京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GWネタ、続きますぅ~。



この日はホントは琵琶湖方面へ行きたかったんだけど、渋滞情報を見ると京都からの道は全部渋滞中!
なので京都北部方面へ行くことにしました。

以前、GWに京都の日吉ダムへ行ったことがあり、割と人も少なかったのでレッツゴー。

でも到着したら・・・やっぱりひとが多かった~。

なのでもう少し行ったところにある「府民の森ひよし」へ。

ここは最近ドッグランが出来たらしく、森も広場もあるのでりえるも散歩できそう~。






が。





事務所でドッグランの受付をすると、広場や森はワンコNG!

えーっ、なんでぇ~??

ドッグランとその周りのみワンコが歩いていいけれど、その他の場内はワンコを歩かせるのも禁止だって。

ドッグラン横には駐車場があるので車で行ってくださいって言われたよー。

せっかくの大広場なのに。



でもま、せっかくなのでドッグランへ。






小型犬用と一般犬用ランがありました。
05072.jpg




暑かったせいと、一般用ランでイベントをされてて、小型犬用ランにワンコゼロ。

りえる専用ランでした(笑)。




05071.jpg





お友達がいないと大好きな追いかけっこができないのでりえるのノリも今ひとつ。

私がお相手しましたが、さすがに暑ーい。

そうそうにランを出て、お茶しに行くことにしました~。









5分ほどで、カフェ「おかげさんで」へ到着。





05073.jpg





05074.jpg





古民家の落ち着いたカフェです。

小さなドッグランもあり、お茶するまえに遊ばせていただきました♪



05075.jpg




ワンちゃんは結構いたんですが、みんなワンコ嫌いの子らしく、りえるが遊ぼーと誘いに行ってもすべて逃げられました(苦笑)。

すごくかわいいイタグレちゃんがいたんですが、この子もワン嫌い。

りえるが近づくと、見ず知らずのうちのパパに助けを求めてました(笑)。







ワンコと遊びたかったりえるは消化不良でしたが、飼い主はゆっくりまったりできたのでよしっ♪





看板犬の大五郎くん。この子も犬ダメらしい(笑)~。
05076.jpg





カフェでもお利口にステイできるようになったりえる。

慣れてきたかな~。





京都の田舎もなかなかステキ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえる、アジリティをやってみた♪ // ホーム // 淡路島へドライブ②~隠れ家カフェと淡路観光♪~ >>
No title
連休中は自然豊かないろんな所へ行かれたのですね。お疲れ様です。
今はいたるところにドッグランがあるのですね。知りませんでした。
我が家は出不精なのと、サツキが未去勢なうえに他の犬とすごく遊びたがるので、
サツキを連れてではどこも行かずでした。

りえるちゃん、さみしかったですね。
ワンコが苦手という子も結構いるし、高齢のワンコはおとなしくなるし、
良い相手を見つけるのも難しいですね。
りえるちゃんはおいしいものは食べさせてもらえたかな?
[2010/05/07 Fri] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
ワン嫌いの子ばかりで、りえるちゃん残念だったね。

りえるちゃんはカフェでいい子なんだ。さすがっ!
ゆずなんてカフェトレーニング続けてるけど、相変わらず
吠えまくりでこっちは全く落ち着いて食事もできませーん(;´∀`)

アロハちゃんの写真はね~
「アロハちゃんの写真UPすれば、りえるママがきっと喜ぶよ♪」
って言いながら、昨日写真撮ったのよ(笑)
天気が良ければ週2ぐらいで一緒にランで遊んでるのよん。
ママもベイビーも元気だよ。今度また写真撮ってくるね(*^_^*)

ゆず日記。
楽しい?アリガト♪
今日はこっちも久し振りの雨。
ゆずは1日寝てばかりなので今日の分のゆず日記はお休みになりそうです。

最後にポチ。
[2010/05/07 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
りえるは原っぱなどで走りまわるのが大好きなので田舎方面に行くことが多いです。
オシャレなカフェも行きたいのにぃ~(笑)。
サツキくん、他のワンコと遊びがるっていいことだと思いますよ。
りえるも追いかけっこが大好きです。
とはいえ相性の良い悪いがあるので、上手に遊べる子と一緒になるとラッキーとばかりに延々遊んでます(笑)。
[2010/05/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
そうなのぉ~。
森のドッグランでもカフェのドッグランでもりえるが入ると出てっちゃった(苦笑)。
ま、わんこ嫌いな子だったらしょーがないけどね。

