京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ワクチン追加接種から約一ヶ月。

狂犬病の予防接種を済ませました~。

ついでにフィラリアのお薬を貰うため、血液検査もしていただきました。




この間から病院に行くと注射、ってパターンがつづいているりえる。

すっかり覚えちゃったみたいであんなに好きだった先生にも診察台にのった途端、ガクガクブルブル(笑)。

まぁ仕方ないわよねぇ。



血液検査の結果は問題なし。

フィラリアのお薬もいただき、予防接種も無事終了。

りえるはパピーの時から注射で鳴いたり暴れたりしないとってもいい子♪

先生にも誉められました。

待合室ではサモエドちゃんと遭遇~。

すっごく大きくてふわふわだけど、意外と体重はかるいんだって。

とってもおとなしい良い子で、りえるも挨拶させてもらいました。





そしてそして。

毎月開催されてる青空市。

以前行って、かわいいワンコ服やおやつを買ったんだけど先月は用事があって行けなかったの。

今日こそはっと意気込んでたのに雨・・・・。

とりあえず買い物のついでによってみました。

残念なことにこの前のワンコ服のお店は出てなかった~。

いちばん楽しみにしてたのにぃ。



でもりえるお気に入りのおやつはゲット。

鶏なんこつと大豆とひじきのクッキー
04203.jpg




それとワンコのパンも売ってたのでお試しに買ってみました。

人間も食べられるってことで私とりえるで1個を半分こ。美味しかったです♪
04204.jpg








買い物の間、りえるはスリングで大人しくお供してくれました。

みなさん案外気づかないのよね(笑)。

ちっちゃい子の方が目線が合うのか「わんわんっ」って声をかけられます♪







ここのところワクチン接種・フロントライン・予防接種と身体に負担がかかってるので、トッピングは解毒作用があるものをチョイス。

シジミのおつゆや貝柱など・・。

今日は貝柱とトマト。


04201.jpg




作ってる間、りえるは私の足元で待機。時々足をトントンと叩いて催促します(笑)。
04202.jpg


あっという間に食べちゃいます(笑)。







トッピング、頑張ってつづけてますよー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえるのハウス・ビフォーアフター // ホーム // 京都・長岡京~cafe kobaでランチ~アンジュちゃんと合同トレーニング♪ >>
No title
こんにちは~♪
お出かけにお買い物、りえるちゃんも色々買ってもらってよかったですね♪
しじみのおつゆとか・・・私がのみたーい!!(笑
しじみなんてないですよこっち!たしかに、解毒作用もあっていいですよねー、なるほどー!
いつ見てもりえるさんの手作りワンゴハンはほぅ!って思わされます!!
美味しそう!(変だけど笑)
[2010/04/20 Tue] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
わたしもララを狂犬病の予防接種に連れていかなくっちゃ!!
りえるちゃんはパピーのころから注射で鳴いたことがないんですね。すごいな~~♪
ララ&べべなんて、パピーのころはすごい声で鳴きまくってましたよ。(←特にべべ・・・^^;)
シジミのおつゆや貝柱は解毒作用があるんですね。覚えておこうっと。

この季節はワンちゃんの体にも負担が掛かりますが、お財布にも負担が掛かりますね。多頭飼いにはイタイイタイ。r(^O^;)
[2010/04/21 Wed] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
ゆずも健康で病院に行くことがないので
トレーニングでは喜んでいた診察台も
今ではガクガクブルブル(((( ;゚д゚)))
後日のブログ記事にその証拠写真をUPしようと思っていたとこ。
楽しみにしててね(・∀・)プッ

でも、健康が一番よね~(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

催促のりえるちゃんが可愛いのでポチ♪
[2010/04/21 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
今日は天気も良いから家も2ワン連れて
獣医さんに行く予定だったのに。。
 猫砂のトフカスを食べてしまって。。中止になりました。。吐くは白いうんP出すわでドキドキ。
今はケロッとしてますけどね。
 油断できないわぁ。。

 りえるちゃんはきちんと終了でよかったですね。
今年はフィラリアを注射にするか悩んでます。
[2010/04/21 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
もうフィラリアまで済まされたのですね。。
我が家も来週予定。。

お利口なりえるちゃんと初めての共通点?
コリンも注射へっちゃらなのですよ~♪
箱入り王子にしては上出来でしょ。。(大笑)

