京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさん、こんにちは。

またまた音信不通になってたミモザです(笑)。

先週は風邪なのか熱が出て身体がだる~い。

なのにこんな時に限って忙しい!

疲れきった一週間でした。



りえるもほとんど毎日朝から晩までのお留守番。

じーちゃん・ばーちゃんがいるので全くひとりって事はないんですが、拗ねてましたね。



留守番1日目・・・・「えっ?おでかけ?私はお留守番なの?なんなの?」って感じできょとん。

留守番2日目・・・・「またお留守番~?いやいや、嫌なの~!」とブルブル震えてました。

留守番3日目・・・・「ふんっ。今日もなの?どーゆーこと、それ。」と拗ね拗ねモードで目線をあわせてくれない(笑)。

留守番4日目・・・・「はいはい、留守番でしょ。勝手にいけば?」とばかりにソファで寝転んだまま無視!



いやぁ、毎日態度が変わって面白かったです(笑)。

今?

今はもう1日べったりの日を経ていつもどおりに戻ってます~。







さてさて。


りえるを初めてトリミングに出したのが 生後4ヶ月の頃。

現在りえるは1歳4ヶ月。

そうです、トリミングに行きだして1年になりました。

もうすっかりトリミングにもトリマーさんにも慣れ、わがままも言ってるようですが、機嫌よくサロンでも過ごしているようです♪




今回ももちろん顔バリ。

ずーっと通ってるところなので、「いつも通りに。」ってのでオーダーが解ってくださるのがラクちん(笑)。

顔バリ・耳短め・足しっぽポンポンでお願いしました。






04131.jpg





サプリのおかげか、今回もやはりトリマーさんに毛艶が良くなって毛色が濃くなってきましたねぇと言われました。

確かに背中なんか、ビロードのように光ってます♪

サプリもしばらく続けまーす。



久しぶりにテラスで写真を撮りましたが、この時家の前の桜は満開~。

リビングからもお花見ができます。



04132.jpg


今は桜吹雪がすごいですけどね(笑)。







そしてそして。

にぃにが高校生になりました♪

中高一貫に通ってるので高校受験はなく今ひとつ実感がなかったんですが、入学式を終えるとやはり感慨深いです。

にぃにの学校では中学も高校も入学式後に奈良の大仏さまに参拝しに全員で行きます。

大仏殿の前の中庭で写真撮影し、参拝。

参拝も大仏様と同じ段まで特別に登壇させていただるので保護者にとっては密かな楽しみ(笑)。

大仏様の蓮華座にも直接触らせていただきます。

なんと古い部分で天平時代のものとか・・。

思わず、合掌・・・。

貴重な体験です。




04133.jpg




奈良公園をゆったりと散策。

スーツ姿で並ぶパパとにぃに。

後ろから歩きながら2人を見ているとなんだか幸せな気分になりました♪










知ってる?奈良の鹿って「キューン、キューン」って鳴くのよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都・長岡京~cafe kobaでランチ~アンジュちゃんと合同トレーニング♪ // ホーム // お花見続きです♪~京都八幡・背割堤~ >>
おめでとう!!
にぃにくん、高校ご入学おめでとうございます!!
我が家も中高一貫校だったので感動もなにもなかったけど、心の中で一区切りを打たないと、後で焦りますわよ^^(経験者は語る!)
これからの3年間は中学の3年間の倍速で過ぎていきますーー;

リビングからお花見の出来るミモザさんチ、素敵ですね♪
りえるちゃん、めっちゃカッコ可愛くトリミング出来てステキ!!
お留守番もがんばったのね、エライよ~!!
[2010/04/13 Tue] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
No title
にぃにも無事に高校生。。お互いに受験は
無い物の。。よかったです。おめでとう!

