京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



忙しかった怒涛の先週も終りました。

頑張って更新しまーす♪





先週の土曜日、にぃにの中学卒業式がありました。

にぃには中高一貫の男子校に行ってるので、高校受験はなくそのままあがります。

なので卒業式と言っても、本人たちはケロリとしたもので、式自体も終業式のあとに続いて・・・というカタチの抱合せ開催(笑)。

とはいえ、親としてはひとつの区切りなので、「大きくなったなぁ・・」と感慨深かったです。

入学式では集団でもかわいかった男の子達が、今やオッサンのように(笑)なってる子もいたりして、あぁ成長したなんだなぁ・・としみじみ思いました。



そしてにぃにはなんと『3年間無遅刻無欠席』で皆勤賞を頂き、表彰もしてもらいました。

小学生まではよく熱をだして、学校を休んでたのに私もビックリです。

多少しんどくても学校が楽しいらしく「休む」とはいいませんでした。

自分で選んだ学校、今ではすっかり愛校心もあるらしく、私もホッとしています。



ま、こーやってしみじみしてますが、ひとつ大失敗がぁぁぁ~。

実はデジカメを持っていったんですが、ナントSDカードを入れるのを忘れてました~。

んきゃー。

なので撮ったのは携帯での↓だけ(涙)。



なんだかえらい方が書かれたもんらしいです(笑)。
でも年度も中高の区別もないので母たちは「使い回しかしら・・」とウワサしてました(笑)。

so.jpg



仲良くしてるママさんがにぃにの写真や私とにぃにの2ショットなども撮って下さり、やれやれ。

入学式は忘れないようにしなくちゃーだわ。









それとアップし忘れてたけど、2月に卒業謝恩会がありました。

これは先生と親との懇親会みたいなもんかな。

奈良公園内の「奈良ホテル」でありました。

そう、皇室の方々が奈良に来られるとお泊りになられるところです。

近代的なホテルもいいけど、木造でとても趣きのあるホテルです。








泊まらなくてもラウンジでお茶してもステキかも~。
03222.jpg






フランス料理も美味しかったです♪
03223.jpg







にぃには入学式まで間があるので長ーい春休み。

昨日から学校主催のスキー合宿で志賀高原に出かけてます。

週末までの予定で、毎日午前午後とびっちりレッスンがあるらしい。

どれだけうまくなってくるかな~。





りえるも遊んでくれるにぃにがいないのですこぉし寂しそう・・・・。

いつもは散歩も連れってってくれます。




180cm超えた男子がちっちゃいトイプーを散歩させてるのはなかなか可愛らしいです(笑)。12203.jpg







そんなにぃにが最近夢中なのはこれ。


電子ドラム。
12204.jpg



じーちゃんに高校入学祝に買ってもらいました。

4月に校内ライブがあるらしく、ただいま猛(?)練習中~。




高校へ行って、自分の好きなことや勉強(こっちの方が大事やけど、笑)に頑張ってくれるといいなー。












私は留守番ばっかりなの~とすね気味のりえるです。
03224.jpg




休んでる間に順位は大暴落(笑)。ポチ、よろしくです~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 春はそこまで、桜もチラホラ♪ // ホーム // 少しお休み。 >>
No title
息子さん、卒業おめでとうございます。
確かに親としては、義務教育終了で一区切りですね!

いや~それにしても電子ドラム。
凄い!
贅沢!あっいやいや・・・
まぁ我が家のじい様も近い物があるから
なんとも言えません^^;
孫になんて甘甘なんでしょーね
[2010/03/23 Tue] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
息子さん、ご卒業おめでとうございます!

受験がないとは
うらやましい?(笑)
これから楽しいこと
沢山、待っているんだろうなぁ~

この時期は何かと
忙しいですよね(^^ゞ
体調に気をつけて…(^0^)/
[2010/03/23 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
息子さん。。卒業おめでとうございます。
受験がないのは親としては気持ちが楽ですね(笑)

すねすねりえるしゃん♪可愛い~(*^^*)
来週は思いっきりアンジュと
走り回ってくれるといいなぁ♪
[2010/03/24 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
にぃに。ご卒業おめでとうございます。
無事に春から高校生だねー。笑

 たまたまこのブログを読んでいたら
家の二男が 電子ドラムにものすごく反応してました。。
 エレクトーンを買う前にドラムに替えない?と
散々母が誘ったのを忘れているようです。。
エレクトーン。。軽自動車買える位張りこんだのに。。涙。

 おねだり攻撃が始まっていますが
おじいちゃんからのお祝い!というところで
家はじいちゃん達天国だから無理!と
言ったら。。ムムーーーっと残念がってましたわ。。笑

  2ワンシャンプー完了しました~~。。
疲れて 明日が不安。。連絡入れますね。
[2010/03/24 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
ご卒業おめでとうございます!
『3年間無遅刻無欠席』、これってすごいことですよ~♪
にぃにさん、がんばられましたね。スバラシイ。^^
楽しい高校生活を送られますように☆

今週の土曜日に、ララ&ベベを連れて、ミモザさんに教えていただいたスクールへ「おためし躾け教室」に行ってきます。
お電話でミモザさんのことをお話しようと思ったのですが、ミモザさんのお名前が出てこず……年かしら? ^▽^;
[2010/03/24 Wed] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ありがとうございまーす。
ホント、一区切りでホッとしています。

ドラム・・・にぃにの名誉(?)のために言っておくと、一応自分で買うつもりで貯金してたんです。
でも買えるのは一番下のグレードのやつ。
そこでじぃじがお祝いでいいのを買える分の差額を出してくれたの。
なので半分は自分のお金です。
とはいえ、甘々じーちゃんなのは間違いないでーす(笑)。
[2010/03/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
ありがとうございまーす。
中学受験で神経すり減らしたので高校受験はもーいいです(笑)。

拗ね拗ねモードなのできっとアンジュちゃんと楽しく遊べると思います。
よろしくね♪
[2010/03/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ありがとうございます。

あとは大学受験のみ。
でもそれはもう親は関わらない部分も多く本人次第なので、私としてはお役御免気分(笑)。
高校時代はきっと楽しいこといっぱいでしょうねぇ←私もそうだった。

春はバタバタと忙しいです。
ちびデビルさんも無理なさらないでね。
[2010/03/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
お互い、やれやれだよねぇ~。
あとは自分できっちりやってくれぇ~って気分です。

電子ドラム、面白いらしいです。
でもこれもエレクトーン同様、上を見るとキリがないっっ。
ニ男君はもうエレクトーンは完全にやめちゃったの?
高校生になるとバンド組む子が増えるみたいだし、二男くんもどうだろうねぇ。

2ワンシャンプーはたいへんだぁ。
連絡待ってまーす。
[2010/03/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ありがとうございまーす。
よく風邪引く子だったので、無欠席には私もびっくり。
お祝いに焼肉食べに行きました♪

昨日りえるのトレーニングだったんですが、先生が「ララちゃん・べべちゃんが来られますよー」っておっしゃってました。
りえるのお友達なのでよろしくーってお願いしときました♪
頑張ってね~。
[2010/03/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんばんは
こんなに大きなお子様がいらっしゃるとは思えないです(@0@)
ご卒業おめでとうございます。
バンドやってるんですねお兄ちゃん!
音楽はいいよね~!
高校生活も楽しい3年間を過ごせますように。
[2010/03/24 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
うふふ~、こーんなでっかい息子がいるんです(笑)。

バンドは最近はじめたんですが、楽しいみたいです。
何かを作り上げるっていいですよねー。
[2010/03/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/139-d0771485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
