京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近5週に1回のトリミングなので2月はトリミングなし。

3月に入ったので行ってきました~。





もちろん、顔バリ(笑)。




いや、もう顔バリしかできないようになってきた。

テディもかわいいけどね。

それに、りえる=顔バリ と皆さんも認識してくださってるようなのでもうトレードマークです。




今回もいつもどおり、お耳短め、足としっぽポンポンです。

ただ身体を5ミリにしてもらいました。

前回は6ミリだったので気持ち短め。






03023.jpg





すでに頭のリボンが歪んでます(笑)。




03024.jpg







ちょこっと小首をかしげて小悪魔風?






03022.jpg






首にかけてるのは迷子札。

ハピーの時に買ったヤツですが、赤の革紐だっのにカミカミしてちぎっちゃったの!

なので、今度は茶色の革紐とネックレスの金具で自作しました♪

本体はピカピカの金色だったんだけど、少しくすんでちょっとアンティーク風でいい感じになってきました♪






いつもトリミング中はとってもお利口さんなりえる。

でも今回爪を切るときに少し痛かったらしく、しばらく怒ってトリマーさんを困らせたらしい(笑)。

「ヤスリはかけさせてくれるんですけど爪切りはイヤって言われて、説得したらやっと切らせてくれました」とのこと。

「こっちの言うことをよくわかってはります(苦笑)。」と言われちゃいました(笑)。

以前も「りえるちゃんはホンっとにこちらの言うことに耳を傾けてくれます」と言ってくださって、りえるにはいつも話して言い聞かせてくださってるらしい。

すいません~、理屈っぽい子で(笑)。

これからもよろしくです~♪








日本語はマスターしたから次は英語っ!のりえるにポチを~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< うさちゃんのお雛さま // ホーム // 真央ちゃん、頑張りましたっ。 >>
No title
りえるちゃん、トリミングお疲れ様でした~^^
可愛くさっぱりしましたね♪
爪切り、ちょっと痛かったんですね
でも説得(?)したら納得したってすごい@@
そのうちしゃべりそうだ(笑
[2010/03/03 Wed] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
おはようございます~~。
顔バリもバッチリ決まってますね。
トップはどうなってるの?ふわふわ。
一つに結わえておリボンつけるお姉さま風も
期待してます~~。笑

 りえるちゃん。。ホンマにそのうち話し出しそう。
トリマーのお姉さんもりえるちゃんのこと
よくわかってくださってるね。説得かぁ。。笑
[2010/03/03 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
おはようございますぅ♪
りえるちゃん小首かしげてる姿
う~~んきゃわゆいわv-238

りえるちゃんお首も長くってすっきりして
ストイル良くっていいなぁ~♪
コリンってば何だか首どこ?
短足だし・・・羨ましいですぅ。

前足とっても素敵ですね。。
コリンもまねっこしちゃおうかな。。(o^^o)ふふっ♪
ちなみに・・おしっぽどんな感じなのかしらん?
次回にでも見せて欲しいです
コリンづっ~と長いままなので
たまにはカットもいいかな~と
参考にさせて頂けると嬉しいです
[2010/03/03 Wed] URL // *グレース* #- [ 編集 ]
No title
顔バリは、りえるちゃんのトレードマークですよね♪
テディベアは誤魔化しがきくけど、顔バリはそのコ本来の顔立ちがよくわかるので、綺麗なプーちゃんほど顔バリがよく似合いますよねーvv
りえるちゃん似合ってる。めっちゃ可愛い。〃▽〃
説得したらちゃんと聞いてくれるだなんて、すごいな~。

↓フィギュアのこと、わが家もよくやく落ち着きを取り戻しました。
ここ数日間、実際の演技とプロトコルを見比べては頭をひねるばかり……。
というより、あまりにもあからさまで笑っちゃいました。^▽^
ジャッジの主観(加点・演技構成点)が大幅に入り込む今の採点方法は、やはり改善すべきだと思います。
新採点方式になったのも、そうしたジャッジの主観をなるべく排除するのが目的だったはずでは?
だったらもっと基礎点(客観性)を重視すべきですよね?
せめてどの審判が誰にどれだけの点数を出したかは公開するよう変更してほしいと思います。
そうすればジャッジの主観が点数に反映されるのを少しは抑制できるのでは、と思うのですが……どうでしょう。。。
すみません。熱く語ってしまいまいした。不適切なら削除してくださいね。^^;
[2010/03/03 Wed] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
凛とした美人さんになりましたね!
お話しを聞けるりえるちゃん、すごいですね!
おりこうさんだに♪

