京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1回目のワクチンから一ヶ月以上たったので2回目のワクチン接種に行ってきました♪
近くの動物病院なんですが、前に飼っていた柴犬でとってもお世話になったところです。

初めて行ったのはもう20年近く前。
その当時、近所には診療費はとにかく初診1万円、再診5000円、検査や薬があったら値段がすごいっっていう病院ぐらいしかなくて、診療に行ったら行ったで怖がって「うーっ」ってうなるうちの子をいきなり猿轡して網でぐるぐる巻きにする・・ってとこだったんです。
私も病院に連れて行くのがトラウマになっちゃってて、新しくできた病院に駆け込みました。

そこはこじんまりとしたとこだったんだけど夫婦で診察されてて、ちゃんと診療内容も説明してくれるし、会計も検査にはこれだけ・診察にはこれだけ・・という明朗会計。しかも安いっっ。
今までのはいったいなんだったんだろう・・・・って思いました。

柴犬は女の子だったので10歳すぎに子宮蓄膿症になり手術をしましたが、その時もとても手厚く診ていただきました。
そんな病院なのでクチコミからか遠くからも患者さんが来られるようになり、病院も立派になりました(笑)。
で、そのキレイになった病院にリエルを連れて行きました。

前日に電話でワクチン接種のお願いをしたら、健康診断もするので便も持ってきてくださいとのこと、名前を聞かれて言ったらすぐに「あ、以前来ていただいた○○さんですねー」と一言が。
カルテを管理してるとはいえ、柴犬がなくなってからもう5~6年、こういう風に言っていただけるとは思いませんでした。。。


そして本日・・・。

うんちもしっかり採取して、「さあ~リエル~行くわよっっ」とカバンに入れたところです・・・・。


2171.jpg


まだキャリーバッグを買ってないので、私のかばんに入れました。

不安げな顔・・・・ぷぷっ。


病院に行って健康診断・便の検査も異常なし。
無事ワクチンも打ってもらいました。

そのほか聞きたいことも山盛りあったので紙に書いて受付時に提出(笑)。
丁寧にひとつひとつ答えてくださいました。

リエルの他の人に対する反応はというと・・・・・全く問題なしです(笑)。
もともと人懐こい子なので、受付の人に抱っこされたがり、看護士さんにスリスリし、先生にもペロペロしてました~。

「食が細いんですが・・・」と相談してるはしから、先生の手からドッグフードを食べるリエル・・・、おいっっ!!
先生も「ホントに食べない子は初めてきた場所で初めての人から食べないからねー」と言われました(笑)。
好奇心旺盛で活発な子なので遊ぶ方に気がいっちゃって食べないんでしょう・・とのことです。
プードルちゃんには多いみたいですねー。
リエルは「遊び好きで人懐こくてとてもプードルらしい子だ」とお墨付きをもらいました♪

ただプードルで膝が悪くなる子が多いと聞くので念入りに診てもらうと、右足が少し気になるかな・・と言われました。
これからお散歩や運動で筋肉をつければ大丈夫とのことなので様子を見ていこうと思います。


そして・・・ここの動物病院はハピーちゃんのしつけ教室というのをやってはるんです。
4ヶ月までのハピーちゃん対象でここでワクチン接種をすれば無料!←いい響きだわ(笑)。
毎週土曜日ってことで、今週の土曜日はどうですか?と言われたので早速予約しました。

会計待ちをしてるときも他のワンコのとこに遊びに行きたいと私の腕の中で暴れていたリエルなので、きっとしつけ教室では他の子を襲うんじゃないかと(笑)と不安が・・・。
でも他のパピーちゃんたちと会えるのは楽しみでーす。


病院から帰ってからのリエルは超甘えたモード!!
寝返りを打ったりするのにキュンキュン鳴いて、私の膝の上で爆睡です。
仕方ない・・・・今日は頑張ったからね、リエル。



注射を頑張ったリエルにポチッとよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 名前の由来 // ホーム // トイレとごはん♪ >>
リエルちゃん、痛い注射をちゃ~んと我慢出来て偉かったねぇ!
先生からお墨付き貰ったし、元気にスクスク育ってね♪

動物病院って迷いますよね。
ミモザさんは良い病院を見つけられて安心ですね。
うちは、まだ探してる最中ですe-330
今の時期は病院に行く事もないので、4月までには見つけなきゃっ(≧▽≦;)

[2009/02/17 Tue] URL // ririco #- [ 編集 ]
ワクチンだったのですね
もしかして西○日動物病院かしら?!
チョコりんのお姉ちゃんちのママの友人が看護師さんされてて以前はうちもお世話になってました
でも少々遠いから。。。
だけどすっごい名医らしいです
ただ・・ちょっとぶっきらぼうなのが・・ね
(ワンには優しいけど)
うちの父のチワワのバニラも同じパピー教室に行ってました
[2009/02/17 Tue] URL // ぶんぶん丸 #YHB9gkqU [ 編集 ]
☆riricoさん

