京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


前回大層な予告をしましたが(笑)、4月30日の結婚記念日に淡路島へ日帰りドライブに行ってきました♪




といっても前日夜に「どっか行きたいなー」「どこ?」「んー、淡路島とか?」っていうテキトーな会話から急遽行くことになったので何の用意もしてなけりゃ、下調べもしてない!

でも天気もいいし、ブラブラするのもいいか~っとにぃにを学校へ送り出したあと、パパとりえると私とでしゅっぱーつ♪




ゴールデンウィークとはいえこの日は平日、しかも今年は奈良が遷都1300年祭でみんなそちらへ行ってるのか(笑)、高速もすーいすい。

8時に出発して9時半には明石海峡大橋を渡ってましたよー。






お天気もいいし、サイコー♪

05011.jpg








明石海峡大橋もキレイに見えます。

05013.jpg








淡路SAにはドッグランも。

05012.jpg







明石焼きも食べたよん。黒白プーちゃんともご挨拶。
05014.jpg






りえるは車に全く酔わないのでとってもラクちん。

ドッグランは貸し切り状態。

明石海峡大橋を見ながらのラン、贅沢でした(笑)。












ひとしきり休憩して、そのまま淡路島の南端までひとっぱしり。

次は「淡路島南IC」で降りて、道の駅うずしおへ行ってきました。

ここは大鳴門橋が見えて、その橋下の展望デッキみたいなとこから渦潮が見られます。








05015.jpg






05016.jpg






海の向こうは四国~。

次は四国上陸を果たしたいなー(笑)。









そしてそして。

ここまで来たなら・・・と 南あわじドッグラン・飛行犬撮影所によってみました。

こちらはあちこちのプログでも紹介されるのでみなさんご存知だと思いますが、プロのカメラマンさんが走ってるワンコを望遠のカメラで撮ってくれるんです。

ちょうど空をとんでるかのように。

自分ではなかなか撮れない写真ですよね。




ここはホントは完全予約制。

私たちは行き当たりばったりで行ったのですが、ちょうど予約と予約の間の時間だったので快く入れていただきました。

でもお昼過ぎからは予約でいっぱいだったみたい。

行かれる方はきちんと予約された方がいいです(笑)。





では、飛行犬になったりえるです。





んきゃー、ママ、待ってぇ~♪  ← 前を私が走ってます(笑)。
050110.jpg






女優りえる、カメラ目線は外しませんっっ。
05112.jpg






うしろの緑とのコントラストがキレイ~。
050111.jpg





さすがプロ、慣れたはるのでウマイです。

でもプードル、しかもブラックはカメラマン泣かせらしい。

ちっちゃくてよく走るし、ブラックだとピントが合わせづらいのよねぇ。

しかもりえるの足は標準より速いらしいです~。

カメラマンさんが「この子、速すぎて追いつかへん~」と泣いたはりました(笑)。

それに普通は前を走ってる飼い主さんを見てるのに、りえるはきっちりカメラ目線。

カメラマンさんに大ウケでした(笑)。

こちらのブログ(4/30付)でもりえるの写真が乗ってます。







写真を撮ってもらったあと、少しドッグランで遊びました♪






やっぱり走るの大好きなのねー。
05019.jpg





とっても楽しそう。
05017.jpg





いいお顔です。
05018.jpg






りえるも思い切り走れて楽しそうでした。

パパもカメラマンさんにカメラのことをあれこれ質問~。

急に行ったけれど、なかなかナイスっっでした。





このあとはステキなカフェに行ったけれど、長くなりそうなので、続きはこんど。

お楽しみに(笑)。




淡路島ってなかなか素敵。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 淡路島へドライブ②~隠れ家カフェと淡路観光♪~ // ホーム // 競技会ってスゴイっっ。 >>
No title
飛行犬になってもカメラ目線のりえるちゃん、スゴすぎ~~!!
「ちゃんと撮れてます?」って、カメラマンに確認しているみたい。^^
それにしても綺麗な飛行犬ですね。りえるちゃん、美しいよーvv