アンティーク調になって、素敵ですよ!
[2010/03/03 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
りえるは少し爪が長いのよねぇ。
もう少し短くしたいんだけど、そうすると神経にさわるみたいで。

説得したら納得←ゴロがいいなぁ(笑)。
私がいつもりえるには説明して何かすることが多いのので理屈っぽいのかも。
でもしゃべれたらきっと理詰めでこられる気がする・・・(笑)。
[2010/03/03 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
トップはそのまま、ふわふわですよん。
伸ばしてくくりたいんだけど、髪飾りだけで怒り狂って転げまわってる姿を見てたら、む、無理・・・。
もう少ししてオトナになったらさせてくれるかなー。

トリマーさんもトレーニングの先生もりえるのこの扱いにくさはよーくご存知(笑)。
助かります・・。
[2010/03/03 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
小首をかしげるのって、「萌え~」ですよね(笑)。
りえるはよく色々言い聞かせてる時にします。
たまりませんっ。

りえるは大きさの割に体重があるんですが、なぜかスリムにみえます。
うらやましいヤツ。。。
王子はそのままでいいんです。だって王子だから~っっ(笑)。

前足ポンポン、好評ですよー。
お手した時がかわゆいです。
しっぽの写真、撮れたらアップしますねー。
[2010/03/03 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
そうなの、すっかりトレードマークになったしもうテディにはできない?!
みなさんが似合う~とおだててくれるので飼い主はすっかり舞い上がってます(笑)。
理屈っぽい子なのでとくにそうかも。
一応嫌なことも言い聞かせてると「しゃーないなー」って感じになるんですよぅ。
おもしろいです。

フィギュア・・もうなんというか無茶苦茶よねぇ。
あのGOEってなんなのさって感じ。
しかも審判のどの国の誰がどの点数をだしたかわからんって・・。
そんな採点競技ほかにないやろーっ。
↓のブログの記事、私的にはそうそうっと思わず声に出しました。よければ読んでみてください♪

http://yojiexplosion.jugem.cc/?eid=375
[2010/03/03 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ありがとうございます♪
顔バリしたてはベルベットみたいでスリスリしちゃうんですよ。

迷子札、いい感じになってこちらもお気に入りです♪
[2010/03/03 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、相変わらずの美人さんですね♪
もう顔バリ以外考えられない・・・ってのは
分かるわ~!! ウチもそうですもん♪
たまに小さい頃のティディベアカットの写真を
見ると、懐かしい反面やっぱり顔バリだわって
納得しちゃうのよねぇe-420

りえるちゃんって本当にお利口さんで
うらやましなぁ~
マイルドなんておやつのある時だけは
お利口なんだけどなぁ・・・
私達と同等と思ってるみたいなのよねぇe-263
[2010/03/03 Wed] URL // さや #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、またべっぴんさんになったね~。
小悪魔風かわいすぎです。
耳のポンポンと足のポンポンがいいですね!
[2010/03/03 Wed] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
☆さやさん
褒めてくれてありがと♪
ウレシイです。
顔バリ・・やっちゃうと止められないよねぇ(笑)。
マイルドくんもとっても似合ってるし、顔バリ仲間でいきましょー。

お利口さんってゆーか、頑固もん(笑)?
へそ曲げるとおやつでもおもちゃでもどーにもならないの。
で、顔見て言い聞かせる・・ってパターンを繰り返してるかんじ。
オンナは素直が一番なんだけどなぁ(笑)。
[2010/03/04 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
小悪魔風・・。
必殺「小首かしげ」です(笑)。

ポンポンはとーっても気に入ってます。
伏せした時とかすんごく可愛いんだよぅ←親バカ。
[2010/03/04 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
可愛い!!
りえるちゃん、いつも通り完璧に可愛いです!!
本当に顔バリが似合ってますよね~
”ミス顔バリ”です♪

リボンもブラックに赤って似合うんですね。

つめを切る時に痛かったのかな?
かわいそうだったね、りえるちゃん。

首をかしげているりえるちゃんが、めっちゃ可愛いですぅぅぅ^^
[2010/03/06 Sat] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆みやちゃん
「ミス顔バリ」!
ありがとう~♪
これから名乗ろうかしら(笑)?

ブラックはどんな色でも似あうかな。
赤だとキュートですよね。

首かしげ、よくしません?
これ見ると私もメロメロです(笑)。
[2010/03/06 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/131-3ced3a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