とりあえず2回目のワクチンが無事終わってホッとしています。

病院選びって難しいですよねー。
特に動物病院は。
いい病院がお近くで見つかるといいですね♪


☆ぶんぶん丸さん

そうです!その病院ですぅ~(笑)。
我が家はすぐ近くなんです。
ぶんぶん丸さんのとこも来られてたんですね。

やはり名医と聞き安心しました!
前のワンコにもホントによくしてもらいましたし。
愛想はない先生ですが、聞けば丁寧に教えてくださるしとにかくワンコに優しいですよねー。
リエルも顔中ペロペロしてました。

パピー教室にもお父様が行かれてたんだ!
なんだか行動範囲がかぶってて親近感です~♪
[2009/02/17 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
リエルちゃんv-238お注射頑張ったのねv-237
クランも来週2回目の予防接種です!

リエルちゃんの病院はすごくいいみたいですね!
どこかしらv-362
近くだったらクランも行くのだけど。。。
[2009/02/18 Wed] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
ヾ(o・д・)ノ☆初カキコです☆
はじめまして、あんじゅママと申します。

今度我が家にもトイプーがやってきます。
あと4日ありますが、今からワクワクしています。

リエルちゃんのお誕生日の3週間後に生まれたわんこです。
お家に来てから3週間という事ですので、時期がちょうど一緒です^^

今日のブログ、とっても参考になりました♪
24日以降に2回目のワクチンを打ちに行くように言われているので事前連絡のことと、ウ〇チのことφ(。。*)メモメモ

お散歩デビューはいつからですか?
これからちょくちょく遊びに来ます!
よろしくお願いしますm(,_,*)m

[2009/02/18 Wed] URL // あんじゅママ #mQop/nM. [ 編集 ]
☆Berry Mam さん

クランちゃんも来週注射なのね、がんばれー♪

リエルの病院は市内ではないんです~。
そう、京都とはいえ我が家は府内(笑)。
でもお車を運転なさるなら、久世橋から10~15分くらいで病院に行けます。
駐車場も何台かあるので結構市内からもよく来られてるみたいです。
ただご自宅が北の方ならつらいかもしれませんねー。
もし詳細をお知りになりたいならメルフォでご連絡くださーい♪


☆あんじゅママさん

はじめまして~&いらっしゃいませ♪

もうすぐわんちゃんが来るんですねー。
うきうきわくわくの気持ち、よくわかりますぅ。
生まれもお迎えもちょうどリエルと3週間違いなんですね。
これから一緒にがんばって育てていきましょうねぇ~。

お散歩デビューは3回目ワクチンを3/17以降に受けるのでそれを受けてから2週間後、ちょうど4月からの予定です♪

またあとであんじゅママさんのとこにも遊びに行きまーす。
どうぞよろしく♪

[2009/02/18 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
リエルちゃん、注射頑張ってお利巧さんi-189
パピーパーティーも同じ所であるみたいで良かったですね。
ベアーを連れて行こうと思ってるパピーパーティは電車で30分でそこから徒歩15分位?
今週末から連れて行こうかと思ったけどちょっと遠いから考え中i-195
やっぱりもうちょっと待ってからにしよっかな。

リエルちゃん、人見知りも犬見知りもしなくていいですね♪
ベアーもリエルちゃんみたくなってくれると良いんだけど・・・i-201
[2009/02/18 Wed] URL // Bear Mom #kAdC4t8s [ 編集 ]
無料のしつけ教室。
いい響だわ~(ノ´∀`*)

今週の土曜日。楽しみですね~
また後日感想お聞かせくださいっ!

プードルは1年ぐらいはなるべく土や芝生の上を歩かせると
足の負担が少なく筋力が付いていいそうですよ~e-282
[2009/02/18 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
良い病院ですね♪
ここがいいって安心できる病院に出会うのっていいですね?
ウチの周りにもたくさん病院はありますが・・・
値段もさまざまです!
安心して任せれるとこが一番ですよね?
ミモザさんはラッキーですよん♪

もうソロソロ散歩できるんですよね?
その辺も楽しみにしています♪



[2009/02/18 Wed] URL // ビーデル #- [ 編集 ]
☆Bear Momさん

ベアーちゃんが行く予定のパピーパーティはちょっと遠くなんですか。
お出かけでで疲れることも考えると迷っちゃいますよね。
お近くで見つかるといいのにねっ。

リエルはホントに人見知りしません。いいことだと思うけど、誰にでも愛想いいのでママとしては複雑・・(笑)。


☆ゆずママさん

無料・・・って素敵(笑)でしょ?
3回で終わるみたいなんですが、ありがたいです~。

土や芝生がいいんですね。
うちは裏手が川になるので散歩OKになったら土手沿いを歩かせます~。


☆ビーデルさん

そうですね、近くにいい病院があるっていうのはラッキーですよね。

散歩は4月からになりそうです。
暖かくなるし、ちょうどいいかな??
[2009/02/19 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/16-086d2e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。