家でも「プレイス」←マットの上でじっとしてること の練習をしてて、ご飯時もちゃんとじっと出来るようになってきたので外でも応用~。
ずいぶんラクになったわぁ。

アロハちゃん、かわいかったー。
全然退色してないの?写真だとすごく濃いレッドに見えたよ。
いいなー、私も森のラン、行きたいっ。
絶対りえるは好きだと思うのよ。
また写真、楽しみにしてる。

ゆず日記はぜひぜひ継続希望。
ピントびしばしの写真もいいけど、あのトイカメラの画質もかわいいよねー。
[2010/05/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
小雪も5/3に日吉方面へ行ったんですよぉ~
何処かでお会いしたかな?
でも、黒プーちゃんは見かけなかったな・・・
GW中でも日吉方面は穴場ですよね♪
緑色をたくさん見たので目が良くなった気がします(笑)
[2010/05/07 Fri] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
No title
せっかくワンちゃんと遊びたかったりえるちゃんにはちょっと残念でしたね(^^;
でもママさんパパさん二人にはゆっくりできてよかったかな?

そこまでワンコ嫌いのそろったドッグラン(ドッグ用遊び場?)もすごいですよね(笑
[2010/05/08 Sat] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
ドッグラン貸し切り状態でも
一緒にお遊び相手いないと淋しいね。。。

今度王子を姫のお相手に。。如何かしら(笑)
[2010/05/08 Sat] URL // *グレース* #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、こんにちは♪
ちょっと遅くなっちゃたけど結婚記念日
おめでとうe-266
区切りのいい20周年にりえるちゃんという
可愛い娘と一緒にお祝い出来て幸せだね♪
淡路島ドライブを始め、GW中もりえるちゃんと
いっぱい遊べたみたいですね~!!
写真もりえるちゃんバッチリ女優さんしてるし
女っぷりUPe-29
カフェも全然大丈夫?
いいなあ~マイルドはイマイチ落ち着きが
なくてウロウロワンワン・・・
これじゃマズイと思い、只今食事中の
オスワリ特訓中です!!
[2010/05/08 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
☆あ~にゃさん
えーっっ。
ニアミス?!
こゆたんと会いたかったなぁ~。
3日はお昼過ぎから行ってたので入れ違いかなー。

日吉方面は結構穴場よね。
田舎な割にドッグカフェもあるし(笑)。
緑がホントまぶしかったです♪
[2010/05/08 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
そうそう、りえる的にはちょっと・・・だけど、私とパパはまったりできました。

ドッグランでこれだけ避けられたのも初めて(笑)。
ショーゲキ的でした~。
[2010/05/08 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
そうなの~。
特にりえるは追いかけっこしたいからさぁ。
仕方ないので侍女(ワタシ)が走らせていただきましたわ(笑)。

王子、ぜひぜひうちの姫と戯れてくださいまし~。
[2010/05/08 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
ありがとうございまーす♪
ホント、たのしい一日でした。

りえるも車でのおでかけにすっかり慣れたようで、車酔いもしないし、しーしー・うんうんも休憩時にコマンドでしてくれるのでとっても助かってます。

カフェはおうちと違って人もいるしワサワサしてるからどうしても落ち着かなくなるよねー。
でも慣れだと思うので根気よくトレーニングすれば大丈夫よ♪
[2010/05/08 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ギャハハ!!
犬嫌いのわんこばかりいたカフェって大笑い!!
しかも看板犬の子まで犬嫌い???
爆笑です!!

日吉の方に、こんなところがあったんですね~
いつもは空いているのかな?

りえるちゃんはどこに行っても勇敢で、何にでもチャレンジできるいい子ですね~
うらやましいわ~
ナナたんはすごく激しく相性があります。
慣れさせないとダメですね~

[2010/05/09 Sun] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆みやちゃん
笑えるでしょー?
私もこんなにワンコダメな子ばかりにあったのって初めて。
ま、みなさん家族では楽しそうだったのでそれはそれでいいんだろうけどさぁ。

日吉方面はGWやお盆でも他に比べれば空いてます。
普通の土日でも結構空いてます。
平日だと・・・・貸切?(笑)。

りえるは好奇心だけは人一倍なのでとりあえず何でもやりますねぇ。
わんこの相性はあるとおもうよ。
りえるでも嫌な子はいるし。
そ~ゆー時は無視するの、うちの子(笑)。
割とクールな対応です。
[2010/05/09 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/154-412b7797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