 蓮華座。。に触れるの~~??
うう、ご利益ありそう。。そうか!それであんなに
みんな賢くなれるんだぁ。。

 りえるちゃんの顔バリ本当に定着しましたね。
顔バリじゃなきゃりえるちゃんとはいえないような。。笑
 ベッピンさんだよん。
[2010/04/13 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
りえるちゃん、顔バリが素敵に似合いますね
美人さんだ!
しし丸くんが綺麗な顔バリって思いましたが、
なかなかいい勝負ですね♪

ミモザさんはならにお住まいなんですね
大仏殿はわんこOKです
県外からのわん友さんには必ずご案内します
みなさん、大喜びです
[2010/04/14 Wed] URL // トイプードルのふぅ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、素敵です!
かわいいけど綺麗。
詩はかわいいから羊になりつつあります・・。

この前あいべいさんに行ってたんですね♪
ラン日和に突入ですね!
タイミングが合う日がありますように~♪

奈良に行ったのですね!
ちょうどこの前奈良に行った日記をUPしたばっかりだったので♪
大仏様の位置まで特別参拝!
うらやましいです~!!


[2010/04/14 Wed] URL // mitsu #93Spc5Yw [ 編集 ]
☆みやちゃん
ありがとうございます~。
高校は中学時代の3倍速ぅ~?
中学でも早いって思ったのに(笑)。

満開の桜をリビングから堪能出来るのは贅沢ですよね~。
朝ごはんはとっても気持いいんですよ。
でも花びらが散ってる今はテラスはえらいことに・・・(笑)。

トリミング・・・りえるはすっかり顔バリ定着です。
[2010/04/14 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ホント、やれやれだよねぇ~。
でもそーゆーてる間に大学受験であたふたしそう(笑)。

そうなの!
蓮華座に触らせてもらえます。
はじめは恐れ多くてこわごわ・・・だったけど、ご利益頂くためには大胆にナゼナゼ・・・(笑)。

もうテディカットはできませんっ。
想像できひんわぁ。
[2010/04/14 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
色んなワンコとお知り合いのショーンさんに顔バリが似合うっと言ってもらえて光栄です♪
親バカながら、りえるは顔バリがすごーく似合うと思ってます(笑)。

いやいや、私は京都に住んでるんですが息子の学校が奈良なんです。
なので最近はすっかり奈良づいてます(笑)。
奈良公園もワンコオッケーですよね。
鹿さんもいるのになかなかチャレンジャーだわって思ってました(笑)。
あ、りえるはすでに鹿と一戦交えております~(笑)。
[2010/04/14 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mitsuさん
ありがとうございまーす。
顔バリだと名前も顔も覚えてもらいやすいです♪

そうなの、あいべいさんに久しぶりに行きました。
いよいよランが楽しめる季節。
今度行く時は事前告知しますね(笑)。

奈良に行かれてたんだー。
大仏様は上段でみると迫力満点。
うちの学校の唯一の特典です(笑)。
[2010/04/14 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
にぃに高校入学おめでとう!
大仏様の蓮華座に直接触れるなんて羨ましい~( ̄人 ̄)ナムナム
ミモザさんもお疲れ様でしたっ!

4日間もりえるちゃんは留守番頑張ったんだね(*^_^*)エライゾー
うちのゆずなんて我が家に来てから留守番の最長記録は3時間半だよ(笑)

サプリ我が家もまだまだ続けるよ~
色が薄くなった?と言われるけど、最近は名前のようなオレンジ色の毛色になっるゆずでーす(*´∀`*)
[2010/04/14 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
高校入学おめでとうございます^^
すごい学校に通ってるんですね!!!
受験は大変でしたか?
ウチも迷ってるんです・・・
もちろんりえるちゃん家のにぃにのような学校は
無理なんですけど・・・
[2010/04/14 Wed] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
体調、良くなられましたか~?
最近、へんな気候で体調崩しやすいですよね~
息子さん、高校入学おめでとうございます。
大仏様なんて修学旅行以来みておりません^^;
(何十年も前だ~)

りえるちゃん、
トリミング、ばっちり決まってますね!
最近では、私も顔バリばっかりして貰ってます。
[2010/04/14 Wed] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
体調、大丈夫ですか?

