京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ここのところお天気がコロコロ変わり、暖かいと思えば寒くなり、お天気と思えば雨・・。

お散歩も行ったり、行けなかったりでりえるも少々イライラモード。

今週も忙しいのがわかってたので、先週おわりに久しぶりにドッグランに行ってきました。










03131.jpg










ひとりだと寂しい~ってことでまたまた急にまおさんを誘って、奈良の「たんぽぽの庭」さんに行ってきました♪

まおさん、いつもいつも急でゴメンね(笑)。





平日なのでガラガラ~。

大きい方のランには先客がいたのでとりあえず、小型犬用ランでりえる・べべちゃん・ララちゃんを放牧(笑)。




いつもニコニコお姉さんのララちゃん。
03134.jpg




天真爛漫べべちゃん。
03133.jpg






べべちゃんとりえるは早速追いかけっこ開始。

走りまわってました♪

ララちゃんはランは苦手らしいけど、べべちゃんが行くと「あら、私も~」って感じでマイペースで楽しんでました。




3匹の写真を撮ろうとするもののなかなか集まらなーい(笑)。微妙な距離感(笑)。
031311.jpg






そのあと広い方のランへ行ってチワワちゃん達と合流~。

コワがりさんが多かったんだけど、アンちゃんという子が追いかけっこが好きで追いかけられるのが好きなりえると意気投合。

走りまわってました。

そこにレッドのトイプーちゃんも来られたけど、こちらは初めてだったのでワンコは苦手だったのかな、ママさんにひっつき虫さんでした。

あ、でも私たちには愛想良しさんでしたよ(笑)。




03139.jpg








お昼はここのドッグカフェでごはん。




美味しかったよー。
031310.jpg





何か頂けるかとガン見のりえる(笑)。
031312.jpg







そしてお昼からもまたまたランへ。

そこにシェルティーのレモンちゃんとゆずちゃんが登場~♪





03135.jpg






ゆずちゃんはりえるとそんなに変わらない年なので、元気いっぱい。

追いかけっこ大好きなので、りえると爆走~。

さすがのべべちゃんもついて来れず(笑)。






トイプーとシェルティーの爆走。
03136.jpg





03137.jpg




ゆずちゃんはとっても遊び上手。

体格差があるんですが、りえるが止まるとちゃんと止まってくれます。

そして追いかけるだけじゃなく、逃げてりえるに追わせてくれます。

とっても賢くて良い子でした。


お姉ちゃんのレモンちゃんはワンコは今ひとつ苦手みたいだけど、慣れればオッケー。

走ったりはしないけど、ゆずちゃんが追いかけられてるときは心配そうにしてました(笑)。



そしてなにより!

飼い主さんは中2の女の子なんですが、この子がまたしっかりしてるの~。

ランへはママさんと一緒に来られてたんだけど、普段の世話はすべてこの女の子が担当。

しつけもしっかりしてるはるし、ランでりえる達が地面をクンクンしてたら、なにか落ちてないか、さっと見に行ってくれるの。

いやぁ、うちのにぃにに爪の垢を飲ませたいくらいしっかりした子でした♪





りえるも大満足♪

03138.jpg




爆走しすぎでスッ転んで泥だらけ(笑)。

03132.jpg







今回で改めてりえるのスタミナっぷりにビックリ。

お昼からララちゃん・べべちゃん姉妹はトイプーっぽく優雅にランをお散歩してるのに、りえるは爆走のみ。

どこにそんな体力があるのかしらねぇ。


泥だらけになったりえるは帰ってからはお風呂場直行。

疲れた身体にムチ打って、シャンプーした私です(笑)。





楽しかった~って声が聞こえるほどだったりえる。また行こうね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 少しお休み。 // ホーム // 手作りお菓子~おからかぼちゃクッキー~ >>
No title
ドッグラン楽しそうでいいですね。
サツキはまだドッグランは未経験。去勢がおわるまでは、よそのワンコとリードなしでは接触させるのは心配なので。
リエルちゃんはちゃんと歯磨きできてえらいですね。寝そべってくれたらとても磨きやすいのに、サツキはなかなか寝てくれません。歯ブラシを噛むし・・・もうすでに少し歯石があるので歯磨きは習慣化したいです。同じ歯磨き粉があるので、せめて塗るだけでもしてみます。
とても勉強になりました。
[2010/03/15 Mon] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
ドッグラン楽しそうですね~!
こちらには無いので、すごく羨ましいです!

