京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今週は寒かったですね~。

関東の方では雪が積もったとか・・・。

体調を崩さないよう気をつけてくださいね♪




さてさて。

今週のトレーニングはアンジュちゃんと一緒にしました♪

アンジュちゃんは今年に入ってからトレーニングを始めました。

りえると同じトレーナーさんにみてもらってます。

なので一度一緒にトレーニングしましょうかってことになり実現~。


いつもは一匹で他の音などが気になったりするけれど、今回はお互いが気になる様子。

お互いの存在の誘惑に負けず、トレーニングを頑張りました♪

最後はアジリティをやってみようってことになり、ジャンプとトンネルを練習しました。

ジャンプは20cm位の高さなので余裕でオッケー。

トンネルははじめは50cmくらいから伸ばして最後は4.5mくらいを駆け抜けられるようになりましたよ~♪

服従訓練も大切だけど、こーゆーのもりえるもアンジュちゃんもとっても楽しそうでした。

ただ、飼い主も一緒に走るのでこっちがたいへん(笑)。

でも楽しかったのでがんばるぞー♪





うふふ~♪余裕よん♪
04172.jpg




アンジュ、いきまーす♪
04171.jpg













レッスンが終わったあとは、近くの「cafe koba」さんでランチ。

ここはパンがおいしーの。





お店のなかは各テーブルが色々違ってて隠れ家みたい。04173.jpg






ドッグカフェではないけれど、お利口さんな(笑)ワンちゃんならオッケーです。←要は吠えたり騒いだりして迷惑をかけないならいいということだと思います。

私はむかーし一度来たことがあったんですが久しぶり。

ちょうどお昼時で時間がかかりましたが、パンは絶品。

私はパニーニをたのみましたが、「んまいっっっ」。

これから通いだしそうな予感です(笑)。





インゲンと小柱のパニーニ。
04174.jpg



アンジュままはクロックムッシュ。これも美味しかった。←一個ずつ交換した(笑)。
04175.jpg




2ワンともお利口でしたよん。アンジュちゃん♪
04176.jpg



りえる♪
04177.jpg











そして御飯のあとは河川公園で走るはずが、小雨が降ってきたので急遽我が家へご招待。

じつはりえるは他所へお邪魔したことは多々あるものの、おうちにお友達が来るのは初めて。

どうなるかと思いましたが、そこは仲良しのアンジュちゃん。

リビングに入った途端、2匹で大運動会でした~(笑)。



動きが速すぎて写真がブレブレ。

04178.jpg



りえるとアンジュちゃん、とっても相性がいいみたいでずーっとからみ合って遊んでました(笑)。

こーやって転げ回りながら遊べるお友達ってありがたいですよね。

アンジュちゃん、またあそぼーねっ♪









最後はアンジュちゃんのスタミナに負けたりえるです(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 狂犬病の予防接種を済ませました♪ // ホーム // 4月のトリミング~もう一年かぁ~ >>
No title
リエルちゃんトレーニング頑張っているんですね。ますますお利口さんになりますね。
アジリティって楽しそうですね。活発な性格のワンコにはぴったり!サツキもこんなのやらせてみたいです。

リエルちゃんとアンジュちゃんは微妙にお顔がちがいますね。どちらも賢そうな美犬さんですよ。
それにとても上手にお互い遊べるなんて、いいですね。見ててあきませんよね。
サツキは未去勢だし、男の子は気性の荒さと気難しい子が多いので、まだ固定の友達がいないんですよ。女の子はその点穏やかでいいですね。
[2010/04/17 Sat] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
突然お邪魔してしまって(^^ゞ
と~~~っても楽しかったです♪
アンジュは帰りの車から爆睡でした(笑)

アンジュもりえるちゃんが大好きな様子♪
あっ!!ミモザさんのことも♪
ミモザさんのように見守って戴ける
飼い主さんがなかなかいないので
調子に乗って大はしゃぎのアンジュです(笑)
私も嬉し~♪

トレーニング・・帰ってから「ふせ」の練習
繰り返してます。。次回は先生の前で
ちゃんとできますように。。。
アジリティは私が体力つけなきゃ(笑)
また遊んで下さいね~♪

イケメンにいににも会えて嬉しかったわ~♪
[2010/04/18 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
ココ行ったことあります!!
なんか、見たことあるな~って思ったら、このカフェcobaさん、行ったことあります!!
すごく素敵なお店で私の好きな雰囲気。
私は座敷?の方に座ってすごく美味しいランチをいただきました。
ココはわんこOKなんですか?
テラスだけじゃなくて店内も?
ナナと行ってみたいな♪
我が家からもそう遠くないですから。