わたしも一度は行って見たいと思っていながら、なかなか行けない淡路島。
運転するのがわたしだけなので、重い腰が動かないわ。。。^^;
ゴールデンウィークも、なんだか近場で終わりそうです。
明日はあいべいさんに連れて行ってあげようかな、って思っています♪(やっぱり近場だわね。^^;)

結婚記念日、おめでとうございます!!
[2010/05/02 Sun] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
おめでとうございます
やはり女優だったか・・・リエル嬢。
[2010/05/03 Mon] URL // あゆ@NDS #- [ 編集 ]
おめでとうございます
わぁ~♪
すっご~い(^O^)

こんな所があるのね~知らなかった(笑)
アンジュでも上手に撮って戴けるのかしら?(笑)
・・・ってその前にそこまでたどり着けるかしら?
(^^ゞ 着いた頃には車酔いでぐったり
アンジュになってるかしらね?(笑)

[2010/05/03 Mon] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
つか、コメント久し振りでごめんちゃーい(TдT)
飛行犬撮影所なんてあるんだ~いいな淡路。
りえるちゃんも綺麗な飛行犬で楽しそう(*゚∀゚)=3

素敵なカフェ。
気になる~マグ君のとこだったり~|д゚)カンサツ

マイクロチップの件。
ゆずを迎える時に色々調べたけど、まだその頃はあまり普及してなかったので
お流れにしちゃったんだよね。

今はリーダーが各保健所・警察署に全配備されて
無料で入れてくれるなら確かに心が揺れるねぇ~
群馬はどうなってるんだろ?
時間がある時に調べてみるね。

ゆずのお友達は震災があった時の為に、
マイクロチップではなくしっぽの色を染めてます。
それだけでも確かに目印になるものがあれば安心だよね。
[2010/05/03 Mon] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆まおさん
彼女はどーも誰かからの視線に弱いらしい(笑)。
カメラマンさんに「こんなカメラ目線の子ってあんまりいないよー(笑)」って言われました。

淡路島、なかなか素敵なところです。
のーんびりしてるし。
まおさんのひとり運転はしんどいかも・・・だけど、混雑してなけりゃ大丈夫ですよー。
近場のGWもまったりしてていいよね。
[2010/05/03 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆ@NDSさん
これで証明されました(笑)。
他にも女優魂を発揮する場面が多数。

これからはトレーニングの時レッドカーペットを敷いてください(笑)。
[2010/05/03 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
淡路島、よかったよー。

走るのはアンちゃんも速いからなぁ。
でもきっと素敵に撮っていただけます。

淡路島まで・・・、車酔いは克服しないとキツイかしらん。
[2010/05/03 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
飛行犬撮影、最近では関東にも出張したはるらしい。
機会があれば撮ってもらうとおもしろいよん。

マグちゃんとこまで行きたかったけどさすがに日帰りではキツイかなー。
でもでもいつか行くぞーっっ。

マイクロチップ、GWが終わったら入れてもらうつもり。
また記事に詳しくアップします。
獣医師会のほうでも普及にチカラを入れ始めてはるみたいです。
ただ、自治体によってバラツキがあるからねぇ。

しっぽを染める・・、それもアリっちゃーアリね。
[2010/05/03 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
さすが~プロの撮影はひと味違いますね!!
飛行犬りえるちゃんナイスショット満載ですね(*^.^*)

とってもいい表情で。。。
カメラ目線バッチリ・・・そのうち
モデルさんデビューとかありそうですね!
[2010/05/03 Mon] URL // *グレース* #- [ 編集 ]
No title
鳴門の渦潮は今頃がピークの大きさのようですね。
私も数年前に船と橋から渦を見ました。不思議な現象で感動しました。
きっとご家族皆、たのしまれたでしょうね。

りえるちゃん相変わらず元気で美犬さんですね。スタイルもいいし、かわいい。
飛ぶウサギみたいです。

サツキもトイレはケージでほとんど、というか、ウンピは全然しません。
我慢してます。やはり寝床は汚したくないのですね。
今はベランダに時々出して、コマンドでさせてます。これもする時しない時があり、結構面倒です。

