京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この週末もイイお天気。

しばらくしたら暑くてワンコ連れてお出かけは厳しい季節になっちゃいます。

今のうちにお出かけ・お出かけ・・・・・と宇治へ行ってきました。




2日ほど前にニュースで宇治・平等院の藤が見頃・・・と見かけたんです。

そして重要、平等院ってワンコもオッケーなんですよ。






05102.jpg





藤はちょうど満開。

11日には樹勢を整えるためにお花は全部切っちゃう・・・との事だったのでぎりぎりセーフ。

とてもキレイで近くに行くといい匂いでした。




05101.jpg





05103.jpg






藤を堪能した後は、鳳凰堂~。

そうです、10円玉の裏側の絵柄と同じ風景です。

思わず10円玉を取り出して見比べちゃいました。

周りの人達も10円玉を出してる人多し(笑)。




05104.jpg





鳳凰堂という名の通り、屋根の上には鳳凰が・・・。

藤をモチーフにしたものも。




05105.jpg




ワンコは建物には入れませんが、お庭をゆっくり回れました。

もう藤は終わりですが、境内はもみじがたくさん植えられてたので紅葉の頃に来たらステキだろうなぁ・・と思いました。








え?これで散歩おわり?
05106.jpg



そんなお嬢のために、その後は宇治橋へ行き、対岸をぐるっと回って散策しました。






ふふっ、決まったわ。宇治橋にて。
051012.jpg







途中喉が乾いたのでオープンテラスのあるカフェで休憩~。

最近お出かけづいてすっかりカフェなれしたお嬢さん。

下に何も引かないと伏せしないので、スリングをひくと即くつろぎタイム(笑)。



困るわぁ、カフェマットは常備してくれないと。
05107.jpg







緑と川からの風が気もちよかったですよ。
05108.jpg





京都観光だとどうしても市内中心になりますが、宇治もいいところですよ。

抹茶味のスイーツもたくさんあります。

私は苦手なので今回はすべてパス(笑)。

機会があれば出かけてみてくださいね♪






わんこオッケーの観光地、探せばあるもんね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< 5月のトリミングは顔バリとラブリーハート♪ // ホーム // 捜索願・犬を探しています。 >>
No title
藤娘のりえるちゃん、可愛い♪
歴史の街…教科書に出ている景色を
堪能できるのが羨ましいです。
中学三年間は、大阪にいて一通り観光をして
いるのですが、やはり、大人…になりすぎ…な
今、もう一度訪れてみたいです!
[2010/05/10 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
京都はどこも風情があっていいですよね。
そうか~夏はやっぱりワンコといっしょにお出かけってムリですかねぇ・・・(T0T)
りえるちゃんもブラックだもんね。
去年の夏はどんな風に過ごしたんだろう?

[2010/05/10 Mon] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
平等院もワンコOKなんですね!
ミモザさんのブログは勉強になるわ~~。φ(.. )メモメモ
藤の花、とっても綺麗ですね。
紫色の花は神秘的なので大好きなんですよvv

りえるちゃんは、ちゃっとカフェではフセをしてお利口さんにしてるんですね。
やっぱり訓練の賜物ですか?
それとも生まれつき賢いのかしら?
わが家の2プーも、せめて好き勝手にうろつきまわらないようにして欲しいわ。。。(;-_-)=3
[2010/05/10 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆ショパンママさん
藤娘・・・そうですね、ステキに呼んでくださりありがとございます♪

歴史ある街や建物がいっぱいあるもののなかなかいけなかったんですが、最近ボチボチと観光してます(笑)。

オトナになると良さがわかるってありますもんねー。
[2010/05/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
京都は風情があってステキですが、夏の暑さと冬の寒さはハンパないです(笑)。
なので夏のお出かけはナカナカ厳しい。

去年は川や海に行ったりしてたかな・・・。
[2010/05/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
そうなの。
平等院もわんこオッケーです。
藤はもう遅いけど、つつじもキレイに咲いてました。
宇治橋から宇治川沿いは遊歩道もあるのでお散歩にいいかも、です。

ここのところお出かけ続きでりえるもカフェ慣れしてくつろげるようになってきましたねぇ。
フセしてるの、はじめはコマンドでしてました。
家でご飯時に私の足元でフセしてトレーニング。
今ではマットをひくと自分でさっさとくつろいでます(笑)。

べべちゃんはまだまだ動きたいさかりだけど、ララちゃんなら教えたら出来るようになると思いますよー。
[2010/05/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
宇治かぁ、奈良からは近いんですけどね
いつも通過するだけです
あまり紹介されることもないですね
平等院はわんこOKなのかぁ
一度、遊びに行ってみようかな

名古屋は楽しいですよ、絶対にお薦め♪
[2010/05/10 Mon] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
ここはワンコOK?
それは行かないと!!
藤ってステキ♪藤娘みたい~りえるちゃん♪

少し前まで、息子の学校のお母さんが宇治の平等院で観光ガイドのお仕事をしてたんですよ~
もう辞めたかな?

中村藤吉は行きましたか?
テラスはワンコOKだそうです。
でもね・・・・みやちゃん、あんこが苦手なの^^;
りえるちゃん、お洋服がステキだわ~^^v
[2010/05/10 Mon] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
No title
平等院はキレイな藤があるんですね~
藤娘のりえるちゃん、可愛い( ´艸`)ムププ
しかしここがワンコOKとは意外!
国宝にワンコと一緒に触れられるとは嬉しいですね♪
でも建物もバッグインで入りたいな~

[2010/05/10 Mon] URL // mako。 #- [ 編集 ]
No title
ミモザさんも藤を見に行かれたんですね~
場所は違えど藤の花は綺麗ですよね~
京都は、風情があるから散策するのも良い感じですね~
羨ましいです。

[2010/05/11 Tue] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんと藤の花の写真
りえるちゃんのきょとんとした目が
なんとも言えず、良い写真です^^
京都、風情があってなんだかホッとします。
[2010/05/11 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
そうですよねー。
奈良からだと近いですもんね。
私も近くを通るものの行ったことなかったんです(笑)。
今度は通過せずにぜひ。

名古屋の「風雅」さん。
ぜひ行ってみたいですね。
[2010/05/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
そうなの、わんこオッケーなのよ。
藤棚、キレイでした~。
匂いも上品でステキ。

中村藤吉さん、テラスがあったんだ!
でも私も和菓子系抹茶系が苦手なの(笑)。

りえるのお洋服も夏仕様~。
キャミソールで涼しげでしょ♪

[2010/05/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mako。さん
藤娘りえる、褒めていただきありがとうございます♪

お庭はわんこオッケー。
でも建物はわんこは入れないでね・・と言われました。

あとで色々調べたら以前はバッグインでもオッケーだったみたいなんだけど。
今回はそこまで突っ込んで確認してなかった~。

以前オッケーだったのに今はダメ、ってところが増えてるように思います。
(淡路島でもonokoroがそうだった。)
連れて入る方もマナーをきちんと守らないといけないですよね~。
[2010/05/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
藤って上品でいいですよね。
色も匂いも大好きです。

京都は風情はありますが、観光客も多いのでパンフやポスターを見てイメージされてると人がいっぱいやん~って思うかも(笑)。
[2010/05/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
あの写真のりえるはいつもと違う表情なのでお気に入りです♪
そう言っていただけるとうれしい~。

私たちからすれば普通の町なんですが、他県の方からすると京都ってトクベツな感じがするんでしょうか?
私は横浜とか神戸とか海が近くにあるとこに憧れます~。
[2010/05/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/157-65555fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。