京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は桃の節句。

女の子のお祭りです。

いままでは家では私ひとりオンナノコでしたが、今はりえるもいるもんねー。

大きな雛人形はないけれど、ちり麺でできたかわいいウサギさんのお雛様を毎年飾ってます。








03031.jpg







ちょっとしたことですが、季節感を感じるって四季のある日本人の特権だと思うので楽しみたいですよね♪








もう3月だーってことで、慌てて手作り味噌の仕込みも済ませました。

もちろん大豆からにて麹と混ぜて作るんですよぅ←作るのに必死で写真なし(笑)。




そしてこちらも季節もの、「いかなご」がスーパーに初物ででてたので早速「いかなごのくぎ煮」を作りました。

お口の中も春のお味です♪






03033.jpg













そして昨日のトリミングの記事、グレースさんから「りえるちゃんのポンポンしっぽがみたーい」というリクエストがあったので早速アップ。




03032.jpg





いかがでしょう~。

寝起きなのでちょっとぺちゃんこですが(笑)。

りえるのこのポンポンしっぽプラスあんよ、ナカナカ好評なんですよー。

この前散歩であったご近所のマロンちゃん、ママさんがこのスタイルをとっても気に入って「どこのサロンでカットしてるのー」って聞かれたので紹介したら早速カットしに行かれたらしい。

トリマーさんが「りえるちゃんと一緒のカットで。」って方がこられましたよーって教えてくれました。

残念ながらお顔の顔バリは次の機会にってことみたいですけど。

マロンちゃんママ、次は顔バリでよろしく(笑)。








今日、階段を上がるときに踏み外して向う脛が流血~。りえるを抱いてたから手をつけなかったのよぅ。
うぅぅ、身をていしてりえるを守った私にポチを~っっっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえるのデンタルケア♪ // ホーム // 3月のトリミングは・・・・・。 >>
No title
こんばんは! 
すみませ~~ん、ワン友さんからバトンが回ってきたので 受け取ってください!!
よろしくお願いしますぅ。。

 お味噌!作ってるのね。
ちなみに~~米麹をどこで購入してるの?
ジジババでばたばたしてから作ってないのよね。
息子達は手づくり味噌が大好きなんだけど
レシピがうろ覚えなのと 麹を調達できなくて。

 イカナゴも手づくりなのね。。凄いわぁ。
[2010/03/03 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
ウサちゃんおひな様、きっとアップされてるだろうな、と思って、遊びにきました!かわゆい~!
今年がうさぎ年だからかな?

今年年女な私、来週、誕生日です。

りえるちゃんの顔バリは、いつもながら本当に似合ってるわ!アンヨも尻尾もかわゆいわあ・・・
本当に一度お会いしたいものです。

ところで!いかなご、もう出たんですか。もう、そんな季節なのねえ・・・
[2010/03/04 Thu] URL // つる #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
バトン・・・。
どーするんだ(笑)?
とにかく、受け取りましたっっ。

お味噌は以前幼稚園ママさんと一緒に作っていて、材料は全部用意してくれてたの。
でも小学校入って離れちゃったので自分で用意してたんだけど段々作らなくなって・・。
ところが最近、近所のオシャレーな豆腐屋サンが「手作りお味噌キット」を売ってるのをみてすぐに予約!
で、作ることにしたのよ←長い説明だなー。

私も自分で麹を買おうと思って色々ネットで探してたけど↓が良さそうかな~。
http://www.koujiya.com/category/3.html

イカナゴは昔はここらへんでは出回ってなかったよね?
最近良く見かけるので毎年作ってマス。
[2010/03/04 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆つるさん
今年は寅年だよぅ~(笑)。

ウサギさんおひなさまはカワイくて昔に買ったものなの。
なんだか動き出しそうで気に入ってます♪

ホント、一度ケモノオフ会をしたいよねぇ。
暖かくなったらぜひ!

イカナゴはちょうど初物で出たところをゲット。
美味しいよん。
[2010/03/04 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
大丈夫ですか!ミモザさん・・・
痛すぎて、ポチがホチに(笑)

ポンポンしっぽ、いいですね!
そういうところもイメージ変わるのか~
あんまり気にしてなかった^^;
[2010/03/04 Thu] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
わぁ~早速UPしてくださったのですね
有り難うゴザイマス

只今携帯からなので
またPCからまた伺います
[2010/03/04 Thu] URL // グレース #- [ 編集 ]
No title
再登場!(笑)
ポンポンおしっぽかわゆすですわ~v-238
全体的なスタイルとマッチングゥ~していて。
もうすぐコリントリミングなので
トリマーさんに相談してみなくっちゃ~(*^.^*)
もしかしたらマネッコしちゃうかもです(笑)

うさぎのおひな様かわいいですね!
干支が兎の私
なぜか・・うさぎさんモノすきですのよん。。。
とうとう我が家は今年は雛人形出さず・・でしたわ。

手作りお味噌にいかなごのくぎ煮
マメでお料理上手なのですね。。。偉いわ~♪
わたしくしめ・・・手抜き専門です!はい(大笑)
[2010/03/04 Thu] URL // *グレース* #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん しっぽ可愛いですね♪
顔バリも似合ってる♪