シェルティーのゆずちゃん、いい子ですねえ!
小さい犬種のワンちゃんとも上手に遊べる子ってホント犬ながら惚れそうです(笑
しかも中学生のお姉ちゃんがしっかりしつけてるなんて、感心しまくりでした!
りえるちゃん、沢山走って満足そう~~!!(^-^
[2010/03/16 Tue] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、ランを満喫してますね~♪
とっても楽しそう(*^^*)

ノアはランに行った事あるけど、アミはまだ無いんです。
近所に無いんですよ~。
ノアは臆病なので、今はもう走らないで私にべったりかな~。
アミは走ってくれるかも・・。
家の庭では2ワンで大爆走です(;^_^A アセアセ・・・
[2010/03/16 Tue] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
カリンも一緒です~
ランは勿論、広場で放すと駆け回ります
ランでは、お友達を上手に?誘って
走り回ってますよ~

お近くだったら是非、りえるちゃんと走らせたいですね~
(^o^)/


[2010/03/16 Tue] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
先日はありがとうございました。
お誘いいただいて、すっごく嬉しかったです♪
ララ&ベベもとっても楽しそうでした。(^_^)
特にベベなんか帰りの車に乗るのを嫌がるくらい。あんな姿は初めてでした!
りえるちゃんと遊んだのが、そうとう楽しかったんでしょうねーvv
それにしても、りえるちゃんの底なしのスタミナには脱帽でしたわ。
ホントすご過ぎる~~。(^▽^)
ぜひまた一緒にドッグランに行きましょうね。
[2010/03/16 Tue] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
フットワークの良いミモちゃんとりえるちゃん♪
ドックラン満喫ですね。
これだけ爆走できたらストレス発散できて
良いだろうなぁ。。笑

 しかし、りえるちゃんの そのスタミナには
恐れ入ります~~。
[2010/03/16 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
広いし可愛いネーミングのドッグランですねっ♪
ここのところ雨が続いたからりえるちゃんも思いっきり走って気持ちよかったのかな?
カフェのお料理もカラフルでおいしそう~!

それにしても、いっぱい遊んだ後のお風呂はワンコにも人間にも大仕事ですよね、お疲れさまでした♪
[2010/03/16 Tue] URL // はぐ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
ドッグラン、りえるは大好きです♪
きっとサツキちゃんも走りまわるんじゃないかなー。
歯磨きはりえるも初めは嫌がってましたよぅ。
慣れです、慣れ(笑)。
塗るだけならきっと大丈夫、おいしいのでそのうちキチンと歯ブラシでやらせてくれるようになりますよ。
[2010/03/16 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
ドッグランって日本だけなのかな~。
そちらではノーリードでもオッケーだったりするのかしら?

ゆずちゃん!
ホント、お利口ちゃんでした。
お姉ちゃんがまたしっかりしてるっ。
ワンコの躾については、お母さんはいつも怒られてるらしい(笑)。

りえるはもう大満足~♪
走るの大好きっ子ですから。
[2010/03/16 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
ご近所にランはないんですか?
ま、うちも1時間くらいかかるんですけどねー。

お庭で走れるならそれで十分ですよねっ。
[2010/03/16 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
おっ。
じゃあカリンちゃんと一緒にランに行ったら、追いかけっこができますね~♪

ホントお近くならぜひご一緒したいわぁ~。
[2010/03/16 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
毎度毎度急で申し訳ないっっ。

でもべべちゃんと追いかけっこして楽しかったねー。
ララちゃんはまったりだったけど(笑)。

りえるのスタミナ、私は普通と思ってたけど、ララちゃん達をみて底なしということを実感(笑)。
どこにそんなパワーがっ?

