ご近所で綺麗に栽培されているところが2軒ほどあって、出来るだけその御宅の前を通るようにして、楽しませていただいています。
お土産までいただけて、よかったね!
[2010/05/17 Mon] URL // つる #xhGgfP9U [ 編集 ]
☆つるさん
ありがとうございます~。
心配で息子の時と同じように横について一晩過ごしました(笑)。
すっかり娘ですね。

バラ・・・なかなか自分ではお手入れも大変なので尻込みしちゃいます。
私も最近の散歩コースはお花が咲いているお宅を巡ってます(笑)。
[2010/05/17 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
早く回復してくれて良かったね~
娘が元気じゃないとミモザさんも気が気じゃないもんね!
近くだったらゆずと復活のお祝いでリエルちゃんの所に
遊びに行きたいぐらいだよっ!

バラ。いいよね~
育ててみたいけど種類が多すぎてお気に入りを見つける
ことから始めないとだから。
それに腰も重すぎてw

育てるのも大変なんだね~
そう聞くと、もっぱら育てやすくて食べられるものを
買い込んで育てちゃうんだよね(・∀・)プッ
[2010/05/17 Mon] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、治って良かったですね♪
原因はなんだったんでしょうね?

点滴、ノアもやりましたよ~。
ホントに首の後ろがぷっくり膨らむんですよね。
見てたらちょっと怖かったわ。
でも、適量の半分しか入れられなかったの。
暴れちゃって・・(;^_^A アセアセ・・・
暴れるんなら元気じゃん・・って話ですが・・。

またりえるちゃんの元気なブログ、楽しみにしてますね♪
[2010/05/17 Mon] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
良かった良かった♪
安心したよ~
また一緒に遊ぼうね♪

バラ。。1番好きなお花だわ~
見ているだけで・・
香りで幸せな気分になれるね~♪
[2010/05/17 Mon] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
ああ・・大変な事になっていましたね。
無事に元気になってきて何よりでした。
これはビックリでしたね(T T)
良かった・・

バラ、初めて見るバラです。
シクラメンを枯らした事のある私。
バラって難しいのですね~
知りませんでしたぁ。
[2010/05/17 Mon] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、元気になって良かったですね♪
また一緒に遊んでくださいね~。(^_^)/

バラ、すっごく綺麗ですねーvv
わたしもバラが大好きです。(〃▽〃)
お部屋にお花があると華やぎますよね。
優雅なアフタヌーンティーをしたくなっちゃいます♪(←したことないけどね…^^;)
[2010/05/17 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ありがとー、なんとか復活したわ。
ホント、ゲロゲロしてしんどそうな娘を見てるのはツライ・・。
ゆずポンは体調くずしてない?
変な気候だからきをつけなくちゃね。

バラはホント種類が多すぎて・・。
でもまず「強健種」ってのが第一条件(笑)。
食べられるものだと育てるのも気合入るもんね。
[2010/05/17 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
ありがとうございます。
結局原因はわからず。
やはりこのところの気温差かなぁ・・と思ってます。

ノアちゃんも点滴経験済みなのね。
結構太い針みたいだったので痛かったのかもね。

もうすっかり元気になったのでお出かけネタもアップしまーす。
[2010/05/17 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
ありがとー。
ホントやれやれです。
これでまたアンちゃんとも暴れられるよ(笑)。

部屋の中が薔薇の香りでとーっても幸せ気分です。
しばらくはマダム気取りでいられます(笑)。
[2010/05/17 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
今回初めて本格的(?)に体調をくずしました。
気が気じゃなかったです。
気温の変化・・気をつけてあげてくださいね。

バラ・・最近は写真にあるようにぽってりしたモダンローズと呼ばれる種類が多いです。
匂いも色々あるので見るだけじゃなく香りも楽しめます。
[2010/05/17 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ありがとうございまーす。
こちらこそまた遊んでね。

オンナノコはみんなバラ好きよねー。
やはり花の女王様。
優雅にはなかなかなれませんが、気分は貴族の姫君(笑)。
[2010/05/17 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/162-84519fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。