京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今週に入り、イマイチ本調子じゃなかったりえる。

風邪かなぁ・・と思ってたらとうとう昨日盛大にリバース祭りでした(泣)。




月曜日に短くトリミングしてもらったら、いきなりの寒の戻り。

寒さのせいか、午前中はブルブル震えたり、あんまり動かないことが多いこの一週間でした。

とはいえ、ご飯は完食・うんうん・しーしーともにいつもどおり。

お散歩も喜んで行くし、お昼になると普通にしてたので、様子を見てたんですが・・・・。




昨日の朝、起きてしばらくしてリバース。

前日の晩ごはんが未消化。

りえるは下痢はしたことなんですが、もどすことはよくあるので様子を見てたんですが、30分後にまたまたリバース。

うーん、これは病院だな・・・・と朝一番に診察に行きました。

熱はなく、診察してもらいましたがこれといった悪いところはないので、いつもの胃の調子をよくする注射を2本打たれ、お薬をもらってきました。




帰ってきたらご機嫌で少し遊んだりしてたのでもう安心かな~と思っていたら、昼過ぎにまたまた盛大にリバース。

そして4時頃にも。

いつもと様子が違うので夕方にもう一度診察に。

朝注射したのに嘔吐が止まらないので、血液検査をすることになりました。

結果は、CRP(炎症性蛋白)が高い・・・。

からだの何処かに炎症がおきているということ。

熱はないのになぁ・・。



なので今度は点滴をいれることになりました。

ワンコの点滴ってどうするか知ってます?

私、今回はじめて知りました。

首の後ろの皮下に輸液を流し込みます。

瘤みたいにプクーって膨らむんです。

ぶよぶよしてなんだかこわい・・・(笑)。


それが徐々に吸収していくらしいです。

びっくり。





りえるのおしりにハートが浮き出てますが、背中には点滴の輸液の瘤が浮き出てます。


05146.jpg



これで安心・・・と思いきや、またまたリバース2回。

ちょっと心配。

一晩りビンクで横についていました。





05147.jpg





今朝もなんだかだるそうながら、お腹は空いてるみたいでフードをふやかして少量完食。

まだ足りないみたいだけど、追加はお昼まで様子見てからね。

さっきは少しパパと遊んでました。

このまま良くなってくれることを祈ります。





実は今週はランに行ったりしてブログネタはあるのよぅ~。

りえるが治ってからゆっくりアップします♪




はやく良くなりますように・・・の応援ポチ、してね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえる、復活しましたぁ♪ // ホーム // 京都・長岡京~『福』さんでわんことエスニックランチ♪~ >>
お大事に・・・
りえるちゃん、心配ですね~
カリンもたまにリバースしますが、続く事は無いので・・・
どうぞ、お大事に・・
って、ゆっくり寝てくれるといいですね
( ´艸`)ムププ

[2010/05/15 Sat] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん!大丈夫!
ブログ見てビックリしちゃった!

このまま吐かないで今日が過ぎれば安心だよね。
無理しないように今日はいっぱい寝て体を休めてね!

元気になったらランの記事。
楽しみにしてます。
ミモザさんも看病頑張れ!
[2010/05/15 Sat] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ありがとうございます。
うちもリバースはたまにあるんですが、続いたのでびっくり。

今朝ご飯を食べて少し元気が出てきたみたいです。
今日一日ゆっくりして治ってくれるといいんですが。
[2010/05/15 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
私もビックリよぅ~。

朝ごはんを食べてリバースしてないのでこのままなら大丈夫かな・・・と思ってます。
おもちゃでも遊び出したし。

ゆずママの記事をみて色々メールしようと思ってるんだけどなかなか。
また落ち着いたらメールするねー。

昨日は布団が変わって繊細な私(笑)は寝られなかったわー。
[2010/05/15 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん大丈夫ですか?
このところ肌寒い日が続いていますもんね。
ワンコも体調を崩してしまいますよねぇ。
点滴、うちの前犬が亡くなる頃、ごはんを食べられなくなったときに点滴されました。
痛々しいですよね(><)
りえるちゃん早く元気になりますように。

[2010/05/15 Sat] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、大丈夫!?
何度も吐いちゃうだなんて心配ですよね。(><)
ランのとき、いつものりえるちゃんに比べてちょっと元気がなかったのも、やっぱり体調が万全でなかったのかもしれませんね。
早く元気になりますように☆

点滴の入れ方、初めて知りました。(@o@)
[2010/05/15 Sat] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
仕事先のPCから見てビックリ。。。

やっぱりどこか具合悪かったんだね~
いつもと様子がちがったもの・・・
元気に走り回ってはいたけど
本当はしんどかったんだね。。。

早くよくなりますように☆
ミモザさんも無理しないようにね~
[2010/05/15 Sat] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
今日は嘔吐もなく、やれやれです。
点滴は普通に血管に入れるものだと思ってたのでビックリ!