りえるちゃんはお留守番が続いたんですね。
反応が毎日変わっていくのが面白いですね。
それだけりえるちゃんが分かっているってことなんですよね。
りえるちゃんは賢いな~。^^

今回のトリミングもバッチリですね♪
顔バリがほんとによく似合ってます。美人さんだわ。〃▽〃
トイプーはサロンとは長~~いおつきあいになるので、信頼できるサロン&トリマーさんに出会えるのは幸せですよね。
[2010/04/14 Wed] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ありがとう~♪
大仏様の蓮華座に触れるなんてそうそうないでしょ?
ありがたや~、です。

りえるも長時間留守番とはいえ、全くひとりじゃないからねぇ。
じーじやばーばが時々様子見にきたり、じーじの部屋で遊んだりしてるから(笑)。

サプリ、いいよね。
ブラックの子って1歳を過ぎたあたりから白髪?みたいなのが出てくるらしいんだけど、りえるはあんまりないの。
サプリのおかげかな~って思ってます。
[2010/04/15 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
ありがとうございます~。

中学受験・・・確かに大変でしたねぇ(笑)。
でも本人も挑戦したいっていうならオススメします。
親だけが乗り気なら・・・キツイです。
でも頑張っただけのものは得ることが出来ると思うのでご家族でよく話しあってくださいね♪
[2010/04/15 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
今日もまたまた寒いです。
せっかく調子よくなってきたのにぃ~。
ホント最近の気候は変ですよね。

顔バリ、ハマると抜け出せないでしょ(笑)?
ラクちんだもんねー。
[2010/04/15 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
いやぁ、ホントに毎日態度が変わるのには笑えました♪
トイプーってよく人を見てますよねぇ。

皆さんに顔バリが似合う~と言ってもらえて飼い主は大喜び(笑)♪
べべちゃんにもやって欲しいんだけとなぁ←パパへ向けての声(笑)。
[2010/04/15 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは。
体調大丈夫ですか?
季節の変わり目だし気をつけてくださいね。

お兄ちゃん高校入学おめでとうございます。
大仏様を間近でさわったりもできるなんてうれしいことですね(^-^)
そういえば奈良の鹿、いろいろと問題が勃発していて大変ですね。
天然記念物なのに大切にして欲しい。

[2010/04/15 Thu] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
綺麗にしてもらって、良かったね^^
シャキ~ンって感じで決まってます!
かっこいいわっ!

鹿見たら、思い出してしまいました・・
変な問題、起こす奴もいるし
嫌な世の中だ!
生き物は来節にして欲しいです。
[2010/04/15 Thu] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
ご無沙汰ばかりで読み逃げも多いグレースですm(__)m
その後体調如何でしょうか?
寒暖の差が激しいので、お互いに気を付けましょう!!

ご子息高校ご入学だったのですね
おめでとうございます♪
我が家も中高一貫でしたので、余り実感湧きませんでしたが、今となってはとても懐かしい感じです
ご子息はもしかしたら奈良で有名な私学に通っていらっしゃるのかな。。と以前から思っておりました
将来有望で羨ましいですわ

りえるちゃんトリミングいかれたのね
顔バリホントよくお似合いで、ビロードのお毛毛に
スリスリしちゃいたいですわ

お留守番頑張ったんですね。。
コリンはほとんどお留守番経験なしなので・・。
ちょっとの外出も泣くわ叫ぶわ暴れるわの
大騒ぎです(苦笑)

急に話し変わりますが
以前の記事で、親戚探しサイトがあると書かれてましたが、見つかる確率高いのでしょうか。。
URL教えて頂けると嬉しいです
[2010/04/16 Fri] URL // *グレース* #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ホント、寒くなったり暑くなったり。
早くいい季節になって欲しいです。