マイクロチップは、迷子や飼育放棄の飼い主を見つけるのには有効だと思いますが、
体内に異物を植え込むという非自然的なやり方に賛同できません。
というのは、人の美容整形で隆鼻手術した場合、
異物を入れた周りの皮膚が硬くなると以前聞いたからです。
今の技術ではどうか知りませんが。
マイクロチップの歴史は浅いし、必要とする確立を考慮すると、
私は今のところ必要ないと感じてます。

ところで、セラピーに来る黒プー率が高いなんてうれしいです。
やはり、黒プーはいい子が多いんだと思います。
顔バリプーがたくさん登場するミモザさんの記事、とてもうれしいし、内容も濃くて楽しいです。
[2010/05/03 Mon] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆グレースさん
ブラックの子ってホント難しいんですよー。
なので一度プロに撮ってもらおうかと。
やはりレンズもいいので違いますよね。

りえるは私には全くカメラ目線をしてくれません。
他の人には愛想良し。
まさに女優でございます(笑)。
[2010/05/03 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
うず潮・・不思議ですよねぇ。
船で見られるともっとすごいんでしょうが、りえるがいるので・・ね。
でも橋のとこからでも結構楽しめました。

りえるは普段の走りもぴょんぴょん飛ぶのでうさぎのようです。

マイクロチップ、私も一番のネックはサツキの母さんの言われるように異物を入れること、でした。
これに関しては色々な意見があり、飼い主さんが決断するしかないと思います。
またじっくりと記事にしたいと思ってます。
ご意見ありがとうございます。

セラピーワンコはホント黒の顔バリちゃん率高し(笑)。
なんででしょうねぇ。
飼い主同士ではブラックはお利口なのよ~と飼い主バカになってます。

ブログを楽しみにしてくださってるなんて嬉しいです。
記事を書くのにも気合が入ります(笑)。
[2010/05/03 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
えっ、淡路島方面は空いてるんですね
じゃあ、奈良を脱出して淡路島へ行こう!
好きなんですよぉ、ここ!
もうチューリップが満開かな

ムッシュ・ぺぺはお茶もいいですよ
ケーキがおいしいですから
[2010/05/03 Mon] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
わ~!
飛行犬撮影、なんてしてくれるところがあるんですね♪ 面白いー!
りえるちゃん、ぴょーんっと飛んでいますねえ~!
カメラ目線で、かなり首曲げてまで外さないってのがすごいわ(笑
[2010/05/04 Tue] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
淡路島、行ったのが30日だったので空いてました。
今年は奈良はスゴイ人ですからねぇ。
脱出してください(笑)。

ムッシュ・ぺぺ、ぜひ行ってみたいです。
いつもステキなお店の紹介、ありがとうございます~。
[2010/05/04 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
面白いでしょ?
なかなか自分では撮れないからねぇ。

りえるは普通に走っててもぴょんぴょん飛んでるからねー。
カメラ目線、私も写真見て笑っちゃいました。
[2010/05/04 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
すごい!飛行犬!
私も飛行犬撮るのが、夢です・・・
まだ実現していない・・・

りえるちゃん、カメラ慣れしてますね♪
そちらもお天気が良さそうですね。
北海道にもやっと春がきたようです。
[2010/05/05 Wed] URL // RandC #A3OaQMq. [ 編集 ]
☆RandCさん
自分で撮ってみたいですよねー。
そちらだと広大な敷地が近くにいっぱいありそうなのでモデルさんに頑張ってもらえばなんとかなるんじゃないですか(笑)?

りえるは普段はちっともカメラを見ません。
ギャラリーがいないとダメらしい・・・。
北海道もいよいよ春ですかー。
こちらはここ2~3日、もう夏です(笑)。
[2010/05/05 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは。
りえるちゃんの飛行犬姿はさすが~!って感じですよね。
うちのウソ飛行とは月とすっぽん(^^;)
ココアもりえるちゃんのようにかっこいいブラックガールに育って欲しいなぁ。

[2010/05/07 Fri] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ここへ行くとどのコもステキな飛行犬になれますよー。
mikurokobeさんとこからだと淡路島は近いんじゃないの?

自分で撮るのってムズカシイもんね。
りえるは「ブラックガール」というより「黒い弾丸」(笑)。
[2010/05/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/152-0f76c648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
