京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




とうとうGWも終りました。

今年はずーっといいお天気でなにより。

でも後半は暑かったですよねー。

もう極端なんだから・・・。

みなさまもお身体に気をつけてくださいね。









ではでは、前回の続きです~。






皆さんにも好評のカメラ目線(笑)で無事飛行犬になったりえる。

遊んだあとは飼い主もお腹が空いた~とごはんを食べに行くことにしました。



が。


なにせいきなりの淡路島ドライブ、なーんも下調べをしてない~。

しかも飛行犬の撮影所の近くってとーってものどかな田園風景(笑)。←つまりお店がない~。






こーゆー時はジモティーに聞けっっとばかりに飛行犬のスタッフさんにこの近くで犬連れでごはんを食べれるところを聞きました。

すると近くの「晴海ヶ丘」という別荘地にカフェがあるとのこと。

早速行ってみることに・・・。







晴海ヶ丘」は別荘分譲地で高台にあるので公道から坂道を上がっていくんですが、そこからは私有地。

なんと「24時間赤外線監視カメラ作動中」の文字が・・・・。

うぉ~、セレブだぁ・・・と思いつつ、カフェを探すと・・・、あった、ありました。

すてきなカフェ『カモメテラス』です。







05051.jpg








とってもかわいいでしょ。
05052.jpg








ワンコ連れはテラス席です。海が見えてとっても気持いい。
リードフックもあり、テーブルも違ってて素敵。

05054.jpg








私はハッシュドビーフ、パパは海の幸のピラフを食べました。おいしかったー。
05053.jpg








そしてこの日はラッキーなことにワンコメニューがありました。
オーナーさんとこのワンちゃん(甲斐犬だそうです)のための手作りごはんが時々メニューになるそうです。





蒸した鶏とさつまいも。美味しかったようでりえるは速攻完食。
05056.jpg







ここに別荘を建ててもいいわねぇ。 byりえる
05055.jpg








近くには風力発電の風車も見えて、海も見えて。

すてきなところです。

建ってる別荘もどれもこれも素敵~。

止まってる車も外車ばかり(笑)。

パパに結婚記念日のお祝いに別荘ひとつ買ってぇ~と試しに言ったら鼻で笑われました(笑)。




カモメテラスのオーナーご夫妻は、とっても美人の奥さんとやさしそうなご主人。

別荘地の中にあるので静かでゆっくりまったりできるカフェです。

日帰りでバタバタしてたハズなのに何だか時間がゆっくり過ぎたひとときでした。

これから淡路島に行ったらきっと必ず寄るだろうなぁ。

ちょっと秘密にしときたいカフェです♪














そしてお次は淡路島観光だぁ~っっとこれまた飛行犬スタッフさんに教えてもらった「淡路島牧場」へ。

ここもワンコオッケー。

小さい子供さん連れの多い施設です。

そんなに大きくないのでコレといって見るものもあんまりありませんでした(笑)。

ただりえるにとっては初めての牛!

奈良公園の鹿は大丈夫だったけど、さすがに牛はコワかったみたいです(笑)。






05057.jpg















牛さんにさよならして向かったところは、淡路ワールドパーク「ONOKORO」

ここは世界の有名な建物がミニチュアで建ってるんですが、あちこちのブログで犬を連れて入場されてて写真も撮られてたのでてっきりワンコオッケーだと思って行きました。

ところが入り口に大きく「ペット不可」のマーク。

最近ダメになったんですかねぇ。

がっくりしてその場を後にしました。











お次は「国営明石海峡公園」へ向かいました。

ここはワンコオッケー。

ただ、ここは横に「淡路 夢舞台」というこれまたステキな公園が横にあり、私たちは知らずにこちらの地下駐車場に車を止めちゃいました。





でも結果的にこれが大当たり!