大仏さまを触れることってそうそうないので感激しました。
鹿さん、すごーくたくさんいますが、心無い人もいるかと思うと残念ですよね。
[2010/04/16 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
うふふ、下からのアングルで撮ったのでいつもと違うでしょ。
気づいたちびデビルさん、えらいっ。

奈良の鹿は天然記念物って知ってるはずなのにねぇ。
困ったやつ・・というよりなんも考えてないんだろうなぁ。
どーなってるんでしょ、ホント。
[2010/04/16 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
読み逃げ、オッケーですよぅ。
気が向いたらコメントください♪

おお、グレースさんとこも中高一貫だったんですかぁ。
なんか実感はないですよねー。
将来有望・・・・いやいや、なかにはそんな出来たお子もいますがうちは・・(泣)。

りえるは最近ホントツヤッツヤです。
私もおんなじサブリ、飲もうかしら(笑)。
コリンくんは留守番した事ないの~?
まさに箱入り王子やん~。

親戚サイトはこれです↓。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
血統書の番号をひいじーちゃん・ばーちゃんの代まで登録するので、親戚さんはほぼ見つかると思います。
ただ、その方がブログをやってるかどうかは微妙なので(メアドは書いてある)、いきなり連絡をとっていいのか迷っちゃいますけど(笑)。
見つかるといいですね。
[2010/04/16 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
お家からお花見が出来ていいですねぇ~
我が家はお庭から隣のお家の「花桃」が観賞できます
得した気分です♪
私も中高一貫でしたが高校受験はありました・・・
やはりにぃにぃ君の学校はレベルが高いから間に受験はいらないのかな?
 ↑私の想像してる学校かな(笑)
りえるチャンは一人でお留守番出来ますか?
小雪は常にお家に誰かがいる環境で育ったのでいまだに一人でお留守番ができません・・・
[2010/04/16 Fri] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、具合はいかがですか?
こちら関東は今日、雪降ってて寒~いです!!

りえるちゃんの変化模様面白いわぁ~
マイルドは毎日12時間以上のお留守番
だから、連休なんかで人が家にずっといると
逆に疲れて最後の方はグタ~としてます・・・
昼寝でもしてくれるといいんだけど~!!
りえるちゃんは一人でお昼寝出来ますか?

りえるちゃんはもうカットが定着してきてますね♪
私はまだ試行錯誤してるのよね~
でも顔バリだけは外せないわ(笑)
あっそうそう、私もミモザさん愛用のサプリ
使わせてもらってます!!
毛質が柔らかくなって、ブラッシングもやり
やすくなった気がしま~す♪感謝♪♪♪

[2010/04/17 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
☆あ~にゃさん
お隣のお花が見えるなんて、ラッキー♪
でも確かあ~にゃさん家のお庭もすごかったよねぇ~。

にぃにも一応入試は受けました。
内部生も一応受けるんです。
成績は散々みたいですけど(笑)。

りえるは週に2回は必ず3~4時間のお留守番はしてるのでそれぐらいの時間なら平気です。
ただ1日じゅうとなるとちょっとキツイかな~。
小雪ちゃんは箱入り娘かぁ~(笑)。
[2010/04/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
関東は雪が振ってえらいことになってますねぇ~。
朝のニュース見てびっくりしました。
風邪などに気をつけてくださいね。

マイルドくんはえらいねぇ。
8時間ぐらいのお留守番、しかも2~3日で拗ねてるりえるはまだまだです(笑)。
りえるはお昼寝は窓辺の日当たりのいいところでしてますよー。
ただ私がソファにいると必ず膝の上ですけどね。

おっ、サプリ使ってはるんですね。
やっぱり毛質がいい感じになってきました?
効き目があってよかったわ。
マイルドくんは毛量も多いし、カットも色々遊べそう~♪
[2010/04/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/145-d436104e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