↓スケートの採点 全く同感です^^
でも 今回は銀でよかった!
ノーミスじゃなかったのは悔いも残るし
残念だけど あの年で燃え尽きて現役を退いちゃいそうなキムヨナみてると
いつまでも 真央ちゃんの演技を見れるし
これからも 上を目指して 記録を更新してくれることを願えるし^^
エキシビジョンの あの表情!妖艶さ!
他の演目でも 出せるといいのに~
見せる演技も技もかねそろえたスーパースター
目指してほしいです^^
もし 金だったら 緊張の糸切れちゃいますもんね
キムヨナとの戦いも今年で終わっちゃうのは
残念です・・・
何とか 思い直して欲しいものです^^;


[2010/03/05 Fri] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
いかなごって今くらいの大きさがグロくなくていいですよね。
ご自分で何でも手作りされるなんて立派!ご家族もさぞ喜んでおられるでしょうね。

おひなさまもこのくらいのが邪魔にならず、飽きず、かわいいですね。私も同じのが欲しいです。

りえるちゃん、また顔バリできれいです。
小鹿のような品のあるお顔ですね。脚のポンポンもゴージャス!
長い脚の子が羨ましいです。
今回サツキもトリミングしましたが、子供らの希望に沿い、妥協してピーナッツカット。
やはり黒プーはバリのほうがかっこいいし、大人には評判がいいです。
サツキは短足なのでバリとポンポンすると顔も体も道産子馬になります。
ドワーフはあまり脚のカットに選択肢がないみたいです。
[2010/03/05 Fri] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
おひさしぶりでございます。
お元気の様でよかったです。

雛人形?お味噌?
旬を感じさせるなんて、デパ地下を感じさせます。なんでも出来る女性ってすごいと思いますー!
また遊びに来ますね~!
[2010/03/05 Fri] URL // ハ~ビス #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
あら、ホント。
あまりの痛さに間違えましたわ(笑)♪

しっぽでもかなり感じがかわりますよぅ~。
ぜひお試しを。
[2010/03/05 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
うふふ、いかがでしょうか?
コリン王子だったらお耳も長くてゴージャスだからポンポンも長めでしっぽの根元にバリカン入れるってのもいいかも。
次のトリミング、楽しみにしてます。

グレースさんは兎年っっ?!
ってーことは・・・・・、言わないでおきます(笑)。
ウサギものって可愛いよねぇ。
この雛人形は一目惚れで買ったものです。

お味噌やイカナゴ、やってみるととっても簡単なんですよぅ~。
凝ったものはできませんっ(笑)。
手を抜くとこはしっかり抜いてますっ。
[2010/03/05 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
しっぽはお気に入りでーす♪

スケートはねぇ(笑)?
ルールをわかっててずっと見てきたら今年は特に変ってのは良くわかりますよね。
真央ちゃんは色んな引き出しを持ってるので来シーズンも楽しみです。
ただし、今年からはきちんとコーチに見てもらって欲しい!
高橋くんをみてるとやはり周りのスタッフって大事だなぁって思うので。
キム・ヨナさんはオリンピックでやめる・・って言ってたけど結局ワールドには出場するみたいですね。
またあの爆上げ加点なんだろうか・・。
やだなぁ。。。
[2010/03/05 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
イカナゴはちょっと小さめでしたけど、確かにこれぐらいがいいのかも。
手作りってほど大層じゃないですよー。
簡単に作れるものしかやらないです~(笑)。

大きいお雛様も豪華だけど、小さいのもかわいいですもんね。

品のある顔、と褒めて頂いて嬉しいです♪
顔バリは子供さんが嫌がるってパターンが多いみたいですね。
ブログでも書いたマロンちゃんとこも娘さんが嫌がってはったみたいやし(笑)。
サツキちゃん、ドワーフだったらあんよはすっきりした方が可愛いかな。
その子にあったスタイルを見つけて一番可愛くしたいですよねー。
[2010/03/05 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ハ~ビスさん
お久しぶりです。
ご無沙汰してます。

なんでもできるって訳じゃないですけど、一応主婦ですからぁ~(笑)。
でもお味噌は男の人でも十分できますよー。

あ、今月また例のバイトに行きます。
2回目なので面接なくてフリーパスです(笑)。
[2010/03/05 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
おひなさま
うさちゃんのお雛様、可愛いですね。
ミモザさんと同じく、我が家もナナのためにお雛様をするようになりました^^

手作りのお味噌ってすごいですね!
いかなごのくぎ煮・・・大好きです♪
美味しそう~~~
[2010/03/06 Sat] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
No title
しっぽかわいいですね!
今度、コナンのしっぽも乗せて見ます!
ポンポリみたいです。
毛が少ないんですけど・・・

うさちゃん、かわいいですね。
[2010/03/06 Sat] URL // RandC #A3OaQMq. [ 編集 ]
☆みやちゃん
やっぱりぃ?
オトコばっかりだとついつい季節の行事もおざなりになりがちだけど、意識して楽しみたいですよね。
今はりえるのためっていう大義名分があるので。

お味噌もイカナゴも簡単だよー。
みやちゃんも挑戦してみてぇ~。
[2010/03/06 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆RandCさん
コナンくんもポンポン?
ぜひまたアップしてくださーい。

そちらは雪の中のひな祭りだったんでしょうか?
それもまたステキですね♪
[2010/03/06 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/132-1f90d74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。