また懲りずに付き合ってくださいねー。
[2010/03/16 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
そうなの~。
彼女のあのスタミナを消費するにはドッグランしかないっ~。
普段の公園でもずーっと走ってるからねぇ(笑)。

きっと一緒に散歩行ったらびっくりするよー。
[2010/03/16 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
そうです、ここのところお天気が今ひとつだったので、いいストレス発散でした。

一応ランにもお湯のシャワーがあるので足は洗ったんですが、もうジャリジャリ。
遊んだあとのお風呂は疲れます(笑)。
[2010/03/16 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんにちは
やっとコメ入れました(TT)
昨日何度も挑戦したけど、
なぜかコメ欄に入れず応援のみで失礼しました。

楽しそうですね。
たくさんのわんこ達といっぱい走って遊んで 、りえるちゃん大満足!

[2010/03/17 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
こんばんわー。

天気安定しないですねー。
花粉症の季節であり憂鬱です。

ワンコはあんまりお構いなしかな?

話し変わるんですが、明日の件
ボクも参加しますんでよろしくです。
ご報告まで☆
[2010/03/17 Wed] URL // ハ~ビス #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
あれ?
何ででしょうねぇ~。
fc2の不具合かしら・・。

りえるは追いかけっこが大好きなので、ランでは生き生きしてます(笑)。
[2010/03/17 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ハ~ビスさん
我が家は誰も花粉症じゃないんです。
今時珍しい(笑)。

明日、ハ~ビスさんもですか?
2日間だけですが、よろしくです♪
[2010/03/17 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
この間一緒に遊ばせてもらったレモンとゆずです。
わたしもレモン&ゆずもとっても楽しかったです!
2ワンの楽しそうな顔が見れてよかったです。
また会えたらいいですね!

コメントありがとうございました!!
[2010/03/18 Thu] URL // レモンとゆず #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、楽しそう~!!
追われる方が好きなのね!!
マイルドは追うの専門のタフなワンコなので
一緒に遊んだら凄そうね(笑)

私も誘い合わせてランに行くような犬友
欲しいわぁ~楽しそうでうらやましいな!!

ガン見のりえるちゃんお鼻の穴が広がる程
ガマンしてる?思わず(笑)でした!!

↑ミモザさん忙しそうだけど、無理せず
頑張ってねぇ~りえるちゃんも無事ワクチン
済むといいね♪

[2010/03/18 Thu] URL // さや #- [ 編集 ]
☆レモンとゆずさん
返信が遅くなりました。

こちらこそとても楽しく遊ばせていただきました♪
ゆずちゃんとレモンちゃん、とてもいい関係ですねぇ。
リエルも楽しくてたまらないみたいでした。

またたんぽぽの庭に来られる予定がありましたらお知らせください~。
一緒に遊べるといいですよねっ。
[2010/03/22 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
返信が遅くなりました。

そうなんです~。
りえるは逃げるの専門(笑)。
マイルドくんとならいいコンビかもね~。

近くにワン友がいるのはホントありがたいです。
お友達と一緒に行くと楽しさ倍増!だしね。

ガン見のりえる、そのとおり、鼻の穴が広がってます。
たまらん~って気持ちなんでしょうねぇ(笑)。

忙しさも一段落したのでボチボチ更新しまーす♪
[2010/03/22 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
まおさんのブログで拝見してきましたよ~♪
”たんぽぽの庭”って言うんですね。
チェックしなきゃ^^

ララちゃんとべべちゃんも楽しそう♪
それにしてもりえるちゃんって、見かけによらずのスタミナ娘なんですよね~
怖がりさんじゃないし、冒険心も旺盛!
見た目はレディって感じで大人しく見えるんだけどな~^^

ミモザさん、お忙しそうですけど体調には気を付けて気ダサいね。
季節の変わり目ですから^^

[2010/03/23 Tue] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆みやちゃん
急だったのとみやちゃんのお仕事の日がわからず、まおさんとこと2人プラス3ワンで行ったけど、次はみやちゃんもご一緒しましょー。

りえるはホンッとにスタミナ娘なの。
一時間程走りっぱなしっでやっと疲れるぐらい(笑)?
こちらが持ちません~。

今週からはホッと一息。
頑張って更新するのでまた遊びに来てね♪
[2010/03/23 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/137-20334299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。