なんとかこのまま良くなってくれそうでひと安心です。
[2010/05/15 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
やはりランの時にテンションが低かったのはしんどかったみたい。
そのまま遊ばせちゃった私の判断ミスですね。可哀想なことをしました。

なんとか復活の兆しです。
治ったら本調子のアンちゃんとのプロレスをお見せします(笑)。

点滴、ビックリでしょ。
[2010/05/15 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
びっくりさせてごめーん。

ランから帰ってきた日は普通に寝てたんだけどねぇ。
やはり今ひとつ本調子じゃなかったみたい。

今日は朝ごはん、昼ごはんとすこしずつ分けてあげたけどリバースはなし。
おもちゃで遊んだりもしてるし、なんとかこのまま治ってくれるといいんだけど。
[2010/05/15 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、心配ですね。胃腸が強いりえるちゃんという印象だったので、
どうしたのかと余計心配です。何か悪いばい菌でもはいったのでしょうか?
体を暖かくして早くよくなるといいですね。
脱水になると痙攣を起こすこともあるので、水分をしっかり取ってくださいね。
[2010/05/15 Sat] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
こんばんは~。
記事見てビックリしました。

寒の戻りがトリミングで一気に夏服になった
りえるちゃんには答えたのかもしれませんね。

 家も。。ヒトコブラクダはチョコちゃんが経験済み。
 アレねー液がだんだん下がって行って
胸の辺りに垂れ下がってさらにビックリ!
そして。。大げさなチョコちゃんは輸液が背中で
ゆれるので凄く違和感を感じ固まっていました。
具合が悪いのかと思ったら輸液吸収のときに
痛みを感じる子も居るそうです。

りえるちゃん半日ぐらい絶食して胃を休めてみるのもいいかもしれないですよ。
炎症が有ってさらにフードの刺激で
吐きやすくなってるかもしれないから。。

 お大事にね!
[2010/05/15 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
今日はお出かけしてました
足跡だけつけさせていただきます
また、明日ゆっくりおじゃますね
[2010/05/15 Sat] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆サツキの母さん
そうなんです、下痢はした事ないんですがリバースは時々。
消化器系にくると下じゃなく上にもどすタイプみたい(笑)。

今朝はいつも通りのご飯を完食、お散歩も喜んでいきました。
気温も暖かくなってきたのでこのままよくなってくれそうです♪。
[2010/05/16 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
hirohiroちゃんはリバースのエキスパートだからなぁ(笑)。
やっぱり点滴は経験済みかぁ。
りえるは特に気にすることもなかったです。
吸収する時に痛みを感じる子もいるんだ?それはかわいそう。
うちは全部なくなるまでに丸1日くらいかかりました。

点滴してもらったらあとは朝まで絶飲絶食でした。
でもそのおかげか昨日の朝からは調子が戻ってきたみたいです。

ありがとう。
[2010/05/16 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
お忙しいのに訪問ありがとうございます。
またごゆっくりどーぞ。
[2010/05/16 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
りえるちゃん、大丈夫ですか?
もどすの止まりましたか? ご心配ですね

点滴はふぅがやはり食べずに吐き戻しが
続いたときにしました
びっくりしますよね、あの背中のこぶ
ふぅはその日のうちに収まっちゃいました

我が家は1週間ほど前から揃って軟便が続き、
投薬を3日ほど続けました
天候が不順なせいでしょうか、どうぞお大事に
[2010/05/16 Sun] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ショーンさん
おかげさまで復活しました。

りえるは食欲はあったんですよ(笑)。
でも食べるともどす・・で。
嘔吐が続くとホント心配ですよね。

ふぅちゃんとテンちゃんも体調不良ですか?
やはりここのところの天候不良も関係してるのかなぁ。
からだが小さい分、気温にも左右されやすいのかしら。

ありがとうございました。
[2010/05/16 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
心配
ミモザさん、コメントが遅れてごめんなさい。
りえるちゃん、大丈夫でしょうか?
ナナも実はこんなことになって、夜だったので夜間救急病院に駆け付けたことがあるんですよ。
だから点滴は経験済みです^^;
ちょっとビックリの点滴の方法ですよね。
その時はフードを切り替えたことが原因だったんですが。。。

りえるちゃんは、気候不良で寒さと暑さが交互にきて体調を崩したんでしょうか?

早くよくなるように祈っていますね。
お大事に、りえるちゃん。
[2010/05/16 Sun] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆みやちゃん
もうすっかり良くなりました。
ありがとうございます。

ナナたんも点滴を経験済みなのねー。
初めて見るとびっくりよね。

ここのところの寒暖の差とGWの疲れかしら(笑)。
しばらくはよーく様子を見ておきます。
[2010/05/16 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/160-470a4217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。