訓練、頑張ってるんですね!
ナナはアジリティを怖がって、トンネルとか入ってくれません。
やはり訓練って必要ですね。
りえるちゃん、スゴイわ~!!
[2010/04/18 Sun] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆サツキの母さん
トレーニングは2週に一回通ってます。
ホントは毎週がいいんだろうけど、マイペースで長く続けられればと思ってます。
アジリティ、楽しいです~。
犬も飼い主も楽しめそうです。

りえるとアンジュちゃん、お目目がとっても似てるんです。
異母兄弟のせいか相性はいいみたいで上になったり下になったりで遊んでます(笑)。
サツキちゃんもきっと気の合うお友達ができますよ~。
[2010/04/18 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
いえいえ、私もすごーく楽しかったよぅ~。
りえるも思い切り遊べて楽しかったみたい。
大好きなアンちゃんとアンちゃんままと一緒だとテンションが↑です(笑)。
なかなかじゃれあって遊ぶってのは難しいもんね。
またぜひ遊んでねー。

トレーニング、まだまだ始めたばかりだし、大丈夫。
アンジュちゃんならすぐに覚えるよ~。
アジリティ、楽しかったのでまた先生にやってもらおうっと(笑)。

にぃにがアンジュちゃんの様子を見て、仕草がりえるに似てるなぁ・・って言ってました♪
[2010/04/18 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
えー、みやちゃん、行ったことある?
結構外れたところにあるのに・・・なかなかやるな~(笑)。
そうなの、店内ワンコオッケーです。
とはいえ、おおっぴらにはしてはらへんのかな?
どこにもそーゆー案内はしてないしね。
おトイレや吠えたりするのが大丈夫ならオッケーって感じ。
カフェマットを引けばソファに座らせてもいいと言われましたよ。

訓練はほそぼそと頑張ってます。
トンネルはスゴイ勢いで走ります。
楽しくなってきたので他のことにも挑戦したいです。
[2010/04/18 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんとアンジュちゃん。ホントに仲良しさんなんですね♪
見ていて微笑ましいです。(〃▽〃)
それにしても・・・りえるちゃんがスタミナ負けするなんて!
アンジュちゃんの体力ってどれほどなのー。(@0@)
ぜひ一度、生で2人(頭)の追いかけっこ&じゃれ合いを見てみたいわ。

素敵なカフェですね。
でも、わが家の2プーを連れてはちょっと無理だわ。なんせテンション高すぎて暴れちゃうもの。。。A^^;)
りえるちゃんとアンジュちゃんはお利口さんですねvv
[2010/04/19 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
りえるちゃんもアンジュちゃんも
楽しみながらトレーニング頑張ってるのね!
2わんちゃん仲良く遊べて、相性バッチリみたいですね
とってもお利口さんな2わんちゃん
羨ましいですわ(*^.^*)

親戚探しのサイト教えて頂き有り難うございます
コリンの兄弟・・探してみますね
[2010/04/19 Mon] URL // *グレース* #- [ 編集 ]
☆まおさん
アンジュちゃんのパワフルさにはもうびっくりですよぅ~(笑)。
でも上手に遊べる子なのでべべちゃんともきっと仲良く出来ると思います。
ララちゃんは引いちゃうかも(笑)。
今度ぜひご一緒しましょう~。

このカフェは居心地が良くていいです。
べべちゃんが落ち着いてくればぜひ行ってみてください。
[2010/04/19 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
トレーニングは楽しくないと続かないからねー。
仲の良いお友達と一緒ならなおさらです♪

親戚探し・・見つかるといいですね♪
[2010/04/19 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ムックにも、アジリティーやらせてみたいと思ってるんです。
人見知り犬見知りだから
ハードルは高いと思うんだけど^^;
やってみたいな~
[2010/04/19 Mon] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
こんにちは。
りえるちゃんとアンジュちゃん似てますね。
2ワンとも顔バリが似合って美人さん♪
こんなに仲良しのお友達がいて楽しいだろうな~!
ココアも早く親友ができたらいいなって思います。
[2010/04/20 Tue] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
アジリティ、楽しいよ~。
ワンコのテンションも上がるのでオススメ。
ぜひ挑戦してみてね♪
[2010/04/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
似てます?
そういってもらえると嬉しくなります。
2匹とも顔バリなので余計にそう見えるかな。
ここのところアンジュちゃんとよく会うので、もう会った瞬間からお相撲とってます(笑)。
[2010/04/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/146-03610968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