ご飯の催促も控えめなりえるちゃんですね(*^.^*)
ママさん見上げたお顔が可愛いですぅ
[2010/04/22 Thu] URL // *グレース* #- [ 編集 ]
-d
> こんにちは~♪
> お出かけにお買い物、りえるちゃんも色々買ってもらってよかったですね♪
> しじみのおつゆとか・・・私がのみたーい!!(笑
> しじみなんてないですよこっち!たしかに、解毒作用もあっていいですよねー、なるほどー!
> いつ見てもりえるさんの手作りワンゴハンはほぅ!って思わされます!!
> 美味しそう!(変だけど笑)
[2010/04/22 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
最近市販の普通のおやつはほとんど買わなくなりました。
手作りのおやつの方が安上がり(笑)。

しじみ・・・、そちらにはないんですか?
あさりとかはあるよねぇ。不思議・・。

解毒作用や酵素など、身体が小さいワンコだけに気を使ってあげたいよね。
[2010/04/22 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
そうそう、春は何かと物入りですよね。
りえるはこの時期・ワクチン・狂犬病・フィラリア・・と続くので出費がイタイイタイ(笑)。
多頭だと余計ですねー。

ララちゃん達もシジミで解毒してくださいねっ。
[2010/04/22 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ゆずちゃんもガクガクブルブル(笑)。
あ、写真見た見た。
へっぴり腰がなんともいえなーい(笑)。
写真撮ってもらえるのね。
彼女にしたら一生の不覚かしらん?

ホント元気で過ごして欲しいです。
[2010/04/22 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ありゃりゃ~、またやっちゃった(笑)?
このままなんともないといいね。

フィラリアの注射、結構副作用がキツイと聞きますが大丈夫なのかな。
獣医さんに聞かれたらまたレポ、お願いします~。
[2010/04/22 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
ついでなので血液検査も済ませちゃいました♪
うちの地域ははフィラリアの薬は5月から12月までなの。

お、コリン王子も注射はへっちゃら?
一緒、一緒~。

控えめな催促もほってたら段々、足をガリガリ・・と激しくなってきます(笑)。
[2010/04/22 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
おはようございます。
うちも血液検査そろそろしないと。
フィラリアにフロントラインに・・・
ワンコの負担になることはわかっていてもやらなきゃダメだしね(--)
お散歩用に虫除けスプレーも買わなきゃって思ってます。

りえるちゃんも催促するんですね(^m^)
トッピングごはんが待ち遠しい?!
[2010/04/22 Thu] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
家は今週フィラリア検査です~
狂犬病とか、血液検査とか
注射三昧の時期ですよね~。
ちょっと可哀想かも(笑)

私がしじみのお味噌汁を
食べたくなっちゃった f^^ヘヘ
[2010/04/22 Thu] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんも注射続きだったんですねー!
うんうん、よく頑張りました~♪
せっかくの青空市だったのに雨とは残念でしたね。
はぐも長野にいた頃は15日の百万遍手作り市に遊びに行きましたよー。
でも確かその日も大雨が降ってきた記憶が~(笑)

ミモザさんの手作りごはんが待ち遠しくて
足元でトントンしてるりえるちゃん、可愛すぎですよぅー!
[2010/04/22 Thu] URL // はぐ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、注射がんばったね、偉かったね。
ナナも注射の時はすごくお利口さんです。
でもやっぱり診察台の上でガタガタ震えますけど^^;

鶏のなんこつのクッキー、すごくヘルシーで美味しそう^^

足元で待っているりえるちゃんも可愛いね♪
[2010/04/22 Thu] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
そうそう。
春は何かと大変です(笑)。
うちはワクチンも春なので余計に慌ただしいです。

催促はしますよぅ~。
おやつでも遊ぶときでも。
文句垂れなんです、彼女(笑)。
[2010/04/23 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ムック君も注射かぁ~。
ワンコも大変だ(笑)。
うちもすっかり病院は痛いとこって覚えちゃいました。

シジミのお味噌汁・・・なかなか私もしないけど、りえるのこともあるのでちょうど良かった。
人も解毒です(笑)。
[2010/04/23 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
えぇ~、長野から京都までいらしたんですか?
パワフルぅ~。
青空市はその名の通り、お天気が一番ですよねっ。

トッピングをするようになって食欲がでてきたりえる。
以前は全く知らん顔だったのにすごい豹変ぶりです(笑)。
[2010/04/23 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
みんな注射は嫌だもんねー。

ここのクッキーはすべて手作り。
どれも美味しそうでいつも悩みます。

キッチンはホントは出入り禁止にしたいんですが、入り口が2箇所あるのでなかなかそれもできず。
あ、炒め物などしてるときは「きちゃダメっ」って叫びますが(笑)。
[2010/04/23 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/147-215a7e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