この「淡路夢舞台」がとっても素敵なところでした。





散歩してるだけで色々なお花を堪能出来るんですが、今だけなのか、かわいらしいヨーロッパの片田舎風の小さな村が出現してました♪







050510.jpg








もうホンっとにかわいいの~。
05058.jpg







ローズガーデンもありましたが、残念ながらまだ少し早かったです。
05059.jpg








ここでまたまたりえるの女優ぶりが発覚(笑)。

彼女はじつはあんまりカメラが好きじゃなくていつもカメラを見てくれないんです。

しかーし、今回写真を撮ってるとあちこちで観光客の方が「みてみて、かわいい~♪」を連発して下さり、女優魂に火のついたりえるを無事撮影できました(笑)。

パパと「全くあきれちゃうよねぇ」とコソコソ。

これからはレッドカーペットを持参しようかと思ってます(笑)。






050511.jpg







この淡路夢舞台も広大な敷地なのでゆっくり散歩するとかなりのもんです。

私たちもこのあと「国営明石海峡公園」にも行きたかったんですが、時間的に無理なので断念~。

次回に持ち越しです。

こちらは2つの施設ともワンコオッケー。

お花もキレイでとてもよく手入れされてるのでオススメです。








あ、でも、うんうんの始末はもちろんしーしーもペットボトルのお水で流すなどの配慮は必要かと思います。

何しろホントにキレイなところなので。

マーキングの強い子はマナーベルトをしてた方がいいんじゃないかな。

一般の方がお花を愛でている横でしーしーは気持ちのいいものじゃないですから。

こーゆーワンコも連れて入れるステキなところは愛犬家も気をつけてワンコNGにならないようにしたいですよね。







急に思い立って行った淡路島でしたが、とってもステキな一日を過ごせました。

できれば暑くなる前にもう一度行きたいなーとパパとも話しています。



お出かけにいい季節はあっという間。

今のうちにあちこち出かけたいですね♪











おっ、淡路島に行ってみようって思ったらまずポチしてから。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都・日吉へドライブ~ドッグランとカフェおかげさんで~ // ホーム // 淡路島ヘドライプ①~りえる、飛行犬になる♪~ >>
淡路島記念日♪
淡路島の記事、全部拝見しました。
日帰りとは思えない充実した1日でしたね。
そんなに混んでいなかったみたいで良かったです。
りえるちゃんも楽しそう♪

onokoroは新婚時代にパパと行きました。
いい所でした~わんこNGになったんですね^^;

りえるちゃんの飛行犬もすごく可愛くってカッコよくてうらやましいわ~♪

みやちゃんの1番のお気に入りはもちろん「イングリッシュガーデン」です。
もうローズガーデンに行きたくなりました♪

次回、お出かけの候補に淡路島を是非入れなきゃ^^
[2010/05/06 Thu] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
No title
イヤ~^堪能いたしました。
淡路島。。私は多分行った事が無い。。
ましてや。。ワンコ連れなんて。。考えられないかも。。笑

写真が撮っても綺麗で これはミモちゃん
撮影?腕あげてますね!!
[2010/05/06 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
カモメテラス、メモしました
淡路島は近々行きたいので寄ってみます
かわいいぃ~♪は、ふぅも大好きですよ
完全に意味を理解してますね(笑)
[2010/05/06 Thu] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
パパさんとりえるちゃんと楽しい一日、盛りだくさんでしたね~(^^
カフェがとっても素敵ですね。
淡路島は私は行ったコトがないですが(関西方面殆ど無いのですが・・・)素敵なトコロですね。

ギャラリーにちやほやされるとついついサービスしちゃうりえるちゃん、さすが女優ですね♪
[2010/05/06 Thu] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
淡路島って、見る&遊べるところが沢山あるんですね~。
よし! 初のワンコ連れプチ旅行は“淡路島”に決定だわ♪
そのときはわが家も“カモメテラス”に行ってみますね。
ミモザさんがこんなに褒めていらっしゃるんですから、きっと絶対にステキなとろこにちがいないですもん。(^-^)b
あっ、そうそう。別荘をお建てになったあかつきには、ぜひぜひ招待してくださいねー。 (^m^)ふふふ。

りえるちゃん、自分が注目されているのがちゃんと分かるんですねーvv
さすが女優さんだわ。O(〃▽〃)O
[2010/05/06 Thu] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆みやちゃん
GW中でも平日だとまだ混雑もましみたいです。
行き当たりばったりのドライブでしたがとっても楽しかったです♪

私もONOKOROはむかーしデートで行ったことがあって、今回も行きたかったんですが残念。

淡路夢舞台もステキでしたが、となりの明石海峡公園もお花がとってもたくさんみたいなのでお花好きのみやちゃんにはオススメー。
ナナちゃんと一緒にいけるのでぜひ行ってみてください。
[2010/05/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
hirohiroちゃんとこはあんまり遠出しないのかなー?
息子を鍛えて運転手要員にするのよ~(笑)。

写真はパパと私のとを混ぜ混ぜ(笑)。
でも最近パパに上手くなったって言われたよん♪
[2010/05/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
カモメテラスはオススメ~。
ご飯も美味しかったけど、ワッフルとかも美味しそうだったのでお茶もいいかな。

かわいい♪は絶対意味わかってますよね(笑)。
あとお利口~♪も(笑)。
[2010/05/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
今度帰国されたときはぜひぜひ関西へ~。
おもてなししますよぅ~。

ギャラリーがいないと愛想のないりえる。
困ったヤツです。
[2010/05/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
淡路島、犬連れには優しいと思います。
ワンコオッケーのお泊りもたくさんあるみたいだし。
ぜひ2ワン連れての初旅行に行ってくださいまし。
その折にはワタクシの別荘にもお立ち寄りくださいね(笑)ウフフ。

可愛いという言葉にこんなに反応するとはっ!
びっくりしました♪
[2010/05/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/153-5666b7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。