京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は 「わんわん運動会」に行ってきました~。


これは、りえるの行ってるドッグスクールとそこがやってらっしゃる「京都ケアドッグステーション」という介助犬育成団体が主催して、毎年行っておられるそうです。


うちはギリギリまで予定がはっきりしなくて、結局事前に申し込みは出来ませんでした。

締切には間に合わず。

でもせっかくだし、見学だけでも・・・と行ったんですが、当日申し込みもオッケーでした(笑)。





お天気が良ければ、この前行った滋賀県の「地球市民の森」での開催だったんですが、あいにくの雨なので近くの「みみの里」で行われました。






総勢、何匹のワンちゃんだろ?

とにかく沢山のワンコでいっぱい。

りえるは女王様っぷりがアップしてるので、ここでももちろん発揮。

ただ最近、出会い頭に必ず「ワンっ」って相手をビビらすのよねぇ(苦笑)。

一回キリなんだけど。

そしてその後匂いを嗅ぎに行くの。

バーニーズやゴールデンリトリバーちゃん、はたまたボーダーコリーちゃんにも気後れせず。

大きいワンちゃんはおおらかに対応してくれるけど、同じくらいの子はりえるの押しの強さにドン引き。

ちょっと悪い癖だなぁと思うので、これから矯正しようと思ってます。








ゲームの方は、しつけをもとにしたものばかり。

「ダルマさんが転んだ」や パイロンをワンコを連れてくるくる回ったりするタイムレースなど。

「待て」をどれだけ長く出来るか・・など楽しいゲームでした。

りえる? 

もちろん日頃のトレーニングの成果がバッチリ。

ワンコや人がいっぱいなのでどうかな・・・と思いましたが、きちんとアイコンタクトしてコマンドも聞けました♪




03105.jpg





セラピーで一緒のhirohiroちゃんやぶんぶん丸さんもモチロン参戦。




03101.jpg









パパも一緒に行ったんですが、ぶんぶん丸さんとこのプリンちゃんと初めてご対面~。

久しぶりのパピーちゃん、しかもちっちゃい子なので抱っこして「軽い~、かわいい~」。

うふふ・・・・多頭飼いに向けて、じっくりとパパを洗脳していくのだ~。





03102.jpg











休憩時間にコスプレコーナーへ(笑)。






まずは  みなしごハッチ~。


03103.jpg







そしてまわりの方々から爆笑されたイチゴ。

笑われたので憮然としてます(笑)。



03104.jpg









雨だったので仕方ないけど、屋内のみみの里ではちょっと狭かった~。


でも楽しかったよん。

あんなに大勢のワンコなんてそうそう一緒にいないしね。



来年は晴れだといいなぁ。

今回は私が行けるかどうか微妙だったのでお知らせしませんでしたが、来年は早めから告知しますねっ。






この日、とうとうりえるが盗み食いをっっっ!

運動会で貰った人間用のお菓子(うにあられよ、うにあられっ)。

りえると一緒に車において少しの間買い物してたら・・・・・・、

座席がうにあられの粉だらけやん~(怒)!

今までそんなことした事ないのにっっ。

置いてた私が悪いんだけど、まさかビニール袋破って、あられの袋(アルミパックみたいなやつね)まで破るとは。

小袋でしたが、半分以上食べられてました・・・・・。

「ひえーっ、どうしよう~」と心配してましたが、サスガ鉄壁の胃袋をもつオンナ。

うんうんは全くかわりなく、ホッとしました~。

これからは要注意だなー。







色々景品をゲット!来年もがんばるぞーっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえるの親戚発見~っ♪ // ホーム // りえるのデンタルケア♪ >>
No title
ショーンです
ふふふ、りえるちゃん、、出会い頭に
「ワンっ」ですか!
相手をビビらして匂いを嗅ぎに行くって
なかなか高等戦術ですね(笑)
ふぅも自分からニオイを嗅げると安心する
けど、ワッと向こうのペースで来る子には
キレちゃいます(汗)
りえるちゃんの技を授けてほしいくらい

ラピさんのレシピは身体にいいですよ
ホントに体重がゆっくり落ちましたもん
リバウンドもほとんどなし
お薦めです♪
[2010/03/10 Wed] URL // トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、大きいワンちゃんも怖くないんですね。
うちはびびりんなので、小さいワンちゃんですらこわがってます(--;

うにあられ、美味しかったんだろな~~!(笑
いけないって言われるもの程美味しいのよねん・・・
[2010/03/10 Wed] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
ニャハハ (*^▽^*)
りえるちゃんのコスプレ、最高!

アイコンタクトがちゃんと出来るなんて
なんて、お利口さんなんだろう~
訓練の成果がちゃんと出ると飼い主冥利につきますよね!
[2010/03/10 Wed] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
こんばんは
楽しそう~!
うちもたぶん吠えそうです。
こんなん行ってみたいなぁ。
コスプレめっちゃおもしろいですね。
かわいい~!
[2010/03/10 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
Re: No title
りえるは色んな作戦を展開しますよ~。
タマゴちゃんを私からとる時もそっぽを向いて、「私、興味ないです~」ってふりをしていきなり「パクッ」と奪っていきます(笑)。
なかなかの策士です。

ラピさんのレシピは身体に良さそうですもんね。
いい奥さんでショーンさん、幸せもんですねー♪
[2010/03/11 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
お散歩で会うのが大きいワンちゃんが多いので小さい頃から会ってるので大きいワンちゃんにはまったく平気。
いつもズンズン行くのでワンちゃんの飼い主さんがビビらはります(笑)。

うにあられ・・・、その日一日ペロペロされると、うにあられの匂いがりえるから漂ってました(笑)。
[2010/03/11 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
コスプレ・・・りえるは憮然としてましたけど(笑)。

最近日常生活でも訓練の成果が出てきたかな・・・・と実感することが多く、通ってるカイがあります。
ゆったり続けて行こうと思います。
[2010/03/11 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
楽しかったですよぅ~。
来年は早めにお知らせするようにするのでぜひご一緒に。

コスプレ・・・笑えました♪
[2010/03/11 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/134-983b3b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。